チケットの行方


炭酸飲料(しいて言うならばコーラ)を、一気飲みしたいです。
本日も、驚くほど暑かった。

昨日はずっと家におりましたので気付きませんでしたが、
もしや昨日もこんな暑さだったのだろうか( ̄□ ̄;)
今日から仕事始め(?)・・・
こんな天気がずっと続くのならば、勘弁していただきたい(_ _∥)
今日仕事へ行く途中、もくもくと黒い煙が・・・火事だ!!
野次馬根性丸出しでしたが、遅刻しそうだったので横目でチラリ。
空気が乾燥しておりますから、なおさら燃え広がりが速いでしょうねぇ。

火事って怖いです。一瞬(でもないけど)のうちに全てなくなります。

中2の時に、目の前の幼なじみの家が全焼しました。
うちの実家は田舎も田舎なもので、家と家の間が距離があります。
なので、うちの実家は大丈夫だったのですが、
その時は、その幼なじみに何て声をかけていいものやら、、、悩みました。
幸いにも、その子の父親は大工さんだったもので、
新しい家が建つのにはそれほど時間はかかりませんでしたが。
それでも、無くしたものは大きいですよね。

気をつけなくてはいけませんね(_ _∥)
自然災害と違って、防げるものなので(放火は別ですが)・・・


さて、我慢ならなかったので近くの自動販売機に走ってきました。
外は、むわ~っとしておりましたよ。
何ですか?熱帯夜ですか?今夜は・・・( ̄Σ ̄;)ブー

気付けば、新潟公演まで一週間をきりました。
仕事中、そのことを考えては一人でニヤついている怪しいヤツです●
あんまり楽しみにしすぎると、爆発しそうなので考えないようにはしたいのですが。

さて、新潟公演。
チケットが一枚余ってます。5月12日(金)。。。

実は友達が仕事の都合で行けなくなったということで、託されました。
13日の分は譲る相手が見つかったのでよかったのですが、問題は12日。
さすがに平日なので難しいのかもしれません。

席はあまりよくないですが、何しろ小さい新潟県民会館です。苦笑
どこの場所だって、マッキーはハッキリ見えるんじゃないかと思います。
どなたか行ける方がいれば、ご一報お願い致します。
(ちなみに1枚です)

で、13日のチケットですが。
実はこれが何と3列目というVIP席★
ちょっと「私のと交換しようかしら?」なんて腹黒いことも考えましたが。苦笑
私はペアでとってしまっていたので、、、(相方に悪いですからね^^;)
そこですぐに頭に浮かんだのが、短大の時の友達です。

その子もマッキーが好きで、いつもマッキーの話ばかりしていました。
その頃は私もまだマッキーライブはデビューしていなかったもので、
「いつか一緒に行きたいねー!」なんて言っていたのです。
時期が時期でしたしね^^;(1999~2001のあたり)

で、卒業してそれぞれ違う場所でマッキーを思っていました。。。

そんな彼女にぜひマッキーを生で見てほしい!!

案の定、ライブのことは知っていてもチケットは持っておらず、
そして仕事が休めない、との理由で最初は拒んでいました。。。
6時開演で、少し遅れてもいいのかな?ということで、ようやく承諾☆
ついに彼女が、マッキーライブに来ます!!
私はそのことが嬉しくて嬉しくてたまりません(>Д<:)ゞ

私も、今でも覚えています。マッキー初ライブのことを。
感動のあまり立ち上がれずに、ずーっと泣いていました。
きっと彼女もそんな気持ちになるんだろうな、と思うと本当に嬉しい♪

すごくファンだけど、「ライブには行ったことはない」という人って、
結構多いと思うのですよ。(私が勝手に思っているだけ???)
マッキーに限らず。
それは、地方に行けば行くほどそうなんじゃないか?って思います。
何だか、現実のことのように考えられない、ですよね。私の分析ですけど^^;

今では私は、東京まで快速で1時間半。
マッキーが通っているケーキ屋さん、
マッキーが働いている事務所(まだ行ったことはないですが)、
行こうと思えば日帰りで行けちゃうという現実。

でもそれが少し離れた地方暮らしにとっては、旅行になってしまう。。。
(それもまた楽し、ですが^^)

反対に、首都圏にいたって、家庭の事情や仕事の関係で行けない人もいます。

どっちがいいかっていっても、それは分かりません。
比べる基準が違うような気もします。。。

要するに何が言いたいかっていいますと、
ずっとずっと憧れ、恋焦がれ、応援していたその人が、自分の地元にやってくる。
そんなチャンスを彼女につかんで欲しかったのです(*/∇\*)

そして、自分がそうだったように、
初めて生でマッキーの歌声を聴いたあの夜のことを、
これからもずっと彼女の宝物として、心に留めておいて欲しい、ってことです。

今では結構ライブに行っている私、、、5年前の私が聞いたらきっと驚くでしょう。笑


本日、少々熱くなってしまいました。マッキーのこととなるとしょーがないですね。

とりあえず、お互い5月12、13日を無事に迎えられるように・・・


さぁ、明日もお仕事だ♪頑張るべーヽ(`⌒´)ノ
[PR]
by momo9518 | 2006-05-05 22:31 | 槇原敬之

槇原敬之を愛してやまない、そしてお笑いが大好きな管理人です。仕事のことや日々のこと。ちなみに、X-FILESのエピガイブログとして始まったこのブログですが、今では姿形がない、、、という噂もあるとかないとか。


by momo9518