今日は長いと思います。。。

ただいま~


先ほど無事に前橋のアパートに到着致しました。
何だか身体と頭が重いのですが、書かんば!!と思い、PCを開きました。
ちなみに「書かんば!」って、「書かなければ!!」の意味です。
(あ?言われなくても分かる?そーっスか^^)

さてさて、2泊3日の新潟帰省の旅が無事に終了となりました。。。
今回は本当に行事(?)盛りだくさんでした。苦笑

では時系列に沿って・・・


●5月12日(金) ナイチンゲールの誕生日

本当は半休だったハズですが、祖父のことを話したら一日休みをくれました。
しかし、私の向かう足は新潟県民会館!!(本当にゴメンナサイ●)
お昼の新幹線で新潟へGO!
マッキーと一緒だったかはさだかではないですが、
新幹線の改札口のあたりで、ファンらしき人がわらわらとおりまして、
「まだかなぁ?」「あっちの改札じゃない?」みたいなことを話していました。

うん!同じ新幹線だった・・・と思い込むことにします( ̄¬ ̄*)妄想

意味もなく、グリーン席の乗車口から乗り込もうとしましたが・・・
ここで私の自意識過剰度が炸裂です☆
「もし、本当にいたらどうしよう?」←ホントあほです^^;
たぶん、きっと何もできずに後に身もだえすること間違いないので、
普通に自由席の乗車口から乗りました。。。んで新潟まで爆睡(オイ)

・・・ていうか、
マッキーだって東京から乗ってりゃ、高崎では確実に寝てるよね^^;

そう、そして無事に新潟駅に着いたのですが。
私は今回ここで一つ大失敗を犯してしまいました。。。
新潟だということを忘れてしまい(いやそんなはずは・・・)、
めっちゃくちゃ薄着で行ってしまったのです。

しーするーですよ、シースルー。。。苦笑

「寒っ寒っ!!」ってずっと言いながら、ホテルまで行きました。爆
ホテルに着いたのは、2時半くらいだったでしょうかね。
はい、そこから4時半過ぎまで、爆睡zzz (寝すぎですか?)
友達のメールで飛び起きまして(メールがなかったらどうしてたんでしょうね)、
速攻で準備して、いざ県民会館へ・・・

槇原敬之さんのコンサートツアー自体は、
やっと半分を折り返したところで、まだまだ続きますので、詳細は控えますが。
(まぁ、新潟ライブについては、ライブ内容はさておき後日語る予定です♪)

一言。カッコイイ( ̄¬ ̄*) ←いつもコレですね。。。

ま、まぁ明日以降に語ります。タブンね。

私は新潟は新潟でも、本土ではなくて島国出身です。
しかしながら、新潟市内には18~21歳までの3年間住んでおりました。
なので、多少なりとも愛着はあるわけです。苦笑
その頃とはまた街も色々と進化しておりまして、、、頑張ってますネ!新潟。

そんなこんなで12日が終わりますが。。。こんなんでいいですか?
あ、自分自身に聞いてます。
もっと重大なことがあったような、なかったような( ̄m ̄)


●5月13日(土) スティビー・ワンダー誕生日

さて、優雅に起床、といきたかったのですが。
またまた友達からのメールで起こされました。。。苦笑
今回、ホテル予約は朝食込みだったのですが、食べられるハズはなく。爆
昼間は短大時代の友達と会う約束をしておりましたので、速攻準備です。

今日の目的はただ一つ!!

