男好き

昔、『男嫌い』っていうドラマがありましたよねー。
マッキーの「SPY」が主題歌で、それを聞くためだけに見ておりました。

本日のタイトル、それとは正反対の「男好き」です。苦笑

今日、同僚のOTさんと話をしておりました。
現在の職場で、お互いの担当患者様について。
やはり、人間ですもの、全ての人に好かれるなんて無理な話です。
中には、「むむ、この人とは合わないかも・・・」なんて思う人もおります●
しかし、訓練時では患者様には平等に接している・・・つもりです。

訓練以外での関わりについて、ホールや廊下にいる時に、
思わず声をかけてかまいたくなってしまう人とそうでない人、やはりいます。
そんな患者さんの話をしていたのですが・・・
以前も書いたかもしれませんが、私の現在の担当患者さんは36人。
その中で、特にお気に入り(本当はこんなこと言ってちゃダメなんですけどね)の
患者さんを、お互い話していたところ。。。
そのOTさんが言った一言。

「たんぽぽ毛って、もしかして男好き?!」

Σ( ̄ロ ̄lll)
よく考えてみると、私の挙げた患者さんは、全て男!!爆笑

むむむ、これは男好きと思われても致し方ないのか(_ _∥)
でも、そんなつもりは全くなかったので、ちとショックでした↓苦笑
ほとんどが70歳を過ぎたご高齢の方。
果たしてこれは「男好き」の範疇なのか否か。

そこで私は反論しました。
「私ってば、かなり面食いですよっ!!」と・・・

OTさんは「冗談でしょ」と言い放ちました★(x_x;)な、なんと!!

ちなみにその人は、私が槇原敬之をこよなく愛していると知っております。

さぁ!全国80万人の槇原敬之ファンの皆さん!!(妄想)
声を上げて訴えましょうヽ(`⌒´)ノ


私、「面食い」って、

「顔がカッコイイ人を選んでしまう」
「顔だけで選んでしまう」

さて、どっちなんでしょうか?
例えば、人間それぞれに好みがありますので、
”顔がカッコイイ”と言ってしまうと、その基準はどこにあるの?ってカンジです。
なので、私の中で「面食い」の定義は・・・

「自分好みの顔だけで選んでしまう・・・」ということになります。
そうなったら、世の女子はみんな”面食い”ってことになりますけど、どーなの?

人間の感覚って分からないものですね。
私には、マッキーがどうしてもカッコよく、そして可愛いく見えてしまう。
最近流行りのもこみち君(遅れてます???)は特にカッコイイとは思いません。

もこみち君を好きな人は、「面食い」で、マッキー好きなら面食いじゃない???
じゃ、そのカッコイイの基準はどこにあるんでしょうか^^
なので、
やはり「面食い」とは、自分自身が顔だけで選んでしまうってことなのかしら。

まぁ、人間外見より中身が大切だとは思いますよ★☆★
でも中身にこだわりすぎて、全く外見を気にしないのもまた微妙●
私なんて、どっちもおろそかなので、救いようがありません。
眉毛はちゃんと消えたら、書き足しましょう( ̄m ̄)
最近、仕事終わりで鏡を見ると、眉毛が”まろ状態”です。爆

でもって、「面食い」と「男好き」も、また微妙に違ってくるような気がします。
まぁ、とりあえずこの話しはここまで♪


今週は週6勤務なので、明日も出勤でございます(_ _∥)
頑張りましょう。
[PR]
Commented by まり at 2006-06-03 10:02 x
私もまっきーの顔も含めて全てが好きですよ☆かっこいいと思いますし☆

「面食い」っていうのは、一般的に誰が見ても顔立ちが整っている人だけを好きになることかなーなんて思ってました。好みは人それぞれですけどね。
どんなに人がかっこいい顔だと言っても、好きになれない顔もありますし、その逆もありますし☆

私ももこみちもキムタクもまったく興味を持ったことがありません・・・(笑)
まっきー一筋ですよ!とにかく私の日常はまっきーでできていると言ってもおかしくないくらいです(笑)

