(仮)満月の夜


♪見上げてごらん夜の星を~

ってことで、今夜は満月くさいですがどうでしょうかね?
微妙な部分ですので、もしかしたら明日か明後日かもしれませぬ( ̄× ̄)
なので、タイトルは(仮)がついております。(意外に慎重派●)

月のお話はまた後でするってことで・・・

本日、嬉しいニュースと、ショッキングなニュースが立て続けに飛び込んできました。
まずショッキングな方からいきますかね。
私の愛してやまない槇原敬之さんのDVDとシングルCDの発売が延期に。
ちなみにDVDは、9月20日。
シングルCDは10月11日でしたのに(_ _∥)
(本家サイトの方では、カウントダウンまでやってたのにぃ●)
かなりショッキングですよ、奥さん。

結構、後ろからヒザ裏をカクッってやられた時のような脱力感です↓
まぁでも発売中止ではないと、信じておりますので、
その分楽しみも延期、、、ということで☆槇原敬之を信じましょう。

というか、信じてないわけではないんですよっ!(これ本当に)
でも、夏がやってくるたびに、
いつもどこからともなく得体の知れない『不安』が襲ってくるんです。。。
どうなんだろ、これは心の奥底では、
信じてない」ってことになるんだろうか・・・泣
そんなところで、毎年葛藤しているたんぽぽ毛です。
きっと、同じ気持ちのファンが全国に1億人くらいいそうですね。(多っ!!●)


まぁ、気を取り直しまして、、、嬉しいニュースは。

ケミストリー(英語無理)さんの楽曲をプロデュースするそうです~(〃∇〃)

これはスゴイ!!ケミストリーってあのケミストリーさんですよね。
素敵なハーモニーのあのお二人ですよ。
こちらは、10月4日発売だそうです。(『約束の場所』)

元のシングルの発売日だった日と近いので、
何やら大人の事情がプンプン匂いますが、そこはあえて鼻をふさぎましょうね●

そんなこんなで、本日も槇原敬之さんを中心に回っているたんぽぽ毛です。
(どーしよーもないヤツです●)


さて、冒頭にも書きましたが今夜は満月くさいです。
3日くらい前から、「もうすぐだ・・・」とワクワクしながら待っておりました。
いや別に、「満月だから○○をしよう!」っていうのは特にないんですけどね。
何か、嬉しいんです、満月って。
しかも、本日の群馬県前橋地区の夜空は、少し雲がかかっておりまして、
何とも情緒的でございました。。。

ちなみに、「満月の夜は、犯罪が増える・・・」と、
モルダーが言ってました。。。

※注:「モルダー」とは、X-FILESの主人公の名前であります。
    忘れがちですが、このブログは『X-FILESエピガイブログ』です。爆笑


何やら、月のパワーっていうのは、果てしない影響力を与えてくれるみたいですよね。

「月の大きさにかなり差がある」時ってありますよね?
あれって何なんでしょうね。
ビックリするほど大きく見えるときと、かなり小さく見えるとき。
最近読んだ本に書いてありましたが、
月が地平に近いときは、大きく見えて、逆に遠いときは、小さく見えるみたいですよ。
実際の大きさってのは、まぁ変わらないわけなんですが。

つまり、周りに比べることのできる建物や木があると、大きく見えて、
その逆に地平から徐々に遠くなって、比べるものがなくなると、小さく見える
・・・って、原理らしいですよ。
月の実際に見えている大きさ自体は変わらないらしいです。。。(ビックリですねぇ)

その本には、最後にこう書いてありまして・・・

近くに比べるものがあると、より大きく見える。。。と。

これはきっと、月に限らず全てのことに繋がりそうですよね、えぇ。
とかく人間ってのは、人と比べてしまいがちです。
私だってそうですよ、ていうか悲しいくらい。
でも比べて「自分は優位に立っている、、、」とか「まだまだ追いつけない」なんて。
まぁ時にはそういう気持ちってのも大事な時はあるとは思いますが。
(受験とかね)

