マッキーのファンサイト

好きな調味料は、ポン酢!!
・・・でおなじみのたんぽぽ毛です。ありがとうございます(o_ _)o
何にでも、「ポン酢」をかけて食べます、私●


さてさて、怒涛の週6勤務が終了しました。
比較的土曜日は定時に帰ることが多いです。(12時半ですネ)
普段はダラダラと残業しておりますが●( ̄m ̄)全て金になるのじゃ●●

噂だと、7月7日にボーナス。。。だったらしいですが。
どうやら、ボーナスは出なかったようですよΣ( ̄ロ ̄lll)
ゲゲッ!!かなり予想外。
・・・ていうか、たぶんボーナス自体は支給されると思いますが、、、
7日だと決め込んでいたもので( ̄□ ̄;) かなり↓↓↓
長~い心で待とうと思います。苦笑

昨日7月7日は、七夕。
患者さんの短冊飾りを見て、「農協に行きたい」ってのがありました。
すいません、爆笑してしまいました。。。
そうだよねぇ~、行きたいですよね。病院生活長いとね(ノ△・。)
思わず頬擦りしたくなりました。
残念ながら、昨夜の群馬地方は9時過ぎから大雨。
すごかったですよ、ホントに。
あそこまで降られちゃったら、逆に諦めもつきますよね。
よろっと外に出ておりましたが、しばらく帰れませんでした(/へ\)
何やら前橋は、6日から七夕祭りなるものが行われているみたいです。
普段めったに若者がいない(●)前橋中心街(苦笑)ですが、
今日帰る時に、わらわらといましてビビりました。。。

で、7月7日ですが、
槇原敬之ファンにとっては、結構重大な日でした。

本日の話題は少し暗くて重くて、●いので、、、
微妙な思いをしたくない方は、ここで読むのをやめることをオススメいたします●


槇原敬之さんファンサイトで、
結構大きなサイトであった『花水木』が昨日閉鎖となりました。
私は、めったに書き込みはしなかったのですが、毎日必ず訪問してました。
ここにコメントしてくださる何人かの方とも、そのサイトの掲示板で知り合いました。
本当に本当に、たくさんの縁を作ってくださった『花水木』なので、
閉鎖ということを聞きまして、かなりショックでした(_ _∥)

でも、管理人さんの決めたことですので、それはしょうがないです。。。

私も、実はこのブログではなくて、HPを持っています。
ファンサイトではなく、自己満足の個人サイトなんですが・・・
一日の訪問者もそれほど多くなく、管理はとても楽です。笑
(放置状態のこともあります●)
それと比べてしまったら次元も違うんですけどね。まぁ、書かせてくださいな。

一日の訪問者数が、ゆうに何千人を超えるような大きなサイトというのは、
本当に管理が大変であろう、と容易に想像はできますよね。
ましてや、同じ考えを持っているとは限らない人間の集まりです。
管理人さんの知らないところで、どんどん話が進んでいったり、
時には人を中傷するような書き込みも、何度か見かけたことがあります。
それを全て網羅して、時にはコメントを削除したり、、、
だいぶご苦労があったんじゃないかな~って思います。
単純な考えかもしれませんけどね、私の場合●


私がHPを始めたのは、今から2年半くらい前です。
本当に最初の目的としましては、
「マッキーが好きすぎて、この思いをどうしよう」ってとこから始まりました。
自分の周りに、マッキーのことを話せる人もいなくて、悶々とした日々。

「ひとり言みたいな感覚で始めればいいんじゃない?」なんて思いました。
最初は何も分からないので、色々人からアドバイス受けたりなんかして。

で、少しづつ形になってきまして・・・
「うわ~、ホントに自己満足だよコレ●」っていうものが出来上がりまして・・・
現在もそれは進行中です( ̄¬ ̄*)苦笑

それはそれでいいかと思います。

よく分からない不確かなこと言うと、問題になるかもしれませんが、
『花水木』だって、最初はそうだったんじゃないかな~なんて思ったりもします。
それが人へ人へとつながり、最後はすごく大きなサイトにまで成長しましたよね。
もしかしたら、当のマッキー本人だって、見ていたかもしれませんよね。
(そんなことを妄想すると、もう果てしないのでやめておきますが)

