人気ブログランキング | 話題のタグを見る

市民税


わりと人生を、生ぬる~く生きているたんぽぽ毛です。すいません●
いいんでしょうか、こんなんで。お気楽人生でございます( ̄□ ̄;)

何とっ!信じがたいことに、本日で7月が終了ですって。
明日からは8月ですよ、どうするんでしょうね。
まぁそんなことはいっていても、時間は過ぎていきますので大変です。

月末は、色々とリハビリ加算の集計をしなくてはならなくて・・・
かなりの残業です。
・・・ていうか、普段からコツコツとやっとけばこんなことにはならないのに。
・・・ていうか、かなりやることたまってるんですが、一向に終わりません。
しかし、さすがに9時を回るのはキツかったので、帰ってきてしまいました。苦笑
(いいんでしょうか、こんなんで。だから人生生ぬるいなんて言われるのね●)
さて、明日から8月ですって、どうするんでしょうね。
(何か今日はこればっかですね。。。)


そんなワタクシですが、残業終わりに、行き着けのバーミ○ンへ。(笑
そんな時間があるなら、もっと残業してくださいって突っ込みはナシで●

バーミ○ン、好きです☆(告白)


ちなみに、私の好きなファミレスBEST3の発表です(〃∇〃) ナゼ?!

1位 デニーズ
2位 ココス(スペル分からん)
3位 バーミアン

この、3つを1ヶ月サイクルでかなりの頻度で訪れております。爆笑
しかも、1位のデニーズなんて、
うちと目と鼻の先にあるもので、たぶん顔覚えられてます。
・・・ていうか、メニュー暗記してます、たぶん( ̄m ̄)苦笑

「またあの人来たよ~」
「ちょ~ヤダ~!すげぇ食べるんだもん~」

なんて、店員さんが言っているかいないか分かりませんが。
(完璧な自意識過剰の被害妄想でございます●●●苦笑)

・・・話それましたが、本日はバーミ○ンです。
かなり食いました、はい。
しかも本日デザートまでも。

市民税_d0013816_23223486.jpg

マンゴーのパパイヤボードとか何とか・・・(オイ)
船になってるのは、パパイヤで、中に入っているのはマンゴープリンです。
なかなかの美味でございました。おいしゅうございました( ̄¬ ̄*)



・・・ということで、前置きはこのくらいにしまして(前置きだったんですねっ!!●)


社会人となり、2年目です。
1年目は、市民税ってのは取られないんですよね、確か・・・
2年目から取られるんだとは思いますが、
私はこの4月に職場変わりましたため、給料からも天引きはなくて。
直接自宅に、納付書が届きました。

市民税ってのは、ワタクシ初めてなのですが、年に4回払うんですかね?

その第一回目が、7月。次が8月。10月。1月。。。
で、7月の納付締め切りが、7月31日でした。

そうです、本日です( ̄m ̄)

あまり大きな声では言えませんが、、、まだ未納ですΣ( ̄ロ ̄lll)あれまー

どうしましょう?いつかの時のように(苦笑)、督促状が届きますねぇ。
こんな冷静でいいのでしょうか。

冒頭にお伝えしました「人生生ぬるく生きている」という所以でございます。
いいんかな?こんな大人で。
私が想像していた26歳の自分ってのは、もっとしっかりしていたような気が・・・●


・・・ていうか、言い訳ですが。
お金は準備してあるんですよっ!!あとは納付するだけ(o_ _)o
しかしっ!!納付する時間がないっちゅーのっ!!
平日休みなんて、ないし。就業時間が終わる頃には、銀行閉まってるし。
つーか、銀行って何であんなに閉まるの早いんでしょね。(3時ってアリエナイ●)

なぜ、市民税は、コンビニ支払いができないのか?!(声を大にして訴えたい●)

まぁ、たぶん出張所とかあるだろうから、明日あたり電話してみます。
もっと早く確認を取ればよかったんじゃないんですか?という質問はスルーです。
当方、それは一番理解しておるつもりです( ̄□ ̄;)


こんな風に、言い訳がましくグダグダ自分のブログに書くあたり、生ぬるいですね●

皆さん、納税は国民の義務です♪期日をお守りください(〃∇〃)
(説得力ねえぇぇぇぇぇぇぇ~(」´□`)」●●●)

人生沸騰気味に生きなければっ!!と心改めた7月末日。。。
by momo9518 | 2006-07-31 23:35 | 徒然日記

槇原敬之を愛してやまない、そしてお笑いが大好きな管理人です。仕事のことや日々のこと。ちなみに、X-FILESのエピガイブログとして始まったこのブログですが、今では姿形がない、、、という噂もあるとかないとか。


by momo9518