「2名でお越しのマキハラ様~」



本日、21時17分。
私の携帯メールにすんごい情報が入りました。
まだ残業中でしたが、絶叫してしまいました。夜勤者さんすいません●

今、恵比寿で槙原のりゆき。見たよ。」

それは地元友達からのメールでございました。
彼女は今は、東京に住んでおりまして・・・
なので、「槙原」の字が違う●とか、そういう突っ込みは勘弁です。

正確には、槇原敬之 さん、ですね(*/∇\*)

そうです、今回字の間違いとかそういうところではなく、、、

恵比寿で槇原敬之を見た?
そりゃ、マッキーですもん(?)、恵比寿にだって行くでしょう( ̄m ̄)
マッキー自身「オタクです」と公言しておりますが、
本当に365日、家に引きこもりだなんてこともないでしょう。
なので、別にこの文章は何ら不思議なことではないのですが・・・


かなり興奮した!!


(えぇ、ご想像くださいませ。笑)
あんまりメールの即返信はしないワタクシですが、えぇそりゃもう即行ですわww


「まじでか?!どこかのお店で??」と・・・


その後、返信ありません●(」゚□゚)」(」゚□゚)」(」゚□゚)」なんじゃそりゃ~!!怒

なので、恵比寿にいたことは確か(なのか?)ですが、
道を歩いていたのか、はたまたどこかのお店に入っていたのか、
どっかの道端で、弾き語りやってたのかは分かりませんがね。。。泣

全国約340万人のマッキーファン(妄想)の皆さ~ん!!
今宵のマキハラ様は、恵比寿にいたそうですよ~!!笑


槇原敬之、プチ情報でした♪

いやしかし、その友達が見たのが本物だったら・・・う、うらやましい~!!
私にもおこぼれをいただきたいものです。
彼女は小学校、中学校の同級生でございまして。
もちろんワタクシが槇原敬之ファンだと存じ上げております。
でも、ありがたいですね、わざわざメールをくれるなんて。(返信ないけど●)
私がマッキーファンだと覚えてくれていたなんて。(返信ないけど●)
最後に会ったのは、今年1月1日の同窓会だわ。(返信ないけど●)




そんなこんなで、よろっと興奮してしまった、ということで。
今宵も我らが槇原敬之さんの話題で。
話題というかなんというか。苦笑


私、最近は外食が多いです。
身体の調子も芳しくないので、自粛しなくてはいけない、なんて思うのですが。
なので、外食は多くても週1度、ということに決めました( ̄m ̄)
でもって、夕飯時や、ランチ時に行くと、混んでいるところが多いですよね。

そういう時って、紙に名前を書くではないですか。
何名で、禁煙か喫煙か?みたいなカンジで。。。

ここですよ、奥さん( ̄m ̄)
まぁ、もともとこれは、
かなりコアなマッキー友達がやっていたのを真似したのですが、、、


その名前を、

マキハラ  と書きます。私(*/∇\*)

いや、意外にこれやってる人、いるかもですよね。笑
これなかなか、、、いや、かなりいいですよo(>▽<)o爆笑

先日も、例に漏れず「マキハラ」と書きました。


そして運命(?)の時はきました。
店員さんが、

「2名でお越しのマキハラ様~!マキハラ様おりませんか~???」と。

えぇ、快感です★
そして、かなりイタイです(´▽`)でもいいです●


ここで、テクニック(?)をご参照くださいませ。。。

1、自分は「マキハラ様」だと、思い込む。(妄想の境地)
2、「マキハラですが、、、何か?」的なオーラを放つ。
3、一人の時は恥ずかしいのでやめましょう。
4、2人以上で、ご活用くださいませ。
5、その際、協力的な相方であると尚ヨシ!!
6、待っている間は、「もうマッキーはこれだから~」と、
  さも「マキハラ」であるから「マッキー」である、という小芝居をする。
7、店員さんに、呼ばれたら動揺は見せない。

8、そう、そして2に戻る・・・
  「マキハラですが何か・・・?」的なオーラを最大限放つ!!


ぜひぜひ!ぜし!是死!一度お試しくださいませ(〃∇〃) 爆笑
かなり楽しいですよwww


明日は、第4土曜日で、本来ならばお休みですが、
ワタクシは10月31日に大イベントが待っているため、そのための出勤です。
頑張ってきます~。。。
[PR]
Commented by まりも at 2006-10-28 20:40 x
その後、お友達からマッキー情報のつづきメールはあったのでしょうか?(笑)
マッキーは個性的な?お顔ですから、見る人が見たらすぐに判るんでしょうねぇ。
恵比寿でマッキーは何をしていたのでしょう?(苦笑)

