そうだ!京都に行こう ~JR西日本風味~


本日、彼岸の入りですね。。。
ワタクシ、数ヶ月前まで「彼岸」を、「波岸」って書いてました●まじです。
ちなみに本日、『空の日』。。。らしいです。(理由は分かりませぬ)

訓練の中で、訓練と称してよく私は散歩に出かけるのですが。。。
(立派な訓練ざんす( ̄× ̄)●)
今日なんかは、日差しは夏のようでしたが、
風はもうすっかり秋でした。。。よろっとキンモクセイのかほりなんかもしてますね。

そうそう、よく私の使う言葉で「そろっと」「よろっと」・・・(苦笑)
これ、こちらで使うと「???」みたいな顔をされるのですが、方言ですか?

*「そろっと」「よろっと」・・・そろそろ   という意味だとは思います。

最近では、これが発展して、「ぞろっと」「でろっと」「どろっと」。。。
などと、自分なりに使い分けて楽しんでおります。
(ちなみに、こうなってくると、サスガに通じません。。。)
しかも、「どろっと」に関しては、「どろどろ」と勘違いされそうです。苦笑
新潟以外にお住まいの方で、「私も使ってる」という方はご一報くださいませませ♪
もうここまでくると、「言葉の響き遊び」みたいなもんですねぇ。



さてと、妹夫婦がどうやら家を買ったらしい、、、という情報を入手Σ( ̄ロ ̄lll)
かたや、結婚、出産、マイホーム。。。
と、人生を着実に堅実に歩んでいる妹の影で、お姉さん●どーすんの?(泣)
まぁ、そのへんは彼女が結婚した時点で開き直りました( ̄m ̄;)
ワタクシは、再三申しておりますように、
仕事以外に関しては(苦笑)今の生活は、とっても幸せで贅沢だと思ってます。
マイペースでいくさ、さささささささー。

でろっと、槇原敬之さん最新情報が欲しいところです。。。( ̄¬ ̄*)タノミマス


さて、そうです妹夫婦が家を買ったということで、11月に引越しらしいです。
ふふふ、これはチャーンス(何の?苦笑)( ̄¬ ̄*)ニヤリ

題して、
「引越しの手伝いにカマかけて、愛しの姪っ子に会いに行こう~!!」ツアー

*注:やたら長いのと、動機が不純であるということはスルーでお願い致します。

11月ってば、祝日がありますよ奥さん!
土曜日とはさんでお休みをもらいまして、月曜、火曜に有給をいただけば・・・
5連休?!キャー(*/∇\*)夢のようですワ♪
(果たして、有給がいただけるか?!ってのが最大の難関でございます●)
初愛知県ですっ!!笑

ワタクシたんぽぽ毛、非常にインドア派でして、
あまり旅行経験もありません。。。
なので、ここ最近では群馬県内を狂ったように旅しておりますが。。。
もはや県外となると、ほとんど行ったことがないのですねぇ。お恥ずかしながら●
地元新潟でさえも、ほとんど未踏の地が多かったりするものです(_ _∥)

なので、初愛知県!ということで、今からドキドキしております。
ちなみに、愛知県の豊田市?ってところにおります、うちの妹さん。
名古屋までは結構遠いみたいで、「何だかな~」ってカンジですが。


で、いきなり話変わりまして、今日お友達からお土産をいただきまして。。。

d0013816_2341387.jpg

京都に行ってきたそうで、そのお土産です。
ここで何かに気付いたアナタ様!マッキーファンですね?( ̄m ̄)むふ。

祗園小石というお店の、お菓子です。。。

東がキルフェボンならば、西は祗園小石!!と噂される・・・
(あ、すいません●ワタクシの妄想でした(_ _∥)
 ていうか、西にも「キルフェボン」はありますね、すいません●)
まぁ、それは言いすぎにしましても、マッキーの行き着けの京都の飴屋さんです。

何と友達がそこに行ってきたらしく、お土産をいただきました。
若干、NHKBSキャラクターもおりますが(苦笑) カワイイ♪

2002年4月にCSフジテレビ(だったかな?)で放送されました、
21世紀の音霊』でも、登場したお店です。女将さんも^^
しかもその友達、女将さんとも話してきたそうで、何ともうらやましい限りです。

京都弁を聞くと、どこか懐かしいカンジがしますが、
まさにそんな感じの方だったそうです。
とっても温かく、優しくお話しをしてくださったそうです。。。

マッキーの復活ライブ「Home Sweet Home」ツアーにて、
ファンのマッキーへの思いに、涙されてた方です。。。
あれを見ながら、私も何度ももらい泣きをしたものです(ノ△・。)


・・・で、話戻りまして、11月の愛知旅行です。
愛知と京都って、距離的にはどうなんでしょ?
そうだ!京都へ行こう!!・・・ってカンジですよ。5日もあるし。

・・・ていうか、
妄想する前にちゃんと有給休暇をいただいてください、というカンジですが●
でも妄想するだけならば、タダですので年中無休ですございます( ̄m ̄)苦笑
もう少ししたら、ハッキリとしてくるかとは思いますが、
とりあえず今は思いを馳せます。。。
[PR]
by momo9518 | 2006-09-20 23:54 | 槇原敬之

槇原敬之を愛してやまない、そしてお笑いが大好きな管理人です。仕事のことや日々のこと。ちなみに、X-FILESのエピガイブログとして始まったこのブログですが、今では姿形がない、、、という噂もあるとかないとか。


by momo9518