妄想の境地

再三申しておりますが、趣味は『妄想』のたんぽぽ毛です。
これはのちのち書いていきますが、

本日うちの父親の誕生日です。
これを昨日のブログに書いたにもかかわらず、
ついさっきまで本気で忘れておりました。。。( ̄0 ̄;)
慌てておめでとうメールをしましたが、いかがでしょうか。
うちの父親は、
2001年10月から、2004年9月まで単身赴任をしておりました。
一つ自慢なんですが、
私はその期間、一日も欠かさずに毎日父にメールを送ってました。
別にファザコンではありません。ただ単に心配だったからです。
(あ?これをファザコンと言うのでしょうか)
今考えると、よくやってたなーとは思います。
別に内容的には、
「群馬は晴れです」とか、「今日からテストだー」みたいな平凡なメールでした。
なのでその期間、私と父はメル友でした( ̄m ̄)むふ。

しかしですねー、父からメールが返ってくるのは、10通中1通がイイトコロ。笑
まぁ、別に返信を目的としていたわけではありませんので^^;

単身赴任が終了してからは、めっきりメールも送らなくなりました。苦笑
ある時、「最近メール来ないんだけど・・・」と母にもらしていたらしい( ̄¬ ̄*)
ちとウケる●

そんな父親ですが、もうすぐうちの母のヒモになる予定です。爆笑
(天下りとかないのかなぁ、、、なんて本気で言ってます。爆)
58歳、おめでとうございますm(_ _)m 長生きしてください♪


さてさて、本題に入りまして。
そうそう「妄想」が趣味のたんぽぽ毛です。
若い頃ならば、まだ笑って流せるかとは思いますが(そうか?)、
そろそろ笑えなくなる年頃になってきましたよ(/へ\) どうするつもりなんでしょ●

仕事が今、溜まりに溜まりまくっておるわけですが、
そんな時はお決まりの現実逃避。
「あれ?今私どこに行ってた???」なんてことはザラです( ̄□ ̄;)
5月6月は、マッキーさんのライブツアー中ということもあり、ヒドイものでした。

最近はこれでもよくなった方です。

「みんな、私が今こんなことを考えているなんて思ってないだろうな( ̄m ̄)」

って、密かに思うのが快感なのですo(><;)(;><)o変態ですわ、ホント。
でも意外に、そういう人って多いような気がするんですけど。いかがでしょー・


そんな”妄想娘”(笑)にオススメの本がありますよっ!!

d0013816_2117338.jpg

これです、これ。奥さん( ̄m ̄)
益田ミリさん著の、
昨日生まれた切ない恋は』 /メディアファクトリー(定価:950円税別)

「たんぽぽ毛さん、妄想ってどうせ”マッキー”のことでしょ」と思ったそこの人!!
いやいや違いますよ、さすがの私も24時間マッキーだけではありません。
(たぶんね)
でも、この中に出てくるお話し(イラストエッセイなんですが)は、

「分かる分かる~」っていうのばかりなんです。
では、一つだけご紹介しましょうか( ̄¬ ̄*) ジャ○には内緒にしてください♪


明日とつぜん 告白されてる 妄想する』。。。


いいでしょー、これ。爆笑
最初に、恋愛妄想(?)に関する川柳が書いてありまして、
その後著者のエッセイが始まる、、、という見開き2ページ分で、それが続きます。

お値段もリーズナブルですし、かなりオススメです☆笑

オマケにもう一川柳。笑

付き合ったら なんて呼ぼうと 考えたり』( ̄m ̄)


勝手に、この著者と私を重ね合わせておるわけですが。。。
そんな風に、私の趣味はどんどん膨れ上がっていくけですねー。

仕事しろよ~( ̄Σ ̄;)ブー


少女のように 夢見てる そんな私は26 (お後がよろしいようです●)
[PR]
Commented by まり at 2006-07-04 23:24 x
まず、はじめに、たんぽぽ毛さんのお父様、誕生日おめでとうございます!!
いつまでもお元気で長生きしてくださいね☆

「妄想」って乙女(?)の持病ですよね☆私も妄想、よくしてますよ(笑)
そして、たんぽぽ毛さんの書いていたように私も「みんなは私が今こんなことを
考えているなんて思わないだろうな」と思いますねぇ・・・。

特に私は「お笑い番組見たり、ふざけたりなんてしないんだろうな」とか勝手に
思われ敬遠されたりするタイプなので、普段私が考えていることを教えたら、
まわりはびっくりするでしょう。ふふふ・・・(不気味・笑)

この益田ミリさんの本は「ダ・○ィンチ」に連載されていたものですね☆
なかなかいいですよね~☆

たんぽぽ毛さん・・・女はいくつになっても『少女』なのですよ☆
これからも『妄想』しましょう!(笑)
Commented by yumizumi at 2006-07-04 23:42 x
たんぽぽ毛さんこんばんは!昨晩はいろいろお心遣いいただきまして(笑)ありがとうございました。
「たんぽぽ毛さんとマニアな仲間たち」(勝手に命名)の皆さんの優しさに触れ、感激で興奮しすぎてコワレ気味です。

