想像力=妄想力


世間ではGWも後半戦らしいです。
しかし、私のGWは今日で終わるみたいですね。
短い2日間だった( ̄□ ̄;) 。。。そもそも後半戦って、、戦いなんですか。

さて、世の中悲しいニュースが絶えませんが・・・
最近の特徴としては、殺害されてしまった方や、加害者の方が、、、

ブログや自分のサイトを持っていた・・・ということ。時代を反映しておりますね。

ニュース番組では、こぞってそのへんのあたりを放送したがりますよね。
加害者にいたっては、その心の変遷とか・・・
そこでふと私も考えました。

もし今、私の身に何か起こったら・・・?Σ( ̄ロ ̄lll)

このブログや、自己満足はなはだしい私のHPが世間にさらされる???

ちょっとそれは勘弁してもらいたい・・・爆
今までのブログを読み返してみて、ちょっとこのブログの方向性について考えました。
でもまぁ!このままでいくと思いますけどね( ̄m ̄)苦笑
そんなこんなで、5月4日です★

今日は昨日の学習の結果、ずーっとうちにいました。
朝9時に起床し、めずらしく(?)洗濯もして・・・
そしてそれからは、果てしなく本を読みました。小説からマンガまで様々です。笑
今年のGWは今までにない活字達を相手にしていたと思われます。

先日このブログにも書きました、『ダヴィンチ・コード』。。。

今頃ですか?という突っ込みは受け付けておりません、あしからず(_ _∥)
5月20日より、映画が公開されるというのを知り、見事に流行りに流されました。
そして、まんまとハマってしまったことはいうまでもない。苦笑

実は、昨日のブログを書き終わった時点であと下巻が残っていたのですが、
その後読み終わり、
深夜2時まで営業の本屋さんまで走り、

ダヴィンチの暗号』という図解解説本を買ったくらいです。(定価:1500円)

これには自分でも少々驚いております(〃∇〃)

ついでに言うと、『モナ・リザ』のあの微笑の表紙が妙に不気味で怖いです。
なので、昨晩は布団を頭からかぶって寝た小心者のたんぽぽ毛です●
まぁ、これも言うまでもないですが、きっと映画は観に行くと思います( ̄m ̄)

キリストには伴侶がいた、とか。
「最後の晩餐」には女性が描かれている、とか。
黄金比の意味、とか。
ダヴィンチは異端者だった、とか。。。

結構こういう話題は好きだったりします。
文庫本は、上・中・下巻とありますが、
中巻の途中くらいからは自分の心臓が速くなるのを感じましたよ。
私は評論家でも何でもないので、

「お前かよっ!!」
「そこだったんかい!!」

という二つの感想だけ残したいと思います(o_ _)o いいのかしら、こんな感想で。


で、「ダヴィンチ・コード」については、昨晩の時点でほとんどケリがついていたのです。
問題は今日です。

友達に、「絶対たんぽぽ毛の趣味にハマると思う!!だから読んでみて!!」
と言われて、買ってはあったのですが、ずっと読むのを後伸ばしにしていた本。
d0013816_2315518.jpg

あ、ちなみにこれ、マンガ本ではありません。
れっきとした小説です。『トワイライト』/ステファニー・メイヤー
原作はたぶん(?)アメリカだと思われます。
簡単に説明しますと、吸血鬼と普通の女の子の恋模様、、、です。

これ聞くと、「ありがちだな~」なんて思っていました。
で、今日さっそく読んでみました。。。



・・・ヤバイです( ̄¬ ̄*)


かなりハマっている自分がいて恐ろしいです。
(むしろ『ダヴィンチ・コード』より、、、)

小説って、マンガ本とは違い、絵がないわけです。
(まぁ、この小説に関しては、数枚の挿絵がありますが・・・)
なので、登場人物は、おのずと自分で姿形が作られていくわけです。
人間とは恐ろしいもので、かなり自分の都合のいいように・・・
この小説に登場する吸血鬼(エドワードといいます)は、

かなり私の中で理想的に出来上がっております。
想像力の範疇を越え、これはもう妄想と言っても過言ではないでしょう。

世の女子の皆さん。ぜひ一読してください。
身もだえすることをお約束致します。笑

ちなみに、全部で9巻までいくそうですが、
日本ではまだ3巻までしか出版されていません。泣


今年のGWは、はたから聞いたら「文学にいそしんだ」と、
カッコイイことを言えますが、
単なる、「妄想の境地にいた」と言ってしまえば、それまでです( ̄¬ ̄*)



さて、明日からまた現実に戻らなくては・・・日曜まで長いなぁ~( ̄Σ ̄;)ブー
[PR]
by momo9518 | 2006-05-04 23:13 | これ、ちょっとオススメです♪ | Comments(0)

槇原敬之を愛してやまない、そしてお笑いが大好きな管理人です。仕事のことや日々のこと。ちなみに、X-FILESのエピガイブログとして始まったこのブログですが、今では姿形がない、、、という噂もあるとかないとか。


by momo9518