男好き

昔、『男嫌い』っていうドラマがありましたよねー。
マッキーの「SPY」が主題歌で、それを聞くためだけに見ておりました。

本日のタイトル、それとは正反対の「男好き」です。苦笑

今日、同僚のOTさんと話をしておりました。
現在の職場で、お互いの担当患者様について。
やはり、人間ですもの、全ての人に好かれるなんて無理な話です。
中には、「むむ、この人とは合わないかも・・・」なんて思う人もおります●
しかし、訓練時では患者様には平等に接している・・・つもりです。

訓練以外での関わりについて、ホールや廊下にいる時に、
思わず声をかけてかまいたくなってしまう人とそうでない人、やはりいます。
そんな患者さんの話をしていたのですが・・・
以前も書いたかもしれませんが、私の現在の担当患者さんは36人。
その中で、特にお気に入り(本当はこんなこと言ってちゃダメなんですけどね)の
患者さんを、お互い話していたところ。。。
そのOTさんが言った一言。

「たんぽぽ毛って、もしかして男好き?!」

Σ( ̄ロ ̄lll)
よく考えてみると、私の挙げた患者さんは、全て男!!爆笑

むむむ、これは男好きと思われても致し方ないのか(_ _∥)
でも、そんなつもりは全くなかったので、ちとショックでした↓苦笑
ほとんどが70歳を過ぎたご高齢の方。
果たしてこれは「男好き」の範疇なのか否か。

そこで私は反論しました。
「私ってば、かなり面食いですよっ!!」と・・・

OTさんは「冗談でしょ」と言い放ちました★(x_x;)な、なんと!!

ちなみにその人は、私が槇原敬之をこよなく愛していると知っております。

さぁ!全国80万人の槇原敬之ファンの皆さん!!(妄想)
声を上げて訴えましょうヽ(`⌒´)ノ


私、「面食い」って、

「顔がカッコイイ人を選んでしまう」
「顔だけで選んでしまう」

さて、どっちなんでしょうか?
例えば、人間それぞれに好みがありますので、
”顔がカッコイイ”と言ってしまうと、その基準はどこにあるの?ってカンジです。
なので、私の中で「面食い」の定義は・・・

「自分好みの顔だけで選んでしまう・・・」ということになります。
そうなったら、世の女子はみんな”面食い”ってことになりますけど、どーなの?

人間の感覚って分からないものですね。
私には、マッキーがどうしてもカッコよく、そして可愛いく見えてしまう。
最近流行りのもこみち君(遅れてます???)は特にカッコイイとは思いません。

もこみち君を好きな人は、「面食い」で、マッキー好きなら面食いじゃない???
じゃ、そのカッコイイの基準はどこにあるんでしょうか^^
なので、
やはり「面食い」とは、自分自身が顔だけで選んでしまうってことなのかしら。

まぁ、人間外見より中身が大切だとは思いますよ★☆★
でも中身にこだわりすぎて、全く外見を気にしないのもまた微妙●
私なんて、どっちもおろそかなので、救いようがありません。
眉毛はちゃんと消えたら、書き足しましょう( ̄m ̄)
最近、仕事終わりで鏡を見ると、眉毛が”まろ状態”です。爆

でもって、「面食い」と「男好き」も、また微妙に違ってくるような気がします。
まぁ、とりあえずこの話しはここまで♪


今週は週6勤務なので、明日も出勤でございます(_ _∥)
頑張りましょう。
[PR]
by momo9518 | 2006-06-02 22:02 | 槇原敬之

槇原敬之を愛してやまない、そしてお笑いが大好きな管理人です。仕事のことや日々のこと。ちなみに、X-FILESのエピガイブログとして始まったこのブログですが、今では姿形がない、、、という噂もあるとかないとか。


by momo9518