光の話


最近、ぎゃっつびーのCM。。。
キムタクさんが出演しているやつ。
見た方おられますでしょうか( ̄m ̄)ワタクシ一言。

やっぱ、キムタクはカッコイイwwです。

あまりにも端整なお顔立ちなもので、そんなに得意な方ではないのですが●
でも改めてそのCM見ながら・・・

やっぱ、キムタクはカッコイイwwって思ってしまった自分がいます。

やはり私も女子だったのね(〃∇〃) 苦笑
でも最近の若い子(10代)は、あまりキムタクには興味ないんでしょうね。
このあたりがボーダーラインになりそうですね。

キムタクをカッコイイと思うか、もうオジサンだと思うか。。。
(まぁ。もともとの好みの問題もあるかとは思いますが^^;)


本日は、ある患者さんと、「宇宙の話」について語りました。
いきなりその方が、

「一体、宇宙ってどのくらいの大きさなんだろうねぇ」なんて話を切り出しました。

ビックリしました。85歳ですよ。
85歳で、宇宙の広さとはどんなもんだ?と考えるのは、この人くらいでしょうか。

すかさず私も、「光の速さ」について、追加し、何だか二人で盛り上がりました。


結果としては、、、

「そんな中にいる私達って、ちっぽけですよねぇ・・・」って。爆
(何て悲観的なんだろう●)

8月10日のブログにて紹介した『宇宙授業』を読んでいた私には、
かなりタイムリーな話題でした。笑

ちなみに、この広い宇宙の中で、絶対的なものが一つだけあり、
それは「光速」なんだそうですよ(_ _∥)
あっかんべーの写真でおなじみ(?)のアインシュタインの相対性理論だそうです。
わけが分かりません。

彼の理論によりますと、

光の速度は、秒速30万キロ。
もし私が、光速の2分の1のスピードのロケットで宇宙を1年間旅して地球に戻ると。
地上では、421日も経っていて、
私は56日間の時間を飛び越えて未来の地球に到着することになるそうです。
わけが分かりませんね。

なので、光と同じ速さのロケットを作ることが出来たら、
タイムマシーンは可能である、ということらしいです。。。


夢があるのかないのか、、、わけが分かりません。苦笑

そんな果てしないことを考えると、本当に髪の毛をかきむしりたくなりますが、
私は元来髪が薄いので、やめておきます。

話がずいぶんそれましたが、こんな話を85歳のじーちゃんとしたわけです。
何だか、清々しい気分でしたよ、えぇ。笑

そんな光つながりで、NTT東日本のCMが変わりましたね。。。
ちなみに、web上でマッキーが、代読?してます。
これは、CMではないんだよねぇ。。。あまりに長すぎる。。。


NTT東日本スペシャルサイトで、ご覧いただけます。


「遠く遠く」→「僕が一番欲しかったもの」→「I got a friend.」ですか。

まじでNTT東日本さんに感謝ですよね。・・・ていうか、かなり上手い選曲。

あと、光つながりで、
映画タイアップ曲『光~あなたを忘れない~』もありましたね。


何やら光の話でしたが、
結局一番言いたいことは、槇原敬之さん自体がワタクシの””なのでございます。

おあとがよろしいようです。。。



ついに実家帰省まであと、1日です(´▽`)ノ いや~ん♪
明日は、深夜列車で帰りますが、
まじで仕事が何時に終わるのか分からないのでちと不安です。
5日間留守にするのって、結構重大でしたね●(今気付きました。泣)
[PR]
Commented by ふゆみるく☆ at 2006-09-08 09:34 x
私も宇宙とか好きですねぇ☆こうして普段どおり暮らしていると、私たちも宇宙の中の地球と言う星で暮らしているなんてことも忘れがちになりますね。人間なんてちっぽけなもんですよ。。。

NTT東日本のあれはテレビCMではないんですよね?
残念です●でもはじめ聞いたとき、本当にまっきーさんの声?って思いました☆声だけって意外とわからないですよね。

そしてもちろん私にとっても槇原敬之さんは「光」です!
『歩く道しるべ』ですね( ̄m ̄)