ところで
『付き合ったら なんて呼ぼうと 考えたり』・・・ってかなりいいです。ナイスです。
わたしは、やっぱり、名前で「のりちゃん」って呼びたいです(汗)。
Commented by まっつん at 2006-07-05 10:53 x
たんぽぽ毛さん、こんにちは(*^^*)

すでにご存知かと思いますが、yumizumiさんのところへお邪魔しに行って来ましたぁ~♪
こんな風に、たくさんの方と出会えたのも、たんぽぽ毛さんのおかげだなぁ。。。と、改めて実感しました(T T)

さて、『妄想』についてですが、もちろん結婚してても、妄想はよくします( ̄m ̄)
その妄想が映像となって見れるのが、「夢」な訳ですよね???

以前にもちょこっと書きましたが、私、かなり変態ちっくな夢を見ます(;^^A
基本の設定としては、付き合ってます●←みなさん、ごめんなさい。
そして名前を呼ばれています(*´▽`*)
それだけでも、悶絶ですが、ほかにもーーーーーーーーーー

素敵なブログを汚してすみませんでしたm(__)m


Commented by ぜのとーさん at 2006-07-05 15:31 x
まずは、たんぽぽ毛パパさんにお誕生日おめでとうございましたとお伝え下さいm(_ _)m。
えー、ぜのは妄想と現実逃避の隙間に現実を活きている動物でございます。ゆえに【日々悶々】が座右の銘でございます。
さてと、はい。ぜのさんはパパさんでして【Wow】な感覚も経験済み。因みに奥様も槇原ファン。二人の娘は【君は僕の宝物】のジャケットを見せると『パパだぁ。』と喜びます(^_^;)。
Commented by kazu at 2006-07-05 16:36 x
『たんぽぽ毛さん、妄想ってどうせ”マッキー”のことでしょ』って思ってました~っ(笑)。
ほんといいですね、この本!読んだらどこまでも妄想が膨らみそうです。
付き合ったらなんて呼ぼうとも考えますし、なんて呼ばれるかな~とかも考えますよね?!
さらには、もし結婚したらその苗字と自分の名前のバランスはどうかとか・・・。
まさに妄想の世界です。
でも、なんだか皆さんの妄想は最終的にはマッキーに行き着いてますね(笑)。

まっつんさん!そんな夢見てずるいです~っ。
しかも、『基本設定』ってことは何回も見てるってことですよね?うらやましい・・・。
でも、そんな私もマッキーが夢に出てきたことあります。
抱擁されて(!)、その状態で耳打ち(!!)されるという・・・。
↑みなさん、夢なので怒らないで~っ。
思い出すだけで、幸せになってきます。←これこそ妄想ですね。
Commented by 管理人@たんぽぽ毛 at 2006-07-05 21:31 x
>まりさん
こんばんは!いつもありがとうございます(*⌒▽⌒)/
そしてお祝いの言葉も、どうもありがとうございますm(_ _)m

さてさて、「妄想」は”乙女の持病”ですか~( ̄¬ ̄*)
うん、それならば仕方が無い。爆笑

「お笑い番組見たり、ふざけたりなんてしないんだろうな」とか勝手に
思われ敬遠されたりするタイプ・・・
↑まさに私もこういうタイプみたいですΣ( ̄ロ ̄lll)悲しいことに。。。泣
なので、まりさんのお気持ちすごくよく分かりますっ!!
普通にお笑い、見るっつー話です。
ていうか、むしろビデオに録画して何が何でも見るっつー話ですよ。爆笑
さむいギャグも言うっつー話です●笑

でも、そのギャップを気に入ってくれた人は、やはり長い付き合いになりますね^^
「ダ・○ィンチ」に連載だったのですね(*/∇\*)今でも連載されてるのでしょうか。
一気にこの方のファンになってしまいまして・・・
他に同じような本がないかと探しているところなのです。。。( ̄m ̄)
情報ありがとうございます(ノ゜∇゜)ノ(ノ゜∇゜)ノ(ノ゜∇゜)ノ


Commented by 管理人@たんぽぽ毛 at 2006-07-05 21:34 x
>yumizumiさん
こんばんは!いつもありがとうございます(*⌒▽⌒)/
いえいえ~、yumizumiさんの一つ一つのお言葉が素晴らしいです。
私もこれから勉強させていただきますo(><;)(;><)o今後ともよろしくです。
(あ、ちなみにリンクさせていただきました♪ご確認くださいませ)
「たんぽぽ毛とマニアな仲間達」・・・爆笑 
畏れ多いですm(_ _)m「マッキーとマニアな仲間達」でいきましょう♪

