スーツ男子

本日、群馬地方は明け方から大雨。
一時はどうなることかと思われましたが、出かける際にはやんでおりました。

今日は、県士会の新人症例発表会でした。
この日のために、約1年間やってきたことを色々と試行錯誤しながら・・・
まぁ、私の場合ギリギリ人間ですので、
実際、この発表のために費やした時間を総計しても・・・Σ( ̄ロ ̄lll)
ま、まぁそれはいいのです。苦笑

昨日の時点でパワーポイントは完成しておりませんでしたが、
そこはさすがのたんぽぽ毛さんです(自分で言わなきゃ誰が言う)。
無事(?)に完成(??)し、本日の発表に間に合いました。
ちなみに、私本日のトップバッターでした。
(関係者がこのブログを見ていないことを祈ります●)
本格的な学会発表ではないとはいえ、あまりにもお粗末な私の発表(_ _∥)
バイザーにはかなりご迷惑をおかけしてしまい、本当に情けないかぎりです。泣

しかし、何はともあれ、終わったどーーー!!(浜口風味に)

終わったらもうこっちのもんです(いきなり強気です●)( ̄m ̄)
もうこれで悪夢から解放されるのかと思うと泣けてきます(ノ△・。)

ちょっと、オーバーでしたが、何より終わってホッとしております。
さきほどまで、同じく発表をした友達と何人かでお疲れ食事会。
(回転寿司(しかも100円)でしたけど、何か・・・?)


その後、この一週間ずっと本屋断ち(果たして一週間は断つことになるのか)
してきていたのですが、その糸もほぐれ・・・
買いたくて我慢していた本を3冊ほど購入。
(そのうち2冊はマンガ本ですが、何か・・・?)

で、帰ろうとしたその時!!私の目に飛び込んできたものっ!!

d0013816_22405790.jpg

その名も、『スーツ男子』・・・( ̄¬ ̄*)

最近ちまたで流行りの、「メガネ男子」は知っていたのですが、
それと同じ系列で発売されておりました、、、スーツ男子ですよ!!

私、値段も見ずに速攻でレジへ走りました。
(良い子は、値段をちゃんと確認しませう)

メガネ男子には、特に興味を示さなかったのですが。
これはダメです、アウトです。私のツボのツボですよ、奥さん。

しかも、この本の中に書かれていたことなのですが、

「男の人がスーツを着ると、3割り増し」

と、ありました。3割???

とんでもない( ̄m ̄)私は、 7 割 増 し ですよ・・・

しかもですね、こだわりありまして・・・絶対 !!です★

d0013816_22463219.jpg

あらあら、
こんなところに黒のスーツ(燕尾服ですが)を着たカッコイイ人がいますよ。

そしてそして、ネクタイは必需品でございますm(_ _)m
同じくこの本に書かれていたことですが、

クールビィズなんて反対!!」とありました。

な、なんてその通りなんだ!!
私の思いをそのまま文章化しているではありませんか。

ネクタイを少し緩めるあの仕草がたまんないです、私( ̄¬ ̄*)
マッキーやってくんねぇかなぁ・・・(*/∇\*)切望。


このまま暴走に歯止めが利かなくなりそうなので、このへんでやめときます。
本屋さんで、この本を見かけた方は、ぜひ手にお取り下さい。
(決して回し者じゃありませぬ)


明日から、また一週間。
先週は予想していた通りの、かなりハードな一週間でした。
(祖父の死という予想外の出来事もありましたが・・・)
今週は、週6勤務。。。う~ん(x_x;)
しかし、来週の土曜日は、マッキーです♪もう少し頑張れそうです。。。
[PR]
Commented by まり at 2006-05-28 23:48 x
お久しぶりです☆ここ最近、なぜかナーバスな気持ちが続き、書き込みしたいのにできませんでした。今はあまり飲まないビールを飲み(ビールといっても発泡酒ですが)無理にテンションをあげている状態です。

男性は、スーツを着ると3割り増し!共感できます・・・。
うちの旦那もお葬式のときスーツを着たら3割り増しどころか7割り増しでした(笑)

まっきーの燕尾服姿もほんっとかっこいいですよねぇ~☆
惚れ直します・・・・☆
Commented by kazu at 2006-05-29 13:37 x
先週はほんとに色々とお疲れ様でした。
ブログは見ていたのですが、どうしてもコメントが出来なくてごめんなさい。
でも、素敵な家族に恵まれて、おじいさんは絶対幸せだったと信じています!

