人気ブログランキング | 話題のタグを見る

原油高騰での余波


    誰かのことをいつでも思いすぎる時は 
             一人ぼっちの自分を痛いくらい感じるね


私の愛してやまない槇原敬之さんの『雪に願いを』(1993年)の一節です。
ワタクシ、この部分がすごく好きなんですよね。
この曲、かなりポップなクリスマスソングなんですが、なぜだか泣けてきます。
歌の明るさの裏に隠れている、大きな優しさを感じずにはいられません。。。
この部分の歌詞も、本当に切ないんですけど、すんごく優しくないですか?

・・・というわけで、ちょっぴりセンチな気分のたんぽぽ毛です。
秋篠宮紀子サマのお子様が無事に生まれましたね。(あと一日早かったら)
41年ぶりの男児だそうで、、、めでたいのですが、でも何か複雑●
でもまぁ、赤ちゃんっていうのは神秘的ですね。奇跡のカタマリですな☆



さてさて、9月9日~9月12日まで実家に帰省予定です。
今回は、9月9日午前1時13分高崎発、、、の深夜列車で帰ります。
新幹線ではないので、かなり安く乗れます。。。
新潟到着は、午前4時51分( ̄m ̄)

そのまま、朝6時10分発のジェットフォイルで佐渡へ渡ります。
佐渡到着は、高速船のために7時10分です。早いですねー
ちなみにこの高速船、普通に乗ると、片道6000円なのですが、

朝一番の便に乗ると、3130円です。何と半額です。
(よほど、お客さんがいないのでしょうか●)
で、電車の代金も含めると、今回片道だけで1万円をきるのですっ!!
これは、嬉しいですね。。。余ったお金でまた姪っ子に貢物です( ̄m ̄)


で、今回初めて、自分の車で帰ろうかな?って思ったわけです。。。
長距離ドライブにて、新潟まで、、、そこからフェリーに車を乗せます。

実はこの船に車を乗せるっていうのが、難関ですΣ( ̄ロ ̄lll)
大きさというより、車の長さで値段が決まるのですが。。。

一番安い3m未満(だいたい軽自動車ですかね)でも、片道9500円!!

これは高いっ!!無理だ●諦めました(_ _∥)かなり即決です。
佐渡汽船に勤めている友達に聞いたら、

「今年は原油高が高騰していて、その分調整料が高いみたい・・・」とのこと。

ちなみに、以前も書きましたが、
佐渡島内では、本土よりガソリン代が高いです。10円くらい違うのかな。
こちらでいう、ハイオクの値段が、佐渡でのレギュラーの値段だと思ってください。
そんなわけで、今回の帰省はおとなしく公共機関を使うことにしました♪

でもいつかマイカーで帰省したいです。。。


実家帰省まであと2日なのですが、
平穏無事に過ごしたかったのですが、そうはいかないようです。泣

たまるたまるよ、仕事はたまる~♪
(中島みゆきさんの『時代』のメロディでお歌いください。。。泣)
by momo9518 | 2006-09-06 23:29 | 徒然日記

槇原敬之を愛してやまない、そしてお笑いが大好きな管理人です。仕事のことや日々のこと。ちなみに、X-FILESのエピガイブログとして始まったこのブログですが、今では姿形がない、、、という噂もあるとかないとか。


by momo9518