緊急事態発生!緊急事態発生!!

明日はついに新潟公演です。

しかし!ここで緊急事態発生です。私の心臓は今バクバクです(_ _∥)
4月28日の日記にて、
母方のじーちゃんの体調が芳しくないようだ、、、と書きました。
今朝方、今実家に里帰りしている妹からメールがありまして・・・

どうやら、本当にヤバイみたいですねΣ( ̄ロ ̄lll)

もう97歳と高齢なのですが、
肺のレントゲンでは真っ白。体中も浮腫だらけで、体温もずっと低いらしい。。。
う~ん、まだ人口呼吸器はつけていないみたいですが、
酸素吸入はしているようです。呼名にて返事はかろうじてあるみたい。

母曰く、「もう長くはないだろうから、一度顔を見に帰って来い」とのこと。

妹のメールの文面から、「危篤状態」を示唆していたので、かなりパニックでした。

どうする?マッキーライブ?!

今日はこのことがず~っと頭を回っていて、仕事が手につきませんでした。
(こんな自分は本当に最低だ●と思います)
で、仕事終わりで速攻で電話したところ。。。

そんなに急を要する状況ではないらしい、、、ということが分かりました。

実は、今回新潟帰省はするものの、
実家には寄らないで帰ろうと思っておりました。
(新潟から佐渡へ渡るって、結構気力が必要なのです●)
しかしここは・・・

詳細はこうです。
12日に新潟ライブ1日目に参加。その後予約していたホテルへ泊まる。
13日に新潟ライブ2日目に参加。その後予約していたホテルへ泊まる。
14日、朝一の船に乗り、午前中に佐渡へ渡る。
じーちゃんの顔を見て、そして実家にも顔を出し、
さらに妹の子供にも面会して、午後の船に乗り、再び本土へ。
そして夕方新幹線に乗り、群馬へ帰る。。。

予定としては、こんなカンジです。
確実に来週は体が動かないでしょうねぇ。しかも週6勤務だし●
キツイですが、もうこれを逃すとじーちゃんの顔は見られないような気もします。

とにかく、14日には帰るので、どうかじーちゃん頑張って!!
(結局自分のことしか考えてないってことですけどね^^;最悪な孫だよ●)

今週末はてんやわんやになりそうです。

嬉しい誤算としては、明日は半休だったのですが、
このことを話したら午前中も5月5日の代休で休んでいい、とのお許しが。
余裕を持って、新潟へ行ける、ってことですね・・・


マッキーのライブで嬉しいはずなのですが、
何だか良心の呵責が止まらない。。。ものすごい罪悪感です●
きっとこの気持ち、病床のじーちゃんは分かってくれると信じています(ノ△・。)
頑張れ!じーちゃん。


・・・ということで、明日、、、いってきま~す(o_ _)o
[PR]
Commented by yumizumi at 2006-05-14 16:30 x
初めておじゃまします。
おじいさまの具合いかがでしょうか。
そしてマッキーコンサートは無事に参加できましたか?
罪悪感だなんて、考えないほうがいいですよ。
もちろんおじいさまは唯一の存在でなにものにも代えられないお方です。
でもマッキーのコンサートも譲れない大事な行事なんですよね?
私もマッキーのファンで、マッキーの歌に救われた事がたくさんあります。
だから大事な人とは決して比べられない胸が痛くなるような気持ちよくわかるんです。
ちょっと他人事と思えず、お邪魔してしまいました。
おじいさまどうぞお大事に。きっときっと想いはマッキーにもおじいさまにも届いてますよ。
Commented by 管理人@たんぽぽ毛 at 2006-05-14 22:36 x
>yumizumiさん
はじめまして!!こんばんは^^コメントありがとうございます。嬉しいです。
何だかご心配いただき、本当にありがたいです。
本日のブログにも書きましたが、
マッキーライブにも参加できましたし、祖父にも会えました。
そうですよね、どっちが?なんて比べられないくらい、
どちらとも私にとっては、大事な行事・・・まさにその通りです。
ご理解していただいて、本当に嬉しく思います(o_ _)o

この思い、届いているといいなぁ、って思います。。。

by momo9518 | 2006-05-11 21:58 | 槇原敬之 | Comments(2)

槇原敬之を愛してやまない、そしてお笑いが大好きな管理人です。仕事のことや日々のこと。ちなみに、X-FILESのエピガイブログとして始まったこのブログですが、今では姿形がない、、、という噂もあるとかないとか。


by momo9518