県内有数の品揃え


この時期、未確認生物がたくさん出現するたんぽぽ毛さんちなんですが、
こんな時ほど、早く冬になってもらいたいと思うことはありません( ̄□ ̄;)
うちの実家は築40年以上なものでして、
もう何が出てもおかしくない状況なので、あんまり驚かないのですが、
今のアパートではそこいらの女子のように、悲鳴をあげてしまいます。

私が今のアパートに引っ越してきた時は新築でした。
今や築6年目となりましたが。。。それでもまだまだ新しいです。
そのギャップがたまらなく不気味なので、こっちでちょっとでも虫が出ると驚きます。
いや~、何にしてもギャップってサプライズなんですねぇ(〃∇〃) 二ヤリ


そんなこんなで、本日8月9日でございます。
8月6日と並び、平和への祈りを捧げる日ですね。
午前11時2分に、ホールのテレビからは鐘の音。。。
何ていうのか、あの鐘の音っていうのは、本当に日本人の心に染み入るというか。
患者さんの何人かは、テレビと同じように黙祷を捧げる方もおります。

何だか、心をリセットさせてくれるような音ですね。。。

今は平和な日本ですが、絶対ということはアリエナイわけです、悲しいことに●



さてさて、そんな仕事帰りでしたが、
帰り道に3店舗くらい、古本、古CD屋さんがあります。。。
私の行きつけは、その中でも小さいカンジのお店だったのですが・・・

「たまには、変化も必要よね」

ということで、本日は違うお店へ入ってみました。
ちなみに、
入り口には「県内有数の品揃え」の文字。


入店して最初に向う場所は、決まっております。
古CDコーナー、目指すは、「J-pop『ま』行」笑


ちょっと!そこの裏の奥さん!!旦那さんも!!(笑)聞いてください。

何と、我らが愛する槇原敬之さんのCD。



たった 2 枚 しかありませんでしたΣ( ̄ロ ̄lll)Σ( ̄ロ ̄lll)Σ( ̄ロ ̄lll)



え~と、確か入り口には 「県内有数の品揃え」 と書いてあった気が・・・●

しかもその2枚っていうのが、『PHARMACY』 (1994年) ですよ。


「まじでっ!?」


・・・と、思わず叫んでしまったわよ。

いや、でもこれはプラスに考えて・・・
中古CDがないということは逆に素晴らしいということじゃありませんか?
マッキーのCDを誰もが手放したくないっ!!って思ってるってことですよ^^
7年くらい前に、完全回収された槇原敬之さんのCDですが・・・

それにしたって、2枚って・・・(_ _∥)

しかも、復帰後のCDじゃないんだぁ~ってカンジでした。苦笑


まぁ、いいんですけど♪行方知らずのCDになるよりいいですよね♪♪
・・・と、かなり強引なポジティブシンキングです。


ただ一つ確実なのは、
もうこのお店には来ないだろうな、、、ってことです●苦笑( ̄m ̄;)
[PR]
Commented by まりも at 2006-08-10 00:40 x
優柔不断でおっちょこちょいのまりもです。
まっつんさん、私はしっかり者ではないですよ。
子ども達にはこんなドジな母親はいないと言われています。(苦笑)
その一例を申しますと、皆さんも経験あると思いますが、学校で尿検査する時、朝一番で取って持って行きますよね。その大事な尿を姉弟で間違って持たせてしまったんです。(笑)
学校で回収する時に、容器に自分の名ではなく姉(弟)の名前が書いてあってビックリ!! 学校でおしっこ交換したそうです。(爆)

A型人間なのに整理整頓も苦手な私です。
マッキーのシングルCDも何枚か行方不明になってしまって、後から中古CD屋で買ったことが何度かあります。
私も中古CDコーナーがあると、必ずマッキーの所を確認しますよ。
やはり売れた?CDは在庫が豊富ですよね。
Commented by kazu at 2006-08-10 16:07 x
たんぽぽ毛さん、お久しぶりですっ!
実はこっそり(と言ってもyumizumiさんのとこで宣言しましたが)
大阪に旅行に行ってきました。
テーマはズバリ『マッキーの足跡をめぐる旅』です!
↑私もたんぽぽ毛さんを真似て名付けてみました(笑)
yumizumiさんのとこに詳細(?)を書かせていただこうと
思いますので、是非ご覧下さい。
って、あんまり期待はしないで下さいね。
なにしろマッキービギナーなので・・・(笑)

中古CD屋ってほんとお店によって品揃えが全然違いますよね。
自宅から徒歩10分くらいのところにブック○フがあるんですが、
未だに探しているマッキーのCDには出会えたことがありません(涙)