上に羽織るものを買う!!苦笑

んで行きました、亀田アピタへ・・・(アピタかよ?!)
でも、安売りセールで1000円(税込み)!それらしいコートが買えました。
よかったよかった( ̄¬ ̄*)
それでもって友達と、ランチをして、そんでもって友達とデザートタイム。。。
(ん?若干食べすぎですか?)
この時点で私の腹は大変なことになっておりました(_ _∥)
午後3時からは、マッキーライブへ一緒に行く友達と合流。。。
当初、「お茶でもしますか?」ということだったのですが、ドライブとなりました♪
このドライブがね~、ちょー良かったんですよっ!!(>Д<:)ゞ
私の思い出の地を色々と車を走らせてもらいまして・・・
はい、もちろん車中トークはマッキーOnly☆楽しかったです、ありがとうペコさん♪

その後、テンション高めのまま(笑)県民会館へ →→→

今回、新潟公演にて、
2004年に起こった中越地震の全国からの義援金募金のお礼を、
寄せ書きにしませんか?というちょっとした企画がありまして・・・

もちろんワタクシめも参加させていただきました。
(え?中越地方じゃないけど・・・同じ新潟ですものっ!!)
私とペコさん、前日の12日も書いたのですが、本日も書きました。
しかもたくさん。笑

これを企画したまっつんさん。お疲れ様でした(o_ _)o
何もできずにごめんなさい。
こういうのって、すごい勇気だと思うんです、ホントに。
まぁ、詳しくはまた後日・・・(タブンね)

で、ライブは本日も最高で、マッキーカッコイイ( ̄¬ ̄*) ←またコレ。

13日はあいにくの雨でした。残念↓
ちなみに、12日は4列目。13日は13列目。。。

しかしですね、全国50万人のマッキーファンの皆さん(妄想)。
新潟県民会館には、P席というものが存在しますΣ( ̄ロ ̄lll)
これは他の県民会館にあるのかは謎ですが・・・

このP席というのがクセモノ●

普通の席の前に、3列あるんですよ。
正確に言うと、新潟県民会館1階1列目・・・というと、そうです!実質4列目!!
このP席が前に3列あるがために、
自分の持っているチケットの座席+3列と考えてもらえばよろしいです。
なので、今回私は、12日は実質7列目。13日は16列目。。。
何年か前の新潟ライブで、私は1階1列でした。
色々な妄想を膨らませながら(苦笑)会場入りした私はガックシ↓
「4列目か~」( ̄Σ ̄;)ブー

でも、それでもかなり近いですからね。。。
贅沢は言いません、勝つまでは!(誰に?)

口では大きいこと言ってますが、実際は小心者のワタクシ●
今回もたくさん目が合ったのですが、照れてそらすこと数回。
(あ~、本当に変態です、私。何とでも言って下さい。苦笑)

ま、まぁ、再三言いますが、ライブのことは後日。。。語ります。

ライブ後は、ペコさんとあともう一人の友達とで沖縄料理屋へ。

問) なぜ沖縄?
答) えぇ、マッキーが泊まっている(かもしれない)ホテルに近くだったから。

ていうか、「そこに泊まっているだろう」という”だろう散策”です。苦笑
※「だろう運転」はいけません、「かもしれない運転」を心がけましょう。。。

結局マッキーには会えず・・・夜もふけていきました。
ワタクシ、寝たのは深夜2時過ぎ。。。(興奮しちまって●)



●5月14日(日) ジョージ・ルーカス誕生日

この時点でずいぶん長いですが、大丈夫ですか?
(自分自身に聞いています)

さて、昨日までの妄想生活(?)とは一転。
現実に引き戻されるのであります。。。

母方のじーちゃんの容態が芳しくない、
ということで、当初実家に帰る予定はなかったのですが、
急遽実家に日帰りで帰ることにしました。。。

朝一の船で、新潟港から佐渡の両津港まで。

ここで問題発生です、朝一番の船というと6時10分。
私が昨晩(というか今日)寝たのは深夜2時過ぎ。。。
あまりにも無謀ということで、7時発の船にしました。。。
それでも5時半起きですよ(_ _∥)キツイったらありゃしない●

ここで運が良かったのは、天気予報では、、、雨のち曇り。
本日の、新潟佐渡地方は快晴!!海も凪状態!!
これはマッキー効果。。。いやいや、じーちゃん効果ですね☆

高速船なので、佐渡まで1時間(値段は3倍デス)。
両津港到着は8時。(早っ!!)
母親が迎えにきておりまして、そのまま病院へ。

ん?チョット待ッテクダサイヨ。。。

朝8時。。。病院。。。。。。面会時間は???