私が、『花水木』で学ばせてもらったことはたくさんあるのですが、

色々な人間がいて、色々な考え方があるんだなー

ってことですよ。
時に、人の心を平気でえぐるような書き込みや、
はたまた逆に、ほんのわずかな文章で心震わされた書き込みもあります。


マッキーファンに、悪い人はいないっ!!

・・・私は結構これを信じています。
でも、簡単に信じていいものか?!って考えも、最近では生まれてます●
これを自分で言っている立場ですが、「じゃ、アンタはどうなの?」って言われたら、

「う~ん(_ _∥)どうだろうねぇ●」なんて。
私のことをよく知っている人が、私のレスとかを見たら、
「たんぽぽ毛さん、偽善だねぇ~」なんて言うかもれません。苦笑

決してキレイな人間ではありません、私だって。
でも、一応それなりの常識は持ち合わせているとは思ってます。
(思ってるだけかもしれませんが)

「こんなことを言ったら、きっと傷つくだろうナァ」なんてことは考えられます。

人間の言葉って、時に、意外な部分で人の心を傷つけることがあります。
その人が何気なく言った言葉でも、
ある人にとっては人生を揺るがすような屈辱的な言葉ったり・・・
私にも経験があるから分かる、、、つもりです●
一番厄介なことは、言った相手に悪気がないということですよね。
人間って、結構不公平ですよね^^;
私も知らないうちに、他人を傷つけているかもしれないです。

なので、普通一般的、
とかそういう考えは、自分の物差しでしかないんだということですかね。

人の言葉の揚げ足取りをしたりだとか・・・
私だってそういう時はありますよ、、、えぇ、腹黒いですからね●●●( ̄m ̄)
でも、そういう時にぐっとこらえる人と、突発的に言ってしまう人。
人間ですので、色々な人がおりますよ。。。


結局は、本当に訪問者が数人しかいなくて、
ほぼひとり言のような場面と、多くの人が訪問する場所とでは、

「次元が違うよ~たんぽぽ毛さん~」

という指摘が出そうなのですが、あえてそれは流しまして●
だからこそ、守るべきモラルってものがあってもいいんじゃないかしら?なんて。

偉そうなこと言ってますが・・・(苦笑




あと、これもひんしゅく買いそうですが・・・


マッキーファンって、結構細かいですよね( ̄□ ̄;)


あ、言っちゃった☆笑
どんどん欲張りになる気持ちはよく分かりますが。
「マッキーにはこうであってほしい」という思いが強いというか何というか●

私は、昔の歌とか、今の歌とか関係無しで、


槇原敬之が歌ってくれていればそれだけで嬉しい  ですよ。


何だかんだ言っても、歌っている姿が一番カッコイイのです、マッキーは。

「もうマッキーの声は聴けないのかもしれない」と思ったあの気持ちを考えると、
今の状況は、私にとってはかなり奇跡に近いのです。
あの時の気持ちを忘れてはいけない気もします。
復活アルバムの発売日に、なかなか再生ボタンを押せなかったことを思い出します。

あの時の気持ちを考えたら、今はなんて幸せなんだろう?って思いませんか?
そんなことを思うのは私だけでしょうか。

マッキーの歌に出会ったあの頃の気持ちは、一体どこに行くんでしょうね。



・・・ということで、所詮小心者ですので、
自分のブログでしかこういうことは書けない。。。
絶対に掲示板とかでは、書き込めない( ̄□ ̄メ)爆

そんな勇気もない人が、何言ってるんですか?なんて声も聞こえそうですが^^;


