じぇっとすとり~む


焼きうどんは、しょうゆ派のたんぽぽ毛です。よろしくどーぞ♪
(ソース味ってどうなんでしょ)

本日、仕事終わりにオレンジ色の誘惑に危うく負けそうになりましたが、
そこは我慢しました。よくやった!自分。。。
ちなみに、吉○家よりす○家派というのは以前書きました。
今はどうだか知りませんが、
す○家の方が、お持ち帰りのタッパーの上げ底感が少ないような気がします。
(え?そんな理由なんですか??苦笑)

今度、贅沢にも両方で購入して、検証してみようと思われます( ̄m ̄)
(”炙りトロ”なんかより、よほど贅沢だっつー話です●根に持つタイプ)

ちなみに、本当に全然関係ないのですが、私の吉○家デビューは19歳です。
イトコのお姉ちゃんと、神奈川県大船駅前近くでした。
かなりドキドキしたことを覚えておりますよ( ̄¬ ̄*)ふふ。


さてさて、今年も残すところあと3ヶ月となってしまいましたね。
今年の前半は私の愛してやまない槇原敬之さんで大忙しでした。。。

CDやDVD発売に、ライブツアー。。。
今年前半の日記を読み返しても、何だか文章がイキイキとしております☆
それなのに、あぁそれなのに( ̄□ ̄;)
後半はどうしたことでしょうか。CDやDVDは発売延期。
(・・・ていうか、本当に発売されるのでしょうか^^;)
テレビ出演するかと思えば、一部地域では見られないものだったりと・・・
ストレスが溜まっちゃいますわよ、さすがのファンの方でも。
槇原敬之さんのファンは、私も含めて(?!え●)穏やかな人が多いかと。
いや、勝手に私が思っているだけですがね。。。
というか、よく考えたら3月に昨年のセレブレのDVDは発売されてます。
でもって、本当ならば9月20日に、ライブインのDVDが発売される予定でした。
年に2回もDVDが発売なんてスゴクないですかね?異例ですよ異例!!

ところで、
10月31日に山弦さんのライブに槇原敬之さんがゲスト出演するというのは、
全国250万人のマッキーファン(妄想)の方ならばご存知かと思われます。
マッキーcafeオーナーのY様も参加予定だとか・・・(〃∇〃) いやん♪

確かチケットの一般発売は9月30日。
その頃は少しバタバタしておりましたので、諦めてました。
でもって、昨夜ですよ。
何気なくチケットを見たら・・・まだ 空席アリ の文字。

え?まだチケット余ってるってことですかねぇ?
でも10月31日ですよねぇ?めっちゃ平日ですよねぇ?う~ん●
私のところからだと、少なくとも2時間の時間休をいただかなくては・・・
(半休ください、なんてとても言えません。有給の件もありますし。泣)
かなり迷ってますけどもΣ( ̄ロ ̄lll)

えーと、動機が不純であるがための葛藤です●●●

もうちょっと考えてみることにしますm(_ _)m
・・・ということで、まだチケットはあるみたいですよーーー!(と言ってみる●)


そんなこんなで、今年の後半はすでに諦めモードなので、
来年の頭から突っ走ってもらいたいものですね( ̄¬ ̄*)待ってます、マッキー。
例の映画もありますしねwww


マッキーがそんなだからではありませんが、最近あるCDを買いました。
浮気ではありませぬ、別腹です(最悪だわ●私)。

d0013816_23112628.jpg

東京FM系列で、
毎晩深夜0時から放送されている、『JET STREAM』(ジェットストリーム)

それをまとめたCDが、10枚組で発売されました。
ちなみに、お値段28,900円。はい、高いです。

もちろん一括払いなんてできませんよ、奥さん。
分割払い、しかも15ヶ月払いです。爆笑(いくらなんでもちと長いわね)
月々1,980円でございマース。。。(これなら払える)

この番組、聴いたことある方おりますでしょうか。
私、大好きですっ!この番組。
かなりの長寿番組らしいですが、私は2代目の小野田さん世代です。
この10枚組は、初代パーソナリティの城達也さんですが・・・

私は高校卒業して、一年浪人生活をしておりました。

その時の毎晩の勉強のお供がこの番組でした。
あの頃は、マッキーのラジオと一緒で、欠かすことのできない番組でした。
心では焦るばかりでしたが、
この番組を聴くと、一日の出来事や模試の結果など(苦笑)、
一瞬でも忘れられたような気がします。(忘れちゃいけないんですけどね)
その頃から現実逃避癖が見え隠れしてますねぇ●

夜のとばりもそろそろ消え。。。ラジオから聴こえるのは、飛行機の離陸音

そして、「じぇっとすとり~む」と低い声。。。たまらんです。

この番組、今もやっておりますが・・・(最近はほとんど聴いておりません)
何とも言えない、アダルトな雰囲気かもし出していて、本当に落ち着きます。

最近の入眠CDとして、このCDを日ごとに聴いて寝てます。いいです♪

ほら、マッキーの声でも落ち着くんだけどもね、
いかんせん興奮してきちゃって大変です(変態です●)。。。
[PR]
Commented by kazu at 2006-10-06 13:45 x
そうなんですよね。
山弦さんのチケット、まだ買えそうなんですよ~。
私もかなり迷っております。
何を迷っているのかと言うと、極度の小心者のため
1人で行くことに踏ん切りがつかないのです・・・。
でも、行きたいのに遠くて行けないと思ってる方々にとっては
贅沢な話ですよね。。。