え~!!じゃ、私は「のりちゃん」って呼ぼう~っと( ̄¬ ̄*)ジュル

Commented by 管理人@たんぽぽ毛 at 2006-07-05 21:39 x
>まっつんさん
こんばんは!いつもありがとうございますo(><;)(;><)o
いえいえ恐縮です。
花水木でのまっつんさんの書き込みがなければ・・・と思うと、
今、こうしていられるか?って思いますよ(ノ゜∇゜)ノ
何事も、全て必然といいますか、偶然といいますか、運命といいますか。。。
ここは乙女チックに「運命★」で(o^O^o)
こんな素晴らしい縁が、本当に嬉しく幸せに思います。
これからもよろしくお願いしますねー(*/∇\*)

・・・ていうか、まっつんさん!!
妄想がそのまま夢になるなんて羨ましすぎですっ!!
私なんて、ほとんどマッキーの夢は見ませんので(_ _∥)
まだまだ修行が足らないようですな( ̄□ ̄;)
いや~、名前で呼ばれたい~!!・・・ていうか、私のためだけに歌ってもらいたい!!
これこそ究極の妄想です(>Д<:)ゞ

Commented by まりも at 2006-07-05 21:39 x
こんばんは~
私もすぐ現実逃避してしまう「クセ」!?が昔から直りません ^_^;
もちろん妄想も大好きです。  
kazuさんが言うように妄想の基本はマッキーですね。(●^o^●)

今、公式サイトに行ったら、映画の主題歌にマッキーの曲が使われるみたいですね。
この韓国人男性の事故の話はTVで何度も取り上げれてたので、よく知っていますが、
その主題歌をマッキーが歌ってくれるなんて、嬉しいな~
きっと、歌詞は映画の内容に沿ってると思うのですが、私は「Such a Lovely Place」のような歌詞・曲を想像してしまいまいた。 そーであったら嬉しいかも‥‥  





Commented by 管理人@たんぽぽ毛 at 2006-07-05 21:41 x
>ぜのさん
こんばんは!いつもありがとうございます(ノ゜∇゜)ノ
そして、お祝いのお言葉もありがとうございます!!
いや~ん!!パパさんだったのですねっ!!
しかも奥様もマッキーファンとは素晴らしいです!!そしてぜのさんはマッキー似。
言うことナシ!!ですねo(><;)(;><)oスゴイ一家ですね。羨ましい・・・

『日々悶々』が座右の銘ですか・・・素敵っす( ̄¬ ̄*)笑

Commented by 管理人@たんぽぽ毛 at 2006-07-05 21:46 x
>kazuさん
こんばんは!いつもありがとうございます!!
ふふふ、kazuさんやはりそう思ってらっしゃいましたかーーー(>Д<:)ゞ笑
まぁ、当たらずとも遠からずかんですけどね^^;苦笑
ホントいいですよっ!!この本!!別に回し者ではありませんが、、、

私は、普通に名前を呼び捨てで呼んでもらいたいですぅ(>Д<:)ゞギャー。
あ、でもニックネームもいいかも(*/∇\*)
いや~ん、妄想は膨らむばかりですね。。。楽しすぎるzzz
だから妄想はやめられないのです●ふふ。

kazuさん、耳打ちはヤバイですo(>▽<)o神経どこかおかしくなりそうです!!笑

Commented by 管理人@たんぽぽ毛 at 2006-07-05 21:49 x
>まりもさん
こんばんは!いつもありがとうございますo(>▽<)o
いやいや皆さん、意外にも妄想家だったとは嬉しい限りです。笑
特技は「現実逃避」!!、趣味は「妄想」でいきたいと思いますっ!!(ノ゜∇゜)ノ

そうそう、私もさきほど公式HPを観て来ました!!
ビックリですね!!私も、この青年のことは何度もテレビで見ていて知ってました。
映画になることも知っていましたが、まさかマッキーが主題歌とは・・・
何か、すでに泣きそうなんですけども。
本当に素敵なお話しですね。さらにマッキーで拍車かかってます(>Д<:)ゞ

『Such a Lovely Place』好きの私達(?)にとっては、それを期待しますね。。。
・・・ていうか、↑この曲でも充分いけると思います、私。
公開が楽しみですね~o(><;)(;><)o

Commented by まりも at 2006-07-05 22:09 x
そーですよねぇ。
「Such a Lovely Place」でも充分いけますよね~ o(*^▽^*)o~♪
もう想像(妄想?)しただけで泣けてきます。(:_;)
Commented by 管理人@たんぽぽ毛 at 2006-07-05 22:44 x
>まりもさん
毎度ありがとうございます♪
ホントに『Such a Lovely Place』で充分いけますって!!
ホント、泣けてきますね~(ノ△・。)(ノ△・。)(ノ△・。)

by momo9518 | 2006-07-04 21:29 | これ、ちょっとオススメです♪ | Comments(14)

槇原敬之を愛してやまない、そしてお笑いが大好きな管理人です。仕事のことや日々のこと。ちなみに、X-FILESのエピガイブログとして始まったこのブログですが、今では姿形がない、、、という噂もあるとかないとか。


by momo9518