人気ブログランキング | 話題のタグを見る

決戦の月曜日


現在、部屋には結婚式でいただいたブーケが良い香りを漂わせております。
決戦の月曜日_d0013816_20581787.jpg

ちなみに、4日の埼玉浦和地方は、強風。
そのため、花嫁のブーケ投げは中止。爆
なので、最後にいただいてきました。苦笑(たかりすぎ?!)

・・・ということで、3日ほどブログをサボっておりました。
いや~、めまぐるしかった( ̄□ ̄;)
どのくらいめまぐるしかったか?!ということを表現するための指標があります。

実は、3日の深夜25時~、
私の愛してやまない槇原敬之氏がテレビ出演

それを、見逃しました。。。


ね?よっぽどですよねぇ(」´□`)」 (ね?って言われてもねぇ。苦笑)
かな~りのダメージですよ、奥さん。
しかし、幸いなことに24日にももう一度出演するとのことです。
今度はちゃんと観なくては。泣
んで、意気消沈のまま、結婚式へ・・・

今回の花嫁は、中学・高校の同級生。埼玉へ嫁に行くとのこと。
いや~、感動しまくった。
やっぱ、一番の見所は、花嫁の両親への手紙ですよね、えぇ。
実は彼女の母親は昨年亡くなっているのですが、、、
お葬式の日にも気丈に振舞っていた彼女。
その彼女が、たっぷりの愛情と涙を込めて読んだ手紙は、
披露宴に出席した全ての人の心をふるわせました。。。
例に漏れず、私もその一人。
昔からしっかり者の彼女でしたが、やっぱりしっかりしていて、
涙を流しながらも、長い手紙を最後まで読みきった姿にまた感動。

ちゃんとしなきゃなぁ、自分も!なんてまたまた奮起しました。
Mちゃんありがとう(ノ△・。)またEXILE誘ってください。。。(オイオイ)


そんなこんなで、週末が終わりまして・・・


そしていよいよ決戦の日です。
まぁ、いきなり決戦の日だと言われても、
「何の決戦ですか?たんぽぽ毛さん??」ってカンジですけど。

勘のイイ方は、お気づきかもしれませんが。。。


本日、辞表(退職届)を提出しました。


いや、ホントは先週出すつもりだったんです、1月中に。
めちゃくちゃ調べましたよ、その名も『辞表の書き方』。。。(検索多数)
しかし何やかんやありまして・・・1週間先送り。


もう、昨晩は緊張と不安で眠れませんでした(_ _∥)まじです。
このまま時間よ、止まってくれ・・・」と、
どれだけ埼玉で願ったことでしょう。
まぁ、その願いはもろくも崩れるわけですが●

マッキーも、
”明けない夜が来ることはない”と言っているように、朝は来るわけです。
朝一で、上司に「ご相談がありますので、お時間いただけますか?」と・・・
心臓バクバクですよ。。。ふぅ~(´へ`;)精神的によくないねぇ。

結果・・・

受理されませんでした(_ _∥)


まぁ、一回目ですぐに受理されるとは思っていなかったので大丈夫ですけど。
これから長い戦いが続きそうです。
でも一回提出してしまったので、あとは気楽っちゃ気楽ですけどね。
とりあえず、私の意志は伝えたぞ!!

新人ぺーぺーの甘ちゃんが、何言ってんですか?ってカンジでしょう。
えぇ、それは重々承知の上です。
でも!!
私はこのままここにいたらダメになる!って思ってしまったからしょうがない。
誰に何て言われても、自分自身のことで、そして自分の人生です。
決意は固いです。
さて、今度はどんな作戦で粘ってみるかな・・・

これも人生経験の一つとして、糧になるだろう、、、と祈りをこめながら。
明日も頑張ってきますかね。
by momo9518 | 2006-02-06 21:25 | 言語聴覚士のお仕事

槇原敬之を愛してやまない、そしてお笑いが大好きな管理人です。仕事のことや日々のこと。ちなみに、X-FILESのエピガイブログとして始まったこのブログですが、今では姿形がない、、、という噂もあるとかないとか。


by momo9518