『花水木』の閉鎖にあたり、ちょっと思うことありましたので書いてみました。
ちょっとスッキリ☆
最後に、本当にありがとうございましたm(_ _)m


昨晩の『僕らの音楽2』のマッキー。
ANSWERを歌うマッキー。
すんごいイイ顔で歌ってました。すごく幸せな5分弱の時間

この思いだけで、十分だと思いますよ、私は(〃∇〃)


かなり暗い話となりましたが、、、
またこれから少しDVDを観まして(笑)、夕方から県士会の定例会です↓はぁ。
いってきま~す。
[PR]
Commented by まり at 2006-07-08 16:53 x
「花水木」、閉鎖しちゃいましたね・・・。
たんぽぽ毛さんやたくさんの皆さんとネット上とはいえお知り合いになる
きっかけになったサイトなので、私もすごくさみしいです。

そして、たんぽぽ毛さんのおっしゃるように、まっきーさんのファンって
結構細かいですよね(汗)さすがまっきーさんの曲を聴いてるだけあって、
討論になると一筋縄では行かないと言うか・・・。

そうですね・・・まっきーさんが歌手活動をしてくれているのをアタリマエ
なんて思っちゃいけないですよね☆最近、事件当時のワイドショーのビデオ
を見たのですが、これをリアルタイムで受け入れなければいけなかったファンは
どれだけ辛かったんだろうって思いました。たんぽぽ毛さんの「復活アルバムの
再生ボタンをなかなか押せなかった」ってところでは涙が出ちゃいましたよ。

そうそう、たんぽぽ毛さんが高度(?)なパソコンの打ち方をしていないことが
わかってちょっと安心しました。(すみません・笑)

あと、益田ミリさんの連載は「ダ・○ィンチ」でまだしてるみたいですよ☆
Commented by まりも at 2006-07-08 18:56 x
花水木のサイトは私も何年もお世話になってきたサイトなので、本当に寂しいです。
あのサイトで世の中にたくさんいるマッキーファンの想いとか考えを知ることが出来たし、情報とかも早かったですよね。
私は、大きなサイトになりすぎて、管理人さんは疲れてしまったのかなぁ~なんて勝手に推測していました。
私の友人も有名俳優のHPを5年以上持っていたのですが、巨大になりすぎて、やっぱり最後には閉めてしまいました。BBSで勝手にファン同士が討論するのはまだいい方で、最後は管理人さんに直接苦情や要望メールが毎日何通も来るらしく、大好きな俳優を想って始めたHPなのに、最後はその俳優さんを応援する気持ちがなくなると言っていましたね。


マッキーファンは確かに細かいです。(苦笑)
過去のことをあれこれ言いたいのも判ります。
でも、私もたんぽぽ毛さんが言うように、あの事件当時のことを思ったら、今CD出してステージで歌ってくれるだけで幸せなんですよねぇ。








Commented by まりも at 2006-07-08 19:01 x
あっ、いい忘れ‥
タンポポ毛さんも自分のペースでゆっくりとここを続けてくださいね。
仕事で疲れてる時でも、必ず返事をくれるので、申し訳ないなぁ~と思いながらも、すぐコメントしてしまう私なのですが‥‥^_^;  ゴメンナサイ_(_^_)_
Commented by シーサー at 2006-07-08 20:44 x
たんぽぽ毛さんこんばんは。
この話をするべきかどうかずっと迷っていたんですけど
スッキリしたいので書きます。
気の悪い話なので覚悟してくださいm(_"_)m

じつは先月たまたま見ていたテレビ東京の番組(大阪制作)で
司会のやしきたかじん(あえて呼び捨て)が
マッキーの先の事件当時のさまざまな『ウラのウラ話』を
あることないこと「俺だけが詳しく知っている」口調で騙っていました。
(あまりにも過激なため一部音声カットあり)
たかじんはもともと無法者の毒舌タレントなので致し方ないにしても
「あ~こんな番組見るんじゃなかった」と後悔しました。

