裏声

日付変更線を越えたら、ブログは更新しないっ!と決めたハズですが、
ただ今、21日の0時半過ぎ。。。
さっそくの有言不実行のたんぽぽ毛です(_ _∥)

何だか、暑いんだか寒いんだか分かりませんな。
本当に体調管理には気をつけたいものです。。。(言ってるそばから●)

今日はへコむこと多数●(ノ△・。)
どうしようもないので、ブログ更新です。
マッキーのことでも考えないとやってらんないんです。
あぁ、本当に現実逃避ですよ。夢の世界へ行きたい~( ̄□ ̄;)
そして、私は貝になる~♪貝になってマッキーに食べられる~♪♪(?!)


マッキーさんの、無事にコンサートツアーも終わりまして・・・
ライブの日々を反芻しております( ̄¬ ̄*)
それでも、初日大宮の記憶がなかなか戻ってこないのは、老化が原因ですか?
それとも、「心ここにあらず」だったからですか?謎です●

そうそう、全然関係ないんですけども、
私は槇原敬之氏のことを、「マッキー」と呼ぶことが多いです。
かなり前ですが、マッキー友達とこの呼び方について話していたことがありまして。
「マッキー」じゃなくて、「槇(まき)君」って呼ぼうよ!!
って、勝手に決めました。。。
しかし、それほど定着せずに、ほとんど「マッキー」です。
呼びやすいのですよ、「マッキー」って・・・苦笑
でも、最近では「のりゆきさん」ってのもいいなぁ、なんて思ってます(*/∇\*)
ちなみに、本当に関係ないですけども、
私の携帯メールの受信フォルダ。。。
マッキー友達からメールが来ると、
のりゆきさん」というフォルダに振り分けられます。
それを見ながら、一人ニヤついている26歳のイイ大人です。爆
どうか、私にメールをください。爆笑(カモンカモン♪ですよ)

本当に脱線してしまいましたが、
そろそろまぶたが重くなってきましたので、今日は少なめに・・・

ライブの曲で、色々と印象に残った曲はあるのですが、
友達風に言わせてもらいますと、
今回特に「槇原敬之にオス度を感じた曲!!」・・・

Naked』ですよ、奥さん。

裏声出まくり。。。半ば少しハズれてるんじゃ???って思うほど。苦笑
この時のマッキー、、、もといのりゆきさんを自ら再現するために、
毎朝通勤の時は『Naked』のリピートです。
朝から変なテンションで歌っていますが、問題大アリですね●
しかも、この時の後ろのスクリーンと、マッキーが階段の上で上着を脱ぐシーン。
何か、どっかの国のスターが来日した時みたいなカンジで、
かなりカッコよかったです(」゚□゚)」

しかししかし、この上着を脱いだマッキー、、、もといのりゆきさんを見まして。
腹に目がいっていた私。
これはぜひともDVDで確認せねば。爆笑
ちなみに、2部でのシャツの色は、絶対黒っ!!がいいんですけども。
6月12日のシャツの色が気になる(>Д<:)ゞ白じゃないことを祈ります。
12日行かれた方、何色でしたか???
DVD発売まで悶々と過ごすのはイヤよ~(」´□`)」(」´□`)」(」´□`)」



もう本当に限界ヨロシクです。
続きはまた次回・・・おやすみなさ~いm(_ _)m
[PR]
Commented by まり at 2006-06-21 09:25 x
たんぽぽ毛さん・・早く寝なきゃだめですよ~☆

受信メールのフォルダの話・・いいですね~!私もまっきー友達からメールが来たら、
「槇原さん」のフォルダに来るようにしようかな☆
普段はまっきーと呼んでますが、そのまっきー友達と呼ぶときは「槇原さん」なのです。

やっぱり10個くらい年上なので敬意をこめて☆(今打った「敬意」の敬の字にドキドキしちゃいました・笑)

ところで、私、新潟2日目しか参加していないので、どうもライブの記憶が薄れ気味です(汗)MCの方が覚えてるかも・・というか、忘れていたMCを最近になってふと思い出しひとりでニヤけたりしてます。早くDVD見たいです☆

そうそう、槇原さんが面倒見てた猫ちゃん、「ももちゃん」になったんですよね~☆
実家の猫も「もも」なので、嬉しいです☆「もも」って名前はペットにつける1番多い名前らしいですね☆
Commented by kazu at 2006-06-21 13:02 x
腹!腹~っ!!
私もまさにたんぽぽ毛さんのおっしゃる通り、
上着を脱いだ後のお腹が気になりましたっ。
でも白のシャツの時はベストみたいなのを着てましたよね?
そっちの方が少しはお腹が隠れるんじゃないかと。
組み合わせ的には私も黒希望!なんですけど・・・。

しかしNaked、オス度(←使わせていただきます(笑))全開ですよね~。
アルバムで聴いてる時から、『きっとライブで聴いたら映えるんだろうなぁ』とは
思ってましたが、想像以上でした!
ちなみに『Gazer』もオス度、高いですよね?
マイクスタンドを使って『Gazer』を歌うマッキーの姿には
かなりやられました。素敵すぎますっ!!

