ちょっと潤ってマス



やず○の、『発芽 十六雑穀』 が気になるたんぽぽ毛です。

本日、実家より新米が送られてきました。。。ありがたやありがたや~
新米ってのは、水分多く含んでおりますがゆえ、
いつもよりお水を少なめに炊かないと、大変なことになるのであります●
ワタクシ、ちょいと硬めのご飯が大好きです( ̄m ̄)うふふ

で、『発芽十六雑穀』ですがね。
まぁ、その名の通り16種類の雑穀です。十六茶ではナイデス♪
それを、普通にご飯を炊くときに入れて・・・栄養満点らしいですぜ奥さん。ウヒヒ
2合に対して、それを一袋入れるらしいです。
でもって15袋入りで1、890円らしいです。。。
よろっと迷ってます。
あー、ちなみに1890円って高崎ー東京山手線区域のお値段ですよ。
これは全然関係ない話でしたが、、、、、きっと買うな私。苦笑


いつぞやのブログにて、

新聞を読もうと思います。。。と、書いた記憶があります。


で、ついに先週より新聞読んでます。笑
今日でやっと一週間が経ったところでしょうかね。

すごいですよ、朝6時半起床だったワタクシですが、
30分早めの朝6時起床に切り替わりました。笑

で、その30分を新聞に費やすという、大変優雅な朝を迎えております。
(あ、ちなみにそれは今日からですのでいつまで続くか分かりませぬ●オイ)


学生時代に、2年間ほど新聞をとっていた時期がありましたが、
テレビ欄しか見なかった私。
ヒドイ時なんて、それさえも見なかった。
毎月3000円が悲しく私の財布から流れていたわけですね。
まさに垂れ流し状態ですわ( ̄□ ̄;)

そんなんじゃ、いかんよ●ってことで、心改めました、はい。


でもって、この一週間で、好きなコーナー見つけちゃいました( ̄m ̄)


あ、ちなみに讀賣新聞ですけども(結局昔と一緒)。


その名も、『人生案内』です。
讀賣新聞拝読している方ならば分かるかと思いますが、

いわゆる「お悩み相談」です。。。

毎日、色々な悩みのお話に対して、専門家がそれに答えていく。

これを友達に話したら、
「それ、性格悪すぎだよ・・・」とご指摘を受けましたが。
でもいいのです、おもしろい(?)ですのよ。

別に人の不幸は蜜の味って、本当に腹黒いんじゃなくてですね、
お悩み相談に対する専門家の意見に、いつも感心させられます。
まぁ、その道の専門家ですので、当たり前っちゃ当たり前なのですがね。
結構これが勉強になりますよ。(まだ一週間ですがね)

ちなみに、讀賣新聞をお読みのそこの奥様♪
10月16日朝刊の、13面にご注目くださいませっ!!(宣伝。笑)


2006年9月16日のブログ
にてオススメした『こころがぽかぽかするニュース』。
これに、少し触発された感のあるワタクシ。

でもって、「HAPPY NEWS2005」ということは、2004年版もあるのか?
・・・ということで、やはりありました。
さっそくネットにて注文です。(便利な世界にナリマシタネー)
これまた号泣です。
まぁ、2005年版の方が、全ての記事にコメントがついている分丁寧ですが。
それでも、ほんっとうに感動の嵐です(ノ△・。)これまたオススメですっ!!


新聞って、ちょっと堅苦しいイメージありますが、
そんな中にも、人の心にすっと入り込んでくるような記事もありますよね。
何だかやるせない世の中で、一筋の光と言ったら褒めすぎかもしれませんが。

「ちょっとHAPPYだぞ」

・・・なんて、思わせてくれるような毎日。
そんなふうに思えるような心を、持ち合わせたいなぁ、なんて思っておるわけです。

とりあえず、いつまで続くか分かりません(?)が、明日も朝6時起きで!!




いや~、しかし「のだめカンタービレ」めたくそ笑ったなぁ( ̄¬ ̄*)爆笑
つーか、千秋様カッコよすぎだし。(そこですか)
[PR]
Commented by まっつん at 2006-10-16 23:58 x
たんぽぽ毛さん、こんばんは~☆
少し元気になられたようで、ホッとしております(^^)

週末はどうしても、ゆっくりPC向かうことが出来なくて、今日まとめて読ませていただきました(;^^A

昨日のメンズからの依頼に興奮したものの、オチ(?)を聞いて、勝手にがっかりしてました(><)

そして、新米がお手元に?羨ましい!!我が家はもう少しあとになりそうですが、ただでも食欲旺盛なまっつん家、倍率ドン!さらに倍!!となる季節です( ̄□ ̄;)!!

それから、それから「ハッピーニュース2004」ですって?φ(。。 )
了解致しました(^^ゞ
我が家は今は新潟日報ですが、読売だった時は、「人生案内」必ず読んでました。私も好きです●
でも本当に、的確な答えに「なるほどねぇ~」と・・・、勉強になります。

「のだめ」我が家も観ました♪
主人に勧めたところ、私以上に大爆笑してました( ̄m ̄)




Commented by まりも at 2006-10-17 21:02 x
こんばんは~
今、昨日のブログを読んできたのですが、
「★たんぽぽ毛のマッキーBEST★ ~これで泣けなきゃ何で泣く」の選曲を見ただけで、涙が出てくるまりもです。
たんぽぽ毛さんの選曲は、かなり私と似ていますね。
これに「僕が1番欲しかったもの」(yumizumiさんの影響で最近好きになりました。^^ゞ)は入ってたら、全く一緒かも。
あっ、ほかに「BLIND」も最近はまっています。。。
って、言い出したらキリがないですね。 ^_^;