でも時間が経って今、冷静にとらえることができます。
私が本当にマッキーのファンかどうか試されたんだろう、と。

全部まとめて今のマッキーがいるんですよね。
たんぽぽ毛さんをはじめ、皆さんの熱意を拝見するたびに
ますます勇気づけられました。
Commented by まっつん at 2006-07-09 02:01 x
こんばんは☆

『言葉』って、本当に難しいですよね。
自分では悪意はないつもりでも、相手を傷つけてしまったり、言葉が足りなくて、伝わり切らなかったり。。。
顔が見えないからこそ、「言葉を大切に、丁寧に」考えたいですね。

『言葉の日』に生まれたマッキーで繋がっているのだから♪


>シーサーさん、こんばんは☆
その番組を観ていないので、詳しくはわかりませんが、私も「全部まとめて今のマッキーがいるんだ」と思っています!

私自身の話で申し訳ないのですが、30数年の人生の中で、これ以上のどん底はない?と思える程の数年がありました。そんな時に集まって来るのは、同じように波長の低い人間ばかりで、すべてが悪い方へと流れていくんです・・・。たくさんの人を傷つけ、自分も傷つき。

でも、今思うと、その数年の「痛み」がなかったら今の私はいないし、「痛み」を知らなければ、人の痛みもわからないから、もっともっと人を傷つける人間になっていたかも知れない・・・。

なんだか、長々と、偉そうにごめんなさい。
私も、『歌っていてくれていれば、それだけで嬉しい』派です(*´▽`*)


Commented by yumizumi at 2006-07-09 16:32 x
たんぽぽ毛さんのおっしゃっている、「マッキーファンって、結構細かいですよね」ってホントそうだなぁ(笑)って思います。
みなさん想いが強くなりすぎちゃうんですかね・・・。
この前のツアーの時も「マッキーが喜ぶから」「マッキーのために」・・・そんなコメント多かったですよね。
それってどうかなぁ・・・って正直思いました。
私は、もうありがたくマッキーの歌を聴かせていただいて、励まされたりいろんな力をもらったり、それだけで充分。
なにかしてあげよう、なんておこがましいことは言えません。

私、マッキーの歌が好きだからマッキーも好きなんですよ。
マッキーが好きだから歌も好き、じゃないんです。(当然だけど)

単純にそれだけで私は満足です。

花水木の管理人さんの閉鎖の真意はわからないけれど、心から今までお疲れ様でした、ありがとうございます、と言いたいです。
Commented by 管理人@たんぽぽ毛 at 2006-07-09 19:29 x
>まりさん
こんばんは!いつもコメントありがとうございます(〃∇〃)
いざ閉鎖されて、またもとの場所にいこうとしてもいけない時っていうのは、
かなり切ないことですよねぇ。管理人さんのメッセージで熱いものがこみあげてきます。

>当時の事件のワイドショーの映像
なぜ今の時期にその映像を・・・苦笑
実は、私はニュースで2回くらい出廷するところを見ただけで、あとは見たことはありません。
見られない環境だった、っていうのもありますけどね( ̄m ̄)
でも、今ならば見られるかも。。。う~ん●

そうなんです、私のパソコンの打ち方は、基本も何もあったもんじゃないのですよ。
打ち終ると、決まって右手の中指が痛いです。
たぶん、この指の可動率が一番高いんでしょうね。苦笑

Commented by 管理人@たんぽぽ毛 at 2006-07-09 19:35 x
>まりもさん
こんばんは!いつもコメントアリガトウございます( ̄¬ ̄*)
そうですよねぇ、認知度が高ければ高いほど、巨大サイトは閲覧者数が多いですよね。
しかも、必ずしもマッキーファンの方が見るとか限らないわけですよねー。
でも、何かそういう荒らしっていうのは、マッキーファンサイトではあまり見かけませんが。
たぶん、節度あるファンも多いんじゃないかと。
それ故に、熱くなるこも多いのではないかと・・・
私も色々な方のファンサイト見ますが、恐ろしいほどの言い争いを見かけます。
そんな時、一人勝手にマッキーファンであることに誇りを持ってしまいます。
(まぁ、私の勝手な思い込みかもしれませんけどね^^;)

