光の話


最近、ぎゃっつびーのCM。。。
キムタクさんが出演しているやつ。
見た方おられますでしょうか( ̄m ̄)ワタクシ一言。

やっぱ、キムタクはカッコイイwwです。

あまりにも端整なお顔立ちなもので、そんなに得意な方ではないのですが●
でも改めてそのCM見ながら・・・

やっぱ、キムタクはカッコイイwwって思ってしまった自分がいます。

やはり私も女子だったのね(〃∇〃) 苦笑
でも最近の若い子(10代)は、あまりキムタクには興味ないんでしょうね。
このあたりがボーダーラインになりそうですね。

キムタクをカッコイイと思うか、もうオジサンだと思うか。。。
(まぁ。もともとの好みの問題もあるかとは思いますが^^;)


本日は、ある患者さんと、「宇宙の話」について語りました。
いきなりその方が、

「一体、宇宙ってどのくらいの大きさなんだろうねぇ」なんて話を切り出しました。

ビックリしました。85歳ですよ。
85歳で、宇宙の広さとはどんなもんだ?と考えるのは、この人くらいでしょうか。

すかさず私も、「光の速さ」について、追加し、何だか二人で盛り上がりました。


結果としては、、、

「そんな中にいる私達って、ちっぽけですよねぇ・・・」って。爆
(何て悲観的なんだろう●)

8月10日のブログにて紹介した『宇宙授業』を読んでいた私には、
かなりタイムリーな話題でした。笑

ちなみに、この広い宇宙の中で、絶対的なものが一つだけあり、
それは「光速」なんだそうですよ(_ _∥)
あっかんべーの写真でおなじみ(?)のアインシュタインの相対性理論だそうです。
わけが分かりません。

彼の理論によりますと、

光の速度は、秒速30万キロ。
もし私が、光速の2分の1のスピードのロケットで宇宙を1年間旅して地球に戻ると。
地上では、421日も経っていて、
私は56日間の時間を飛び越えて未来の地球に到着することになるそうです。
わけが分かりませんね。

なので、光と同じ速さのロケットを作ることが出来たら、
タイムマシーンは可能である、ということらしいです。。。


夢があるのかないのか、、、わけが分かりません。苦笑

そんな果てしないことを考えると、本当に髪の毛をかきむしりたくなりますが、
私は元来髪が薄いので、やめておきます。

話がずいぶんそれましたが、こんな話を85歳のじーちゃんとしたわけです。
何だか、清々しい気分でしたよ、えぇ。笑

そんな光つながりで、NTT東日本のCMが変わりましたね。。。
ちなみに、web上でマッキーが、代読?してます。
これは、CMではないんだよねぇ。。。あまりに長すぎる。。。


NTT東日本スペシャルサイトで、ご覧いただけます。


「遠く遠く」→「僕が一番欲しかったもの」→「I got a friend.」ですか。

まじでNTT東日本さんに感謝ですよね。・・・ていうか、かなり上手い選曲。

あと、光つながりで、
映画タイアップ曲『光~あなたを忘れない~』もありましたね。


何やら光の話でしたが、
結局一番言いたいことは、槇原敬之さん自体がワタクシの””なのでございます。

おあとがよろしいようです。。。



ついに実家帰省まであと、1日です(´▽`)ノ いや~ん♪
明日は、深夜列車で帰りますが、
まじで仕事が何時に終わるのか分からないのでちと不安です。
5日間留守にするのって、結構重大でしたね●(今気付きました。泣)
[PR]
by momo9518 | 2006-09-07 23:50 | 槇原敬之

槇原敬之を愛してやまない、そしてお笑いが大好きな管理人です。仕事のことや日々のこと。ちなみに、X-FILESのエピガイブログとして始まったこのブログですが、今では姿形がない、、、という噂もあるとかないとか。


by momo9518