人気ブログランキング | 話題のタグを見る

槇原敬之ふぁん



10月15日、日曜日。
大変です、もう10月も半分終わっちまいました。
今クールのドラマも続々と始まりまして、そのドラマが終わる頃、
街中はイルミネーションの光で溢れていますよ、きっと・・・
考えすぎでしょうか。2006年ももうすぐ終わりますねぇ( ̄□ ̄;)

先週は体調不良気味でしたが、
何とか体も本調子???(だと思いたい●)になりまして、
また明日から始まりますね。恐ろしや恐ろしや。。。
ちなみに、11月の「姪っ子に会いに行こうツアー」のため、
今週来週と、週6勤務が続いておりますが、よろっと心配です●
まぁ、頑張り過ぎないように頑張ることにします・・・

さてさて、昨日の美容院の話でも少し書きましたが・・・
普段、槇原敬之を愛してやまないワタクシですが、

好きな芸能人って誰ですか?」

って聞かれたら、ちょっと躊躇してしまう自分がおります。
好きでたまらないんですーーー!」と声を大にして言えばいいだけの話なのですが●

そうですよ、何事も最初の一歩っていうのは勇気がいります。

つり橋を渡る時だって、最初の一歩は緊張します。
何人かの男性と恋愛経験はあるにしたって、最初に手をつなぐ時は緊張します。
熱い味噌汁を飲む時だって、ふーふーと冷まして飲みます。

ちょっと話がそれていきそうですが(苦笑)、
そうです、何事も最初の一歩は緊張するのです。慎重にもなりますっ!!
昨日の美容院の例でいけば、まぁ毎日顔を合わすほどでもないですのでね。
問題は、職場ですよ、職場。
以前働いていたところでは、
もう退職する1、2ヶ月前くらいにカミングアウトに成功(?)しました。
いや、別にそんな大それたことではないんですがね。
で、今の職場ですね。
今の職場では、リハビリ科内(4人)では周知の事実であります。
特に同じSTさんにいたっては、
ライブ日程の影響もあるということで、すでに説明済みです。爆
(ツアーが始まれば、色々とご迷惑をかけることになりますのでね。苦笑)

で、問題は看護職、介護職、事務職の方ですね。
結構人見知りなたんぽぽ毛さん(?)ですので、
普段もあんまりフレンドリーな関係に持ち込むには、
相当の時間と努力が必要なのですが・・・泣

この間、ついに聞かれたわけですね。

「○○さん(たんぽぽ毛)って、どんな人が好きなの?」

きました、コレ
聞かれたら聞かれたで、躊躇するのですが、
実際こういう質問は、されると嬉しい矛盾人間ですがゆえ・・・●●●苦笑

しかしながら、その時は素直に、

槇原敬之さん、大好きなんですぅ~!!」

と、かなり熱を込めて言いました。
入職して半年以上が経ちまして、そろそろいいかしら?なんて思ってました。
まぁ、引かれるかなぁ、などと思っていたのですが、
意外にも反応は良く、嬉しい限りでした(*⌒▽⌒)/

しかも、

「『THE END OF THE WORLD』だっけ?あの歌、今朝車の中で聴いてきた」

(」゚□゚)」(」゚□゚)」(」゚□゚)」(」゚□゚)」(」゚□゚)」

何ですって?!それはかなり上級者(?)ではないですか?!笑
アルバムの曲で、しかも10年くらい前の名曲ですよ・・・
さらに、

「あの歌、切なすぎる。泣けてくる」

とのことでした。。。う~ん、話せる人がいたではないですか(⌒~⌒)ニンマリ
しかも、その方男性ですよ。
私より若いですよ・・・かなり話せますねぇ(`◇´)よいよい

その後、この歌の解釈について色々と討論した結果。

「○○さん(たんぽぽ毛)の、マッキーベストを作ってきてください

という話でまとまりました。(かなりはしょりましたが何か・・・?)
当時槇原敬之氏自身も、
衝撃の問題作」と仰っていた通りに、かなり色々な解釈の仕方ありますね。
単純に、“不倫”という言葉では言い尽くせないような気もしますねぇ(。・_・。)
私には、難しすぎます。。。(逃げたわけではナイ●)

とは言いましても、私は元来、槇原敬之さんの歌は感覚的に聴いていますので、
あんまり歌詞を吟味しません(これでも一応ファンです●)。苦笑


だもんで、本日はその方に差し上げる
「たんぽぽ毛のマッキーベスト」を作成しておりました。

ていうか、1枚じゃ足りないので、2枚になりましたがどうでしょう?苦笑
(つーか、2枚でも足らん!!)

マッキーファンじゃない人に、マッキーをすすめる時は、
「とりあえずベストアルバムを聴いてください」などと言ったりしますが、

そんなシングル曲以外にも、素晴らしい曲が山のようにありますよね。
「これも聴いて欲しいし、いやこれも絶対はずせないっ!!」というように、

キリがないです

今回の方は、結構知ってる風味だったのですが、
とりあえず、泣かせてくれ」みたいなことを申しておりましたので、


★たんぽぽ毛のマッキーBEST★ ~これで泣けなきゃ何で泣く 編~

1、世界に一つだけの花
2、Turtle Walk
3、彗星
4、MILK
5、月の石
6、桜坂
7、Ordinary Days
8、PAIN
9、どんなときも。
10、遠く遠く
11、明けない夜が来ることはない
12、東京Days
13、太陽
14、Such a Lovely Place


★たんぽぽ毛のマッキーBEST★ ~ちょっと人恋しくなる秋の夜長に 編~

1、ANSWER
2、今年の冬
3、桃
4、I need you.
5、花水木
6、まだ見ぬ君へ
7、北風
8、The Fog
9、Red Nose Reindeer
10、うん
11、素直
12、君の名前を呼んだ後に
13、LOVE LETTER
14、君は僕の宝物


ひとまず選んでみました。
若干、ワタクシ自身の趣向も反映されておりますが、まぁこんなカンジでしょうか。

つーか、選べねぇんだよっ!!マッキー!!怒
イイ曲が多すぎて。。。
この2枚以外に、惜しくも落選(?)した曲達を集めた3枚目。
「~まだまだあるよ名曲 編~」ということで、
もう1枚作ろうかと企んでおります( ̄m ̄)

というか、今回ノリノリノな曲達は、あえてはずしましたが、
ノリノリ編(?)だけで作ってみても、おもしろそうですよね。。。
あとは、春夏秋冬で作ってみてもよさげですね(*/∇\*)
(・・・ていうか、すでに作成済み、、、というのは内緒にしておきます)


何か、充実した一日でしたよ。笑
明日からまた頑張ろww
by momo9518 | 2006-10-15 22:11 | 槇原敬之

槇原敬之を愛してやまない、そしてお笑いが大好きな管理人です。仕事のことや日々のこと。ちなみに、X-FILESのエピガイブログとして始まったこのブログですが、今では姿形がない、、、という噂もあるとかないとか。


by momo9518