とりあえず煮込んでみましょう



本日も寒い一日でした、、、こんばんは、たんぽぽ毛です。
ちなみにこの「こんばんは」は誰に言ってんのか?ってことですが、、、


何気なく、患者さん用の食事メニュー表を見ていて・・・
今夜の夕飯のメニューに。


煮込みおでん Σ( ̄ロ ̄lll)Σ( ̄ロ ̄lll)Σ( ̄ロ ̄lll)


えーと、、、ていうかぁ~、(ギャル風味に)
「おでん」って、元来煮込んであるものなんじゃないの?爆笑
これはかなりウケましたが、私的に。
普通の「おでん」じゃダメだったんだろうかね。
でもしかし、不思議なもので「煮込み」がつくと、おいしそうですよね( ̄¬ ̄*)
これもイイ意味での”洗脳”なんだろうか・・・

はい奥さんコレいただきです!
もし旦那様に、
「今夜の夕飯何?」って聞かれたら、

奥様:「煮込みおでんよ~」(ハートマーク)

旦那:「おっ、おいしそうじゃないか。俺のために煮込んでくれたんだな、こいつぅ~」

これでラブラブ生活間違いナシ(〃∇〃)

      ・
      ・
      ・
      ・
      ・

まぁ、妄想はこのくらい(苦笑)にしまして、
この「煮込み」って、何にでも使えるような気がしますが。

例えば、、、煮込みカレー (イイカンジww)
       煮込みシチュー (さらにイイカンジww)
       煮込みスープ (味が濃そう●)
       煮込み野菜、煮込み魚、、、ナドナド
       煮込みマッキー( ̄m ̄)むふ (イイだし出まっせ)



さてさて、本日10月24日ですね。
全国約300万人のマッキーファンの皆さん(妄想)。
明日は何の日かご存知でしょうかしら・・・

槇原敬之さんデビュー16周年でございますよ。。。(〃∇〃)
めでたいなったらめでたいな。
まぁ、今宵はイヴのために、盛り上がりに欠けますが。苦笑
(明日は祭りでしょうか)

ふと思いましたが、
CDの発売日を自由に決められていた時代がありましたよねぇ???
んでもって、昔のマッキーはやけに5の倍数にこだわっていたような気が。

昔のCDを見ると、
必ずといっていいほど、発売日が5の倍数ですよね。
その中でもとりわけ25日発売が多いような気が(」゚□゚)」
私のいつもの妄想ならば、スルーしてくださいまし●

なぜにマッキーはこの数字にこだわっていたのか・・・
どなたかご存知の方。苦笑

デビュー日が25日だったから、縁起でもかついだのでしょうかしら。

たぶん昔むか~しに、どこかで答えているとは思いますので、
記憶力のよろしい方m(_ _)mいましたらお願いします。。。


そうです。デビュー16周年。17年目に突入です(明後日からね●)

明日は祭りのために、本日は気力を温存です( ̄m ̄)おやすみなさい。



d0013816_22534452.jpg

[PR]
Commented by kazu at 2006-10-25 20:39 x
こんばんは、たんぽぽ毛さん!
たんぽぽ毛さんの『こんばんは』は私のためですか?←妄想。

おでんの話が何の違和感もないくらいに急激に寒くなりましたね~。
そんな秋の終わりのような冬の始まりのような時期に
マッキーはデビューしたんですね。
しかし、たんぽぽ毛さんのブログを読まなかったら
気づかないとこでした・・・。
ここ1週間、なんだか大騒ぎだったので今日は静かに
記念日を祝いたいと思います。
あっ、今日は祭りでしたっけ?
では、にぎやかにお祝いしましょう~っ!!

今日の画像、最高です!
一体何の時の写真かわかりませんが、なんでかこの画像を見て
すごく嬉しくなりました。
たんぽぽ毛さん、ありがとうございます!
Commented by まりも at 2006-10-25 20:42 x
今日はマッキーのデビュー16周年ですね。
どこもお祭り騒ぎでしょうか? (きっと)
ここのアクセス数もすごいのでしょうね?(@_@;)

偶然にも今日の我が家の夕飯は、ラブラブ生活?の定番メニュー「おでん」です。 
寒い時にはこれが1番ですね。(*^_^*)
特に私は味の染みた大根が1番好きです。

マッキーの歌も、長い間煮込んでいる為、私の体の中にかなり染み込んでいます。
煮込みすぎて、味がしょっぱくなり、体の中が痛くなる時があります。
ボロボロ涙も出てきます。(苦笑)

でも、この先もずっと「煮込みマッキー」は止められません(*^_^*)

Commented by シーサー at 2006-10-25 22:35 x
たんぽぽ毛さんこんばんは。
祝・マッキー16周年!
去年の今ごろは
“cELEBRATION 2005”で盛り上がっていたんですね。

最近またNTT東日本のコマーシャルをよく見ます。
遠く遠く~'06ヴァージョン復活ですね~v(^-^)v
Commented by 管理人@たんぽぽ毛 at 2006-10-25 23:01 x
>kazuさん
こんばんは!いつもありがとうございます~(*⌒▽⌒)/
そうですよっ!!「こんばんは」はkazuさんのために。いやん(〃∇〃)

そうです、今夜は祭りです。
・・・といっても日本一静かな祭りのような気もしますけどね。爆笑
デビュー日がこの時期だけあって、
やはりマッキーは、これからの時期により染みてきますよね( ̄¬ ̄*)

この画像は、私も定かではないのですが(オイ●)、
確か矢野さんの手紙を読んでいるのか、
それとも矢野さんのメッセージを聞いているのか、
はたまたその両方か・・・どっちにしても矢野さんつながりだったかと・・・
ですよね~。いい顔してます☆
マッキーをこんな顔にさせる矢野さん!さすがですよねっ!!

Commented by 管理人@たんぽぽ毛 at 2006-10-25 23:05 x
>まりもさん
こんばんは!いつもありがとうございます~(〃∇〃)
いや~、昨夜はまりも家もおでんでしたか。煮込みましたか?笑
私も大根好きですね、あとは厚揚げ( ̄¬ ̄*)
そして、卵の黄身は絶対におでんつゆと混ぜたくない派!!です。爆笑
(色が濁るのがイヤなのですよ~●)

煮込みマッキー☆やはりいいですよね。
煮込みすぎてもそれもいい味です(>Д<:)ゞ
ちょっと心に染みるけど、体をあったかくしてくれますね♪
何より無事に16周年が迎えられて、本当に嬉しいですよね。。。

Commented by 管理人@たんぽぽ毛 at 2006-10-25 23:06 x
>シーサーさん
こんばんは!いつもありがとうございますo(>▽<)o
そうですね、昨年はセレブレでしたね~(〃∇〃) 月日が経つのは早いですね。

そうですか、またCM流れてますか( ̄¬ ̄*)嬉しい限りですね。
ちなみにクノールはやはり見かけませんねぇ(ノ△・。)

by momo9518 | 2006-10-24 22:54 | 槇原敬之 | Comments(6)

槇原敬之を愛してやまない、そしてお笑いが大好きな管理人です。仕事のことや日々のこと。ちなみに、X-FILESのエピガイブログとして始まったこのブログですが、今では姿形がない、、、という噂もあるとかないとか。


by momo9518