ライブ後症候群

両っ鼻の鼻の中の皮がむけて、それが剥けてきて息を吸うたびにイタイです。
何ででしょう?新潟の風は、私には刺激が強すぎた?!苦笑
きっと、涙で鼻をズルズルしすぎたせいかと思われます。。。

趣味は?と聞かれ、「槇原敬之ですっ!」と即答したいたんぽぽ毛です。

しかし、「趣味が槇原敬之」って、ワケ分からん。苦笑
5月12、13日の新潟2Daysに参加しました。
ライブはこれからも続きますので、ネタバレしないように、注意したいと思います。
ご安心を・・・


今回、残念なことが一つ!!
先ほど、たまりに溜まった洗濯物を洗濯して、干しました。
その中に、新潟ライブ1日目にはいていた靴下がありました。
さきほど干す時に気付いたのですが、、、

親指、穴開いてました Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン↓↓↓

・・・ということはー、そのー、マッキーのライブをー、えーと・・・
穴の開いた靴下で参加していた?ということですか。
おいおい、感動も半減だっつーの(_ _∥)そんな自分に幸アレ☆
しかし、ライブ中に靴を脱がなくてよかった!!
かなり厚底靴を履いていたので、後ろの人の邪魔になるかな?と思いまして、
一瞬「脱ぐか?」と思いましたが、そのまま履いて参加しました。

結果的には、吉★ということですかね。(ホントに?苦笑)

これこそ、親指を隠さずに。。。だわね。
(ほんっとすいません●マッキーに失礼ですね、素晴らしい歌なのに。。。泣)


さてさて、ライブ後症候群に侵されております。

ここで、ライブ後症候群について説明させていただきます( ̄m ̄)

【ライブ後症候群 とは?】

症状としては、喪失感が主症状です。
時期としては、ライブ終了後に徐々に進行します。主に遅延型です。
即時型も稀にありますが、これは、ライブ終了後に、
まだ余韻を引きずっている人の方が多いためです。。。

何だか知らないけど、果てしない寂しさに襲われます。
徐々に進行していき、ついには、枕を涙で濡らすこともしばしば。

”心にポッカリ穴が開いたカンジ” と例えてみると分かりやすいです。

ライブにて、たくさんの喜びと満足感と、例えようの無い幸福感を得たハズ。
なのに、「何でこんな気持ちになるの~!号泣」

他の症状としては、現実逃避、妄想、
ライブに参加したアーティストの歌や声を聴くだけで、泣けてくる感情失禁。。。


治療法としては、まだ確立されておりませんが、
時間が解決してくれる、、、との学会発表があるようです。。。



以上、ライブ後症候群の説明をさせていただきましたが、どうです?
ちなみに、『家庭の医学』を参照しても、たぶん見つからないと思います。。。

なぜなら、私が作ったものだから(〃∇〃) はっは。


しかし、学会って・・・Σ( ̄ロ ̄lll)さすがにこれは言い過ぎました。
「何学会だよ?」って・・・爆

ライブはとても楽しい時間なのですが、
終了後に、必ずこの気持ちが襲ってくるわけです。
あまりにも、現実とのギャップが激しいからでしょうか・・・

全国60万人のマッキーファンの皆さん。(妄想)
こういった症状になった方は、絶対いるハズ!!
逆に私は、ならなかった時がないくらいですよ(ノ△・。)

これがなければ、ライブは楽しいもので。
でもこれがあるから、また次のライブまで頑張れるんだとも思うし。
だったら、「こんな気持ち知らなきゃよかった」、、、とも一瞬思うし。

いやいや、そんなことはないです。
こんな気持ちも全部含めて、幸せ なのです♪
色々な気持ちを教えてくれる槇原敬之氏、、、本当にアリガトウ



ライブ後症候群なんて、吹き飛ばせ!!(無理無理)
明日は飲み会だ、イェイ。(行きたくないよー)
[PR]
Commented by まり at 2006-05-16 08:49 x
たんぽぽ毛さん、靴下のこと・・・思わず笑っちゃいました☆
ライブ後症候群・・・なるほど・・・私は今やっとライブの幸福感に包まれております。
でも、また行きたくて、またまっきーに会いたくて仕方ないです!
私の場合は、ライブ禁断症状・・・という感じです(笑)

こちらにもたまに顔出させいただきますね☆
よろしくお願いします☆ちなみに私の趣味も「槇原敬之」です!(笑)
Commented by 管理人@たんぽぽ毛 at 2006-05-16 23:55 x
>まりさん
こんばんは!こちらにも書き込みありがとうございます~★嬉しい(〃∇〃)
あ、まりさん。「ライブに行きたくて、また会いたくて」という気持ち。
それはすでに、ライブ後症候群の症状ですね( ̄m ̄)むふ。
行きたくて行きたくて・・・この思いをどうしよう?!って膨らみすぎて・・・
やがて私は、枕を濡らすことになるのです(_ _∥)苦笑

お互い、「趣味は槇原敬之!」で!!(*/∇\*)よろしくお願い致しマース。。。

by momo9518 | 2006-05-15 22:35 | 槇原敬之 | Comments(2)

槇原敬之を愛してやまない、そしてお笑いが大好きな管理人です。仕事のことや日々のこと。ちなみに、X-FILESのエピガイブログとして始まったこのブログですが、今では姿形がない、、、という噂もあるとかないとか。


by momo9518