たんぽぽ毛さんは言語聴覚士さんなんですよね☆私は結婚前、医療事務をしてまして、リハビリに重点を置いている病院に勤めていたので、たんぽぽ毛さんの話を聞くと懐かしくなります。
やっぱり患者さんによって接しやすい人と、そうじゃない人がいますよね(汗)
病棟に入院費用のこととか患者さんに伝えに行ったりもしてたのですが、お気に入りの(本当はこんなこと言っちゃいけませんが)患者さんのところに行くときは、ちょっと楽しかったです☆ ちなみに私も話しやすいなと感じたのはおじさん、おじいちゃんが多かったような・・・(笑)
Commented by yumizumi at 2006-06-03 15:36 x
マッキーはどう見ても、「男前」でしょ(笑)。←ってここで(笑)をつけちゃいけないのか。
たまにどうやってもイケてないお顔の写真もありますが、もう基本的に全面的に好みです。
まりさんの、『私ももこみちもキムタクもまったく興味を持ったことがありません・・・(笑)』
というきっぱりした言いっぷりも好きです(笑)。
おっしゃるとおり!って感じですわ。

今通ってる病院の先生が、ものすごくマッキーにお顔が似てるんですよ。
背格好も、無精ひげも、髪型も。病院通い毎回楽しみです♪
何着ていこうかな、なんて。

今日「SELF PORTRAIT」の初回限定版豪華40Pブックレット付き、をツ○ヤで見つけて、購入しました。
アルバムは全部持ってるのですが、初回版はあまり持っていないので、
みつけるとついうれしくなって・・・。
しかも中古なのに超美品で¥819。これだから中古屋めぐりはやめられませんね~。

Commented by 管理人@たんぽぽ毛 at 2006-06-04 10:53 x
>まりさん
こんにちは~(〃∇〃) いつもコメントありがとうございます★

そうそう、私もまりさんのおっぃしゃるようなのが「面食い」だと思ってました。
でも、一般的に誰が見ても・・・ってとこがミソですよね( ̄m ̄)う~ん、難しい●
私はキムタクさんは好きですが、もこみち君はどうもダメで(x_x;)
アンタはそんなこと言える顔なのか?と言われれば、それまでなのですが。。。
やはり人間好み、というものがありますわね(_ _∥)おもしろいですね♪

おっっと!まりさんもそうでしたか。
やはり話しやすい人とそうでない人あります。
普段の生活でもそうなのに、なおさらですよね。。。
医療事務さんは、月末がいつも忙しそうです(>Д<:)ゞレセプトで。
残業とかで11時くらいまでいつも残ってますね。。。大変な仕事です。
実はうちの職場、来週監査が入るんですよ。
一体帰りがいつになるやら、、、と今から覚悟してますΣ( ̄ロ ̄lll)

Commented by 管理人@たんぽぽ毛 at 2006-06-04 11:00 x
>yumizumiさん
こんにちは!!いつもコメントありがとうございます(*⌒▽⌒)/
そうです、そこで(笑)をつけてちゃいけません(〃∇〃) しかし、私もつけてしまいます。
不思議な現象ですな●( ̄m ̄)
>たまにどう見てもイケてないお顔・・・
↑すごくよく分かります。爆笑
おいおい、そりゃないだろ~、ってのがたま~に本当にたまにありますねぇ^^;
そういうのって、「現実から目をそらしてる」って言われそうですが。苦笑
全てを含めて、好きだ!!っていうのは本当の気持ちではあるのですが・・・

いきつけの先生がマッキー似とはそれは通院が楽しみでなりませんな( ̄¬ ̄*)
しかし、私マッキーは好きでもマッキー似の人には・・・苦笑
でも楽しみではありますよねー。
身近な方でマッキー似の人っていうのはお目にかかったことがありませんね。
ぜひ一度見かけてみたいものです。

初回版が中古屋で見つかるとは、掘り出しですねっ!!
手放した方は、何てもったいことを・・・Σ( ̄ロ ̄lll)よかったですねっ!!
by momo9518 | 2006-06-02 22:02 | 槇原敬之 | Comments(4)

槇原敬之を愛してやまない、そしてお笑いが大好きな管理人です。仕事のことや日々のこと。ちなみに、X-FILESのエピガイブログとして始まったこのブログですが、今では姿形がない、、、という噂もあるとかないとか。


by momo9518