日曜日生まれ

5月18日です。。。

私の愛して愛してやまない槇原敬之さんの37回目の誕生日だそうです。
ちなみに、今日のブログは、日付の時間を5時18分にしてみました。爆

ちょっと洒落てませんか?(・・・洒落てない、あ、そーですか)

もちろんそんな時間に起きられるはずもなく。
現在18日の0時半くらいです。苦笑
マッキーの誕生日に際しまして、日付が変わるのを待っておりました。

私がマッキーを好きになって15回目のマッキーの誕生日ですね。
名づけて、『マッキーを好きになって15周年記念誕生日』(長っ!)です。
すいません、私目線ですね。苦笑
さきほど、昨年のブログを読み返しておりました。(2005年5月18日のブログ)
ちょうど、『明けない夜が来ることはない』の発売日だったのですねー。

もうあれから一年経ちますか・・・
私はこの一年どうだったかな?なんて思い返しますが・・・
あいかわらずな~んも、成長していないな、って気付きます。情けない●


自分の誕生日を基準に考えてないあたりがアレですが(苦笑)、、、



あ!忘れてた!!マッキーの誕生日です(*/∇\*)忘れるナヨ
おめでとうございます。
本当に、同じ時代に生まれて、生で歌を聴けることの幸せ。
アタリマエ、じゃなくて「アリガトウ!」と、声を大にして言いたい。。。


本当に本当に ア リ ガ ト ウ !!


昔友達が教えてくれました。
誕生日は結構「おめでとう」と言われることが多くて忘れがちですが、
自分から、「ありがとう」と言う日、だって・・・

マッキー!!無理しないで、この一年間頑張ってください。
私もずっとずーっと応援していきます。。。
マッキーがいなければ今の私はない、と思っています、ホントに。


「マッキーを好きになって15周年記念誕生日」(しかし長いな)ですが、
マッキー自体は、今年デビュー16周年なんですよね。
私は、人生の半分をマッキーが占めているということに驚きです。

昨晩、ずっと昔からの地元の友達から電話がきました。
彼女はもう結婚していて、2児の母です。
(ちなみに誕生日の話をしてくれたのも彼女でした)
「私はこんなんでいいのか」とちょっと愚痴っぽくなりまして・・・
彼女は言いました。

「でも、今が幸せなんでしょ?」と・・・

そうです!私は今のこの生活が幸せでたまらないんです
好きなだけマッキーに没頭できるし、歌も聴ける。ライブだって行けちゃう。
人間とは愚かなもので、目先の事しか見えなくて、隣の芝生は青く見える。

こんなに贅沢な自分は本当に幸せ者だと思います。
そんなことも改めて考えさせられる5月18日。。。

そしてそして、5月18日は、
語呂合わせで5(コ)10(ト)8(バ)の日。。。
知ってましたか?5月18日は『言葉の日』なんです。
とても偶然とは思えない、素敵な奇跡☆
たくさんの言葉を操るマッキーの誕生日が「言葉の日」なんです。

ちなみに、2005年5月12日のブログにて語ってました。
(よろしければどーぞ)

こんな運命みたいな5月18日。。。本当におめでとうマッキー☆




ちなみに、マッキーさんは1969年5月18日の日曜日生まれだそうです。
(調べました、ひかないでください)
私は水曜日↓
あ~、せめて誕生曜日だけでもおそろいがよかった(*/∇\*)なんて。


一年で最も特別なこの日。。。マッキーに幸アレ☆★☆
[PR]
Commented by まり at 2006-05-18 12:13 x
ほんとだ!日付の時間が5時18分ですね!たんぽぽ毛さ~ん、こだわってますね~(笑)私も今や普段時間とか、とにかく数字を見ると、5・1・8には敏感に反応してます(笑) それにしてもたんぽぽ毛さんはまっきーのファンになってから15周年たつということで・・・。すごいですね!そんなに長い間、たんぽぽ毛さんをとりこにしているまっきーもすごいです!

5月18日って言葉の日なんですか!まさにまっきーの日じゃないですか・・・☆
ほんとにとても偶然とは思えないですね~!

たんぽぽ毛さんは水曜日生まれですか。私は月曜日生まれです。
私もせめて誕生曜日くらい同じになりたかったなぁ~・・・。

私も今幸せです。特にまっきーを好きになってからはいつも心がぽかぽかです☆まっきーのファンになったことで、こうしてたんぽぽ毛さんともまっきーについてお話できて、ほんと楽しいです☆人はついつい自分と他人を比べてしまうものですが、幸せはいつも自分の心が決めるものですよねっ☆(ちょっとあいだみつをさんの詩を拝借・笑)

これからのまっきーの誕生日ずっとずっとお祝いしたいです☆
まっきーForeverですね☆(ひかないでください・笑)
Commented by 朝陽 at 2006-05-18 13:17 x
たんぽぽ毛さんこんにちは☆
いや~たんぽぽ毛さんのブログも素晴らしい・・・(。´Д⊂)
目頭が熱いですよ!!!!

