人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何気ない日常でしたが。。。


深夜に車を走らせる時、
ついつい車通りが少ないと、左ハンドルの感覚を確かめたくて
道路の右側をよろっと走ってしまう、超迷惑な成人女子(?)たんぽぽ毛です●

もちろん国道レベルではやりませんよ。さすがにね。
うちのアパートの裏の道とか、そんなカンジの場所ですよ、えぇ。
今宵も、帰宅したのが日付が変わっていた時間だったため(ブログ日時偽称疑惑)、
例に漏れず、その欲望にかられました。

そしたら人間(男子)と犬がいきなり飛び出してきました。
驚きましたー。でも一番驚いたのはその男子でしょうね。苦笑
ちなみに、そのお犬様は「コーギー」だったようですが。。。
ご迷惑をおかけしましたm(_ _)mまたやるかも(オイ)
ちなみに、苦情はスルーさせていただきます。ごめんなさい●●●もうしません●
ていうか、あんな時間に犬の散歩しますか?そっちのが驚きですぜzzz


さてさて、昨夜の訃報から一夜明けまして。何だかモヤモヤと・・・
奇しくも本日、ファンクラブの会報がポストに届いておりました。。。
(まだ見ておりませんが、見られるかな?泣)

何気ない日常、、、って言葉では本当に簡単に言えますけれど。
それがどんなにか幸せなことか。
昔あるお笑い芸人さんが、一年の最初の番組で、今年の目標として

無事に過ごす」、、、と言っていました。

その場面では、笑いをとっておりましたが、
よく考えたらこれってすごく重い目標ですよね。。。
そして、何気なく簡単そうで一番大事なことなんではないかと思います。

マッキーの手記にて、
「幸せにあぐらをかきすぎていた自分」とありましたが、
この言葉にはハッとさせられます。。。

例えば、小指の先を切った時のことを思い浮かべてみますと・・・
これがまた不便でしょうがないってのが分かります。
実際経験したことある方も多いと思いますが、
そういう時って、普段小指がいかに活躍(?)しているかが浮き彫りになりますねぇ。
「あぁ、こんな小指(語弊アリ●)でもちゃんと役割があるんだよなぁ~」
なんて、気付かされます。
その時に小指を切らなければ、そのことには一生気付けなかったかもしれないのです。

無くした後に分かるもの、傷ついた後に残るもの。。。

マッキーの手記にもありましたが、
その分自分自身が成長できる糧となりますが、
そうなる前に気付こうと思えば気付けたんじゃないのかい?って思えます。
そういう毎日を繰り返しながら、一回りも二回りも成長するんでしょうね。

でもその分、
得られた後に残るその大切な気持ちを大事にしていかなくては、なんて思います^^

今回のゆんぼ君の死は、たくさんのマッキーファンに何かを残してくれたことでしょうね。
そして、こんなにも愛されていたゆんぼ君は、
きっと天国で我らが愛する槇原敬之さんをいつまでも見守っていてくれることでしょう♪


・・・ということで、
本日も何気ない、、、でも幸せな日常が終わろうとしております。

何気ない日常でしたが。。。_d0013816_039378.jpg

これ、手前も奥もバナナです。
こんな色ですがバナナです。
今日職場の方からいただきまして、記念に撮影♪

何ともグロテスクな色ですが、味はかなり甘いです。
モンキーバナナの大きい不気味な色バージョンといったところでしょうか^^;

世の中には、こんな知らないことがもっとたくさんあるはずだわwww

今日よりももっと明日、、、明日はきっと今日よりもイイ日に決まってる♪
by momo9518 | 2006-09-27 23:58 | 徒然日記

槇原敬之を愛してやまない、そしてお笑いが大好きな管理人です。仕事のことや日々のこと。ちなみに、X-FILESのエピガイブログとして始まったこのブログですが、今では姿形がない、、、という噂もあるとかないとか。


by momo9518