人気ブログランキング | 話題のタグを見る

この映像のここがツボ!『cELEBRATION2005~I ask.~』

昨日届いた督促状ですが・・・(泣
今日、市役所に電話をかけました。

所詮小心者ですので、かなり下手からの話し方ですよ●
それなのにそれなのに、あのお役人め(_ _メ)
「本当に届いてないんですかぁ~?」とでも言いたそうな口調だったΣ( ̄ロ ̄lll)
くそー●●●

ちょっと、前橋市以外に引っ越してやろうかと、本気でムカつきました。

まあ、結果しぶしぶ(?)納付書を、送ってくれるということでまとまりました。
(・・・ていうか、それが普通ってもんじゃないの?怒)
私の車が軽だからよかったものの、普通車とかだったら払えませんよ、まじで●
本当に督促状の騒ぎっつー話です(/へ\)


そんなこんなで、本日もモヤモヤとした気持ちで過ごしました( ̄m ̄)
この二日間のモヤモヤを返してもらいたいもんです。怒


・・・ということで、またまた「この映像のここがツボ!」なんですが。
本当に最近、頻度が高すぎで、自分でもひいておりますΣ( ̄ロ ̄lll)
それでも書く私ってどうなんでしょ。

ここで確認なのですが、一応このブログのコンセプトと致しましては・・・
X-FILESエピソードガイドブログ』なのです( ̄□ ̄;)
今じゃ、影も形もありませんね↓
思い切って、コンセプトを変えてもいいんですけどねー。何だか煮えきれない。
マッキーも好きですけども、X-FILESもやはり好きなのですよ。。。
なので、マッキー熱が冷めた頃(そんな日が来るのか?!)に、
またエピソードガイドを書くかもしれないので、残しておきたいと思います。
でも、何話かはupしてありますので、興味のある方はどうぞ♪


で、今回第12回目をむかえました、「この映像のここがツボ!」です(ノ゜∇゜)ノ
本日は、帰宅してからひたすらDVDを見てます。
えぇ、何かにとり付かれたようですよ、大変です。。。
今回も、出展は『cELEBRATION2005~Heart Beat~』なんですが。
2004年のセレブレのDVDも出ているわけです。
何でそちらの出展は少ないか?

2005年のマッキーさんの髪型が好きだから・・・です。爆
(ただそれだけの理由です)

でも、たまには観ますよ、2004年も♪(たまにはかよ●)
さっきもチラっと観ましたが(チラッとかよ●)・・・
『世界に一つだけの花』の時の、会場の大歓声。
結構スゴイことになってますが・・・私は違います(_ _∥)
「世界~」より、アンコールの『どんなときも。』の歓声に必ず泣けます。。。
たぶん、「世界~」の時の方が歓声が大きいとは思いますが。
何か「どんなときも。」の時は、オーケストラのイントロも分かんないし、
「どんなときも。」と気付いた時点での喜びがスゴイですよね。。。

これを待ってたよーーー!!!と会場全体が言ってるみたいなのです。

その思いに、泣けてくるんです。
オーケストラバージョンの「どんなときも。」の入りは大好きです★


・・・ということで、
2004年のセレブレDVDのフォローもしながら・・(フォロー?●)


さて、今回は2005年セレブレの『I ask.』です。
Disc2の7曲目。チャプターとしては、10ですね。
「この映像のここがツボ!」というタイトルなのですが、今回は少し違います。
「この映像のここがウケる!!」です。爆笑 (まったく失礼な話です●)

私的には、大爆笑なのですが。。。
爆笑シーンは2つありますo(><;)(;><)o
まずは、時間にして0:31:52~56です。
歌詞では、
1番の最初 ♪僕は今日何気なく口にした 一行足らずの短い言葉で~ です。

これ、観てもらえれば分かりますが・・・爆笑なんですけど、私。
マッキーさん、ずーっとズボンのベルトをいじって歌ってます。
ちょっと変態チックな視点が、私を爆笑させます(*/∇\*)いや~ん。
何?何?何でベルトいじってんの?マッキー。
ズボンが下がってきちゃったのかしら???ホント爆笑です●


そして、もう一つのお笑いどころ●●●
時間にして、0:33:06~07です。
歌詞はありません、ちょうど1番と2番の間奏部分なのですが、

マッキーさん、小倉さんと戯れた後(爆笑)、
満面の笑顔で、画面左端にはけていきます。。。爆笑

ヤバイ、笑いすぎて腹がイタイです(>Д<:)ゞ
いや、たぶんこのシーンは、
ギターの小倉さんをフューチャーしただけだとは思うのですが、
それにしたって、なぜにあんな笑顔で画面端に消えていくのよ、マッキー☆

本当に、この2005年のカメラさんには脱帽ですよ。
こんなおもしろシーンを撮ってくれちゃって(ノ゜∇゜)ノ(ノ゜∇゜)ノ(ノ゜∇゜)ノ


これを除けば、この「I ask.」は、カッコイイんですよぉ~(*/∇\*)
照明も、赤チックだし。

1番の笑いどころの直後の
♪誰かの心を深く傷つけてしまった~ の「心」の時の表情とか(0:31:58)

1番サビ直前の
♪誰かを無意味に傷つけてしまう~ の時の手の動きとか(0:32:29)

2番終わりの、
♪見当違いの誰かではらさないかどうか~ の後の首をかしげる動きとか(0:34:16)

大サビ部分の、やけに激しい動きとか・・・
お得意(?)の一回転もありますね♪(少年隊ですか?のりゆきさん^^)


結構ツボシーンはたくさんあるのですが、
やはり、この笑いのツボの衝撃がデカイですね。。。

深い歌なのに、笑わせてどーすんのよのりゆきさんo(><;)(;><)o


・・・ということで、
もうDVDを純粋な心で観られなくなってきている気がする。泣

明日はお休み。嬉しいな。
何しよう、、、そうだ!DVDを観よう・・・(JR東日本風味に●)
by momo9518 | 2006-06-23 23:42 | この映像のここがツボ!!

槇原敬之を愛してやまない、そしてお笑いが大好きな管理人です。仕事のことや日々のこと。ちなみに、X-FILESのエピガイブログとして始まったこのブログですが、今では姿形がない、、、という噂もあるとかないとか。


by momo9518