誕生日はおめでとうじゃなくて、ありがとうという日。
これ、マッキーも言ってましたよね♪
「今まで自分を生かしてくれて、みんなにアリガトウという日・・・」
何をおっしゃいますか!!マッキーが生きてることにアリガトウですよね!!!
私もマッキーがいないと自分がいないと思います。
マッキーに生かされてるようなものです(*>ω<)o

5(こ)10(と)8(ば)の日・・・
本当にマッキーにピッタリ・・・
言葉の魔術師槇原敬之にピッタリの日ですね!!!!
すばらしいですぅぅぅ~(。´Д⊂)

こんな素晴らしいことを教えていただいたたんぽぽ毛さんに感謝しつつ、マッキーの誕生日を各地でお祝いいたしましょう(≧▽≦)ノ彡☆
マッキー誕生日オメデトウ!!本当にアリガトウ。
これからもヨロシク。。。
Commented by ペコ☆ at 2006-05-18 14:05 x
たんぽぽ毛さーんっ(;_;)すごぉい!!やはりたんぽぽ毛さん大物です!!尊敬ですっ
今日はみんなのマッキーに対する愛に感動です(;_;)言葉の日ってステキだなぁ☆まさに槇原氏にふさわしい日ですね♪
なんか楽しいし幸せですね(´∀`)マッキーの日♪
Commented by 管理人@たんぽぽ毛 at 2006-05-18 23:02 x
>まりさん
こんばんは!いつもコメントありがとうございマース。。。
あ、分かります(´▽`)私もやけに「5.1.8.」という数字には敏感で。
ふと時計を見て、5:18とだったりすると、「運命だ( ̄¬ ̄*)」って妄想が広がります。

マッキーファン歴15周年となりますが、
まぁ、さすがに途中中だるみ(苦笑)もありました。95~96年あたり^^;
でも驚いたことに、15年間トータルで考えると、今が一番好き度が高いですね。
「私は、好きすぎて一体これからどーなっちゃうんだろう・・・」
なんて本気で心配になります。(ホントにあほですね^^;)
きっとまりさんも、どんどん好きになってきますよ♪o(><;)(;><)o
特に私はライブデビューした後から、赤丸急上昇で好き度が上がりましたから・・・
(私、ライブデビューは遅かったのですよ)

いえいえ、マッキーForever素晴らしいです(*/∇\*)私も便乗します♪

Commented by kazu at 2006-05-18 23:03 x
はじめまして!
昨年11月の武道館に行って突如マッキーにはまり、
情報を求めて色々と検索してたらたんぽぽ毛さんのブログにたどりつき、
半年ほどこっそりと愛読させていただいてました。
たんぽぽ毛さんのマッキーへの熱い想いがひしひしと伝わってくるようで
いつも楽しみにしてます。
私には『この映像のここがツボ!』が私のツボです!
武道館の後、DVDを買い集め日々鑑賞してますが、
『この映像~』で紹介されたところはチェックせずにはいられない状態に
おちいっております・・・。
今回のツアーの感想はネタバレになってしまうとのことで伏せられてますが、
ツアーが終了してその感想が読める日を楽しみにしてます!
今までこっそり見てたのに何故今日突然コメントしたのかといいますと、
『この映像~』が久々にあったのと本日はマッキーの誕生日なので、
なんとなく『今日書くべきでは?!』と勝手に思いまして・・・。
突然お邪魔して、失礼致しました!
Commented by 管理人@たんぽぽ毛 at 2006-05-18 23:07 x
>朝陽さん
こんばんは!いつもコメントありがとうございマース(*/∇\*)
いやいや、朝陽さんのブログを拝見した時は、まじで泣きそうになりました。
あそこまで熱い思い・・・さすがです朝陽さん。脱帽m(_ _)m突き進んでください!!

「言葉の日」、私も初めて聞いた時は鳥肌立ちましたよ(ノ△・。)
まさに生まれるべくして生まれた。。。ってカンジですね(*/∇\*)

今日は全国各地で、マキハラ祭りですねっ!!笑
わっしょいわっしょい~(ノ゜∇゜)ノ(ノ゜∇゜)ノ(ノ゜∇゜)ノえんやこらえんやこら~

朝陽さん!明日は神戸ですよねっ!!
いや~ん、37歳になったマッキーに一番に会えるのですね☆
どうか私の思いも届けてきてくださ~いo(><;)(;><)o 道中お気をつけて♪

Commented by 管理人@たんぽぽ毛 at 2006-05-18 23:13 x
>ペコさん
こんばんは!コメントありがとうございマース(o^O^o)
その節は大変お世話になりました♪

いや~、本当に本日はマッキーファンが熱いっ!!私まで自然と熱くなります!!
大丈夫です、ペコさんもとっても熱いですよ(*/∇\*)

「言葉の日」も素敵ですよねっ!!
”楽しい幸せ”って言葉、いいですね★(ノ゜∇゜)ノ使わせていただきます。。。

Commented by 管理人@たんぽぽ毛 at 2006-05-18 23:27 x
>kazuさん
はじめましてっ!!コメントありがとうございます(*/∇\*)
いや~、こんなマニアックなブログに愛読者様がいたなんて、感激と同時にお恥ずかしいです。
しかも、『この映像の~』がツボとは、kazuさんも相当マニアックですねっ。苦笑
(あ、失礼致しました)
このようなブログを見つけてくださって、そして読んでいただけて本当に嬉しく思います。

そんなkazuさんも思わず登場してしまうほどの本日5月18日!!いや~、めでたいです^^

実は、「この映像~」に書きたい映像は、かなりあるのですよ( ̄m ̄)
これから小出しにしていこうかと思ってます。
その時は、kazuさんのことを思い浮かべながら・・・笑

私的にツボな部分ばかりを編集した「マッキーツボ総集編」でも作りたい気分ですよ。笑
よかったら、またコメントしてくださいね(o^O^o)ありがとうございました!!

by momo9518 | 2006-05-18 05:18 | 槇原敬之 | Comments(8)

槇原敬之を愛してやまない、そしてお笑いが大好きな管理人です。仕事のことや日々のこと。ちなみに、X-FILESのエピガイブログとして始まったこのブログですが、今では姿形がない、、、という噂もあるとかないとか。


by momo9518