「私、変態なんですよー」



冷蔵庫の奥に、賞味期限が「2005.3.27」と書かれたイクラがあります。
捨てるタイミングを逃してしまったたんぽぽ毛です。
・・・ていうか、忘れるんですよね。「次のゴミの日には捨てるぞ」と、
決意は一応するのですが、さっぱり忘れてしまいます。

で、たまに発見して(というか気付き)、ちょっとブルーになります●

一応報告しますが、
別に鮭の稚魚とか生まれてません。
でもって、ずっと冷蔵庫の奥に入れてありますので、見た目悪くなるわけでもなく。
まだ赤々と光り輝いておりますよ、イクラさん。
しかしながら、蓋を開ける勇気はないです( ̄m ̄)
なので、香りについては未確認です・・・(_ _∥)
このイクラ、もらい物です。

私、イクラはあまり得意ではないですので、特にやっきになることはなく。苦笑
明後日が、燃えるゴミの日で生ゴミが捨てられるんですけどね。
今度こそ忘れずに捨てたいです。。。と、再度決意してみる。



さてさて、昨夜はかなり熱く語ってしまいましたが、ちょっとウザイ人ですね●
「よほどヒマなのね~」なんて思っておるそこのお方!

だいたい合ってます( ̄m ̄)

ちなみに、昨夜のブログは作成時間約1時間半。爆笑
ヒマじゃなきゃ書けないっつー話ですわね。泣
ちょっとクセになりそうで、今宵も書きたかったのですが、我慢です。
(さらにウザイ人になりそうです●●)


先日少しお話しましたが、職場の方へマッキーBESTを作成しました。
(詳細は、10月15日のブログ参照)

本日、その方と勤務が一緒でした。

そうです( ̄m ̄)いやらしいワタクシは、反応を楽しみにしてました。爆


朝、開口一番、「秋の夜長、ネーミングよかった!!」とのこと。

・・・ていうか、
マッキーの曲というより「タイトルの名前」にいささか反応したみたいです。


いやいや、そうじゃなくてぇぇぇぇ~!!Σ( ̄ロ ̄lll)苦笑


さすがに一晩じゃ2枚は聴けなかったらしく、「秋の夜長 編」を中心に聴いたそうです。
しかも、全部聴けてない、とのことでした。
う~む、若干急ぎすぎた感はありました、反省です●


職員:「あのさぁ、宝物が何とかって・・・」

た:「”君は僕の宝物”ですねっ!!」

職員:「・・・う、うん、それ。いーよね」(若干困惑気味)

た:「そうなんですよぉ!!いいんですよぉ!!あ、タイトル聞いただけで涙が・・・」

職員:「・・・。」(かなり困惑気味な表情)


職員さんの、徐々にひきつる顔を横目に、ワタクシはどんどん暴走です。

た:「あれ、92年なんですよ!てことは、マッキーは22、3なんですよ!!
    書けますか?あんな歌詞書けますか???」

職員:「あー・・・ねぇ・・・」

た:「あ~、ホント泣けてくる・・・」


一体、こいつをどうしよう?というカンジの空気の中、
その職員さんが何と!!

「♪就職の二文字だけで~」

と、歌い出したのです!!
これ、全国290万人のマッキーファンの方ならばピンとくるはずです。

そうです、『LOVE LETTER』の一節です。。。


『THE END OF THE WORLD』を知っているということは、
その曲が入っているアルバム(『UNDERWAER』)を持っているということ。
このアルバムに、「LOVE LETTER」が入っているわけですよ。

なので、

「この曲、知ってるんだ」とのこと。

た:「たぶん、その曲はマッキーファンの中で、かなり上位の曲ですよ」

職員:「へー、そうなんだ。確かにイイ曲だよな~」

た:「ですよねーー!!あ~、また涙が・・・」

職員:「そんなに好きなんだー」(かなり困惑気味)

た:「この曲、復活ライブの時に、
   2番でマッキーが感極まって歌えなくなっちゃって、
   会場が大合唱したんですよー!!あ~、思い出しただけで泣けてくる」

職員:「・・・へー。苦笑」

た:「あ、私変態なんですよー。すいません~」


書いててかなりムナシイですが、実際の現場はかなりの温度差ありました。
もう、「私は変態である」ということまでカミングアウトしてしまったわけです。。。
別に「変態」っつーのは言わなくてもよかったんですけどね。
あまりの私の白熱ぶりに、職員さんがかなりひいいていたので、思わず。

歯止めが利かなくなったのですよ、あの時は。


その職員さん、本気でひいてました。爆( ̄□ ̄;)

まぁ、いーだろ●開き直りです。。。
しかしながら、最後に「イイ歌書くよなー」と、かなりフォローされながら。


マッキーファンだということがバレると、ちょっと大変ですよね。
何が大変って、ライブ休暇(?)ですよ。
有給は平等に与えられた権利なのですが、いかんせん取りづらい。苦笑
「たかがマッキーのライブ~??」と思われそうです(被害妄想入ってマス●)

なので、ツアーのことは本当に内密にしなければ・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

カミングアウトしてよかったのか否か、まだ分かりませんが。。。
でも、これでまたマッキーが広まった、、、と解釈しておりまする( ̄¬ ̄*)

槇原敬之布教活動中のたんぽぽ毛ですので、突き進みますm(_ _)m



くだらん!くだらんすぎる!今日のブログ●●●(」´□`)」(」´□`)」(」´□`)」
[PR]
by momo9518 | 2006-10-18 23:38 | 槇原敬之

槇原敬之を愛してやまない、そしてお笑いが大好きな管理人です。仕事のことや日々のこと。ちなみに、X-FILESのエピガイブログとして始まったこのブログですが、今では姿形がない、、、という噂もあるとかないとか。


by momo9518