人気ブログランキング | 話題のタグを見る

この映像のここがツボ!『cELEBRATION2005~僕が一番欲しかったもの~』

「ちょっと!そこの裏の奥さん」(裏??)

あ、特に気にしないでください、言ってみたかっただけです。(意味深)


わけあって(苦笑)、朝9時に入眠。夕方4時過ぎに起床。
しっかり7時間睡眠です。
確か12時半に目覚ましをセットしたはずですが、
私としたことが全く気付きませんでした。。。
自分ではまだまだイケると思っておりましたが、いかんせん体は正直ですね●
昨夜はマッキーライブのため東京まで行きました。
例の宅急便ですが、結局11時50分に届きました。(怒
(まぁ、時間内っちゃ時間内なんですけどね)
その後、速攻で風呂へ入り、身支度をして12時半に家を出ました。
かなりの早わざですね、しかし不完全燃焼でしたよ(生煮え生煮え)

ライブについては、そろそろネタバレいいんじゃね?って思いますが、
いえいえまだ終了しておりませんので我慢です。
来週の月曜日あたりに爆発するかもしれません。笑

私は昨夜のライブで今回のツアーは終了(_ _∥)
4回も行けたので、とても幸せなことなのですが。。。欲が出てきます。
(東京追加公演行けないし。怒嘆悲泣)
このあと徐々に襲ってくるであろうライブ後症候群。。。
今のところ、まだなのですが、
たぶん明日あたりから仕事も始まり、徐々に現実に引き戻されてくると・・・
考えただけで恐ろしい( ̄□ ̄;) 私は生きていけるのか?!(タブン大丈夫デス)


・・・ということで、
今回のツアーが始まり、やけに頻度の高くなった「この映像のここがツボ!!」
いかに私がDVDに現実逃避しているかが分かりますね。
記念すべき第9回目です。(まさかこんなに続くとは・・・苦笑)
まぁ、きっとこの期間だけでしょう(_ _∥)大目に見てください●
DVDは、「cELEBRATION2005~Heart Beat~」
そして今回は、
来るか来るかと言ってやっと来た(そうでもない?)『僕が一番欲しかったもの』。


まず最初は、これは絶対はずせないであろう、というシーンです。
たぶん全国のマッキーファン100万人(妄想)が身もだえしているシーンです。

時間にして、1:04:53 歌詞にして一番の最初 ♪喜んでいた~ の部分。
マッキーの方向からすると、左上方に視線をむけて、何とウインク!!

この映像のここがツボ!『cELEBRATION2005~僕が一番欲しかったもの~』_d0013816_1844626.jpg

これが証拠画像です。
しかし、ここで一つ残念なお知らせがございます。
マッキーさん、目が細い(笑)ために、ウインクしてんのか両目をつぶってんのか・・・
画像だと、若干わかりづらい部分あるのですが、映像だとハッキリです★
これは、あまりにも有名(?)なシーンですので、はずせませんでした。

さてここからがマニア向けのお時間です。
のっけから、こんなウインクを見せつけられては、
なかなか先に進めませんが、そこは心を鬼にしましょう( ̄m ̄)
ハッキリ言って、今回たくさんありますので、
トイレに行きたい方は行って来た方が良いかと思われます( ̄m ̄)





あ、おかえりなさい。      ・・・・・・ではさっそく。爆



さて、お次は時間にして 1:05:38~40 
歌詞にして♪僕はそれをあげることにした~ の「ことにした」の部分。
変(?)な手のジェスチャーがツボです。
たぶん「あなたにあげる」のジェスチャーだとは思うのですが、何かツボです。笑
その後の笑顔もはずせませんよっ!!

どんどんいきます。次は時間にして、1:06:27
歌詞にして、2番の「とても素敵なものをひろった」のすぐあと!!

マッキーが髪をかきあげます。。。

そこですそこ。聞いてますか?裏の奥さん(しつこい)。笑

ヤバイですね、この仕草。
ワタクシ、あまり髪の毛の長い男子(笑)は好きではありませんので、
髪の毛をかきあげる仕草も「あんまり↓」だったのですが、
このマッキーを見つけてからは、「いいかも!」なんて思ってます。
もしかしたら、槇原敬之さんに限定しているのかもしれませんが●(たぶんそうです)


はい、次は時間にして 1:06:36~38
歌詞にして2番の ♪また誰かがいるのに気付いた の「気付いた」の部分。

この満面の笑顔、大好きです。
私にください。あ、ダメ?やっぱり・・・
何て可愛いお顔で笑うんですか、のりゆきさん。やめてください(ノ△・。)


さて、お次は時間にして 1:07:37 
歌詞にすると、ちょうど2番が終わったあとです、、、
うつむいてマッキーさんが、鼻をかく仕草があります。
映像的には、徐々にボヤけていきますが、ここで油断してはいけません。笑

「えへへ」

みたいな。。。そんな効果音をつけたいくらいの表情です。可愛いっ!!


