人気ブログランキング | 話題のタグを見る

(仮)満月の夜


♪見上げてごらん夜の星を~

ってことで、今夜は満月くさいですがどうでしょうかね?
微妙な部分ですので、もしかしたら明日か明後日かもしれませぬ( ̄× ̄)
なので、タイトルは(仮)がついております。(意外に慎重派●)

月のお話はまた後でするってことで・・・

本日、嬉しいニュースと、ショッキングなニュースが立て続けに飛び込んできました。
まずショッキングな方からいきますかね。
私の愛してやまない槇原敬之さんのDVDとシングルCDの発売が延期に。
ちなみにDVDは、9月20日。
シングルCDは10月11日でしたのに(_ _∥)
(本家サイトの方では、カウントダウンまでやってたのにぃ●)
かなりショッキングですよ、奥さん。

結構、後ろからヒザ裏をカクッってやられた時のような脱力感です↓
まぁでも発売中止ではないと、信じておりますので、
その分楽しみも延期、、、ということで☆槇原敬之を信じましょう。

というか、信じてないわけではないんですよっ!(これ本当に)
でも、夏がやってくるたびに、
いつもどこからともなく得体の知れない『不安』が襲ってくるんです。。。
どうなんだろ、これは心の奥底では、
信じてない」ってことになるんだろうか・・・泣
そんなところで、毎年葛藤しているたんぽぽ毛です。
きっと、同じ気持ちのファンが全国に1億人くらいいそうですね。(多っ!!●)


まぁ、気を取り直しまして、、、嬉しいニュースは。

ケミストリー(英語無理)さんの楽曲をプロデュースするそうです~(〃∇〃)

これはスゴイ!!ケミストリーってあのケミストリーさんですよね。
素敵なハーモニーのあのお二人ですよ。
こちらは、10月4日発売だそうです。(『約束の場所』)

元のシングルの発売日だった日と近いので、
何やら大人の事情がプンプン匂いますが、そこはあえて鼻をふさぎましょうね●

そんなこんなで、本日も槇原敬之さんを中心に回っているたんぽぽ毛です。
(どーしよーもないヤツです●)


さて、冒頭にも書きましたが今夜は満月くさいです。
3日くらい前から、「もうすぐだ・・・」とワクワクしながら待っておりました。
いや別に、「満月だから○○をしよう!」っていうのは特にないんですけどね。
何か、嬉しいんです、満月って。
しかも、本日の群馬県前橋地区の夜空は、少し雲がかかっておりまして、
何とも情緒的でございました。。。

ちなみに、「満月の夜は、犯罪が増える・・・」と、
モルダーが言ってました。。。

※注:「モルダー」とは、X-FILESの主人公の名前であります。
    忘れがちですが、このブログは『X-FILESエピガイブログ』です。爆笑


何やら、月のパワーっていうのは、果てしない影響力を与えてくれるみたいですよね。

「月の大きさにかなり差がある」時ってありますよね?
あれって何なんでしょうね。
ビックリするほど大きく見えるときと、かなり小さく見えるとき。
最近読んだ本に書いてありましたが、
月が地平に近いときは、大きく見えて、逆に遠いときは、小さく見えるみたいですよ。
実際の大きさってのは、まぁ変わらないわけなんですが。

つまり、周りに比べることのできる建物や木があると、大きく見えて、
その逆に地平から徐々に遠くなって、比べるものがなくなると、小さく見える
・・・って、原理らしいですよ。
月の実際に見えている大きさ自体は変わらないらしいです。。。(ビックリですねぇ)

その本には、最後にこう書いてありまして・・・

近くに比べるものがあると、より大きく見える。。。と。

これはきっと、月に限らず全てのことに繋がりそうですよね、えぇ。
とかく人間ってのは、人と比べてしまいがちです。
私だってそうですよ、ていうか悲しいくらい。
でも比べて「自分は優位に立っている、、、」とか「まだまだ追いつけない」なんて。
まぁ時にはそういう気持ちってのも大事な時はあるとは思いますが。
(受験とかね)

結局誰かと比べて自分の大きさを図っているだけであって・・・
実際の自分は、比べなくても比べたとしても、全く変わらなかったりするんでしょうね。
比べたときに、自分が少しだけ優位に立っていたとしますよ。
(こういう言い方は、語弊あるかもしれませんが●)

でも、「それが何?」ってカンジですよね。

この月の話にかこつけて、ウマイこと言おうとしたんですが、
なかなか上手くいかないですがね( ̄□ ̄;)

結局、言いたいことは「自分は自分」ってことです。。。(簡単なことです)


ちなみに、本のタイトル 『宇宙授業』/中川人司 著(サンクチュアリ出版)

なかなかおもしろいですよ(〃∇〃) ・・・ということでオススメです♪
by momo9518 | 2006-08-10 23:42 | これ、ちょっとオススメです♪

槇原敬之を愛してやまない、そしてお笑いが大好きな管理人です。仕事のことや日々のこと。ちなみに、X-FILESのエピガイブログとして始まったこのブログですが、今では姿形がない、、、という噂もあるとかないとか。


by momo9518