HAPPYのススメ


お財布の中のお札は揃える派、こんばんは☆たんぽぽ毛です。

ATMなどでお金をおろす時、
過去一度たりとも、お札が揃ったことはないです。
これはですね、きっとATMの作戦(?)なんですよ。
私のようにお札を必ず揃える人って、イヤでも枚数を確認するわけです。
お札を揃えるのと同時に、枚数もちゃんと確認してください、、、
というATMからの無言の訴えなのではないでしょうか。。。

あ、考えすぎですか?

・・・ていうか、一度でいいので片手ウチワをしてみたいです。
あ、やっぱりいいです。そのままネコババしそうで怖いです。。。


さてさて、私は月に1度くらいの頻度で、本屋さんを徘徊します。
ただ本屋さんに行くだけでは徘徊とは言いません●苦笑
本当に、小一時間ほど本屋をうろつき、物色します(イヤな客だ●)
んでもって、本日がその日だったわけですが。

一冊の本が目に留まりまして、最初の部分だけ立ち読みしていました。
(基本的に立ち読みはしない派なんですけどね)

あのですね、もうヤバイです。
体中の水分がなくなるんじゃないかっていうくらい、泣きました。
その間、ほんの1、2分です。

「これはイカン」と思い、続きは家で・・・と思い、思わず即買い。

でもって、家に帰ってその続きを読んだわけなんですが、大変です。

出るわ出るわ、滝の涙ですわ。


その本のタイトルですが、『心がぽかぽかするニュース』/文藝春秋


「たんぽぽ毛さ~ん、ベタすぎますよ~」


ってお思いの方が、ほとんどだと思いますが。
はい、私もそう思います。
そう思いながら、本屋で何気なく手にとったんですよ。

完全に、ナメきっておりました。自分に反省です。。。


内容的には、
あなたをハッピーにした新聞記事を送ってください」と、
全国から募集した『HAPPY NEWS2005』を、まとめた本です。

なので、本の形式的には、
その時の新聞記事と、投稿した方のコメントが載っております。
本の帯には、

「新聞がはこんだ身近なしあわせを満載!
 読むだけで、心があたたかくなって、勇気がわいてきます」とのこと。

新聞記事なので、もちろんノンフィクションなんですよ。

感動する小説はたくさんあります。
私も何度も救われたことだってあるんです。

でもですねぇ、今日思ったことは、、、

本当の幸せや、感動っていうのは創られたものではなくて、
ありのままの人間から発信される行動や言葉だったりするんだろうなぁ
、、、

ということです。
人が人を感動させる、人が人を幸せにする。。。
やはりそれって、創られたものではいけないわけなんですよね。


この本、本当にスゴイですよ。
お値段も、本体952円(税別)とリーズナブル。
本屋で見かけた際は、ぜひ手におとりください。。。

と、いつもなら言うところなんですが、今夜は違います。

絶対に読んでください。。。

と、かなり強気に出てますが。例のごとく、回し者ではありませんので。
特に、号泣したい夜には最適です。
泣けるし、心ぽかぽかになりますし、一石二鳥になること請け合いww


しかもですね、何回読んでも泣けるんですよ、これが。不思議なことに。
しかも、”ホロリ(ノ△・。)”とかいうレベルではないんですよ。号泣です、号泣。
ワタクシ、お恥ずかしながら嗚咽しながら読みました。

新聞という身近なトピックスってとこも、また親近感がわくところですね。
この本読んだ方分かるかと思いますが、表紙を見ただけで泣けますよ、えぇ。


明日は、同窓会で千葉まで旅立つんですが(学校は新潟でしたが。苦笑)、
さすがに目が腫れないか心配です。
旅のお供にこの本を・・・絶対ダメですねっ!!苦笑
(到着する頃には、化粧が落ちています●●●)



・・・ということで、何度も言いますが回しモノではありませんが、
本当にオススメです、この本。ぜひ読んでみてくださいね(〃∇〃) ♪♪♪


そういえば、『探偵!ナイトスクープ』に我らが槇原敬之さん出演らしいですね。
私の幸せってのは、ほとんどこの槇原敬之さんからいただいているようなもの。

しかし、ホントにローカルなカンジの番組に多数出演なさりますね、槇原そん。
(”槇原すん”を、通りこし、「槇原そん」と呼ぶことにしてみました(造語)●)

全国放送されるような番組にもドドーンと出演してもらいたいものですが。
それでも、テレビ出演は嬉しいものです。
さてさて、群馬では放送されるかしらん♪(期待薄いですね●)
地元新潟あたりでは、たまに見かけておりましたが。。。苦笑
今でもやっていますかしら~ん。
[PR]
Commented by まっつん at 2006-09-17 03:02 x
たんぽぽ毛さん、こんばんは☆

何ともすごい時間帯に出没です( ̄m ̄)

「HAPPY NEWS2005」発売されたのですね♪
私、こう見えても?新聞好きでして(あ、時事ネタは×)、この募集のことを知っておりました。。。
明日、絶対にゲットしに行きます=3

そして、「探偵ナイトスクープ」は、私の好きなTVランキングに何年もランクインしております!!
そうなんです!新潟では放送しておるのです!!毎週、録画しております( ̄¬ ̄)
それも、「あっぱれ~」みたいに4ヶ月も遅れてはいないです!(若干のズレはあるかもしれませんが●)

