おはようございマーッス!!

本日飲み会でした。
しかし飲みませんでした。
だって今週は週6勤務。
あと4日もあるんです。
ハッキリ言って、無理です。
なので、今夜は飲まずにただじっとしておりました。
まぁ、頭の中は妄想中です・・・

昨日も書きましたが、ライブ後症候群に侵されているため、
しばらくの間は、マッキーネタになると思います。。。
しかしネタバレはしませんよ。(ご安心を・・・)

前の職場で、
「たんぽぽ毛さんって、普段何考えてるの?」と聞かれたことがあります。
どうやら、私は他人から見ると、話しかけにくいオーラがあるようです。
(そんなことはないのにな~。泣)
きっと、他の人は私が難しいことを考えていると思っていたのでしょう。

「え?マッキーですけど・・・」って言ったら、かなり引かれた覚えがある。
(こんな社会人はイヤだ●)

まぁ、その後は誤解(?)も解けて、ちょっとずつ打ち解けられるようになりました。
これもマッキーのおかげネ♪
(・・・ていうことは、今の職場でもカミングアウトするべき???)
でもカミングアウトっていうか、、、
別に自分から「マッキーオタクです!」なんて言う必要はないですよね。苦笑
まぁ、その時がきたらちゃんと言うことにしましょう。。。



さてさて、今回のライブツアーグッズ。(これはネタバレじゃないよね)
私は、とりあえず目覚まし時計が欲しい~!!

ここで、知らない方もいるかと思いますので補足ですが。
今回ツアーグッズの中に、目覚まし時計があるのですが・・・

何と、「マッキーの声」なんです。。。

。。。。。。。。。。。。。。( ̄¬ ̄*)。。。。。。。。。。。。。妄想中。。。。。。。。。。。

これはもう買うしかないだろ!ってカンジですよね。
しかし、一個5000円。(高っ!!)

何年か前の、「マッキーちゃん人形」は4000円だった。
学生だった私は泣く泣く諦めて、後にかなり後悔しました。

「今回は、前のような後悔はしたくないっ!!」ということで、頑張りました。


初日大宮のライブにも参加しましたが、
ライブツアーグッズ売り場は、長蛇の列。。。さすがに並ぶ気力はなく諦めました。
毎回こんなんじゃ、通販にしようかな、なんて諦めていました。

そして今回の新潟ライブ。
案の定列が出来ているんだろう、なんて思って会場入り。
ところがところが、「グッズはこちらです~」とオネエさんが呼びかけています。

その前はガラーんとしております。。。
「え?え?今買えるの???」ってことで・・・
ふらふらっと、売り場へ。
結果、買えちゃいました。全く並ばずに・・・爆
(うーむ、恐るべし地方公演●)

その嬉しさの反動からか、目覚まし時計だけのハズが・・・
あれやこれやと買ってしまい、結局総額 10.300円 Σ( ̄ロ ̄lll)

こんな自分に、軽く引きました。苦笑

買っちまったよ、、、なんて。
おかげで、佐渡への船代がなくなってしまい、コンビ二で引き出したのは内緒です♪


そしてさっそく昨日より目覚まし時計が可動ですっ!!

しかし、ここで問題発生です(_ _∥)
購入された方は分かると思いますが・・・文字盤がないのですよ。。。苦笑
これはちょっと大変じゃないですか?
一体何時だよ?みたいな・・・
目覚ましをセットするにも(私は6時半)、こんくらいかな~?みたいな^^;
なので、ほとんど賭けですよね。

心配だったのですが・・・これも運命と申しましょうか。
携帯のアラームもセットしているのですが、
何と携帯がなる1分くらい前に、マッキーの声で起きられました!!奇跡です★
私の心の針が、マッキーに向いていた!ってことですか?(言いすぎですか?)