結局誰かと比べて自分の大きさを図っているだけであって・・・
実際の自分は、比べなくても比べたとしても、全く変わらなかったりするんでしょうね。
比べたときに、自分が少しだけ優位に立っていたとしますよ。
(こういう言い方は、語弊あるかもしれませんが●)

でも、「それが何?」ってカンジですよね。

この月の話にかこつけて、ウマイこと言おうとしたんですが、
なかなか上手くいかないですがね( ̄□ ̄;)

結局、言いたいことは「自分は自分」ってことです。。。(簡単なことです)


ちなみに、本のタイトル 『宇宙授業』/中川人司 著(サンクチュアリ出版)

なかなかおもしろいですよ(〃∇〃) ・・・ということでオススメです♪
[PR]
Commented by ぜの at 2006-08-11 16:09 x
月の魅力って何なのでしょうね。

ついジッと見てしまいます。特に満月には惹かれますよね。

個人的なイメージなのですが【月】には女性的な感覚があります。綺麗と表現するあたり何か繋がりがあるのかな?とか思ったり…。
ども、おじゃましてますゼのです。

…そうか、またプロデュースを。ケミストリーも最近聞いてないしなぁ。俺的には他人にあげた楽曲を後にマッキー自身がカバーして歌うバージョンが好きです(細かいですか^_^;?)。

願望(妄想)としては、コラボやデュオでまた何曲か出してくれないかな〜と。贅沢かな。
Commented by まりも at 2006-08-11 21:07 x
今まで暑い暑いと言い続けてたのに、今日から突然涼しくなりました。予報ではもうこちらには真夏日はやって来ないそうです。(良かった~  苦笑)

でも良くないことが1つありますっっっ~~~!!
なぜここに来てDVDやCDが発売延期になるのでしょう?
DVD発売は何ヶ月も前から決まってたこと。
しかもTV放送までしてるんだから、後はその放送に付け足しするだけでしょ?
「ナゼ?ナゼ?」 
その付け足し(カバー曲?)に問題があるのかな?
たんぽぽ毛さんじゃないけど、延期とか中止の話が出てくると、やっぱり「もしかして‥」って感じでドキドキしてしまいます。(もう何年も経ってるのにね。)
「レコード会社とは上手くいってるんだよね?」とか余計な心配もしたりして (突然移籍するからね。)

ぜのさんじゃないけど、私もマッキーが他人の為に作った曲を、マッキー自身が唄うの好きです。 
Commented by シーサー at 2006-08-11 22:23 x
たんぽぽ毛さんこんばんは。
発売延期の理由について
あれこれ詮索している毎日です。

その一つですが、
“cELEBRATION”シリーズのように
DVDとシングルの両方に応募券をつける
追加作業のために遅れたという理由。
…って、無理矢理でんなぁ。

私はこの春からフジテレビの
ケータイ着メロサービス(315円/月)に入ってます。
「五つの文字」や「尼崎の夜空を見上げて」を
ダウンロードしたくて継続していますが、
著作権の問題なのか
どちらもいまだにUPしていません。
Commented by yumizumi at 2006-08-11 23:51 x
そうそう、月って時々ものすごく大きくなることありますよね。
子供の頃から不思議でした。
あれ、こわいですよね。『落ちてくる~~!』って感じ。
満月の夜は、オオカミが増えるので、気をつけましょう。

そうか、X-FILESのブログだったんですね。そういえば。
一番最初のはほとんど見ましたよ。そしてほぼ忘れてますが(汗)。
そうかぁ~、X-FILESのブログだったんだ・・・(しつこい)。
いや、面影ないなと思って(笑)。

でも、そんなたんぽぽ毛さんが大好きです(笑)!
Commented by まっつん at 2006-08-12 00:08 x
たんぽぽ毛さん、こんばんは☆
こちらの空に見える月は、まだ少~し欠けているようにも見えます。。。
でも流れ星に願い・・・ならぬ、満月に願いました。「発売日の決定を」

