人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気分は槇原敬之



醤油で有名な「キッ○ーマン」。
漢字で書くと、亀甲萬。。。知ってました?奥さん^^
気分は槇原敬之_d0013816_23102185.jpg

証拠画像です。笑
ずっとカタカナ表記だと思っておりましたので、目からウロコでした●
ちなみにうちは「佐渡醤油」( ̄¬ ̄*)まじ美味い。コクがあります。
一度この醤油を食すと、他の醤油は無理です。

まぁ、そんなことはいいとしまして・・・
私がこよなく愛してやまない槇原敬之氏。
よく自分のことを、

僕、オタクですからー」 と言っておりますね。

なので、私もカミングアウト●●●
えぇ、私も実はオタクです( ̄m ̄)まぁ、お気づきの方多いと思われますが。

結構地味に、こそこそやってますよ、私も。
今日、ピアノを買いました。

買いましたって言いましても、実際のピアノじゃないですよ。
そんなお金などなーーーーーい!!(」゚□゚)」

気分は槇原敬之_d0013816_23171911.jpg

これです、これ。
その名も、「ロールアップピアノ」。。。
何と、くるくると巻けるので、持ち運びに便利。しかも電池式。
まぁ、ぺらぺらですので、弾く時の感覚が若干弱いですが。
普段のピアノで慣れている方は、こちらに慣れるまで大変そうですね。。。

出不精の私(何せオタクですから●)ですので、
オークションにて落札しました。お値段3800円。安っ!!
送料など色々合わせまして、5000円をきりました。便利な世界だわww
しかも、ピアノ音だけではなく、100種類の音が内臓されております。

その中で見つけました(*/∇\*)     カ リ ン バ。。。笑


え~、槇原敬之さんの今年のツアー(特に後半)に行かれた方は、ピンとくるはず。
あの狩りの歌ですよ、奥さん♪笑
思わずカリンバの音で、遊牧民達の狩りの歌を想像してしまいました。
えーと、お隣に迷惑ですね、はい。

まぁでも、ピアノの音が一番素敵ですね、ってことで。笑


気分は槇原敬之ですが、今回このピアノを購入した理由は、仕事です。
職場で使えるかな?って思って買いました。歌の力はスゴイですよーーー。
今までミニピアノを使ってやっていたのですが、
本当にミニなので、私の太い指では無理なことに1年経って気付きました●
しかも、そのミニピアノは、2オクターブ半しかありません。
今回のロールアップピアノは4オクターブがありますので・・・大丈夫そうです^^


練習するのは、槇原敬之さんの曲、、、と言いたいところですが。
「青い山脈」「リンゴの唄」「高校3年生」「金色夜叉」「湖畔の宿」などなど、
若干古めですが、気にしないことにします(_ _∥)


現役から離れて約8年くらい経ちますが・・・指は覚えているもんです。


でも、今一番弾きたい曲があります。
「気分は槇原敬之」というタイトルなのですが、マッキーの曲ではありませぬ( ̄× ̄)

ジョージ・ウィンストンの、『あこがれ/愛』という曲をご存知でしょうか。

哀愁ただようこの曲が好きでたまらないのですが・・・
(箱根の森美術館?のCMで流れてますか・・・?)
昨日、ピアノの得意な友人に、この曲のタイトルを聞き出しまして・・・
やっとこさCDを手に入れることができました。泣

今までタイトル曲が分からなかったので、買えませんでした(_ _∥)
しかも、何と歌詞カード(?)に、楽譜がついておりました。
スゴイですね。。。

13年ほどピアノを習っておりましたが、
かなりの劣等生だったため(泣)、難しい曲は初見では弾けません。苦笑
なので、この曲も無理っぽいので、
毎日1小節ずつ練習していくことにしました。笑
数えたら、130小節くらいありましたので(爆)、
今年中には弾けるようになれるといいのですが。。。

マッキーって、よく何気なくピアノを弾いてますが、
そして自分では下手くそだなんて言ってますが・・・とんでもないわ(」゚□゚)」

「あ、ピアノがあるから何か弾いてくださいー」って言われて、
即興できる方が、とても羨ましいです。。。頑張ろう。
「何か弾いてくださいー」って言われて、
この「あこがれ/愛」を弾いたらすげー素敵だと思います。淡い願望です。


このままだと、ますます出不精になって、ますますオタクですな●●●


今夜は、このあとTBSにてマッキーがチラッと登場らしいです(*/∇\*)
でもオールスターで40分おし。。。
始まりは26時半だそうです(_ _∥)ビデオ録画にしときます。すまんマッキー↓



今週は週6勤務です。先週がダルダルだったため、かなり心配↓
でも頑張ってきます。。。
by momo9518 | 2006-07-23 23:40 | 槇原敬之

槇原敬之を愛してやまない、そしてお笑いが大好きな管理人です。仕事のことや日々のこと。ちなみに、X-FILESのエピガイブログとして始まったこのブログですが、今では姿形がない、、、という噂もあるとかないとか。


by momo9518