好きな名前


ベビースターラーメンの、チキン味が大好物のたんぽぽ毛です。

今日は、2月22日で、マッキー曰く「に~に~に~」です。(笑
んでもって、世間的には「にゃ~にゃ~にゃ~」で猫の日だそうです。
(何て安易な( ̄△ ̄)。。。)
まぁ、そこで気になるのは犬の日ですよね(私だけっすか?)。
1月11日?11月1日?11月11日?さぁ、いつでしょうか。
犬の日は、11月1日だそうです(`◇´)以後お見知りおきを・・・

んでもって、忘れてはいかん!
本日は私の愛してやまない槇原敬之氏のNEWアルバム発売日!!
確か、昨日も書いたような気がしますが、きっと気のせいだろうに( ̄0 ̄)
タイトル『LIFE IN DOWNTOWN』です。よろしくです。
まぁ、下町をイメージしたアルバムということでしょうか。
ちなみに英語で下町は、”DOWNTOWN”ではないらしいわよ、マッキーさん。
まぁ、英語の弱い私ですので気にしないでください●苦笑

イイ!とにかくイイ!!(ん?昨日書きましたか?苦笑)

何ていうんですか、何がどーこーっていうんじゃないんですよ。
もう私の体と心全部で、イイ!!んです。。。
これからどんどん聴きこんでいって、私の宝物になりそうな曲ばかりです♪


で、今日の本題はビックリなことにマッキーの話題ではないのですねぇ(〃∇〃)
タイトル通り、『私の好きな名前』。。。
何で急に???って、私も分かりません。爆
書きたくなったから書こうと思います。気ままな性格なもので。。。

「どうせ”のりゆき”って言うんでしょ~?」と思ったそこの人!!(笑

違うんですよぉ~(」´□`)」(」´□`)」(」´□`)」
まぁ、違うと言えばウソになるんですけどもね。。。笑(結局デスカ●)

自分の名前も結構好きなんですけども。(本名デスヨ)
HNの「たんぽぽ毛」の””も、結構気に入っております。

憧れの名前って人それぞれあったりするかと思うんですけどね^^
女の子で、よくお花の名前がついている方がいますが・・・
名は体を表すとはよく言ったものです。。。

自分が女のくせに、女性の名前についてはあまり執着がないのです。
問題は男性の名前ですねぇ。

               ・・・圭介・・・

なぜだか分かりませんが、この名前が好きでたまりませんよ、私。
しかも、この漢字じゃないと納得いきません。苦笑
比較的「~スケ」っていう名前は好きだったりするんですけどね。
ダイスケ、コウスケ、ヨウスケ。。。(ヨネスケは勘弁してください)
その中でも、やっぱ「ケイスケ(圭介)」ですね( ̄m ̄)

ちなみに、こんなに執着があるなら初恋の人の名前?とか思われがちですが。
そんなことは全くなくて、今まで同級生、友達、親類、彼氏。。。
私は「圭介君」、出会ったことはありません。これまた不思議。
一人くらいいてもよさげなのに・・・(忘れているダケ???笑)
ここまでくると、前世で伴侶だった人の名前に違いない!!
なんて、勝手に思い込んでますが・・・(>Д<:)ゞ

まぁ、人間色々フェチってあるかと思いますが、
「圭介フェチ」ですね。苦笑(何だソレ・・・)
妙にこの名前に惹かれてしょうがないし、聞くとドキっとします★
もうこれは、自分の子供につけるしかありませんね。。。笑

あ、最後に。ノリスケ・・・う~ん( ̄□ ̄;)   サザエさんデスカ???
[PR]
by momo9518 | 2006-02-22 23:42 | 徒然日記

槇原敬之を愛してやまない、そしてお笑いが大好きな管理人です。仕事のことや日々のこと。ちなみに、X-FILESのエピガイブログとして始まったこのブログですが、今では姿形がない、、、という噂もあるとかないとか。


by momo9518