ひょっとすると、たんぽぽ毛さんに恩返しが出来るかもしれません(*´∀`*)
Commented by シーサー at 2006-09-17 09:46 x
たんぽぽ毛さんおはようございます。
「探偵!ナイトスクープ」は
上岡龍太郎さんのときから見ていました。
当時はテレビ朝日にネットしてたんですが
深夜2時すぎの遅い時間だったので
西田敏行局長になってからはだんだん面倒になって
見なくなってしまったんです。
そうしたら現在はTVKテレビ神奈川で火曜日の11時
オンエアしてるんですね。
大阪より1週か2週遅れてるみたいです。
これから楽しみです~♪
Commented by 風音 at 2006-09-17 10:54 x
たんぽぽ毛さん、こんにちは。
私もお札は揃える人です(・・)ノ
ATMからはばらばらで出てくるので、
その場で直そうか一度安全な(?)所まで行ってから
直そうか悩みます(多分

以前、島田伸介さんが
「向き違うと喧嘩してお金が出て行く」
みたいな事を行っていたので、気にする人は気にするみたいですよ。

追伸
バトンのほうは(おそらく)今日答えます
Commented by yumizumi at 2006-09-18 17:55 x
たんぽぽ毛さんこんにちは。
またしても「探偵!ナイトスクープ」は東京の地上波では見られないらしいです・・・あうぅ~。
今回も、神奈川とか千葉とかの方にお願いすることになりそうですよ。

ところでいつ放映なんでしょうね、って最近そんなのばっかり(笑)。
Commented by 管理人@たんぽぽ毛 at 2006-09-18 21:16 x
>まっつんさん
こんばんは!いつもありがとうございます(〃∇〃)
新聞って、一番良い読み物ですよねっ!!
毎日読めるし、話題も変わるし、、、最高の読み物だと思います。
私も学生の頃は新聞とってましたが(しかしほぼテレビ欄閲覧)、
今は全くです。。。
少し余裕を持って、新聞を読める時間を作りたいと思います。
私の友達で、新聞を読むために朝4時半起きする方がいます。
尊敬の域です( ̄m ̄)
きっとまっつんさんもそんなカンジなのでしょうか!
『HAPPY NEWS2005』!!ぜひぜひ読んでくださいねっ!!
そして語りましょう(*/∇\*)笑

さて、やはり新潟で放送されてますよねっ!!「探偵!ナイトスクープ」
しっかりと見たことはありませんでしたが。。。
Commented by 管理人@たんぽぽ毛 at 2006-09-18 21:18 x
>シーサーさん
こんばんは!いつもありがとうございます(〃∇〃)
関東では、神奈川と千葉らしいですねぇ。
それにしても、マッキーさんどうしてこんなにローカル出演??笑
自分の好きな番組にマッキーが出るって本当に嬉しいですよね。
私的には、「ナイナイサイズ」希望です( ̄m ̄)笑

Commented by 管理人@たんぽぽ毛 at 2006-09-18 21:20 x
>風音さん
こんばんは!お久しぶりでございます( ̄¬ ̄*)
ところで・・・22日は???苦笑

おっ!風音さんもお札をそろえますか(〃∇〃)
でも、そろえる人の方が多いような気がしますが、どうなんでしょうね。
私は、もうその場で直すこと多いのですが、
5枚以上になると、心配で後ほどってこともありますかね^^;

Commented by 管理人@たんぽぽ毛 at 2006-09-18 21:22 x
>yumizumiさん
こんばんは!いつもありがとうございます(*/∇\*)
そうですよ~!最近こんなの多いですよね~!!
でも、テレビ露出が増えることは喜ばしいことでありますね☆笑

放映日時は、まだ未定とのことですが・・・( ̄m ̄)
・・ていうか、放映はされますよねぇ?苦笑

Commented by フィービー at 2006-09-19 12:59 x
たんぽぽ毛さん こんにちは!


お札はそろえませんし、数えもしませんネ。
それでも 今までなんとか無事に生きてきました。
でも、こんな性格だとお金が貯まらないのは確かです。
まだ間に合う方達は 喧嘩して出て行かないように きっちりそろえましょう。

ところで、お忙しいたんぽぽ毛さんに 昔の話をむしかえすようで 申し訳ないのですが、6/11の第9回「ここがツボ!」
マッキーのウィンクの件(笑)ですが、あれって どこにウィンクしてるんですか?各会場でしてたという話もききましたが・・・・
ウィンクしたあと、一旦視線を下に落とした後、再び同じ方角を嬉しそうに見ますよね?
って、今、私はDVDを三ヶ月も貸し出し中で、三ヶ月前の記憶(!)で 言ってるんですが、気になって気になって・・・


シーサーさん
  ありがとうございます!
  神奈川でも 見られるんですね。
  見逃さないようにします。
Commented by 管理人@たんぽぽ毛 at 2006-09-19 23:03 x
>フィービーさん
こんばんは!またのお越しありがとうございます(´▽`)ノ
嬉しゅうございます。。。
いえいえ、ワタクシもお札は揃えますが、一向にお金は貯まりません。泣

そうそう、マッキーのウインクの謎♪(笑)ですが、
かなり某掲示板でも話題になってましたが・・・
「誰か大切な人にむかって・・・」なんて色々と憶測を呼びましたが、
各会場でやっていた、ということは、
あのシーンでは「ウインクをする」って決めていたのかな?なんて。
勝手にまとめちゃいましたが。苦笑

マッキーから向って、左上方ですよね。
ちょうど1階席あたりらしいです。。。しかも、2度見(笑)
色々と憶測を呼びそうなシーンですよね、確かに。
私は、単なるサービスだと思っています(ていうか思いたい。笑)!

by momo9518 | 2006-09-16 23:56 | これ、ちょっとオススメです♪ | Comments(10)

槇原敬之を愛してやまない、そしてお笑いが大好きな管理人です。仕事のことや日々のこと。ちなみに、X-FILESのエピガイブログとして始まったこのブログですが、今では姿形がない、、、という噂もあるとかないとか。


by momo9518