DVD、いろんな意味で(笑)楽しみです!
Commented by ペコ☆ at 2006-06-21 18:33 x
Nakedほんと、ヤバイっ!!(笑)
マッキーかっこよすぎ!!かなりオス度全開ですよね(´∀`)♪
あの、半端ない裏声♪♪最高ぉです◎
かっこよすぎて発狂です…★
Commented by シーサー at 2006-06-21 21:16 x
たんぽぽ毛さん
私も「槇原敬之」から「マッキー」と呼ぶようになったとき
そういえば愛称は苗字だよなぁと思いました。
でもこの前のライブで「小4のときから『マッキー』でした」
と話してましたね。
「敬之」という字を誰もが「のりゆき」と読めるのは
それだけ知名度が高いわけで、
素晴らしいと思います。
ちなみに私は「槇原」「敬之」を単語登録しているので
一発変換ですv(^-^)v
Commented by 管理人@たんぽぽ毛 at 2006-06-21 23:33 x
>まりさん
こんばんは!いつもコメントありがとうございます(*⌒▽⌒)/
そうなんですよー、実際は10歳も年上の人生の大先輩ですからねぇ。
気軽に「マッキー」って呼んでいいものか・・・(」´□`)」笑
昔、オールナイトニッポンをやっていた頃に、すでに「マッキー」という呼び方が、
ファンの間でも浸透していたので、私も刷り込みのように「マッキー」と・・・苦笑
でも、「のりゆきさん」って言うと・・・(〃∇〃) 何かいいんですよね。むふ。

実家の猫ちゃんと同じ名前とはこれまた嬉しいですねっ!!
「ももちゃん」マッキーに少しの間でも飼われて、幸せだったでしょうね~(o^O^o)

Commented by 管理人@たんぽぽ毛 at 2006-06-21 23:37 x
>kazuさん
こんばんは!いつもありがとうございます(o^O^o)
やはり腹ですよね!!爆笑
賛同してくださってありがとうございます(」´□`)」(」´□`)」(」´□`)」
おそらく私とkazuさんの思考は、ほぼ一致しているような気がしてなりません。笑

そうか!白シャツではベストを着ていましたねっ!!
でもですよ、、、考えようによっては、そのベストとパンツの間から出る腹(お肉)が、
余計に目立ってしまう、、、という現象も起こるわけです。笑
いやいや、本当にDVD楽しみですね( ̄m ̄)
でも、会場予約してしまったから、前日に見られないのが残念です(ノ△・。)

『Gazer』もオス度高っ!!素敵すぎますね(〃∇〃)

Commented by 管理人@たんぽぽ毛 at 2006-06-21 23:38 x
>ペコ☆さん
こんばんは!いつもコメントありがとうございます(〃∇〃)
ペコさん発信(笑)の、「オス度」さっそく使わせていただきました♪
ペコさんは、腹より腕がヤバイっ!!て言ってましたよね。。。
DVDで確認するのが今から楽しみなのですよ( ̄m ̄)ふふふ

Commented by 管理人@たんぽぽ毛 at 2006-06-21 23:41 x
>シーサーさん
こんばんは!いつもコメントありがとうございます(o^O^o)
確かに!「敬之」を「のりゆき」とはなかなか読めないですよね。。。
考えた人は誰かしら?事務所の人???(本名は範之でしたっけ^^)
私のパソコン君も、
”ま”で、「槇原敬之」、、、”まっ”で、「マッキー」と一発変換です。爆笑

たまに、仕事で使うときは、イライラっとすることアリ●( ̄m ̄)苦笑

Commented by yumizumi at 2006-06-22 00:06 x
ふふっ。私も ”ま”で、「槇原敬之」と出ます(笑)。いや、これは必要でしょ。

私の中のオス度No.1は、『店じまい』です。
最後の銃を上に振り上げた後、ワンテンポおいてジャン♪で捨てる。
もうあの場面です!・・・あ、歌ってる所じゃなくてすみません。
もう照明もかっこいいのですけど、もう役者や~って感じの動きなのよ、マッキーったら。
帰り会場から出るなり、友人と『見た?見た?』と興奮状態でした。
えっと、左側の座席側から見るほうがその場面かっこいいんですけど、
DVDの映像どうかな~、カメラ左側からとってくれてる事を心から願います(笑)。