そして映像としてはこれが最後ですが。
時間にして 1:09:55 。
本編の歌が終わりまして、♪アイヲアイヲアイヲ アイヲイワイアオウ の繰り返し
そこで、この時間の時に、マッキーさんが客席にむかって、
「みんなその調子です、いいですよー」というカンジで、

「んー!!」

って言うのですが、そこがまたツボです。
ワタクシ、結構ライブとかだとアドリブ的に出るCDとは違う声が好きです。
前回のツボ日記の、もう恋の「あーっい!」もそうですしね。。。
そういうところを集めたDVDを編集したいくらいだわ( ̄m ̄)


さて、ここからは映像ではないのですが。
2004年のセレブレでもそうでしたが、大サビの、

結局僕は そんなことを 何度も繰り返し

CDでは「そんなことを」の部分をフラット(?)に歌い上げているのですが、
とかくライブではここの部分をアレンジしているような気がします。
「そんなことを」の「こと」の部分にかなり高低つけて歌ってます。
私は、このライブバージョンの歌い方の方が好きですさ( ̄¬ ̄*)

友達とカラオケに行くと、私もカッコつけてこの歌い方をします。爆笑
でもそう歌ったところで、友達はマッキーに興味ないので分かりませんけどね^^;



さてさて、本日最後です。
もしかしたらこれがメインかもしれない。爆笑

これは、マッキー友達の皆様から教えていただきまして・・・
私はしばらく笑いがとまらず爆笑してしまいました(o^O^o)


本編の歌が終わりまして、
♪アイヲアイヲアイヲ アイヲイワイアオウの繰り返しの部分。
映像といいますか、
しいて言うならば最初は音声だけで聴いてもらう方が笑いが大きいです(?)

DVDの時間にすると、1:12:29~31 です。CDの時間は分かりませんが。
本当はマッキーさん、

「♪アイヲアイヲアイヲ アイヲイワイアオウ~」

と歌わなければならない部分。
それを、

「♪アイヲアイヲアイヲ アイヲアイヲアイヲ~」

と、同じように歌ってしまっております。
しかもそのあと、

ヘイヘイ~♪」

って言ってます。。。
マッキー友達曰く、
「これは絶対間違えて歌ったことを悟られないように、誤魔化したよね」と・・・


そう言われてみれば・・・(>Д<:)ゞ爆笑×100
普通に、「ヘイヘイ」って・・・( ̄□ ̄;)
今どきあんまり言わないだろうに・・・


しかし、そんなマッキーさんがお茶目で可愛いです。
あんなに盛り上がっている会場ですもの、気付きゃしませんって。笑
実際現場にいた私も気付かず、DVDで見ていても気付かず、
友達に言われるまで、気付かずにいたのです。。。

でも気付いてからは、その部分を見るたび、爆笑です。
(ゴメン、マッキー)
音声だけで充分聞き込んだら、DVDで映像を確認しましょう( ̄m ̄)
2段階で楽しめます。爆笑
自分が間違えちゃったのを、誤魔化すために、「ヘイヘイ」って・・・
これを見つけたマッキー友達の朝陽さん、素晴らしいです( ̄¬ ̄*)

マッキーも、「あ、やっちゃった」みたいな顔を一瞬しているようなしていないような。笑


・・・ということで、こんなこと言ってる私もマッキーファン。
大好きで大好きで大好きでしょーがないのです。許して。



あ~、ついに終わってしまったΣ( ̄ロ ̄lll)Σ( ̄ロ ̄lll)Σ( ̄ロ ̄lll)
しかも今週は週6勤務だってよ。
落差激しすぎ●
次の生きがいを早く見つけなくては・・・
今回のライブDVDの発売かしら。そしたらまたツボ映像を探せる( ̄¬ ̄*)

あ、ちなみにまだ特典映像見てません。爆
(だって、本編でおなかイッパイなんですものーーー( ̄△ ̄)。。。)
by momo9518 | 2006-06-11 18:49 | この映像のここがツボ!!

槇原敬之を愛してやまない、そしてお笑いが大好きな管理人です。仕事のことや日々のこと。ちなみに、X-FILESのエピガイブログとして始まったこのブログですが、今では姿形がない、、、という噂もあるとかないとか。


by momo9518