私も「あ~、X-FILESのねぇ~」って言っちゃいました( ̄m ̄)

明日から、主人も夏休みに入ります。
そんな訳で、両方の実家へ行って参ります。。。主人の実家ではしっかり『嫁努め』せねば( ̄□ ̄;)
また帰って来たら、お邪魔させて頂きますm(_ _)m
体調、崩されませんように・・・。


Commented by 管理人@たんぽぽ毛 at 2006-08-12 21:53 x
>ぜのさん
こんばんは!いつもありがとうございます(*/∇\*)
あぁ、分かります~!月=女性 のイメージ強いですね。
なので、火星=男性 のイメージも強いかもしれません、私は。

そうですね、
私もマッキーが提供した曲を、マッキー自身が歌うのが好きです☆
まぁワガママを言うならば、マッキーが歌って欲しい!!ってカンジです●

Commented by 管理人@たんぽぽ毛 at 2006-08-12 21:56 x
>まりもさん
こんばんは!いつもありがとうございます( ̄m ̄)
おっと、北海道はすでに秋の装いでしょうか・・・Σ( ̄ロ ̄lll)
でも、それが例年通りならばよかったですね~(*/∇\*)
私も若干の気温変化に身体がついていかな状況です。

残念ですねー。マッキーのCDとDVD。
シングルが延期になったということで、
DVDにも収録予定の『五つの文字』。。。何だか色々とありそう●
まぁ、憶測だけで終わってくれればいいんですけどね。
毎年、この季節は色んな意味でドキドキさせられますよね。泣

Commented by 管理人@たんぽぽ毛 at 2006-08-12 22:00 x
>シーサーさん
こんばんは!いつもありがとうございます( ̄¬ ̄*)
シーサーさんの仰っている理由ならば、どんなにいいことか。笑
でもどうなんでしょうね。
私も色々と考えすぎてしまうので、今は考えないことにしました●

『尼崎の夜空を見上げて』は、
確か私の入っているサイトにはupされていたような。。。
”すごメロ”だったかしら( ̄m ̄)
『五つの文字』本当に好きなので、早く聴きたいですよねー。
でも、発売されるって聞いた時思いました。

「何で今頃?」って・・・爆 (ファン失格ですな●)

Commented by 管理人@たんぽぽ毛 at 2006-08-12 22:04 x
>yumizumiさん
こんばんは!いつもありがとうございますo(>▽<)o
そうそうそう!ビルの横にかなりおっきな月が見えたり・・・
「今夜の月はデカイな~」なんて思うkとが多々ありますねぇ。

そうなんです、このブログは、「X-FILESエピガイブログ」・・・苦笑
ブログの初期の頃を読んでいただければ、容易に分かります。笑
それがいつの間にやら・・・爆

一応、カテゴリは残してありますけどね。
あ、あと雑誌情報とテレビ放送情報も更新はしておりますが・・・
読んでいただければ分かるかと思いますが、
1話書くのに、かなりの労力を使うので( ̄□ ̄;)
いつの間にやら、普通のブログと化してしまいました。苦笑

またいつか・・・復活するかも。なんて言ってみる●

Commented by 管理人@たんぽぽ毛 at 2006-08-12 22:06 x
>まっつんさん
こんばんは!いつもありがとうございます( ̄m ̄)
お盆ですからねぇ、ゆっくり(?)帰省してきてくださいね。
わざわざ報告ありがとうございますo(>▽<)o
私も、9月には帰省予定なのでその時はよろしく(?)お願い致します。笑
お気をつけて~!!

まっつんさんの、満月への祈りが届くことを私も便乗させていただきます。笑

by momo9518 | 2006-08-10 23:42 | これ、ちょっとオススメです♪ | Comments(10)

槇原敬之を愛してやまない、そしてお笑いが大好きな管理人です。仕事のことや日々のこと。ちなみに、X-FILESのエピガイブログとして始まったこのブログですが、今では姿形がない、、、という噂もあるとかないとか。


by momo9518