人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キラ☆キラ


再三申し上げておりますが、
このブログはX-FILES中心なのですが・・・
今日はちょっとだけ脱線させていただきます。。。m(_ _)m

昨日、5月4日(水)は、
これまでの人生でいくつかある忘れられない日となりました。。。

槇原敬之私設ファンサイト「ぐるぐる☆のりまき缶」のオフ会でした。
管理人の蒼さん、朝陽さん。
このお二人は姉妹なのですが、仲がよろしくて羨ましく思いました。
だってうちの妹は私のことを「姉貴!」と呼びますからね^^;
おいおい、アンタは弟かい?!って・・・まぁ、それはおいておいて( ̄□ ̄;)

そして、「すみれみるく」管理人のすみれさん。
残るお一人は、ちぃ。さんという方^^
そしてワタクシめを入れて全員で5人のオフ会となりました。。。

最初、このお話を知った時は、迷っておりました。
でも勇気を出して行ってよかった!と今は思えます。。。

素敵な素敵な出会い

すみれさんとは、何度かライブ会場で実際にお会いしていたのですが、
他の3人の方は初めましてでした。。。
待ち合わせ場所は「月島駅」

私は少し早めに高崎線に乗り、とりあえず上野まで。。。

しかーし、、、

でたよ、JR ・・・ 苦笑

人身事故のため、途中浦和駅付近で、列車は停車してしまったのです。

まじかよ Σ( ̄ロ ̄lll)Σ( ̄ロ ̄lll)Σ( ̄ロ ̄lll)
確か去年の武道館ライブの時も、同じ人身事故で停車しました。
何なんですか、これは。
マッキーは私に東京へ行くな!とでも言っているのかしら。泣
しかし15分ほどの停車で、電車は動き出しました。
時期が時期だけに、さすがJR。対応が早いですね。

・・・とまぁ、そんなこんなで何とかすみれさんとも合流。
そして、月島駅で蒼さん、朝陽さん、ちぃさん。とも合流。
顔は知らないのに、
なぜだか「マッキーファン?」と分かってしまうところが不思議です。
これは「マキハラマジック」でしょうか。
マッキーの歌を聴いていると、表情に出るのでしょうか^^
(私はこれを『マキハラオーラ』と呼ぶことにします。笑)

お昼は月島駅近くのもんじゃ屋さん「もん吉」へ。
何やら有名人がたくさん来ているらしく、写真やサインがたくさん。
でも確かにそうかも!!超旨かった!!
今まで私の食べていたもんじゃは何だったんでしょうかね。笑
そこでも私は全く気のきかない人間丸出し、垂れ流し状態(爆)で、
ただエサを待つ雛鳥のように、ただただ見ているだけでした。泣

さて、その次は銀座まで。。。
「キルフェ・ボン」までレッツゴー☆☆☆
初銀座ですよ!銀座!!(興奮)
しかし、私の携帯のカメラ機能はぶっ壊れております。
写真が撮れないのが本当に残念↓↓↓
「銀座4丁目」とか色々写真に撮りたかったなぁ。
(田舎モン丸出し)
何ていうんでしょうか、人の流れが優雅でした。(思い込み?!笑)

これが銀座だべ、おっかさん

帰ってさっそく自慢したのは言うまでもありませぬ( ̄m ̄)ふふ。

それにしても、初キルフェ・ボン。
超可愛いらしいお店。

あのーーー、こんなこと言ってしまうといけないんですけど。
あのお店にマッキーがいることを想像すると思わず笑ってしまいます。
(ごめん!マッキー)
だって、可愛いすぎるんですもの。
そしてタルトがおいしすぎるんですもの(/へ\)
私は「イチゴのタルト」をいただきました。。。
キラ☆キラ_d0013816_1337795.jpg

やべぇ。何てフレッシュなんだ!!何だこの味は・・・
『桃』が生まれたという「桃のタルト」は時期が違うので、
残念ながら食べられませんでしたが
しかし、またリベンジしようと固く心に誓いましたとさ。
・・・ていうか、お金と気力があったら毎日でも行ってもいいですよ。笑

選べねぇって・・・( ̄¬ ̄*)あんなたくさんの種類のケーキ。爆


その後はレッツカラオケ(大本命)♪
もちろん、マッキーの歌のみ!!笑
さすがです、ノリが違います。。。
いつも私が友達と行って、一人自己満足で歌うマッキーとは違います。
ちゃんと合いの手が入り、コーラスも入る。驚きです。
そしてそこで私の人生、妄想の局地とでも言いましょうか、サプライズ企画。

もうこれには、ただただ感謝感激雨嵐。
明日は氷が降るんじゃないかというほどの衝撃。

蒼さん、朝陽さん本当にありがとう

もう、この一言に尽きます。。。
今でもまだ現実だったのか、夢だったのか、半信半疑ですから。笑

とまぁ、そんなサプライズもありーの、カラオケは楽しーので。
あっという間に5時に。。。

お別れの時間です。。。
♪もう帰る時間だよ   by.ANSWER ふろむ マッキー

楽しくて、幸せな時間というものは本当にあっという間です。
「あ」という時間さえももどかしい。

オフ会自体もとてもとても楽しかった。
・・・楽しかったんですが、
それよりも、

今日会うことのできた皆様と、同じ時間を過ごすことができたということが嬉しい。

素敵な方達という一言だけではとても表現できない、
何かもっと上の・・・
(表現できないのが残念↓↓↓)

槇原敬之好きには悪い人はいない、と私は信じています。
「あの人が聴くのは槇原敬之なんだ~。だからあの人はあんなに素敵なんだ」
っていうことも、日本のどこかで言われているかもしれない。
何ていったらいいのか分かりませんが、

「その人の何を見るのか?!」ってことですか。(ちと違う?苦笑)

マッキーの歌のように、
相手のことを最優先に考えて、自分の幸せよりも、
誰かのための幸せを祈ることのできるような人達に出会うことができました。

今の私はまだ全然及ばないし、これからもっと頑張らなきゃいけない。
足りないことはたくさんあるけど、今日のこの出会いは
私のこれからの糧となりそうです・・・

出会いとは、偶然ではないと信じています。
きっと必然。
何かの意味があるし、意味を探していくものかもしれない・・・
人と人とのつながりを、強く感じることのできた、今日のことは、
私の一生の宝物となりました。。。

★★★皆様、本当にありがとうございました★★★

そして、こんな出会いをくれるきっかけとなったマッキーにも感謝。
私の人生をキラキラ潤してくれる。ありがとう!マッキーo(>▽<)o



さて、明日からまたお仕事頑張りましょうか。
3日ぶりに会う患者さん。何人覚えていてくれているかしら^^
by momo9518 | 2005-05-05 13:09 | 槇原敬之

槇原敬之を愛してやまない、そしてお笑いが大好きな管理人です。仕事のことや日々のこと。ちなみに、X-FILESのエピガイブログとして始まったこのブログですが、今では姿形がない、、、という噂もあるとかないとか。


by momo9518