私がマッキーにはまりだして(?)からもうすぐ1年経ちますが
確かに去年のセレブレ以降はアルバムやDVDの発売もあり
TVにもよく出てきて、ツアーもあったのでいつも何かがあったのに
現在は寂しい限りです。
さんま大教授はとても楽しかったのですが、一体何故
このタイミングで出演だったんでしょうかねぇ?
いや、久しぶりにマッキーを見ることができて
すごい嬉しかったんですけどね。
う~ん、支離滅裂ですが『もっとマッキーが見たい』ってことで(笑)

※『ぷりぷり博士』!!
 名前を聞いてもキャラクターが浮かばなかったのですが
 検索をしてみたら、このキャラクターだったんですね!
 昔UFOキャッチャーで獲得したぬいぐるみを未だに持ってます~。
 『プリモア君』、是非いつの日か拝見させて下さい!
Commented by まりも at 2006-10-06 17:45 x
「JET STREAM」という番組はこちらではやってないので(多分)、私は存じ上げないのですが、たんぽぽ毛さんの浪人時代を救ってくれた番組なんですね。
お値段から察するに、かなりの曲数が入ってるのでしょうか?

山弦のコンサートはまだ空席があるようですね。
そんなに大きなホールではないと思ったのですが? スキマスイッチの出演するというのに、、、??? 
たんぽぽ毛さん、kazuさん、行ける時間があるのでしたら、ぜひ私の代わりに聞いてきてくださいね。

kazuさん、私も今回始めて1人でマッキーのコンサートに行ったのですが、とても楽しめましたよ。
しかも今回は山弦のギターだけで、マッキーは歌うんですよね?
マッキーのヴォカールがより鮮明に聞こえきて、心に入ってきますよ。 

今夜はケミ出演の番組が時間差で3個もあるんですねぇ~
そのうち1つはマッキーも登場ですね。今から予約しておかないと‥‥
Commented by じゅーC★メンチカツ at 2006-10-06 23:34 x
お晩です~。。
いよいよ明後日ですね!?
ワタクシも同じく、、きちゃいそうです(_ _∥)
でもまだ持ちこたえておりますっっ(;゚;ε;゚;(●)

そうそうモヤイ(笑)ですが、病院で配られる、通販の雑誌にもモアイのティッシュBOXありましたぜヾ(;→㉨←)ノ
Commented by 管理人@たんぽぽ毛 at 2006-10-06 23:55 x
>kazuさん
こんばんは!いつもありがとうございマース。。。
マッキー見てますかぁ?笑 カッコイイ( ̄¬ ̄*)

さてさて、山弦さんのライブ。悩むところですよねぇ。
ていうか、kazuさんお一人を心配されているのならば、大丈夫ですよ♪
私、マッキーのライブはだいたい一人です。笑
ここ最近、一緒に行くようになりましたが・・・
全然平気ですよ。ひとり言とかに気をつければ・・・爆笑
そうなんですよね、行きたくても行けない方もいる中で、贅沢な悩みです。
・・・というか、私はすでに心は決まってるような気がしますが^^;苦笑

おぉ!ついにマッキー1周年ですか(*/∇\*)おめでとうございます~!
あっという間の一年というカンジなんですかね?
最近の滞りには、ちょいとイラつくところもありますが、
そこはマッキーもマッキーなりの事情があるということで( ̄m ̄)
心を広く持ちたいと思われます。苦笑

「プリモア君」ぜひとも!笑

Commented by 管理人@たんぽぽ毛 at 2006-10-07 00:00 x
>まりもさん
こんばんは!いつもありがとうございます~(*⌒▽⌒)/
そうなんですよ、10枚組で、1枚に18曲くらい入っているので、
全部で180曲近くになるのですが・・・ここで問題です●
全てインストゥルメンタル(?)なんですよね(*/∇\*)
でも、聴いていてとっても落ち着きます。途中ナレーションも入るんですよ。
興味あるならばぜひとも、CDやきます。爆 (こんな公の場で。苦笑)

山弦さんは、やはり平日で月末がネックになっているかと思われます。
私も月末は色々忙しいので、まだ悩んでますが。
こうしているうちに売り切れちゃいますよね。苦笑

そうそう、一人ライブってかなり気楽でいいですよね( ̄¬ ̄*)
まぁ、感動を分かち合えないってのが少し切ないですが・・・
でも、始まってしまえばもう関係ないものですよね~(>Д<:)ゞ
一人ライブ☆好きです!!

Commented by 管理人@たんぽぽ毛 at 2006-10-07 00:02 x
>じゅーC★メンチカツさん
こんばんは!いつもありがとうございます~(*/∇\*)
ついにワタクシ。。。きてしまいました(_ _∥)泣
でも、何とかなりそうよ。。。(オイ●)

つーか、その通販の雑誌、見せてくださいっ!!笑

by momo9518 | 2006-10-05 23:23 | これ、ちょっとオススメです♪ | Comments(6)

槇原敬之を愛してやまない、そしてお笑いが大好きな管理人です。仕事のことや日々のこと。ちなみに、X-FILESのエピガイブログとして始まったこのブログですが、今では姿形がない、、、という噂もあるとかないとか。


by momo9518