日曜日生まれ

5月18日です。。。

私の愛して愛してやまない槇原敬之さんの37回目の誕生日だそうです。
ちなみに、今日のブログは、日付の時間を5時18分にしてみました。爆

ちょっと洒落てませんか?(・・・洒落てない、あ、そーですか)

もちろんそんな時間に起きられるはずもなく。
現在18日の0時半くらいです。苦笑
マッキーの誕生日に際しまして、日付が変わるのを待っておりました。

私がマッキーを好きになって15回目のマッキーの誕生日ですね。
名づけて、『マッキーを好きになって15周年記念誕生日』(長っ!)です。
すいません、私目線ですね。苦笑
さきほど、昨年のブログを読み返しておりました。(2005年5月18日のブログ)
ちょうど、『明けない夜が来ることはない』の発売日だったのですねー。

もうあれから一年経ちますか・・・
私はこの一年どうだったかな?なんて思い返しますが・・・
あいかわらずな~んも、成長していないな、って気付きます。情けない●


自分の誕生日を基準に考えてないあたりがアレですが(苦笑)、、、



あ!忘れてた!!マッキーの誕生日です(*/∇\*)忘れるナヨ
おめでとうございます。
本当に、同じ時代に生まれて、生で歌を聴けることの幸せ。
アタリマエ、じゃなくて「アリガトウ!」と、声を大にして言いたい。。。


本当に本当に ア リ ガ ト ウ !!


昔友達が教えてくれました。
誕生日は結構「おめでとう」と言われることが多くて忘れがちですが、
自分から、「ありがとう」と言う日、だって・・・

マッキー!!無理しないで、この一年間頑張ってください。
私もずっとずーっと応援していきます。。。
マッキーがいなければ今の私はない、と思っています、ホントに。


「マッキーを好きになって15周年記念誕生日」(しかし長いな)ですが、
マッキー自体は、今年デビュー16周年なんですよね。
私は、人生の半分をマッキーが占めているということに驚きです。

昨晩、ずっと昔からの地元の友達から電話がきました。
彼女はもう結婚していて、2児の母です。
(ちなみに誕生日の話をしてくれたのも彼女でした)
「私はこんなんでいいのか」とちょっと愚痴っぽくなりまして・・・
彼女は言いました。

「でも、今が幸せなんでしょ?」と・・・

そうです!私は今のこの生活が幸せでたまらないんです
好きなだけマッキーに没頭できるし、歌も聴ける。ライブだって行けちゃう。
人間とは愚かなもので、目先の事しか見えなくて、隣の芝生は青く見える。

こんなに贅沢な自分は本当に幸せ者だと思います。
そんなことも改めて考えさせられる5月18日。。。

そしてそして、5月18日は、
語呂合わせで5(コ)10(ト)8(バ)の日。。。
知ってましたか?5月18日は『言葉の日』なんです。
とても偶然とは思えない、素敵な奇跡☆
たくさんの言葉を操るマッキーの誕生日が「言葉の日」なんです。

ちなみに、2005年5月12日のブログにて語ってました。
(よろしければどーぞ)

こんな運命みたいな5月18日。。。本当におめでとうマッキー☆




ちなみに、マッキーさんは1969年5月18日の日曜日生まれだそうです。
(調べました、ひかないでください)
私は水曜日↓
あ~、せめて誕生曜日だけでもおそろいがよかった(*/∇\*)なんて。


一年で最も特別なこの日。。。マッキーに幸アレ☆★☆
[PR]
by momo9518 | 2006-05-18 05:18 | 槇原敬之

槇原敬之を愛してやまない、そしてお笑いが大好きな管理人です。仕事のことや日々のこと。ちなみに、X-FILESのエピガイブログとして始まったこのブログですが、今では姿形がない、、、という噂もあるとかないとか。


by momo9518