人気ブログランキング | 話題のタグを見る

この映像のこの声がツボ!『cELEBRATION2005~天国と地獄へのエレベーター~』


大田光って、実は天才なんじゃないかって思う今日この頃。

今日は、久しぶりに9時前に帰宅したので、爆笑問題さんの番組をチラっと。
総理大臣がどうのこうので、マニュフェストがどーたらっていうアレです。苦笑
私も真剣に見ていたわけではないので、詳細は分かりませんが●
でも、大田さんの発言って、考えさせられることが多いです。

実はワタクシ、めちゃくちゃ『ボキャ天』世代でして・・・
昔から、この人は何かスゴイな、って思ってましたけど。やっぱスゴかったです。
決して屁理屈じゃなくて、何だかちゃんと理論立ってるんですよね。
自分の考えがちゃんと明確にあるんだなって、思わされますね。。。

私の愛してやまない槇原敬之さんも、尊敬に値しますが、
たまに(ごく稀に●)、

「ん?マッキー。それはどういう意味???」苦笑

ってなことがあるわけです。爆笑
何か、聞いてる時は「うんうん」なんてうなづいていますが、
ふと我に返った時に、、、

「ちょっと待って、マッキー!それはどういう意味???」

・・・みたいな。
こんなことありませんかね?全国190万人のマッキーファンの皆さん?(妄想)


この番組、あんまり気にしたことなかったですけども、
次回からはビデオ録画しようかな、なんて思いました。。。

ちなみに、本日のマニュフェストは、
「メールは全面的に禁止する!」だったみたいです。。。
大田さんの意見を聞いていると、「禁止でもいいかな?」なんて思わされました。

私はかなりの小心者で、ズルイヤツ(●)なもので、メールがなくなったら大変です。
「相手が見えない上での、言葉のやり取りは、怖いものがある」と・・・
これについては長くなりそうで、本題が書けなくなってしまいそうなのでこれくらいに。


でもって、話題はガラっと変わりますが、、、

9月に入りました。一気に寒くなりましたね。
群馬県前橋地方は、一日中ぐずついたお天気でした(_ _∥)
毎年、9月の始め頃ってのはお天気悪いですよね。。。ふぅ、今年もか。


9月一発目の、記念(?)ということで、本日はマニアブログです。苦笑
あいかわらず自己満足極まりないのですが。

最近、セレブレ2005のCDを、車中で聴くことが多いために、発見しますた。
でも、出展はあいかわらずDVD目線でお願い致します。

何度となく登場しております、
cELEBRATION2005~Heart Beat~』でございます。
前回、少しばかり趣向を変えまして、「この音がツボ!」だったのですが、

本日は、「この映像のこの声がツボ!」でいきたいと思います( ̄m ̄)
(別に、映像のネタがなくなった?というわけでは決してありまへん。苦笑)

・・・ていうか、マッキーの声自体、すでにツボなのですけどね。
今までの人生で、親の声の次に多いでしょう、聞いている回数が( ̄□ ̄;)
子守唄が、槇原敬之じゃなかったっていうのが、悔やまれるところです●

今回、最初は映像ナシで音声だけお楽しみくださいませませ♪
曲目は、アンコール曲『天国と地獄へのエレベーター』。
チャプターは22です。

時間にして、1:42:57~1:43:02です。。。
曲は後奏部分の、「LOVE!ピース!JOY!」のところです。

ここの部分の声が、やけに歪んでいるんですよ。爆
わざとなのかもしれませんが、やけにおもしろいです●(ホントごめんなさい)
記号で表すと、まさに「~」ですよ。波線。笑

それまで、キレイに「LOVE ピース JOY」って歌ってるのに、
この部分だけは、急に波線になるんですよね。
車中のCDで発見し、思わず爆笑してしまいました。。。(気付くのが遅い?苦笑)

でもって、充分音声で楽しんだら(?)、ぜひ映像もご一緒に。
これと言って普通の映像ですが(オイ●)・・・


・・・ということで、若干盛り上がりに欠けますので(苦笑)、
この映像のここがツボ!」も、オマケに( ̄¬ ̄*)むふ。

時間にして、1:41:12~14
2番のサビ前の 「♪同じ悲しみを二度と繰り返さなくていい~」の、

繰り返さなくていい」の部分です。

槇原敬之氏の、腰の動きに注目でございまする(* ̄m ̄*)ポッ
またまたオーバーアクションでございます。いいですね~。。。たまらんです。
私は変態か?と聞かれたら、「はいそうです」と自信を持ってお答えします●●●


あとはですね、槇原敬之さんじゃないんですが。
何かと槇原氏とアイコンタクトの噂が絶えない(笑)彼です、彼。

時間にして、1:42:29です。大サビの大サビ部分です。

ギターの小倉さんが、飛んでます。ビビりました。
私も思わず目を疑いました。

間違いなく飛んでおります。。。

まぁ、アンコールということで、
若干、小倉様もテンション壊れているのでしょう(失礼●)


最後は、
マッキー友達の朝陽さんから、教えていただきました間違い探しです。笑

時間にして、1:41:59~です。
大サビまでの間奏部分でギターソロの場面です。
さぁ、みんなで考えましょう♪

しかし、なんだってマッキーさんは、難しい方に間違えるのかが不思議です。
でも、そこんとこもまた魅力的ですけどね( ̄m ̄)ふふふ。



・・・ということで、記念すべき「この映像のここがツボ!」第17回をお送りしました。



実家帰省まであと 7日!一週間ですね(ノ△・。)
明日も仕事ですが、頑張れそうです。。。
by momo9518 | 2006-09-01 23:44 | この映像のここがツボ!!

槇原敬之を愛してやまない、そしてお笑いが大好きな管理人です。仕事のことや日々のこと。ちなみに、X-FILESのエピガイブログとして始まったこのブログですが、今では姿形がない、、、という噂もあるとかないとか。


by momo9518