帰省の道中、気をつけてくださいね~♪
Commented by kazu at 2006-09-08 15:44 x
いよいよ今日出発ですね!
姪御さんをいじり倒してきて下さい(笑)

やはり10年もたてば佐渡も色々変わってそうですね~。
10年前にはジェンキンスさんもいなかったし(笑)
ほたるがきれいなたんぽぽ毛さんのご実家のある集落にも
行きたいので、やはりツアーをお願いします!
水戸とどっちが先ですか?!(笑)

NTT東日本のCMってweb限定なんでしょうか?
まだ観ていないのですが、『長すぎる。。。』って
すごい楽しみなんですけどっ!!
しかも選曲が「I got a friend.」ってほんとマニアックですよね?!
「僕が一番欲しかったもの」になった時も
「よくぞやってくれた!!!」(←?)と思ったものですが・・・。

それでは、道中お気をつけて~!!!
Commented by まっつん at 2006-09-08 17:34 x
長~い、夏の勤務、本当にお疲れ様でしたm(_ _)m
晴れて夏休み!ですね♪時間、間に合いそうかなぁ?

早朝の到着のようですので、間違っても「しーするー」はダメです!!
明日からは、しばらく姪っ子ちゃんから『眩しいほどの光』が、放たれますよ( ̄m ̄)

あっ!そうそう、今回は「YES!ヤスダヨーグルト」のお時間はありそうですか?なんなら、カメラマンとして、参上いたしましょうか?(笑)
それでは、お気をつけて(^。^)b

追伸:中田似(笑)の主人は、今日も佐渡です。。。
    紛れもない佐渡っ子です( ̄∀ ̄)



Commented by シーサー at 2006-09-09 09:47 x
たんぽぽ毛さんおはようございます。
気分リフレッシュしてますか。

私の新潟のイメージは「海の幸」新鮮な魚介類。
「サビ抜きにしてください」と言うと
周りがヒキます(^^;

NTT東日本のCMうれしいですね。
テレビでもよく流れてますけど
こんどのインターネットCMはマッキー一色ですね!
\(^▽^)/~♪
サイズを縮めてでもテレビで流れないでしょうかぁ~
Commented by yumizumi at 2006-09-09 23:43 x
たんぽぽ毛さんこんばんは!
と言っても、きっと今頃かわいい姪っ子ちゃんとラブラブな時間を過ごされているのでしょうね~。
かわいさ余って、マッキーがゆんぼの耳かじるみたいに(笑)姪っ子ちゃんをかじったりなめたりしないようにして下さいよ!

あ、NTT東日本の新CM見ちゃいました~。やっぱり素敵です♪
Commented by ねこ at 2006-09-10 22:19 x
姪っ子をいじり倒していますか?
姪っ子ってかまいがいがありますよねぇ
自分のこと違って気がむいた時だけ…(。_・☆\ ベキバキ
でも、最近小学校に上がったら、かまい買いが無くて…・
今のうちに、良いおばちゃんしていて下さいね
ps A・H最新刊getしてありますよ
  くるまえにメールしてね。家から持ってきます
Commented by 管理人@たんぽぽ毛 at 2006-09-11 00:30 x
>ふゆみるく☆さん
こんばんは!いつもありがとうございます。。。
マッキーの声って、高いですよね^^;
そして、あまりにも澄んでいるので・・・でも素敵です☆(結局コレ●)
しかしワタクシは、マッキーの声だけでも分かる自信アリです。

「歩く道しるべ」っていう表現素敵ですね~♪
ワタクシも使わせていただきマース。。。笑

Commented by 管理人@たんぽぽ毛 at 2006-09-11 00:36 x
>kazuさん
こんばんは!いつもありがとうございます!!
もう大変です、いじり倒しです。最近では自発的な笑みも出てきまして。
ちょろっと触ったりすると、笑うのですよ~!!
まじで鼻血です、ワタクシ★★★

佐渡も色々と発展してきているみたいです。。。
しかし、その分流行り廃りも早いのですけどね^^;
ジェンキンスさんは、行こうと思っていたのですが、どうやら無理そうです。泣
また次回のお楽しみということで。苦笑
ぜひともうちの実家の集落へいらしてくださいませ。
今回ビックリなことに、実家のビデオが壊れてしまっていて・・・
それまでには直しておきますので、ぜひともビデオ鑑賞会など。笑

