この映像のここがツボ!『cELEBRATION2005~君は僕の宝物~』

今日、督促状が届きましたΣ( ̄ロ ̄lll)

え?何ですか?脱税の疑惑ですか・・・?爆
(あ、”脱”と”税”の字って似てますネ♪)
いえいえ、これにはワケがあるんですよ。
何の督促状かと申しますと、自動車税です( ̄m ̄)

あのですねっ!!そもそも納付書が届いてないんですよ!!

これは声を大にして言いたい(_ _∥)


確かにね、周りが自動車税で騒いでいる時(?)に、
「あれ?何で私のとこには来ないんだろう?」って思いましたよ、えぇ。
でも、「去年車買ったばかりだから(年末に)、たぶんその時払ってたんだな♪」

・・・て、本気で思ってました。(えぇ、確認もしませんでしたよ●)
半ば「ちょっとラッキーじゃん?」くらいに思ってましたよ●それは認めます(x_x;)
それがこの仕打ちですか?がっくし↓です。

ウソではありませんよ、本当に納付書が届いてないんですよっ!!怒

なのに、督促状が届いてしまいました。泣
明日、市役所に電話で抗議をしようと思いますが、いいでしょうか?奥さん。
自動車税の納付書って、自分で申告するものですか?そこ確認。
でも、去年は送られてきた記憶があるのです。
謎は明日解ける。。。


さてさて、そんなんでモヤモヤとイヤなカンジなのですが、
そんな時はマッキーですね★癒されましょう。。。( ̄¬ ̄*)でろでろ
ライブのネタバレ大会が連日続いているにもかかわらず、
あえて今日はそこを避けて(苦笑)、過去の映像で心を癒します。。。

前回、ついに記念すべき第10回目を迎えることができまして・・・
そろそろネタ(?)もなくなってきた。。。というのは内緒にしておきまして( ̄× ̄)
懲りずに、今回第11回目です。
あいかわらず出展率の高い、『cELEBRATION2005~Heart Beat~』です。

曲目は、『君は僕の宝物』、Disc1の9曲目。チャプターとしては、13です。
1部ラストの曲でございます。

もうこれは、この一点に集中するのではないでしょうか。
オーケストラのイントロが始まり、徐々に「君は僕の宝物」だと分かります。
そんでもって、おそらく会場全体が拍手。。。
それに対してマッキーさんが、「ありがとうございます」と言ってます。

まさにそのシーンです。時間としては、0:52:16~18。この3秒です。

d0013816_2324233.jpg

どうか、ジャ○には内緒でお願い致します。
脱税どころの騒ぎじゃなくなるって話ですよ●Σ( ̄ロ ̄lll)

このハニかんだ表情で、
お辞儀をしながら「ありがとうございます」と言うマッキーが好きです。
たぶん、というか絶対「ありがとうございます」と言ってると思いますが、、、

で、この曲の照明なのですが、
途中から虹色なんですね、最近気付きました(オイ)

DVDマニアとしましては、もっとツボどころが見つかりそうですが、
今回はこの一点だけにしておきます(o^O^o)深い意味はありません。


それにしても、『君は僕の宝物』。。。名曲だわね(ノ△・。)
私は常日頃から、
この曲を上手に歌ってくれる殿方がいたら結婚してもいい!と思っているのです。
なぜにこんな優しいメロディが作れるのでしょうか。
なぜにこんな甘い歌詞が書けるのでしょうか。
槇原敬之氏の曲の中で、かなりのラブソングであると私は思ってます。
1992年のアルバムですので、少なくとも22~23歳あたりのマッキーですよ。
「よくこんなことが考えられたわねっ!!」と尊敬と共に、崇拝です。

自分が22、23歳の頃を思えばさらにですよ。。。すげぇよ、マッキー♪


ついに明日勤務すれば、今週終わりです。。。
何か、「たんぽぽ毛さんて、ヒマそうだよね~」と思っているそこの奥さん!!

・・・これが結構忙しいんですよ。。。笑


頑張ってきますm(_ _)m
[PR]
by momo9518 | 2006-06-22 23:34 | この映像のここがツボ!!

槇原敬之を愛してやまない、そしてお笑いが大好きな管理人です。仕事のことや日々のこと。ちなみに、X-FILESのエピガイブログとして始まったこのブログですが、今では姿形がない、、、という噂もあるとかないとか。


by momo9518