ショーシャンクの空に


今日は母の日のプレゼントと、
家族へのプレゼントを買いにイトヨーへ出かけた。

6日前に初給料をいただいたのに、早くも金欠状態

4月は半額しかもらえないということで、少々キツめです。
来月からは、もっと余裕を持ちたいものです。苦笑
今回は気持ち重視のささやかなものを贈ることに決めました。。。

喜んでくれるといいのだけれども。。。

ということで、ラッピングをお願いしている間、
その横に新星堂が入っていますので、いそいそと入店。
CD予約の棚にはたくさんの予約カードが入っており、
その中にありました!!

『明けない夜が来ることはない/槇原敬之』

何ていうんですか、
すべてのカードの棚を槇原敬之にしてやろうかと思いましたが、
さすがにそれは犯罪だろう、ということで思いとどまりました。爆

で、今回も予約しなかった私。(*/∇\*)ひゃ~。笑
(きっと買えるさ★)

その予約カードの棚の前でニヤついていた私ですが(怪しい)、
ふと横を見ると、、、

「ショーシャンクの空に 限定BOX発売」とありました。

むむむ。何ですって(`◇´)


ショーシャンクの空に。。。
映画のタイトルですが、私の一番好きな作品です。
すでにDVDは持っておりますが・・・
d0013816_14321074.jpg

な、なんと7月にまたまた色々と特典が
ついて限定品として発売されるらしい。
お値段は1万と少し。

ヤバイ、買ってしまいそう。。。爆

私が持っているDVDでは特典映像は5分くらいしかないのですが、
なんとこのDVDBOXだと、特典映像が160分近くあるらしい。。。

あのーーー、本編と同じ位の長さってどゆことよ?!苦笑
何で、今まで出し惜しみしてたのか?!っていうことさね^^;
あと、ポストカードやら、アンディモデルの缶やら、
この映画の原作となった文庫本やらが色々とついてくるそうです。

あ~、欲しいかもo(><;)(;><)o
どうしろっていうのさ。。。
でも発売は7月だから・・・ひょっとしたらイケるカモ?!なんて。
しばらく財布と緊急会議が続きそうです。。。苦笑
[PR]
Commented by ぴょんた at 2005-05-01 22:02 x
しーなさんのブログのコメントを見つけて来ました!
私もST1か月たったとこで、しかも新設だったんです!!
なんだか嬉しくなって来ちゃいました!(^^)!
訳分かんないうちに1か月過ぎてしまって、
何か頑張れたっていう事もなく…
患者さんの貴重な時間を無駄にしてしまっているのではないかと
毎日悩んでます。。
でも、良くないことかもしれないけど、
初めはこんなもんだ!付き合ってもらおう!
って感じで思ってます(^_^;)

いろいろ分かんないことあったら意見交換しましょう!
Commented by 管理人@たんぽぽ毛 at 2005-05-01 22:13 x

ぴょんたさんはじめまして(*/∇\*)
いや~ん、嬉しいです。。。
同じST1年生で、しかも新設ですか?!
しーなさんのとこにも書いたんですが、
うちは、病院と併設されてはいるものの、
ほとんど老健勤務なのです。。。
しかもドクターが「STさん、対象の患者さんを選んでください」って、
ある意味放任主義なので。。。泣
この一ヶ月は、ほぼ評価で終わってしまいましたね。。。
まだ全然計画書も作っていないし。
GWは遊びまくりの予定なのですが、
そんなことしてていいいの?!っていうくらい追い込まれてますね^^;
でも、患者さんと会うのはとても楽しみとなっていますので、
それだけで頑張れる気がします~o(゚▽゚o)(o゚▽゚)o

そうですよね、初めはこんなもんなんだ!と私も思いながら。

こちらこそ、意見交換よろしくお願い致しますm(_ _)m

Commented by ぴょんた at 2005-05-01 22:23 x
お返事が早くって嬉しいですー(>_<)
私は療養病棟がある病院なんですが、
施設基準がないので、摂食機能療法という、
よく分かんないものをやっています。

PTの先生方が自分の患者さんの中から
食介が入ってる方を拾い出して来て、
私が評価するという流れなんですが、
拒食の方が多くて嚥下障害って何だっけ…って感じで混乱しています。

私も1か月評価してました(^_^;)
まだ報告書も出してません。。
こんな私ですがあきれて見捨てないでやって下さい!

ちなみに学校が新潟だったんですよ♪
今は神奈川にいます!
Commented by momo9518 at 2005-05-01 22:44

いえいえ、ぴょんたさん。
こちらこそまた来ていただいて嬉しいです。。。

・・・ていうか、学校が新潟ですか(*/∇\*)
どこだろ、3つありますよね。。。笑
私、出身が新潟なのですよo(><;)(;><)o
親近感を感じます。。。

そうなんです!うちも施設基準ないんです。
しかも、老健にも関わらず、嚥下障害の方がほとんどいないのです。
ペーストとかきざみ食の方はいるのですが、
それは義歯がない・・・という理由が大半です。
一時期、「私はここに必要か?!」とか悩んだこともありました。
でも、受身的ではなく積極的に
自分の場所を探していかなくてはならないかな?とか・・・
まぁ、今もその葛藤と戦っていますけどね(_ _∥)泣

こちらこそ、本当に本当によろしくです(ノ△・。)
とても嬉しいです。
ちなみに明日も勤務です。頑張ってきます♪

Commented by ぴょんた at 2005-05-01 23:05 x
しつこくてごめんなさい(笑)
私も明日は出勤です!

学校のクラスの子にも同じ境遇の子がいなかったので、
すごく嬉しいです♪るんるんしてます(*^。^*)

これからよろしくです☆
Commented by 管理人@たんぽぽ毛 at 2005-05-02 23:19 x
ぴょんたさんこんばんは★
何度もありがとうございます~(*/∇\*)
いえいえ、しつこくなんかありませんよ♪
とっても嬉しいです!!
そして、今日もお互いお疲れ様でした。
私は明日から初の連休ですo(>▽<)o
もう嬉しくて嬉しくて・・・
お互いしっかり休養しましょうね!!

by momo9518 | 2005-05-01 14:27 | これ、ちょっとオススメです♪ | Comments(6)

槇原敬之を愛してやまない、そしてお笑いが大好きな管理人です。仕事のことや日々のこと。ちなみに、X-FILESのエピガイブログとして始まったこのブログですが、今では姿形がない、、、という噂もあるとかないとか。


by momo9518