TBSでの地上派放送、すっごくうれしい反面
DVDの発売延期にショックを受けてます・・・(泣)
Commented by 管理人@たんぽぽ毛 at 2006-08-10 20:50 x
>まりもさん
こんばんは!いつもありがとうございます( ̄m ̄)
そして、、、すいません。検尿の話は笑わせていただきました。爆笑
確かにお子さん達ビックリですね(」゚□゚)」
でもそういうお母さんの方が楽しい毎日を送れるような気がしますよ。
うちの母親は、例えるならば『サザエさん』ですから( ̄m ̄)苦笑
逆に、私と妹にとって反面教師でしっかりするってもんです。

確かに!売れたCDはたくさん中古で出ますよね。
売れたCD・・・売れたCD・・・売れた・・・Σ( ̄ロ ̄lll)
8cm時代のシングルは、後先考えずに、
すぐにバキって折っていましたので、今考えるとかなりもったいないです●

Commented by 管理人@たんぽぽ毛 at 2006-08-10 20:54 x
>kazuさん
こんばんは!いつもありがとうございます(」゚□゚)」
そしてお帰りなさいませ~♪
yumizumiさんとこで、大阪に行くという事は知っておりましたので、
実は報告楽しみにしておりました(〃∇〃) むふふ。
『マッキーの足跡をめぐる旅』!ネーミングが心揺さぶられます♪
私もいつか行ってみた~い(*/∇\*)その時は、ナビゲーターよろしくです。

そうそう、DVDとCDが発売延期・・・
かなりショッキングですが、中止ではないので、何とか大丈夫でしょうかね。
もうマッキーのいけずぅ( ̄Σ ̄;)←?
Commented by シーサー at 2006-08-10 23:03 x
たんぽぽ毛さんこんばんは。
私もブックオフなどへ行くと
マッキーの見出しは必ずチェックしますよ。
新・中古ともCDショップの取り扱いアーティストって
本当にお店によって趣向が偏ってますよね。
それぞれの店の特長を知っておくと、
探しに行くのも便利です。

ところでDVDのみならずシングルまで発売延期って
どういうことなんでしょう?
理由がわからないとなおさら心配です。
Commented by yumizumi at 2006-08-10 23:06 x
たんぽぽ毛さん、こんばんは~。
「県内有数の品揃え」渋いです・・・。
ということで、東京にお越しの際は私のいきつけの(笑)渋谷ツ○ヤへ是非。
っていうか、たんぽぽ毛さん、おそらくマッキーは全部持っていらっしゃるのでは?というつっこみ入れてもいいですか(笑)?

ところで、8cmシングルは、バキって折る、とはどういう状態ですか?ケース半分に折っちゃうの?
はてはて・・。
Commented by 管理人@たんぽぽ毛 at 2006-08-11 00:31 x
>シーサーさん
こんばんは!いつもありがとうございます(*/∇\*)
そうですねぇ、DVDだけならまだしも、シングルもとは・・・
もしかして、ケミストリーさんのが10月4日発売なので、、、
何やら大人な事情なんでしょうかΣ( ̄ロ ̄lll)色々考えてしまいますね●
でもまぁ、ケミストリーさんの方の楽しみがまだ残ってますので^^
ポジティブに考えることにしますか( ̄¬ ̄*)えぇ、えぇ。

Commented by 管理人@たんぽぽ毛 at 2006-08-11 00:37 x
>yumizumiさん
こんばんは!いつもありがとうございます( ̄m ̄)
そうなんですよ~!
渋谷ツ○ヤ店は、次回の東京ツアーのルートに入れなくては!?
と、密かに思っておりますよ(≧▽≦)ふふふ。笑
ちなみに、意外や意外(?)、
マッキーのCDは全て持っておりませんねぇ。苦笑
まぁ、シングル、オリジナルアルバムは揃ってますが、
ベストあたりになると、怪しいですよ( ̄□ ̄;) 爆弾発言●

その昔、8cmシングルって、折り目がついていませんでした?
『どんなときも。』とかそうなんですけども、
私はバカ正直に、「あ、ここで折るんだぁ~」なんて思いまして、
CD下半分の部分を、バキッと折ってしまっていたのですよ。。。
かなりのコンパクトサイズになりますよねぇ。笑
ちなみに、『NO.1』あたりまで、普通に折っておりましたので、
後に買い直したのは言うまでもありません(_ _∥)苦笑
by momo9518 | 2006-08-09 23:26 | 槇原敬之 | Comments(8)

槇原敬之を愛してやまない、そしてお笑いが大好きな管理人です。仕事のことや日々のこと。ちなみに、X-FILESのエピガイブログとして始まったこのブログですが、今では姿形がない、、、という噂もあるとかないとか。


by momo9518