「マキハラ」と言う偽名を使ったことは、今まで1度もありません。(笑)
と言うか、今まで思いつきもしなかったです。(^^ゞ
たんぽぽ毛さんのブログを今読んで、「そー言う手があったかぁ」と、、、 やられましたね。(*_*;
今度、ぜひ使って見ようと思います。ただし、付き合ってくれる相方がいるかどうか、、、、^_^;

明日からお姑さんが我が家に泊まりに来ます。(何日間か泊まるらしい)
お姑さんの前では変態な部分は見せていないので、(笑)
ゆっくりネットが出来るかどうか心配、
その前にお部屋を綺麗にしておかないと、、、、(+_+)





Commented by ほしみさ at 2006-10-28 21:30 x
たんぽぽげさん久しぶりです!今日は仕事が終わった後、実家に帰ってきました。たまに帰りたくなります。名前をマキハラと書くのはやめてください!私もエイタと書きたいが、それはオカシイつう話しだ。最近大沢たかおにオーラを感じているのです!目が細くて、離れてる感じがあるけど、なんかかっこいい!ので大沢、または妻夫木とかきますわ!
最近テレビに大木ぼんどが出ていてぼんどメガネを思いだしました。
Commented by まっつん at 2006-10-28 22:22 x
たんぽぽ毛さん、こんばんは☆

いやいや、いつも面白いブログに笑わせて頂いておりますが、今日(昨日)のは大爆笑でしたよ(´∀`)(´∀`)(´∀`)

ツボ① 返信ないけど●
ツボ② マキハラですけど、、、何か的なオーラ

私も順番待ちの「マキハラ」は、思いつきもしませんでした(;^^A
主人に話したところ、付き合ってくれるそうです( ̄m ̄)
明日は日曜日・・・使えるチャンスはありそうですね●

オーラ、放てるかなぁ。。。
Commented by 管理人@たんぽぽ毛 at 2006-10-29 15:15 x
>まりもさん
こんにちは!いつもありがとうございますm(_ _)m
そうですよね、槇原さんは個性的なお顔立ち(?!)ですので、
結構目立ちそうですよねぇ( ̄m ̄)後日談がありますので、後ほどupします。
それにしても、街中で偶然マッキーとすれ違っても、
絶対声はかけられないですね、私●小心者の妄想女なのです。泣

偽名(笑)、ぜひとも使ってください。
いえいえ、「マキハラ」になりきればよいのですっ!!笑
そして、店員さんに呼ばれてもニヤニヤしない。爆笑
私はまだダメです、どうしてもニヤついてしまいます。。。
まだまだ修行が足りません●(_ _∥)

お姑さんですが、それはそれは・・・お疲れ様です。
お掃除はどうですか?私は前日にやろう!と決めました。苦笑
(たぶん無理な気がしないでもないですが●)

そうそう、今日北海道のるるぶを買おうとしたのですが、6種類くらいありまして。
結局買えませんでした。地区ごとに様々でした。やはり定番の札幌でしょうかね。

Commented by 管理人@たんぽぽ毛 at 2006-10-29 15:22 x
>ほしみささん
こんにちは!いえぇぇ~い、コメントありがとうございます( ̄m ̄)
結婚したらそうそう帰れなくなりそうだから、今のうちに帰っておくのです!!
ところでさ、なんで3月31日なのさ。苦笑
超年度末なんですけども●休みづれぇよ。爆笑
ま♪でも休み取るけどね~(*/∇\*)

「エイタ」って書いてもいいんじゃないかい?爆笑
私の友達で、「ボブ」とか「キャサリン」とか書いてる人もいますぜ。
めっちゃ東洋人顔なんだけどね。苦笑
「妻夫木」とかの方が、逆に珍しいから狙ってる感丸出しじゃないかい?爆笑

そうそう、のだめ見てるかい?かなりイイ味出してるねぇ、エイタさん^^

ぼんどメガネは、今はもう使ってないけども、健在ですよ。ふふ。
今はちょっとオサレなカンジのメガネでごわす( ̄m ̄)
Commented by 管理人@たんぽぽ毛 at 2006-10-29 15:24 x
>まっつんさん
こんにちは!いつもありがとうございます~(*⌒▽⌒)/
いえいえまっつん様のツボにハマってしまったとは、嬉しい限りです。笑
でもこっちはかなり興奮しているのに、全然リアクションがないと、、、
ちょいとイラっとしてしまいますよね●苦笑  後ほど・・・( ̄m ̄)

さてさて、本日オーラ放てましたでしょうか?o(>▽<)o
何て素敵な旦那様でしょうか、、、マキハラ家ご一行様。。。妄想

by momo9518 | 2006-10-27 23:10 | 槇原敬之 | Comments(6)

槇原敬之を愛してやまない、そしてお笑いが大好きな管理人です。仕事のことや日々のこと。ちなみに、X-FILESのエピガイブログとして始まったこのブログですが、今では姿形がない、、、という噂もあるとかないとか。


by momo9518