いくらなんでも、早すぎないかい??って・・・
どこの病院探しても、朝8時から面会時間を設けているところはないんじゃね?

母曰く、「いいんだよ」と一言。


恐るべし、田舎の病院。何でもアリですカ???苦笑


実際、看護師さんからのお咎めもなく・・・(あ、いいんですね?)

さて、じーちゃんは一人部屋。
酸素吸入しておりまして、全身にむくみがすごかったです。
何とか生かされている、というカンジ。

むごいことを言うようですが、「楽にさせてあげたい」とは思います。

もう呼びかけにも反応はなくて、ずっと閉眼してました。
握った手は温かかったですけど。

でも、何でしょうか。上手くは言えないですが、
じーちゃんは「まだ死ねない」って言っているような気がしました。
実際、じーちゃんの姿を見て、たぶん本当に長くはないだろうと思いました。
でも、最後の最期まで頑張って生きていて欲しいと願います。。。


う~ん、やっぱりしめっぽくなっちゃいましたか。
その後は、実家に帰りました。
妹の子供、我が姪っ子「奏香」ちゃんと、ご対面~♪

あのー、伯母バカ炸裂していいですか(≧▽≦)
めっちゃくちゃ美人さんでしたよーーー!!!
あれは将来大物だね、うん。でも性格悪いだろうけど●(オイ)

そしたらそしたら母親が、私と妹の生後当時のアルバムを持ち出してきました。
そこで、一家団欒思い出話。
照れますけど、何かこういうのっていいですね。
ちなみに、母は今の私の歳の時に、すでに4歳の私がいたという恐ろしい話。
アルバムをめくり、イケメン発見!!

「誰だ!?このイケメンは!!」と・・・
d0013816_21481481.jpg

これ、うちの父上です。25年前です。
娘が言うのも何ですが、なかなかカッコイイではないですか。
この当時32歳。おぉ!まだまだイケるね(*/∇\*)

尾崎豊っぽいゾ!父よ!! 

と、少々おだててみましたが、お小遣いは出ませんでした。チャンチャン♪
ちなみに、父に抱かれているのは私ではなく、妹です。
さらにちなみに、この写真掲載は父には了承を得ておりません。爆

・・・姪っ子にすっかりやられてしまい、時間はあっという間に過ぎます。

♪もう帰る時間だよ~ by. ANSWER (我らがまきはらのりゆき氏の名曲)

午後3時半発の船で、再び本土へ・・・4時半に無事新潟に到着。
5時過ぎの新幹線に乗り、群馬へ帰ってまいりました。。。
かすかな期待を込めましたが、新潟駅にマッキーらしき人はいませんでした。


じーちゃんを見た後に、姪っ子を見ると・・・
何だか、感慨深いです。
一方ではこれから果てしない未来が待っている者。
かたや着々と死に向っている者。
人間とは尊いものですが、何というんでしょうか、無常ですね。


この2泊3日。
やっぱり佐渡に帰ってよかったです。
マッキーにも、じーちゃんにも、そして姪にも生きる勇気をもらいました。

明日から、仕事始まります。しかも週6勤務って噂ですヨ。
しかも、
火曜日は確か飲み会が入っていたような気がしますが、気のせいだと思いたい。


色々なことありますが、毎日  ア リ ガ ト ウ  の言葉を胸に。



ふ~、しかし長かったです。
読んでくださった皆さん、ありがとうございます。
[PR]
by momo9518 | 2006-05-14 21:59 | 槇原敬之 | Comments(0)

槇原敬之を愛してやまない、そしてお笑いが大好きな管理人です。仕事のことや日々のこと。ちなみに、X-FILESのエピガイブログとして始まったこのブログですが、今では姿形がない、、、という噂もあるとかないとか。


by momo9518