それと、お気遣いもありがとうございます。
マイペースで、そうですね。それが一番ですよね(ノ゜∇゜)ノ

Commented by 管理人@たんぽぽ毛 at 2006-07-09 19:38 x
>シーサーさん
こんばんは!いつもコメントありがとうございます(ノ゜∇゜)ノ
その番組、見たかったかも(゜д゜)爆笑

私は、変なのか分かりませんが、
結構ワイドショーとかで、マッキーの話題が出ると、
「それだけ注目されてるんだ」って逆に嬉しかったりするのですね●
まぁ、本当に記事にもよるかもしれませんが^^;
あんまりヒドイものは、ちょっとイライラしてしまうかもしれませんがね。
マッキーだって人間だぁ、なんて・・・でも法に触れることはいけません( ̄× ̄)

・・・なんて結構軽い(?)カンジで捉えられているので、まだ救いなんだと思います。
これに対して、心痛める人っていうのはかなり多いでしょうからね(ノ△・。)

Commented by 管理人@たんぽぽ毛 at 2006-07-09 19:47 x
>まっつんさん
こんばんは!いつもコメントありがとうございます(*/∇\*)

本当に、言葉って難しいです。
あと、同じ言葉を使うにしても、その人の性格といいますか人間性はハッキリでますね。
例え活字であっても、
その人が心を込めて書いたものは、それが伝わってくると思っております。
幸いにも、ここにコメントしてくださる皆様は、本当に温かくて、
私は本当に幸せ者だなぁ、なんて一人噛みしめている毎日なのです^^

分かります、どん底の時っていうのは、
「同じ波長」の人がやはり集まってくるものですよね。
まっつんさんの状況を私がどうこう言える立場ではないのですが、
そういうのってあると思います。
「痛み」って人それぞれのものさしもあるかと思いますが、
それを後になって自分の糧というか、受け入れられている人っていうのは、
やっぱり強いなぁ、って思えますよ(*/∇\*)
這い上がるのは、自分自身の力でも、その這い上がるキッカケをくれるのが、
マッキーであったり、それぞれに違うと思うんですが、そういうのって本当に大きいですよね☆

私も、偉そうなこと言ってすいませんでした(o_ _)o

Commented by 管理人@たんぽぽ毛 at 2006-07-09 19:53 x
>yumizumiさん
こんばんは!いつもありがとうございます(>Д<:)ゞ
「マッキーの歌が好きだからマッキーも好き」
「マッキーが好きだからマッキーの歌も好き」
・・・う~ん( ̄m ̄)私も「マッキーの歌が好きだからマッキーも好き」ですかね。
たまに本末転倒になる場合ありますが、
書いたように、「歌っているマッキーが一番カッコイイ」し、「好き」なのです☆

この間ある人に、
「槇原敬之が歌ってなくて、普通の37歳なら惚れてた?」って言われました。
私はなぜかその時即答できなくて・・・
今になって考えれば、答えはおのずと決まってきているのかもしれませんね^^;
「槇原敬之という人が好きだー」と言ったりしますが、
「歌を歌っている槇原敬之という人が好きだー」だったりするんですね、私。

何か、一人自問自答気味ですいません(_ _∥)

