きみに読む物語


今や女性ならずとも、男性にも必需品となってきました”脂取り紙”。。。
普通平均して、一回に何枚使うものなんでしょうか。

ちなみに私は、最低でも3枚は使います。
もうヒドイです、顔脂が・・・(一応乙女です●)
えぇ、1枚じゃ対応しきれないほどなんです。。。泣
(特に今の時期は・・・)
それだと、経済的にもキツイですよ●ってカンジなので、
最近では、ティッシュペーパーを愛用しております(〃∇〃)
これならば、1枚で対応できるのですよ、ふふふ。
そしてファミレス大好きなたんぽぽ毛ですので、
たくさんおいてあります紙ナプキンなどを大量に拝借しては、代用しております●

もう、この顔脂(”かおあぶら”と読みましょう♪)で、油田とか作れそうな勢いです。泣
マッキーはどうしてるんでしょうかね?
あ、でもとではまた違いますかねぇ~( ̄□ ̄;)
私の同僚なんかは、汗がよく出るのに、まったく脂は出ないそうです。
私の場合は、汗も出て、そして脂も出る、さらにテカる。。。見事な三重苦です●

しかし、いつもティッシュとはいきませんよ。
殿方との食事の時なんかは、レディーっぽく脂取り紙を使用します。
(・・・ていうか、普通は殿方の前で脂は取りませんよね。苦笑)

私の中では、”脂取り紙”というのは、もはやその機能を果たさないわけです●
困ったもんです。誰か、分厚い脂取り紙を開発してください。泣


さてさて、くっだらない前置きが終わりまして。。。
こんな話の後に、これを話すのはとても忍びないのですが・・・(苦笑


昨日、久しぶりに某TU○AYA(笑)へ行きました。
映画DVDを借りてきました。かなり久しぶりですねぇ。。。

今回は、ある雑誌にて論評が書かれておりまして、気になったので借りてきました。

何やら昨年、一時的にブームになったとかならないとか。
いわゆる”純愛モノ”です・・・


タイトル『きみに読む物語』。。。


結果として、、、よかった。感動した。

結末とか、設定とか、すぐにありきたりなカンジがして先は読めましたが・・・
それでも感動させられたっていうことは、すごくイイってことだと思ってます。

引き裂かれた男女の恋愛がベースになっておりまして。

雨の中で再会した二人がお互い抱き合うシーンは、最高です★

もう、マッキーのDVDと見まがうくらいの頻度でリピートしました。(爆
え?あらすじですか・・・(う~ん、こういうのは苦手なもので)

ということで、
どこかのサイトのBook解説(原作は本です)から引っ張ってきました。
(決して手抜きではない●)

-・-・-・-・-・-・--・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・--・-・-・-・-

わたしは、ありふれた男だ。
でも、わたしには全身全霊をかたむけて愛する女性がいる。
いつでも、それだけで十分だった。
10代の夏にアリーと恋に落ちたときから、
彼女と離れて暮らしていた辛い日々も、
その後の長く幸福な結婚生活の間も、いつでも彼女だけを愛しつづけてきた。
その気持ちは、彼女が病気になって記憶を失ってしまった今でも変わることはない。
だから、二人の愛をアリーが思いだすまで、
毎日わたしは、その軌跡を綴ったノートを彼女に読みきかせる…

永遠に一人の女性を愛する男性の姿を、詩的な筆致で綴った究極の純愛小説。


-・-・-・-・-・-・--・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・--・-・-・-・-


ということで、これが映画化されたわけですね。
とにかく、「こんなふうに愛されたいぞ!!」って一言ですね。

本当によかったです。
DVDを観終わって、速攻でDVD注文してしまったのは言うまでも無いですね。
原作本も買おうかしら?との勢いです。

DVDには、特典映像としまして、公開当時の映画の予告編も入っていまして。
大変です、これ観ただけでもボロ泣きでした。
たかが1分やそこらの編集なんですが、これがまたニクイほど巧い( ̄¬ ̄*)


ていうか、この映画。もしかして、昨年結構話題になったのかな。
もしかして、かなり乗り遅れている???苦笑
まぁ、いーです。とにかく観ていない方は、ぜひ観て下さい♪オススメです^^
[PR]
Commented by ゼの at 2006-08-08 13:39 x
あ、ども、ゼのです。えっと、某が某になってないっすね(^_^;)。
【きみに読む物語】
は他のDVDを借りた時に予告編で知って先月だったかな、借りて観ました。徐々に内容を思い出してきて今少しウルッとしてます。
にしても、最近このテの映画増えてきましたね。【私の頭の中の消しゴム】、【明日の記憶】、【半落ち】などどれも名作みたいです。まだの人は是非ご観賞くださいね。

あぶら取り紙…は自分で買った記憶がないです。
仕事が外なものでタオルを2枚常備し隙あらば洗顔!ってな感じです。耳の後ろと意外と髪の毛に脂ッポイのがついてて最近は頭も濡らし耳の後ろもよくタオルで拭くようになりました。

暑い日が続きますね、過去日射病と言われていたものが今では熱中症というらしく今の季節なら戸外で約40分もあればコレになるとかならんとか、皆さんもお気を付けくださいね。それでは!
Commented by 管理人@たんぽぽ毛 at 2006-08-09 00:01 x
>ゼのさん
こんばんは!いつもありがとうございマース。。。
あ、ホントだ。某になってないですね。爆笑

そうですよね、この手の話多いですよね。
でも、この映画はそれに固執していないカンジがして好感持てます♪
主人公達の若い時の恋愛がかなりフレッシュですもんね( ̄¬ ̄*)
ぜのさんぜのさん、
女性はお化粧という分厚い皮膚(?)がもう一枚あるのです。。。泣
私も本心としましては、タオルでゴシゴシやりたい派なんですが、
いかんせん、みみっちく脂取り紙改めティッシュです。苦笑

by momo9518 | 2006-08-07 22:52 | これ、ちょっとオススメです♪ | Comments(2)

槇原敬之を愛してやまない、そしてお笑いが大好きな管理人です。仕事のことや日々のこと。ちなみに、X-FILESのエピガイブログとして始まったこのブログですが、今では姿形がない、、、という噂もあるとかないとか。


by momo9518