緊急事態発生!緊急事態発生!!

明日はついに新潟公演です。

しかし!ここで緊急事態発生です。私の心臓は今バクバクです(_ _∥)
4月28日の日記にて、
母方のじーちゃんの体調が芳しくないようだ、、、と書きました。
今朝方、今実家に里帰りしている妹からメールがありまして・・・

どうやら、本当にヤバイみたいですねΣ( ̄ロ ̄lll)

もう97歳と高齢なのですが、
肺のレントゲンでは真っ白。体中も浮腫だらけで、体温もずっと低いらしい。。。
う~ん、まだ人口呼吸器はつけていないみたいですが、
酸素吸入はしているようです。呼名にて返事はかろうじてあるみたい。

母曰く、「もう長くはないだろうから、一度顔を見に帰って来い」とのこと。

妹のメールの文面から、「危篤状態」を示唆していたので、かなりパニックでした。

どうする?マッキーライブ?!

今日はこのことがず~っと頭を回っていて、仕事が手につきませんでした。
(こんな自分は本当に最低だ●と思います)
で、仕事終わりで速攻で電話したところ。。。

そんなに急を要する状況ではないらしい、、、ということが分かりました。

実は、今回新潟帰省はするものの、
実家には寄らないで帰ろうと思っておりました。
(新潟から佐渡へ渡るって、結構気力が必要なのです●)
しかしここは・・・

詳細はこうです。
12日に新潟ライブ1日目に参加。その後予約していたホテルへ泊まる。
13日に新潟ライブ2日目に参加。その後予約していたホテルへ泊まる。
14日、朝一の船に乗り、午前中に佐渡へ渡る。
じーちゃんの顔を見て、そして実家にも顔を出し、
さらに妹の子供にも面会して、午後の船に乗り、再び本土へ。
そして夕方新幹線に乗り、群馬へ帰る。。。

予定としては、こんなカンジです。
確実に来週は体が動かないでしょうねぇ。しかも週6勤務だし●
キツイですが、もうこれを逃すとじーちゃんの顔は見られないような気もします。

とにかく、14日には帰るので、どうかじーちゃん頑張って!!
(結局自分のことしか考えてないってことですけどね^^;最悪な孫だよ●)

今週末はてんやわんやになりそうです。

嬉しい誤算としては、明日は半休だったのですが、
このことを話したら午前中も5月5日の代休で休んでいい、とのお許しが。
余裕を持って、新潟へ行ける、ってことですね・・・


マッキーのライブで嬉しいはずなのですが、
何だか良心の呵責が止まらない。。。ものすごい罪悪感です●
きっとこの気持ち、病床のじーちゃんは分かってくれると信じています(ノ△・。)
頑張れ!じーちゃん。


・・・ということで、明日、、、いってきま~す(o_ _)o
[PR]
by momo9518 | 2006-05-11 21:58 | 槇原敬之

槇原敬之を愛してやまない、そしてお笑いが大好きな管理人です。仕事のことや日々のこと。ちなみに、X-FILESのエピガイブログとして始まったこのブログですが、今では姿形がない、、、という噂もあるとかないとか。


by momo9518