人気ブログランキング | 話題のタグを見る

政治家顔


昨日誕生しました、我が姪っ子ちゃん。
まだ名前は決まっていないようですが、本日お祝いを贈らせていただきました。
出産祝いの相場ってどのくらいなんでしょうかね???
(そこらへんの常識が全くないたんぽぽ毛です)

しかも、私伯母さんだしΣ( ̄ロ ̄lll)実の妹の子だし・・・爆

とりあえず、三本指くらい包んだんですが。。。え?少ない?!
姉妹ならば、片手くらいは常識なのかしら???え?両手???そんなバカな●
しかし、3万円が私の限界ヨロシクなので、それで勘弁してもらいます(_ _∥)
(もうすぐマッキーライブも始まるので、とっても厳しいです。泣)
でもまぁ、いつか自分にも返ってくると思えば、、、安いもんですかね^^
(果たして、返ってくる状況になる未来があるのかが謎です)

なので、気持ちが大事ということで、ちょっとベビー用品も添えました。
しかし、今カワイイのがたくさんありますね。。。
伯母さん迷っちゃったよ( ̄¬ ̄*)
しかも、私と妹のセンスは水と油くらいに両極端。
私のセンスで選んでも、妹的には「え~~~↓」ってカンジが多い。
(男性の好みについてもそうです●爆笑)
ヨダレかけと、ベビー枕と、洋服。。。伯母さん奮発してしまいました。
(いつか自分にも返ってくるんだと、半ば暗示のように・・・苦笑)


さてさて、話変わりまして今日の本題。

ついに、明日で今の職場での勤務がラストDayとなります。
徐々にそういう雰囲気になってくるのが分かります。
認知レベル保たれている患者さんとかは、たくさん話しかけてくれます。
嬉しい話ですね、ホントに。
まがりなりにも、
一年間突っ走ってやってきたことは間違ってなかったんだな、、、
という錯覚に陥りそうです。苦笑

まだ担当患者さん全員の写真を撮っていないので、明日は撮影会です。
(あのー、仕事する気ありますか?苦笑)

で、思わず笑ってしまったお話を少し。
その人は担当患者さんの一人なんですが、構音障害です。
認知的にも低下しておらず、、、ただ少しだけ集中力に欠ける部分アリです。
パソコンがやりたい、というニードがある方なので、
毎週その人の訓練日には、私のマイパソコンを持参しています。
んでもって、本日もいつもと同じくパソコンを使って訓練しておりました。

いつもは、一応勤務中ということで、パソコンのデスクトップは変更しておくのですが、
今日はすっかりそのことを忘れていまして。。。
もろマッキーですよ(*/∇\*)私的にはラッキーハプニング★(オイ)

画像は、昨年行われたcELEBRATION2005のものです。
坊ちゃんヘアで、燕尾服のマキハラさんです。
で、そのデスクトップを見た患者さんが言った一言。。。

「これ誰?政治家??」

Σ( ̄ロ ̄lll)おぉぉぉぉぉぉ~。政治家ときましたか。。。
すごい感性ですよね、おもしろいです。
仮に政治家だったとしても、政治家の画像をデスクトップにしている女子って・・・
何だか、イヤだわ( ̄□ ̄;) 苦笑

「いくつくらいに見えます?」と聞くと、

「40くらい?」と・・・

う~ん、近からずとも遠からず。。。いやいや!!遠い!!笑
36と、40は結構な違いですよ。笑

60歳の患者さんの目には、マッキーは40歳の政治家に見えたようです。

もちろんそのあとちゃんと訂正しましたが、何だかおもしろかったです。
政治家顔_d0013816_21524084.jpg

これが問題のデスクトップの画像です。。。
う~ん、、、政治家。。。う~ん( ̄m ̄)苦笑


ということで、ラスト一日!頑張ってきます。。。憂鬱ですが●
by momo9518 | 2006-03-30 21:54 | 槇原敬之

槇原敬之を愛してやまない、そしてお笑いが大好きな管理人です。仕事のことや日々のこと。ちなみに、X-FILESのエピガイブログとして始まったこのブログですが、今では姿形がない、、、という噂もあるとかないとか。


by momo9518