新聞の相談コーナーは私も必ず目を通しますね。
それに「のだめ」も娘が単行本を読んではまっていたので、私も一緒になってドラマを見ました。面白かったですね。
コトー先生にセーラー服と機関銃(懐かしいです。)、、、
今クールのドラマは結構はまりそうです。
Commented by 管理人@たんぽぽ毛 at 2006-10-17 23:31 x
>まっつんさん
こんばんは!いつもありがとうございますm(_ _)m
ちょっと聞いてください!奥さん!!
こちら群馬では、まだ田んぼに稲のあるところがあるんですよー。
新潟じゃ信じられませんよね。田植えも一ヶ月ほど遅いですし。。。
カルチャーショックとはこのことですぜぃ( ̄m ̄)うふぃふぃ

そうです、「ハッピーニュース2004」です。
ぜひともお手にお取りくださいませ。。。感涙です。
もう今回は、最初からせがれ様に、早く寝付くようにと念を送っておきます。

「人生案内」、、、よかった(*/∇\*)やはりおもしろいですよねー。(イイ意味)
うちも実家は新潟日報です。
あのチラシの少なさに、実家に帰るたびに驚愕します。。。(佐渡ですもん●)

「のだめ」、、、かなりおもしろかったです、私的に。爆笑
みんなハマリ役だった気がして、次回も楽しみですo(>▽<)o

Commented by 管理人@たんぽぽ毛 at 2006-10-17 23:36 x
>まりもさん
こんばんは!いつもありがとうございます~(〃∇〃)
そうなんですよー、「泣」編に、
『僕が一番欲しかったもの』を入れ忘れてしまい、慌てて焼き直しました。
なので、贈ったものには入っております。
えぇ、完璧!!です。笑
まりもさんと、選曲が似ているとは何とも嬉しい限りですよ(*/∇\*)
『BLIND』は、切ないですよ~(」´□`)」これは「秋の夜長」編ですね。

おっと!娘さんも「のだめ」に・・・ぜひともまりもさんもお読みください♪
でもほとんど実写版といったカンジで、ホントおもしろかったです。
「セーラー服」は、私もかなり気になってます( ̄m ̄)
薬師丸さんも、出演なんですよね?何だか粋ですよね( ̄¬ ̄*)

Commented by yumizumi at 2006-10-17 23:52 x
こんばんは~。読売新聞にされたのですね。お仲間ですな。
やはりしつこいようですが(笑)、土曜の夕刊『ドッポたち』をぜひ!
人生相談は、私も読みます。
質問の内容もあれこれですが、なにより回答者の言葉の使い方がお勉強になりますよね。
でも時々、質問する方もアレだけどこの回答もどうかな~的なのも意外と新鮮です(笑)。
がんばって早起きつづけてくださいね~。
Commented by 管理人@たんぽぽ毛 at 2006-10-18 22:26 x
>yumizumiさん
こんばんは!いつもありがとうございます。。。(*⌒▽⌒)/
そうです、讀賣にしたのです、こちらこそよろしく(?)お願い致します。笑
・・・というか、うちは夕刊は契約しておりませんので、
噂の『ドッポたち』は、読めていないのですよ。
・・・ていうか、夕刊って何ですかな?夕方届く新聞なんですかね?
かなりそこらへんが分からないたんぽぽ毛です。(まじです●)
うちの実家には、おそらく夕刊の習慣(?)がないもので・・・
新聞は朝(たまに午後になったり最悪次の日)に届くもの、ととらえております。
つまり、新聞が一日に2回届くということですか???
夕刊・・・( ̄m ̄)魅惑な響きですね。。。笑

「人生案内」・・・とっても勉強になりますね( ̄¬ ̄*)
Commented by yumizumi at 2006-10-18 22:54 x
ええええっ!夕刊とっていないのですか・・・。残念。
というより朝夕はセット、っていうのが私の中では定説でございました(笑)。そう、毎日夕方に届くその日のニュースですよん。
多分、夕刊ありでも、たいして金額は変わらないはず。
しかも夕刊の方が音楽ネタやらOLさん向け記事やらドッポたち(笑)やら、読み物が面白い気がします。
ちなみに槇原さまのLIFE・・・の時の全面広告も夕刊でしたし、ジブリとの対談も夕刊だった気が。
・・・って読売さんの回し者じゃございませんが(笑)。
ためしに読んでみてくださいな~。

あ、北風ですが、「雪の音」ではないのですね。
雪が降ったあとの無音の世界、なイメージです。ってまあいっか(笑)。
Commented by 管理人@たんぽぽ毛 at 2006-10-20 01:04 x
>yumizumiさん
こんばんは!いつもありがとうございます~( ̄m ̄)
そうですか、夕刊とは夕方に届くのですね。。。
薄さとかはどのくらいなのでしょうか?号外くらいのカンジなんでしょうか?
・・・というか、本当に夕刊を見たことがないのですよね(」´□`)」
金額がそんなに変わらない、ということは・・・
分かりました!
一応、10月中はサービス期間で、無料購読しております(*/∇\*)
よろっと新聞屋さんに確かめてみたいと思います。。。

「雪の音」と書きましたが、本当に「音」というのではなく・・・
私もうまくいえませんが、
まぁこれは実際お会いした時にでも、朝まで語りませう( ̄¬ ̄*)えぇぇ~●

by momo9518 | 2006-10-16 22:21 | これ、ちょっとオススメです♪ | Comments(8)

槇原敬之を愛してやまない、そしてお笑いが大好きな管理人です。仕事のことや日々のこと。ちなみに、X-FILESのエピガイブログとして始まったこのブログですが、今では姿形がない、、、という噂もあるとかないとか。


by momo9518