鳥肌のワケは・・・

チョコ食いたい。
チョコチョコチョコチョコチョコ■■■■■(←チョコのイメージです)
今すぐコンビニに走ろうかしら。
やはり、チョコは常時家に完備しておいた方がいいのですね。
甘ーいチョコが食いたい。(ガーナミルクだな)

一週間が始まりました。
やらなければならないことが多すぎて、全く何も進みません(_ _∥)
色々と箇条書きにしてみましたが・・・
そんな日は現実逃避です。。。(こんなんでいいんでしょうか)

昨日、カラオケに行きました。
4時間で40曲ほどを、ほぼ一人で歌い上げました。
なぜ40曲って分かるかといいますと、歌った曲を紙にメモしておりました。
(正確には、38曲です●)
・・・そんなヤツはひくよね、でおなじみのたんぽぽ毛です。
38曲中、36曲が槇原敬之氏の歌だってのですが・・・
まぁ、最近の曲を中心に歌いましたが。。。

その中で歌っていて、思わず鳥肌が立った曲が3曲あります。。。
さて何でしょう~?(・・・て、イライラっとしますね、すいません●)
まぁ、それは最後に発表するとしまして。

私の現実逃避、妄想の趣味に拍車をかけている、DVD鑑賞会。
思わずツボINシーンを、このブログにも、書き連ねております。。。
これは、映像に限るのですが、
マッキーの歌。
もちろんメロディとか、歌詞とか・・・人それぞれに、ツボがあると思います。

私がもう少し若かった頃(?!)は、
マッキーの歌を、便箋に書き連ねては、好きな言葉にマーカーを引いたものです。

何でだかは分からないけど、このフレーズがたまらなく好きっ!!
・・・っていう部分が必ずあると思うのです。。。
心の琴線に触れるといいますか、心揺さぶられるといいますか。

またまた自己満足で、思いつく限り書き連らねたいと思います( ̄m ̄)



・神妙になりかけた僕の足を 優しく踏んだ
・おびえないように闇を纏わせた 夜に礼も言わず駆け寄る
・今は違うと優しく言うから 痛みを知らない自分を責めた
・少し辛いですと君の文字を どこかで見つけるたび
・ビルの間窮屈そうに 落ちていく夕日に 焦る気持ち溶かしていこう
・困ったように笑いながら ずっと迷ってる人がいる
・黒いランドセルにボロボロの勇気と正義を詰め込んで
・誰かのことをいつでも想い過ぎる時は 一人ぼっちの自分を痛いくらい感じるね
・明日もラッシュにもまれるサンタのかわりに
・僕と間違えて君が抱きしめて眠る犬に 少しだけやきもちをやいた

・今日ずっと抱え続けた 泣きそうな時のあの胸の微熱が
  僕の体温になっていつか誰かのことを 暖める術になる

・じゃあねとうまく言えない夜は 切り出す勇気が切なくていいね

・ポケットに手を入れながら歩く癖の訳は 
  いっぱい詰め込んだ気持ちをこぼさないように

・誰かのための幸せを 当たり前のように祈りたい
・君の歌を歌ってあげなよ
・友達も恋人もどっちも同じ言葉なら 遠くから見ればただの白い息で流れるよ
・あの夜君はずっと諦めきれずに 後ろ歩きで探した流れ星
・窓の外に植木の葉の 先にふるえる朝露

・どれだけたくさんの人に囲まれていても 
  なぜか一人でいるような気持ちがずっと消えなくて
・手の届く距離で君を感じるたびに かっこ悪いくらい何も話せなくなるよ

・一人では感じられなかった気持ちが 僕の中で実る 君の言葉で実る
・一人占めすればいいのに 地面に足をつけた君は
  一緒に食べようと笑うから 桃はもっともっと甘く香る

・夏に間に合うように木の葉は 日陰を作ろうと大きくなり
  木の葉曇る小さな陰を 愚か者にもわけてくれる
 責めるつもりなどないというように 葉音の歌を歌ってくれる




などなど、ほぼ順不同で書き連ねましたが・・・

いいでしょー( ̄¬ ̄*)
何がいいかは上手く説明できないんですが、いいんです。
もうこの言い回し!!とか、この言葉の使い方!!・・・

心にズドン!!ですよ、まじで。。。
ちょっと思いついただけでもこんなに出てくるんだから、探せばもっと出るはずダ。


今夜は、DVDではなくて久しぶり(?)に歌だけを聴きたくなりました。。。
イイ夢見られそうだ。


尚、昨日でのカラオケにて鳥肌立った曲ですが。。。
『チキンライス』『星の光』『Such a Lovely Place』でした(_ _∥)
[PR]
by momo9518 | 2006-06-26 23:07 | 槇原敬之

槇原敬之を愛してやまない、そしてお笑いが大好きな管理人です。仕事のことや日々のこと。ちなみに、X-FILESのエピガイブログとして始まったこのブログですが、今では姿形がない、、、という噂もあるとかないとか。


by momo9518