気分は槇原敬之



醤油で有名な「キッ○ーマン」。
漢字で書くと、亀甲萬。。。知ってました?奥さん^^
d0013816_23102185.jpg

証拠画像です。笑
ずっとカタカナ表記だと思っておりましたので、目からウロコでした●
ちなみにうちは「佐渡醤油」( ̄¬ ̄*)まじ美味い。コクがあります。
一度この醤油を食すと、他の醤油は無理です。

まぁ、そんなことはいいとしまして・・・
私がこよなく愛してやまない槇原敬之氏。
よく自分のことを、

僕、オタクですからー」 と言っておりますね。

なので、私もカミングアウト●●●
えぇ、私も実はオタクです( ̄m ̄)まぁ、お気づきの方多いと思われますが。

結構地味に、こそこそやってますよ、私も。
今日、ピアノを買いました。

買いましたって言いましても、実際のピアノじゃないですよ。
そんなお金などなーーーーーい!!(」゚□゚)」

d0013816_23171911.jpg

これです、これ。
その名も、「ロールアップピアノ」。。。
何と、くるくると巻けるので、持ち運びに便利。しかも電池式。
まぁ、ぺらぺらですので、弾く時の感覚が若干弱いですが。
普段のピアノで慣れている方は、こちらに慣れるまで大変そうですね。。。

出不精の私(何せオタクですから●)ですので、
オークションにて落札しました。お値段3800円。安っ!!
送料など色々合わせまして、5000円をきりました。便利な世界だわww
しかも、ピアノ音だけではなく、100種類の音が内臓されております。

その中で見つけました(*/∇\*)     カ リ ン バ。。。笑


え~、槇原敬之さんの今年のツアー(特に後半)に行かれた方は、ピンとくるはず。
あの狩りの歌ですよ、奥さん♪笑
思わずカリンバの音で、遊牧民達の狩りの歌を想像してしまいました。
えーと、お隣に迷惑ですね、はい。

まぁでも、ピアノの音が一番素敵ですね、ってことで。笑


気分は槇原敬之ですが、今回このピアノを購入した理由は、仕事です。
職場で使えるかな?って思って買いました。歌の力はスゴイですよーーー。
今までミニピアノを使ってやっていたのですが、
本当にミニなので、私の太い指では無理なことに1年経って気付きました●
しかも、そのミニピアノは、2オクターブ半しかありません。
今回のロールアップピアノは4オクターブがありますので・・・大丈夫そうです^^


練習するのは、槇原敬之さんの曲、、、と言いたいところですが。
「青い山脈」「リンゴの唄」「高校3年生」「金色夜叉」「湖畔の宿」などなど、
若干古めですが、気にしないことにします(_ _∥)


現役から離れて約8年くらい経ちますが・・・指は覚えているもんです。


でも、今一番弾きたい曲があります。
「気分は槇原敬之」というタイトルなのですが、マッキーの曲ではありませぬ( ̄× ̄)

ジョージ・ウィンストンの、『あこがれ/愛』という曲をご存知でしょうか。

哀愁ただようこの曲が好きでたまらないのですが・・・
(箱根の森美術館?のCMで流れてますか・・・?)
昨日、ピアノの得意な友人に、この曲のタイトルを聞き出しまして・・・
やっとこさCDを手に入れることができました。泣

今までタイトル曲が分からなかったので、買えませんでした(_ _∥)
しかも、何と歌詞カード(?)に、楽譜がついておりました。
スゴイですね。。。

13年ほどピアノを習っておりましたが、
かなりの劣等生だったため(泣)、難しい曲は初見では弾けません。苦笑
なので、この曲も無理っぽいので、
毎日1小節ずつ練習していくことにしました。笑
数えたら、130小節くらいありましたので(爆)、
今年中には弾けるようになれるといいのですが。。。

マッキーって、よく何気なくピアノを弾いてますが、
そして自分では下手くそだなんて言ってますが・・・とんでもないわ(」゚□゚)」

「あ、ピアノがあるから何か弾いてくださいー」って言われて、
即興できる方が、とても羨ましいです。。。頑張ろう。
「何か弾いてくださいー」って言われて、
この「あこがれ/愛」を弾いたらすげー素敵だと思います。淡い願望です。


このままだと、ますます出不精になって、ますますオタクですな●●●


今夜は、このあとTBSにてマッキーがチラッと登場らしいです(*/∇\*)
でもオールスターで40分おし。。。
始まりは26時半だそうです(_ _∥)ビデオ録画にしときます。すまんマッキー↓



今週は週6勤務です。先週がダルダルだったため、かなり心配↓
でも頑張ってきます。。。
[PR]
Commented by ゼの at 2006-07-24 13:53 x
いいですね。【巻きピアノ】
その選曲は患者さんに会わせてですね?。その心遣いが素晴らしいです(^^)
本当にいい仕事してますね(ナカジマセイノスケでは無いですが…^^)。
何にしても楽器の出来る人は幸せです。
表現の方法が一つ多い訳ですから。
特にピアノはいいな。マッキーの曲もそうですがピアノで作った曲って何か流れがキレイですよね。

話はかわって、

醤油の工場なら大分南部に
【フンドーキン】
の本社があります。
『社長が好き。』という理由から
ジャン・レノさん
が来社させられCMにも起用されていた臼杵川のホトリにドカンと建つ大きな会社です。

ちなみに俺も飛脚トラックにてこの会社に出入りしていた時期があります(お盆前にドレッシングもらいました(^_^;))。
川の向かいに【フジジン醤油】の事務所(…小さい)があり、良く配達間違えてました(^_^;)。
Commented by 管理人@たんぽぽ毛 at 2006-07-24 21:47 x
>ゼのさん
こんばんは!いつもコメントありがとうございます(〃∇〃)
例の巻きピアノでしたが、もうボロボロでした。
あ、ボロボロってピアノがじゃないですよ、私の演奏がってことです。苦笑
でも、結構ピアノを見せるだけで、ちょっとテンション上がる方が多かったです^^
ピアノの音が引き立っている曲を集めたCDは何枚か持ってます♪
かなりオススメです。
秋とかに聴きたくなりますね。笑

醤油って、ご当地とかありそうですよね。
キッ○ーマンとかは、全国展開されてそうですけども。
ぜのさんのおっしゃるその会社の醤油は、初めて聞きました。
しかし、「好き」という理由だけでジャン・レノをブッキングできるあたり、
相当な大きな会社に違いないっ!!(*/∇\*)

by momo9518 | 2006-07-23 23:40 | 槇原敬之 | Comments(2)

槇原敬之を愛してやまない、そしてお笑いが大好きな管理人です。仕事のことや日々のこと。ちなみに、X-FILESのエピガイブログとして始まったこのブログですが、今では姿形がない、、、という噂もあるとかないとか。


by momo9518