しかし、どんどんテンションが上がるマッキーの目覚ましの声。
私的には、最初の囁き声みたいな雰囲気がたまらなく好きです(〃∇〃)
朝から、「イヤ~ん★マッキ~ん★★(?)」みたいなカンジです。
       →身体がくねる、ということですな( ̄m ̄)


憂鬱な朝ですが、一気にテンション上がります。
そんな朝も、何だかいいものです(*/∇\*)マッキーいつもありがとう♪
明日も頑張るさ。
[PR]
Commented by すみれ at 2006-05-17 20:10 x
たんぽぽ毛さん、こんばんは★
私も、マッキー目覚ましはライブグッズの内容を知って以来狙ってました!!
大阪でめっちゃ並んで買いましたよ( ̄m ̄)ククク
憧れの地、大阪でマッキーが私を起こしてくれる^m^と夢のような計画を立てて
眠りに着きましたが、その夢は叶いませんでした(ノ_・。)
目覚ましが鳴らなくて。。。結局電池の向きが逆だっただけで自宅ではマッキー
の声がちゃんと聴けました★
私もあの囁くところがたまりません(ノ▽\)キャー♪
Commented by まり at 2006-05-17 20:55 x
たんぽぽ毛さん・・・「普段何考えてるの?」の問いに「まっきーですけど・・・」っておもしろすぎです!私も周りの人からは何か難しいことを考えてると思われてるようで、とっつきにくく見られるので、たんぽぽ毛さんの気持ちよくわかります☆
今は専業主婦だけど、また働きに出て、もし何考えてるの?って聞かれたら、私もたんぽぽ毛さんを見習って(笑)まっきーですけど・・・って答えますね(笑)

私も目覚まし時計買いましたよ☆ずら~っと並んでで買えなかったりして・・・なんて心配して行ったのにまったく並ばずに買えました(笑)
旦那が隣に寝てるので、目覚ましとしては使ってませんが、毎日まっきーの声を聴いてにやにやしてます☆もう毎日ライブを思い出し、まっきーのアルバムを聴きまくり歌いまくり、頭を占領されて溶けちゃいそうです(笑)まっきーファン歴約2ヶ月・・・まさかここまでまっきーにはまるとは予想つきませんでした。今では大好きで大好きでどうしましょうって感じです(笑)
Commented by 管理人@たんぽぽ毛 at 2006-05-17 21:21 x
>すみれさん
こんばんは!いつもコメントありがとうございマース♪
乾電池の向きが逆って、ベタベタですねぇ(〃∇〃) すみれさんっぽくて好きです★
最初の囁きはヤバイです。
でも、あれで私は起きますo(><;)(;><)oキャー!!

Commented by 管理人@たんぽぽ毛 at 2006-05-17 21:27 x
>まりさん
こんばんは!毎度ありがとうございます~(*/∇\*)
私、本当に最初は話しかけにくいオーラがあるらしいのです。泣
冷たいカンジがするのでしょうか、結構切ないのですよ・・・くすん。
中身は、まるで「オタク」なんですけどねぇ。。。
でもまぁ、色々と私のことを知ってもらって、味が出てくればいいかな?なんて^^
ぜひぜひまりさんも聞かれたら「マッキーですけど、何か問題でも?」とぜひ!!笑

ですよねっ!!全く並ばずに買えてしまったので、拍子抜けでした。
さすが新潟ですよね。苦笑
まりさん、ニヤニヤするのよく分かります。
たぶん隣とかにもうるさいのに、ずっとリピートで聞いてます。
早く支度しろよって、カンジですけどね^^;
まりさんも、かなりマッキーにやられちゃいましたねーーー。
人はそれを、「マッキー病」と言います。(まぁ、人っていうのは私ですけどね●)
じきに、枕を涙で濡らすことでしょう・・・( ̄m ̄)ふふふ。

by momo9518 | 2006-05-16 23:59 | 槇原敬之 | Comments(4)

槇原敬之を愛してやまない、そしてお笑いが大好きな管理人です。仕事のことや日々のこと。ちなみに、X-FILESのエピガイブログとして始まったこのブログですが、今では姿形がない、、、という噂もあるとかないとか。


by momo9518