少女漫画に学ぶもの


モヤシが大好き★、、、たんぽぽ毛です。よろしくどーぞ♪

ベーコンを細かく切って、モヤシと一緒に醤油で炒めるのですが、
そこにマヨネーズを隠し味で入れると、これがまた美味いんですっ!!
梅雨の時期ですが、昔一人暮らしを始めてまだ浅い頃・・・
冷蔵庫に使いかけのモヤシを入れて置き、、、
2週間くらいその存在を忘れておりました。。。気付いた時には遅かった●

ねぇ、ちょいと奥さん!モヤシって溶けるんですよ~(」゚□゚)」

もう、ドロドロのデロデロ(?)でモヤシの跡形もなかったです。。。
何か、変な汁と色だったし( ̄□ ̄;)
しかも時期がちょうど梅雨の時期だったから大変です。
その時から、「モヤシは買ってから3日以内に食すべし!!」

まぁ、青い経験とでもいいましょうか、良い思い出でございます(o_ _)o



さてさて、本当に雨の日が続きますねぇ。
昨日とその前は結構お天気だったのですが、本日の群馬県地方は雨。
アパートのお部屋が何か蒸してます。泣
昨日干した布団ですが、何か湿ってます・・・?!
これは、早く梅雨が明けてくれないからには、布団にまじでカビが生えます。爆
でも、梅雨明けは来週以降だとか・・・( ̄Σ ̄;)ブー


昨日、「自分はオタクである」とカミングアウト(?!)したワタクシですが。
その理由の一つに、マンガが大好きです。笑
(別に、「マンガ好き」の人が全員オタクである、と言っているわけではありません●)
実際、本も結構好きで読むのですが、
それ以上にマンガを読みまくってます。苦笑

まぁ、私もそろそろイイ歳(苦笑)なので、昔よりは減りましたが・・・
マンガと言いましても、
単行本とかは、本当に気にいった話じゃないと買わないのですが。
月刊雑誌の類です。。。
これは、本当にすごかった。
たぶん、10代後半から20代前半の頃はほぼ全部の月刊マンガ雑誌、買ってました。

えぇ、なのでマンガ雑誌だけで、月々8千円近く消費しておりました。
今思えばすげぇなぁ、って思います。あの頃の自分に( ̄□ ̄;)
一体、何を目指していたんだろう。。。

あ、今は毎月購入しているマンガ雑誌は、1冊という奇跡的な数字です。
これを高校、短大時代の友達に言ったら、きっとビックリするだろうな。苦笑
だいぶ私も落ち着いてきたって、自分なりに解釈してますが。
(都合のイイ方へイイ方へ・・・笑)


マンガから学ぶことは多いですよ。本当に。
特に大好きなマンガ家さんがおりまして・・・高屋奈月さんです。
まぁ、少女漫画界では結構有名(?)な話(ホントですか●)ですが、
高屋さんは、槇原敬之ファンでもあるそうですよー。

まぁ、確かに読んでいて「おっ!!」と思う部分も多々あります。

私は、初期の頃からのファンなのですが、
一度あまりに感動が大きすぎたために、思いを手紙に託しました。苦笑
(今思うと、本当に若かったですね、、、17歳くらいの時でしたか)
そしたら、何とお返事返ってきました。。。

感動×100ってほどですよっ!!

まぁ、初期の頃でしたので全員に返していたんだとは思いますが、、、
かなり嬉しかったことを覚えております。
今はどうなんでしょうか・・・(*/∇\*)今でも返ってくるのかな。
そうだったら本当に尊敬します。はい。

それがあって、ますますファンになりまして。
高屋さんのマンガは全て読んでおります(〃∇〃)
回しモンではないですが、ホントにいいんですよ~!!

今、有名どころでは、『フルーツバスケット』(そろそろクライマックスですか☆)
私が好きな作品は『翼を持つ者』です・・・

涙涙涙ですよ、、、ホントに。
実は昨夜はこのフルーツバスケット(現在20巻まで)を、
何でか知りませんが、1巻から読み返してしまいまして、
結局寝たのは3時過ぎです( ̄□ ̄;) おいおい●
それほどにも虜にしてしまうのです、この人の書くマンガは・・・

しかもマッキーファンときたもんだから大変です。
(これは、後に知ったことですので、決して不純な動機ではない。苦笑)


う~ん、分かりやすく表現しますとですね。
マッキーの歌を聴いたあとに、胸に残るあの温かい気持ち・・・
そんな気持ちと近いものが、高屋さんのマンガを読むと湧き上がります。
そして知らず知らずに、涙するのです(ノ△・。)

「のだめ」もいいのですが、私はこちらをオススメ致しますよ。苦笑


昨日はともかく、本日はオタク丸出しですね( ̄m ̄)
まぁ、たまにはこんなのもイイカンジですね。
昨夜1巻から読み返して、さらにハマって興奮してしまったので、書き留めました。笑
うちの母親もかなりのマンガ好きですので、遺伝かと・・・(責任転嫁●)
[PR]
by momo9518 | 2006-07-24 21:38 | これ、ちょっとオススメです♪

槇原敬之を愛してやまない、そしてお笑いが大好きな管理人です。仕事のことや日々のこと。ちなみに、X-FILESのエピガイブログとして始まったこのブログですが、今では姿形がない、、、という噂もあるとかないとか。


by momo9518