スーツ男子!私も大好きです~っ。
昔、付き合っていた彼に、その彼は学生にもかかわらず
デートにスーツを着てきてくれとリクエストしたことがあります・・・。
いやーっ、ほんと7割増しですよね!

そして私、実は(?)国際フォーラムから
数百メートルの距離にある会社に勤めております。
明日にはマッキーが数百メートルの距離に来るかと思うと
既に緊張です。。。
Commented by yumizumi at 2006-05-29 23:32 x
3割増かぁ。そうかもしれませんね。
私の会社、普段はカジュアルなんです。役員とかも夏はアロハに短パンにサンダル・・・。
最近残念ながら素敵なスーツ姿お目にかかっていないので、
本屋さん寄ってみようかな。

明日いよいよ今回のツアー初参戦です!長かった・・・。
東京3回、目いっぱい堪能したいです。
来週の土曜日、私も行きますよ~。
Commented by 管理人@たんぽぽ毛 at 2006-05-30 00:31 x
>まりさん
こんばんは!お久しぶりです(´▽`)
ナーバスだということで、大丈夫でしょうか?
私は、しょっちゅう些細なことでイライラするタイプの人間ですので(_ _∥)
もっと、心をおおらかに~なんていつも思ったりしてますが、なかなか^^;
まりさんも、あまり無理されないようにしてくださいね(ノ△・。)

この間のじーちゃんの葬式の時に、うちの父親は黒スーツでしたが・・・
な、なんとダブルのスーツだったんですっ!!
これじゃ、せっかくのスーツも半減ですΣ( ̄ロ ̄lll)
この期に及んで、こだわりアリです●苦笑

ダブルのスーツを着ない旦那様を見つけたいものです。苦笑

マッキーのスーツ姿はまじヤバイです( ̄¬ ̄*)
Commented by 管理人@たんぽぽ毛 at 2006-05-30 00:36 x
>kazuさん
こんばんは!
いえいえ、こんな風にコメント寄せてもらえるだけで、本当にありがたいです。
ありがとうございますm(_ _)m
結構不純なことを考えている孫ですが、どうなんでしょうかね。苦笑

スーツ7割増し!に共感していただきありがとうござます。
友達に言っても、「7割は言いすぎ!」と言われてしまいますΣ( ̄ロ ̄lll)
しかも、さらにこだわりを言いますと、
ちょっとピッチリしたカンジがいいんですよね。ダボダボじゃなくて・・・爆

明日からいよいよ東京公演ですかーーー。
国際フォーラムから数百メートルですか(*/∇\*)
それは、気が気じゃありませんね(>Д<:)ゞ気になって仕事どころではないっ!!
kazuさん、何とか理性を保ってくださいね。笑

Commented by 管理人@たんぽぽ毛 at 2006-05-30 00:40 x
>yumizumiさん
こんばんは!いつもコメントありがとうございますm(_ _)m

明日のライブに参加なのですねっ!!
いや~!楽しんできてくださいね( ̄¬ ̄*)
そうですよね、4月2日から考えると長いですよね。。。
ネタバレは見ないで参加なさるのでしょうかね(´▽`)ノ
何はともあれ、マッキーからの幸せをたくさんもらってきてください♪
(そして、私にもおこぼれを・・・なんて^^)

来週土曜日!6月10日参加されるのですか(*/∇\*)
おぉ!私もです!私もです!!

・・・お会いしたいな(ボソッ)

なんて言ってみましたが、気にしないでくださいね(ノ゜∇゜)ノ
お互い楽しみましょう!!

by momo9518 | 2006-05-28 22:52 | これ、ちょっとオススメです♪ | Comments(6)

槇原敬之を愛してやまない、そしてお笑いが大好きな管理人です。仕事のことや日々のこと。ちなみに、X-FILESのエピガイブログとして始まったこのブログですが、今では姿形がない、、、という噂もあるとかないとか。


by momo9518