マッキーの歌から、その人なりの捉え方で自分の力にするのはひとそれぞれですね♪

Commented by kazu at 2006-07-09 20:06 x
私も花水木にはお世話になりました。
一度も書き込むことはありませんでしたが、いろんな紛争(?)はすべて読んできました。
私はたんぽぽ毛さんのブログで見た『マッキー好きな人に悪い人はいない』説を信じてます。
というか信じたいです。
最近読んだ漫画で『何が正しいか正しくないか何が正義か悪かなんて誰にもわかりません』
『(だから)自分が正しいと思うことを信じ正義とする』と言うセリフがあって、
私はこれを読んで花水木での紛争もこれに近いのかも・・・と思いました。
結局みんながそれぞれに違う『正義』を持っていて、それを貫くために、
反対意見の人に必要以上に攻撃的になっているような・・・。
それぞれに意見があるのは当然だと思いますが、なぜあのようなことになってしまうのか、
『マッキーファンに悪い人はいない』と信じたい私も読んでいて辛かったです。
『じゃぁ読むなよ』と言われそうですが(笑)。
そうなんです、私も『マッキーが歌を作り続けて、それを歌い続けてくれればそれで幸せ』です!
Commented by kazu at 2006-07-09 20:44 x
続けてすみません、なんだか自分のコメントを読み返したら、なんかおかしな気がして・・・。
最後の文章は、よく『昔の歌(love song)の方がよかった』と言う方が
いらっしゃるので(しかも大抵そういう方は現在の歌には否定的ですよね?)、
それに対してのコメントのつもりだったのですが、それを書き忘れてました(汗)。
私は昔の歌も今の歌も好きです。
言い方が悪いかもしれませんが、現在の歌を否定されるのであれば
聴かなければいいのに・・・と思うのですが、そんな簡単なことではないんでしょうね。
Commented by シーサー at 2006-07-09 20:45 x
たんぽぽ毛さんレスありがとうございます。
>ワイドショーとかで、マッキーの話題が出ると、
>「それだけ注目されてるんだ」って逆に嬉しかったりするのですね●
>まぁ、本当に記事にもよるかもしれませんが^^;
そう、私もたんぽぽ毛さんと同じ気持ちで番組を見てたんですけど、
マッキーがかのとき一緒にいた相手の男性の話になってから
毒舌司会者が暴走してしまったんですよ・・・おわかりいただけるでしょうか。

私もyumizumiさんと一緒で
マッキーの歌が好きだからマッキーが好きになったので、
その歌たちを産んだマッキーの才能、
どんなことがあってもなお歌いつづけてくれているマッキーと頼もしい仲間たち
すべてにありがとう、です。
Commented by 管理人@たんぽぽ毛 at 2006-07-09 20:56 x
>kazuさん
こんばんは!いつもコメントありがとうございます(」´□`)」
「昔の歌の方がいい!!」っていう人多いですよね。。。
私のマッキー友達の中にも、かたくなに「昔の方がよかった」と言い続ける人がいます。
今日のブログにも書きましたが、
私は結構マッキーの歌詞の読みが浅かったりするので、
あんまり昔と今と比べてどうこうなんていうことはハッキリ言えないのですが。苦笑
でも、昔も今も作ってるのは一人の人間であることには変わらないのだから・・・
「どうしてかなー?」って思いますね。。。
そのかたくなな友人曰く、
「昔は、いいなぁ~マッキー」っていうカンジで聴けていたそうなんですが、
今は「一つ一つの言葉がズキズキ心に刺さる」というようなことを言ってました。
それでも彼女はマッキーの大ファンなんですけどね(*/∇\*)
まか、ホント人それぞれかとは思いますが。。。

どうやらそう簡単なことではないみたいですよ~(>Д<:)ゞ

Commented by 管理人@たんぽぽ毛 at 2006-07-09 20:59 x
>シーサーさん
こんばんは!毎度ありがとうございます(」´□`)」
確かにたかじんさんは、毒舌極まりないですよねー。
他の人に対してもそうなので、マッキーに限らずってことで●ダメっすか?苦笑