でも、水戸も本気で行きたいと思っているんですよ~(^0^)ノ

kazuさんの、「よくぞやってくれた」って気持ち!
すごくよく分かります。。。絶対ファンですな●むふふ。

Commented by 管理人@たんぽぽ毛 at 2006-09-11 00:39 x
>まっつんさん
こんばんは!いつもありがとうございます。
9日の新潟は、ビックリするくらい暑かったですね!!
なので、新潟駅着4時51分でしたが、
そのままタクシーの乗らずに、佐渡汽船まで徒歩で向かいました。
朝の風がとても気持ちよかったです。。。

12日に帰るのですが、もしかしたらそのチャンスはあるかもです。爆笑
平日なので、そんなに混んでなさそうですしね。(考え甘いでしょうか)

Commented by 管理人@たんぽぽ毛 at 2006-09-11 00:42 x
>シーサーさん
こんばんは!いつもありがとうございます!!
「新鮮な海の幸」・・・そんなカンジですね。
でも、日本は海に囲まれておるので、どこもそうかもしれませんね。

わさびは、20歳を過ぎてから大丈夫になりました。
マッキー曰く、「大人になって開いた味覚」だと・・・苦笑

NTT東日本の新CM見ました!!
「I got a friend.」がまたイイ味出してました!!
本当に、選曲した方に金一封差し上げたいくらいです。苦笑

Commented by 管理人@たんぽぽ毛 at 2006-09-11 00:46 x
>yumizumiさん
こんばんは!いつもありがとうございます!!
大変です、yumizumiさん。遅すぎました。。。爆笑

可愛さあまって、肌と肌とのスキンシップは尚のこと。。。
さすがにかんだりはしておりませんが、
私の腹の上に乗せては、、、
「ウォーターベッドだよ」などと、くだらないことをやっておりました。苦笑
何時間見ていても飽きません。まじで子供欲しいですっ!!願

新CMもいいですよねっ!!改めてCMであの曲を聴くと・・・くぅぅ~
この歌、特に情景がありありと目に浮かぶようで大好きです!!

Commented by 管理人@たんぽぽ毛 at 2006-09-11 00:48 x
>ねこさん
こんばんは!いつもありがとうございます^^
そうなんですよね~。
たぶん今だけだ!と思い、思う存分いじり倒しております。苦笑
言葉が出てくると、
だんだんとクールに仕上がってくるのではないかと今から心配です。
予定では、12日の夜あたりを考えておりますが・・・
またメールしますね^^ありがとうございます。

Commented by シーサー at 2006-09-11 21:52 x
たんぽぽ毛さんこんばんは。
お元気そうで何よりです。

“I got a friend.”ヴァージョンのテレビCMを
私はまだ見てません。でも近日中に見れると思います。
WEBでのCMですが、
ラジオだったら1分~2分のCMが多いので
フルで聴けるかもしれないと思いました。
でも今のところ番組に心当たりはないです。
ドコモだったら知ってるんですけどね。
Commented by 管理人@たんぽぽ毛 at 2006-09-12 01:10 x
>シーサーさん
こんばんは!いつもありがとうございます☆
結構新しいCM見ます^^
実は、先ほども見まして、思わず音量を上げてしまい、怒られました●

WEBのマッキーの声は、何とも爽やか過ぎて・・・笑
とても37歳の声には聞こえないところがまたアレ(?)です。笑
でも、「マッキーだ」ってカンジで、かなり好きです。
私はマッキーの声が本当に好きです。
なので、またラジオ復活してもらいたいですね。切実!!

by momo9518 | 2006-09-07 23:50 | 槇原敬之 | Comments(14)

槇原敬之を愛してやまない、そしてお笑いが大好きな管理人です。仕事のことや日々のこと。ちなみに、X-FILESのエピガイブログとして始まったこのブログですが、今では姿形がない、、、という噂もあるとかないとか。


by momo9518