人気ブログランキング | 話題のタグを見る

考える虫


全国150万人のマッキーファンの皆さん(妄想)に朗報です。
何と、先日CSTBSチャンネルで放送されたライブが、

地上波放送 されるそうですよーーー!!!

今日お友達からメールをいただきまして、驚きました。
8月25日(金)26:55~27:55 だそうです。チェックチェック♪
それにしても、、、
かなりの深夜枠ですが、気のせいでしょうかしら。もはや朝?!みたいな。
しかし、1時間とコンパクトサイズになりましたね。
小倉さんとの対談をカットすると、それくらいになりますかね。
気になるところは、CMですよ、奥さん。
地上波ってことはCMが入る可能性大ですよね( ̄Σ ̄;)ブー
これは何としてでも阻止して欲しいものですが、所詮民放です。。。難しい?●


突然ですが、私は”細かい事を気にする人”があまり得意ではないのです●
特に男性に限っては、苦手な部類に入ります。(爆弾発言ですか)

根が、「めんどくさがり屋さん♪」なものでして、
たぶんそういう人とは合わないだろうな~、なんて常日頃思います。苦笑
昔、ちょっとイイカンジになった人に、

「○○さんの歩き方って・・・それじゃダメだよね」

と、言われたことがあります。
そうです、歩き方を指摘されてしまいました。
(その前に、一体どんな歩き方してたんだよ?!ってカンジですが)

私をよくご存知の方ならば、分かると思いますが。
私の歩き方は、何か変、、、らしいです。(歩き方に限らずって噂もありますが●)
がに股(苦笑)な上に、何かおかしいらしいですよ。
まぁ、イイ大人が変な格好で歩いている方が問題アリだとは反省しますが。

私はその一言で、一気にクールダウン↓芽生えていた恋心(?)も消滅です。


「アンタ!細けぇよっ!!」


と、その夜一人ヤケ酒したことは内緒です( ̄m ̄)


・・・といったように、乙女心はデリケートなんです♪
結構、何でもないようなことで一気に冷めた気持ちになることって多いですよね。
相手にとっては何でもないようなことでも、私にとっては重大事項。

うかつにベラベラと、おしゃべりはよくないですね。
しかも、あまり親密ではない時にはタブーかもしれません。


以前もチラッと書いたことあるかもしれませんが、
前の相方さんは、槇原敬之さんの世界観を絶賛しておりました。

「彼は、お隣さんちの今日の夕飯の献立から、
 世界平和まで、本当に色々と考えている人なんだろうね・・・」と。

この場合の”考える”ってことは、
ちゃんと頭を使って考える」ってことだと私は解釈したのですが。

・・・と、こんなことを言う相方さんでしたが、この方もかなり細かかった●
苦手な部類と言っておきながら、結局そういう人に惹かれてしまうのでしょうか。
私自身が、普段あまりにも何も考えていませんので、その反動でしょうかね。

以前も言いましたが、
結構私は槇原敬之さんを「感覚的」な部分で好きです。
感覚的っていうと、語弊があるかもしれませんが、理屈とかじゃなくて、ただ好き。
今やブログ人口も増えてきまして、
「槇原敬之、マッキー」で検索すると、色々な方のブログが読めます。
マッキー好きな方っていうのは、かなり細かい方多いと思います(たんぽぽ毛統計●)
本当に一概には言えないんですがね。

同じ人間ですが、

本当に、神経一本でさえも、この人とは合わないんだろうなぁ、

なんて思う人もいたりするものですよ。職場などにもおりますよ、そういう方。


そんな人と、はてどうやって付き合っていくんだ?ということですが、



やはり、「細かいことは気にしな~い♪精神」なんでしょうかね。



と言いながらも、お互いが「気にしな~い」なんて言ってたら、
大変なことになりかねないので、
やはり「細かいことを気にする人」を好きになるんでしょうかね。
ウマイことできてますね、世の中って。。。
別に、特に変わったことは何もありませんが、ふと思ったので書いてみました。

気分を害された方がいたら、すいません(o_ _)o
by momo9518 | 2006-08-08 23:47 | 徒然日記

槇原敬之を愛してやまない、そしてお笑いが大好きな管理人です。仕事のことや日々のこと。ちなみに、X-FILESのエピガイブログとして始まったこのブログですが、今では姿形がない、、、という噂もあるとかないとか。


by momo9518