私の場合は、マッキーがいなかったらこの先どうする?ってとこまでいっているので、
かなりイタイやつってのは承知ですが、しょうがないです。

Commented by まっつん at 2006-07-09 21:52 x
たんぽぽ毛さん、こんばんは☆

たんぽぽ毛さんの言葉こそ、温かいですよね(^^)っていうか、『愛』を感じます(*´▽`*)
温かくて、泣けてきちゃう。。。
ありがとうございマースm(_ _)m
Commented by シーサー at 2006-07-09 22:40 x
たんぽぽ毛さん、まいどです。
ごめんなさい、私のほうが暴走してしまいました。反省<(_"_)>
私は、逃げずにまた音楽の道を選んでくれたマッキーの歌を好きになって
ファンを始めたのでした。
すべては神様がくれた縁です。
Commented by kazu at 2006-07-10 16:27 x
なんだかたんぽぽ毛さんの友人の話を聞いて、
自分の考えが浅はかだったかも・・・と凹んでしまいました。
『みんなマッキーの歌をすごいちゃんと聴いた上でそう感じている』んですね。
そうでないと『言葉が胸に刺さる』なんて感じないですよね?
昔からずっと好きだったのに、それが変わってしまったからと言って
『じゃぁ、もう聴かない』ではすまないですよねぇ・・・。
Commented by 管理人@たんぽぽ毛 at 2006-07-11 00:11 x
>まっつんさん
毎度です♪いえいえ、こちらこそありがとうございます~(>Д<:)ゞ
そんなこと言っていただいて、こちらこそ泣きそうです~!ていうか、泣いてます。

Commented by 管理人@たんぽぽ毛 at 2006-07-11 00:12 x
>シーサーさん
毎度です♪
そうですよね、逃げずにまた音楽に帰ってきてくれたマッキー!!
このシーサーさんの言葉にまた泣けてきましたっ!!(ノ△・。)

Commented by 管理人@たんぽぽ毛 at 2006-07-11 00:15 x
>kazuさん
こんばんは!いえいえ、こちらこそkazuさんを不快にさせてしまったのではないかと、
大変申し訳なく思います。
その友人曰く、今の彼女の状況っていうのが、
ガッシリマッキーの現在の歌にハマっているらしいのですが。
なので、心の奥の見たくない自分を見てしまうようで、イヤなんだそうですよ。
でも、聴けない時は聴けないというカンジで、自分の中でもメリハリつけてるみたいですけど。
私の言葉が足りませんでしたね(_ _∥)ごめんなさい。。。

人それぞれですよね。
私は私なりの、kazuさんはkazuさんなりの聴きかた!マッキーの捉え方がありますね^^

Commented by kazu at 2006-07-11 16:19 x
こちらこそごめんなさいっ!
不快だなんてぜんっぜんそんなことないです。
かえって自分の発言がたんぽぽ毛さんはもちろん、読んでくれた方々を
不快にさせてしまったのでは・・・と思って、考えが足りなかったなぁと。
ネットでの発言は相手の反応が直接見えないし、充分気を付けていたつもりですが
それでも気付かないうちに誰かにいやな思いをさせてしまったかもしれないと思うとほんと反省です。

たんぽぽ毛さんがコメントして下さったように、
人の数だけマッキーの聴き方、捉え方があるってことで!
Commented by 管理人@たんぽぽ毛 at 2006-07-11 21:35 x
>kazuさん
こんばんは!いえいえっ!!私は大丈夫ですよ(〃∇〃)
なので、kazuさんもそんなに落ち込まないでくださいね~!!

本当にそうですよねぇ、ネットでの発言って、難しいですよね●
これが、そのままファン同士の論争に発展したりするんでしょうねぇ。
最初はささいなことだったりすることが多いハズですからねぇ( ̄□ ̄;)

丁寧にレス下さってありがとうございますm(_ _)m

by momo9518 | 2006-07-08 16:03 | 槇原敬之 | Comments(24)

槇原敬之を愛してやまない、そしてお笑いが大好きな管理人です。仕事のことや日々のこと。ちなみに、X-FILESのエピガイブログとして始まったこのブログですが、今では姿形がない、、、という噂もあるとかないとか。


by momo9518