あと、私も2部の衣装、白シャツ+ベストじゃなくて、黒シャツ希望!
Commented by 管理人@たんぽぽ毛 at 2006-06-22 00:27 x
>yumizumiさん
こんばんは!いつもコメントありがとうございますm(_ _)m
『店じまい』もそうでしたかーーー(>Д<:)ゞキャー★
確かにあの銃を捨てるところ、、、マッキーの顔や動きはもはや役者ですよね。
しかも、バッチリタイミング合ってるし、まさに「しびれる~!!」ってカンジでしょうか。

う~ん、12日のシャツの色が気になってきました( ̄m ̄)
誰か行かれた方はいないのでしょうか・・・( ̄¬ ̄*)笑

Commented by まっつん at 2006-06-22 10:12 x
恥ずかしながら、今日になって初めて、こちらにコメント出来ることを知りました。。。(何せ思いっきりPC初心者なもので)
昨日は桃の方で偉そうな書き込みをして、すみませんm(__)m

こちらで大ネタバレ大会がされているのを見て、また首を突っ込んでしまいました(><)

kazuさん、yumizumiさん、はじめまして☆
私も、黒シャツ&『店じまい』は左ってとこ、賛同させて頂きます(*´▽`*)
ちなみに、オープニングのつなぎはどちらがお好みですか?私個人的には、ブルー(グレー?)が良かったです(^^)
Commented by kazu at 2006-06-22 16:25 x
たんぽぽ毛さーん、やはり腹ですよねーっ!
『ベストとパンツの間から出る腹が余計に目立ってしまう』って・・・(笑)。
もしこれで6/12が白シャツ+ベストだったらほんとに
DVD観ながら笑いが止まらなさそうです。

以前、こっそりたんぽぽ毛さんのブログを見させていただいてた頃から
ブログを読みながら『そうそう、そうなの~』っと勝手にうなずいてました。
特に『この映像のここがツボ!』で・・・(笑)。
たんぽぽ毛さんと思考が一緒なんてうれしい限りです。
でも、DVD分析能力(?)は足元にも及びませんが・・・。
Commented by kazu at 2006-06-22 16:28 x
まっつんさん、初めまして!
花水木で新潟での寄せ書きを提案をされてた方ですよね?
どんなことでも最初にそれを提案するのって
すごい勇気がいると思うのですごいな~と思ってました。
しかも、その寄せ書きをマッキーが楽屋に貼っていたなんてすごすぎですっ!
もし自分が寄せ書きに参加していて、
それをマッキーが見てくれたと思うだけで涙が出そうですっ。

まっつんさんとyumizumiさんお薦め(?)の店じまいの左ですが、
私はフォーラムに2回行ったのですが、2回ともかなり右寄りの席で
そのシーンのマッキーの表情が見えなかったんです。
(大宮は左寄りだったのですが、演出が違かったので・・・。)
なので、私もそのシーンのDVD映像は左からを切望します(涙)。
ちなみにマッキー(小倉さんもかも)がジャンプすると同時に
イントロが始まったのって確か店じまいですよね?←不確かでごめんなさい。
そのシーンはステージは暗闇だったんですが、
これまたマッキーがものすごいかっこよかったんです~っ!!

そしてつなぎはグレー派ですっ!より作業員(?)っぽくないですか?
Commented by yumizumi at 2006-06-22 21:52 x
まっつんさん、こんにちは!あ、ブログ主に挨拶しろって(笑)?たんぽぽ毛さんこんにちは~(汗)。

まっつんさんって、あの有名なまっつんさんですね?うれしいわ~。
なんかよくわからない企画モノの多かった中で(失礼)、ほんと素敵な企画だな~と思って、陰ながら応援していました。
しかも、黒シャツ&『店じまい』は左、に賛同いただきありがとうございます!

kazuさん、ほんと左側からはおすすめですよ~。DVD楽しみですね。
つなぎはね、同じくグレー派!リアルに作業員ぽいです!ナイスです!
Commented by 管理人@たんぽぽ毛 at 2006-06-22 22:27 x
>まっつんさん
おぉ!こんばんは(>Д<:)ゞこちらでは初めましてですねっ!!
コメントありがとうございます(o^O^o)まっんさん有名人ですね♪( ̄m ̄)

いえいえ、貴重な書き込みいただきまして、本当にありがたいです。
気にせず気軽に書き込みしてくださいね。

ところで、1部のつなぎなんですが・・・
私、言われるまでつなぎに色違いがあるなんて気付きませんでしたのよ。
これでもマッキーファンです●
ていうか、ああいう服はどれも同じに見えてしまう( ̄□ ̄;) ・・・あ●苦笑
なので、どちらの色でも良いですよ。。。(オイオイ)

