ちょっと潤ってマス



やず○の、『発芽 十六雑穀』 が気になるたんぽぽ毛です。

本日、実家より新米が送られてきました。。。ありがたやありがたや~
新米ってのは、水分多く含んでおりますがゆえ、
いつもよりお水を少なめに炊かないと、大変なことになるのであります●
ワタクシ、ちょいと硬めのご飯が大好きです( ̄m ̄)うふふ

で、『発芽十六雑穀』ですがね。
まぁ、その名の通り16種類の雑穀です。十六茶ではナイデス♪
それを、普通にご飯を炊くときに入れて・・・栄養満点らしいですぜ奥さん。ウヒヒ
2合に対して、それを一袋入れるらしいです。
でもって15袋入りで1、890円らしいです。。。
よろっと迷ってます。
あー、ちなみに1890円って高崎ー東京山手線区域のお値段ですよ。
これは全然関係ない話でしたが、、、、、きっと買うな私。苦笑


いつぞやのブログにて、

新聞を読もうと思います。。。と、書いた記憶があります。


で、ついに先週より新聞読んでます。笑
今日でやっと一週間が経ったところでしょうかね。

すごいですよ、朝6時半起床だったワタクシですが、
30分早めの朝6時起床に切り替わりました。笑

で、その30分を新聞に費やすという、大変優雅な朝を迎えております。
(あ、ちなみにそれは今日からですのでいつまで続くか分かりませぬ●オイ)


学生時代に、2年間ほど新聞をとっていた時期がありましたが、
テレビ欄しか見なかった私。
ヒドイ時なんて、それさえも見なかった。
毎月3000円が悲しく私の財布から流れていたわけですね。
まさに垂れ流し状態ですわ( ̄□ ̄;)

そんなんじゃ、いかんよ●ってことで、心改めました、はい。


でもって、この一週間で、好きなコーナー見つけちゃいました( ̄m ̄)


あ、ちなみに讀賣新聞ですけども(結局昔と一緒)。


その名も、『人生案内』です。
讀賣新聞拝読している方ならば分かるかと思いますが、

いわゆる「お悩み相談」です。。。

毎日、色々な悩みのお話に対して、専門家がそれに答えていく。

これを友達に話したら、
「それ、性格悪すぎだよ・・・」とご指摘を受けましたが。
でもいいのです、おもしろい(?)ですのよ。

別に人の不幸は蜜の味って、本当に腹黒いんじゃなくてですね、
お悩み相談に対する専門家の意見に、いつも感心させられます。
まぁ、その道の専門家ですので、当たり前っちゃ当たり前なのですがね。
結構これが勉強になりますよ。(まだ一週間ですがね)

ちなみに、讀賣新聞をお読みのそこの奥様♪
10月16日朝刊の、13面にご注目くださいませっ!!(宣伝。笑)


2006年9月16日のブログ
にてオススメした『こころがぽかぽかするニュース』。
これに、少し触発された感のあるワタクシ。

でもって、「HAPPY NEWS2005」ということは、2004年版もあるのか?
・・・ということで、やはりありました。
さっそくネットにて注文です。(便利な世界にナリマシタネー)
これまた号泣です。
まぁ、2005年版の方が、全ての記事にコメントがついている分丁寧ですが。
それでも、ほんっとうに感動の嵐です(ノ△・。)これまたオススメですっ!!


新聞って、ちょっと堅苦しいイメージありますが、
そんな中にも、人の心にすっと入り込んでくるような記事もありますよね。
何だかやるせない世の中で、一筋の光と言ったら褒めすぎかもしれませんが。

「ちょっとHAPPYだぞ」

・・・なんて、思わせてくれるような毎日。
そんなふうに思えるような心を、持ち合わせたいなぁ、なんて思っておるわけです。

とりあえず、いつまで続くか分かりません(?)が、明日も朝6時起きで!!




いや~、しかし「のだめカンタービレ」めたくそ笑ったなぁ( ̄¬ ̄*)爆笑
つーか、千秋様カッコよすぎだし。(そこですか)
[PR]
by momo9518 | 2006-10-16 22:21 | これ、ちょっとオススメです♪

槇原敬之を愛してやまない、そしてお笑いが大好きな管理人です。仕事のことや日々のこと。ちなみに、X-FILESのエピガイブログとして始まったこのブログですが、今では姿形がない、、、という噂もあるとかないとか。


by momo9518