市松模様のロケット

夢のようなお休みが終わっていく~Σ( ̄ロ ̄lll)あ~あ~あ~あ~あ~
(少し壊れておりますが気にしないでください)
掃除もしないし、洗濯もしないし、、、どうしましょ私。
かろうじて、自炊はしてみました。さすがにヤバイので●

んでもって、本日は特に予定もなく、
「巨人強えぇなぁ。。。くそー」なんてひとり言を言っていたところに、
友人からお昼ご飯のお誘いが・・・
(えー、その時点ですでにお昼は済ませておりましたが強行突破しました)

焼肉です・・・( ̄□ ̄;) おっと・・・

昼食を済ませた私にとっては、かなりヘビーです。
・・・ていうか、その友達とはここ最近毎週会ってる気がする。苦笑
ちなみに今週末も飲みに行くアポを取りました。笑(29日、イェイ)

え?焼肉ですか?もちろん食べましたよ。
歳のせいか、最近カルビとかが食べられなくなりまして、
めっきり塩味とか、豚に走ってしまいます。。。トマトサラダは欠かせない。
友人は、ユッケビビンバも食べておりましたが、
私は小ライスで(・・っていうか食ったんですか?!爆)

「あ~、食った食った!!」というカンジで小休憩しました。
(・・ていうか、休憩なんですね^^;)
そしたら、友人が

「クレープ食べたくね?!」と言い出したので、「食べたい!!」と言いました。

もちろん、Let’S GO!ですよね。
クレープ屋さん探しの旅へ。
前橋には、結構大きな敷島公園というところがあるのですが、
そこの近くに確かクレープ屋さんがあったはず!!
という、つたない記憶をもとに車を走らせました。。。
(何度も言いますが、私は焼肉へ行く前に昼食を済ませました。呆)

んで、ぐだぐだと探しているところへ、私の目に飛び込んできたもの。。。
d0013816_18292935.jpg

このお店。
マッキーファンの方ならば、ピンと来る方いるかと思いますが。
何と、『TIN-TINショップ』です。。。
ビックリしましたΣ( ̄ロ ̄lll)こんなところにあるなんてねぇ。

しかも、色々と調べたところ、日本に5店舗しかないらしいです。
東京、仙台、新潟、京都、、、そして前橋。
・・・つーか、なんで前橋?なんで群馬?ってカンジですが(失礼ですか?)。
新潟に出来たってのは、知っていたのですが、まさか前橋にもあったとは。
灯台下暗しとはこのことですか?え?違う??
しかも、偶然見つけちゃったし。

もうこれは運命???・・・てなカンジで、もちろん入店ですよ♪

店内オサレなカンジで、奥には、外国の絵本なんかも色々と置いてありました。

決定!私この店、月1で来るな( ̄¬ ̄*)って思いました。

あ、言い遅れましたが、なぜこの店がマッキーゆかりの店なのか・・・
槇原敬之さんの歌で、『PENGUIN』という曲があります。
その中の歌詞で、

♪製鉄所のコンビナートは赤と白の市松模様
    君に見せるつもりだった ロケットの模型と同じで~

・・・この、赤と白の市松模様のロケット は、TIN-TINロケットのことらしいです。
ちなみに、マッキーの事務所にも置いてあるらしい。。。
ということで、私も購入。
一番デカイのは、20万近くするらしく、とても手が出ませんΣ( ̄ロ ̄lll)
マッキー、すごいわww
1260円のキーホルダーで我慢です。
d0013816_18391941.jpg

さっそく車に飾ってみました。
お守りと一緒ということは、内緒です( ̄m ̄)

ポストカードも大人買いしてしまい、一体誰に送るんだ?ってカンジです。苦笑

それにしても、日本に数少ないTIN-TINショップが前橋にあるなんて、
これを活用しない手はないですね( ̄△ ̄)これからも、通い続けます。

ということで、とんだ掘り出し物の日曜日でした。


・・・あれ?
結局クレープ屋さんは、見つけられずに(笑)
このショップの隣にあったカフェに入りました。これまたオサレ(お洒落)でしたよ。
前橋に来た際には、ぜひお立ち寄りください(o_ _)o


さて、明日からまた一週間始まりますか。
29日は祝日ですが、なぜだか勤務ですよ。。。新潟公演のため仕方ないのです。
頑張ってきやす。泣
[PR]
Commented by すみれ at 2006-04-24 12:15 x
たんぽぽ毛さん、こんにちは^-^
前橋にタンタンショップがあったとは!!
知りませんでした(TOT)わざわざ渋谷まで行っていた私って。。。
しかも渋谷より広いみたいだし。。。
それはさておき、タンタンのロケットGETしたんですね^-^
おめでとうございま~す★
実はワタクシ貴重な音源を下さったお礼に、タンタンロケットを
たんぽぽ毛さんにプレゼントしようと密かに計画中でした^^;
でも、誰かにもらうよりも自分で見つけて買う方が、何倍も
嬉しいんですよね!実際私も自分で見つけて買って凄く
嬉しかったですし。。。
本当に良かったですね(*´▽`*)
Commented by 管理人@たんぽぽ毛 at 2006-04-24 20:42 x
>すみれさん
こんばんは!おかえりなさいまし~( ̄m ̄)ですよね。。。
コメントありがとうございます。

そうなんですよ、前橋にタンタンあったんですよっ!!
私が一番ビックリしちゃってます。笑
結構広かったです、奥には輸入物の雑貨屋さんみたいになってました。

まぁ、すみれさんロケットをくださる予定だったのですね(*/∇\*)
いや~、そのお気持ちがとても嬉しいです。ありがとうございます。泣
(でも、何個あっても構いませんよ。。。オイオイ)
すみれさんは、ロケットの模様がついたハンカチも買ったんでしたよね?
次行った時に探してみます(〃∇〃)

学生時代の4年間は、ほんっとにどこにも遊びに行かなかったんだなぁ、って、
今頃実感してますね。。。もっと色々歩き回るべきだと( ̄□ ̄;) 苦笑

by momo9518 | 2006-04-23 18:45 | 槇原敬之 | Comments(2)

槇原敬之を愛してやまない、そしてお笑いが大好きな管理人です。仕事のことや日々のこと。ちなみに、X-FILESのエピガイブログとして始まったこのブログですが、今では姿形がない、、、という噂もあるとかないとか。


by momo9518