謎解き???

今日、液体ファブリーズを使おうと思いまして、、、持ったんです。
そしたらそしたら、
フタ(?)の部分と、本体がしっかりとまっていなかったようで、、、

想像通りでございます。
中身は液体ですので、そのままぶちまけましたΣ( ̄ロ ̄lll)
しかも、ホットカーペット(一年中出しっぱですが、何か・・・?)の上に。
お部屋は、ファブリーズの良い香りですが・・・
ホットカーペットがねぇ。。。タオルで応急処置するも、
もったいなくて・・・(微妙に高いのよ、ファブリーズ)
思わず、すくえないかな?なんてセコイことを考えました。。。


本日、(といっても現在実質4日の1時半くらいなんですが●)、
レイトショーにて、『ダヴィンチ・コード』を観てきました。
流行りに流されるのが嫌いなたんぽぽ毛ですが、めちゃくちゃ流行りに流されてます。

もう、事前準備はバッチリ★解読本まで買ったくらいです。。。


結果としては、おもしろかったんですけどぉ。
もし、原作を読まずに観に行ったら、
ちんぷんかんぷんだったんじゃないかしら?と思います、私は^^;

げんに、一緒に行った相方さんは本は読んでいないみたいで。
「話についてくのが、やっとだった」と言っておりました。
まぁ、2時間半に全て納めるのは難しいとは思いますがね。。。

あまりにもはしょりすぎです。苦笑

特に、暗号の謎解きのあたり・・・
え?こんな簡単に??なんて部分が多々ありましたよ。
原作では、とっても丁寧に謎解きをするんですが、、、
やはり決められた時間ですからねぇ。限界もあるのでしょうね。
そこだけ少し残念でしたねぇ。

ラストはやはり鳥肌。

もう一度、今度は日本語吹き替えで、観に行きたいなぁ、なんて思ってます。


ちなみに、映画館は昨年の夏『蝉しぐれ』以来・・・やっぱいいですね。
[PR]
by momo9518 | 2006-06-03 23:48 | これ、ちょっとオススメです♪ | Comments(0)

槇原敬之を愛してやまない、そしてお笑いが大好きな管理人です。仕事のことや日々のこと。ちなみに、X-FILESのエピガイブログとして始まったこのブログですが、今では姿形がない、、、という噂もあるとかないとか。


by momo9518