Commented by 管理人@たんぽぽ毛 at 2006-06-22 22:34 x
>kazuさん
こんばんは!いつもコメントありがとうございます(*⌒▽⌒)/
そうです、まっつんさんはあの(?)まっつんさんです。
新潟では英雄でした(言いすぎですか?^^)。。。
一人で寄せ書きに対する呼びかけを行っていたんです(o^O^o)
私はそれをただ見ていただけ・・・本当にすごい勇気だったと思います。
かなり尊敬です、本当に。
実際お話しもさせていただきましたが、とても気さくな方で話しやすかったのです。
何より、これより、、、若いっ!!(〃∇〃)

ところで、12日のシャツの色ですが、「紺」疑惑が浮上しております(ノ゜∇゜)ノ笑
その方の記憶も定かではないらしいので、また改めて確認してみますっ!!
でも、「紺」ってことは・・・もしかしたら「黒」かもしれないですよね~(>Д<:)ゞ

kazuさん、きっと思考が一緒ですよ( ̄m ̄)ふふふ
すいませんねぇ、こんな変態と一緒にしちゃって・・・お許しくださいまし★

それと!「店じまい」のイントロですが・・・
へぇ~(*/∇\*)知らなかったです。。。それはぜひDVD楽しみですっ!!



Commented by 管理人@たんぽぽ毛 at 2006-06-22 22:37 x
>yumizumiさん
こんばんは!いつもコメントありがとうございます(o^O^o)
kazuさんのコメントにも書きましたが、
何やら12日のシャツの色は、「紺」疑惑が・・・爆
・・・なので、「黒」の可能性が高そうですよね( ̄m ̄)
妄想、、もとい想像しただけで嬉しくなってしまいますね。。。

Commented by まっつん at 2006-06-22 22:38 x
こ、こ、こんばんは☆
何だか自分が過大評価されてるようで、テンパっております(☆。☆)
でも、そんな風に言って頂けるなんて、恐縮です(><)

そしてまたここで、素敵な出会いに感謝ですm(__)m

皆さんの熱い想いが、DVDに反映されてるといいですね♪そして、「ひと粒で2度美味しい」たんぽぽ毛さんによる『ここツボ』を、期待致したいと思います(笑)


Commented by 管理人@たんぽぽ毛 at 2006-06-22 23:50 x
>まっつんさん
こんばんは!毎度どうもです(o^O^o)
いえいえ、過大評価だなんて!!素晴らしいです、本当に。

これもマッキーが繋いでくれた縁ですねぇo(><;)(;><)o嬉しいです。
本当にDVD楽しみです。
今、本気でケーブルテレビ考えてます。笑

Commented by 管理人@たんぽぽ毛 at 2006-06-22 23:57 x
6月12日の衣装について。。。
こんばんは。判明致しました。これで今夜から安眠です♪

1部:紺のつなぎ
2部:白シャツ+ベスト

・・・だそうですo(><;)(;><)oきましたっ!!白シャツにベストですって!!笑
DVD楽しみですね。。。色んな意味で( ̄m ̄)むふ

Commented by ちぃ。 at 2006-06-23 01:15 x
どうも、ご無沙汰しております(*^_^*)
つぶやきに来ましたが、すでに情報入手済みですね♪
そうですそうです、その組み合わせ☆彡

そのほかにアンコールの衣装なども必要でしたらリークできますんで。
ご用命くださいませ♪

今更ながらですが、たんぽぽ毛さんのブログ、サイコーですo(≧▽≦)o
コンサも終わってゆっくりできそうなので、こちらのツボ指南をバイブルに
でーぶいでーを堪能したいと思います^m^
Commented by 朝陽 at 2006-06-23 13:36 x
ああ~間違ってるすぃ~(/ω\)
マッキーファン失格だわ・・・
Commented by 管理人@たんぽぽ毛 at 2006-06-23 23:32 x
>ちぃ。さん
こんばんは!お久しぶりです~(ノ゜∇゜)ノその節はお世話になりました。。。
ちぃ。さんとこのライブレポもすごいですよね。。。
よく覚えていらっしゃる・・・と思えば、そういえば何やら色々書き書きしてましたね★
レポのためだったのですね(*/∇\*)スゴイです~♪

ワタクシも、本日帰宅してからひたすら、でーぶいでー観賞です。爆笑

Commented by 管理人@たんぽぽ毛 at 2006-06-23 23:33 x
>朝陽さん
こんばんは!いえいえ、何をおっしゃいます(o^O^o)
「紺」は間違っていなかったですよっ!!ただ、1部と2部ってだけで・・・苦笑
ありがとうございました!!

by momo9518 | 2006-06-20 23:54 | 槇原敬之 | Comments(24)

槇原敬之を愛してやまない、そしてお笑いが大好きな管理人です。仕事のことや日々のこと。ちなみに、X-FILESのエピガイブログとして始まったこのブログですが、今では姿形がない、、、という噂もあるとかないとか。


by momo9518