恵比寿おーぷんカへにて・・・



本日も意味もなく「金沢」のるるぶを買いました、たんぽぽ毛です。
いや、これは意味のある行動だと。。。( ̄m ̄)
本屋さんのこの旅行雑誌が置いている棚の前に行くと、ワクワクしますww
「さて、今日はどこを買おうかしら」なんつって。

何度かここでも書いておりますが、
私は、新潟短大時代は寮生活をしておりました。
その時の同室だった子が、この金沢出身です。
この彼女、色々と武勇伝(?)がございまして・・・
まぁ、私より4つ上だったんですが、何と国試の前日に、B'zのライブへ・・・
頭も良かったので、模試とかでは余裕で合格圏内だったんですが、

それにしても、前日ですよ???爆

国試会場は新潟だったにしても、それにしたってライブですよ。
もちろん先生には内緒です( ̄m ̄)
いやでも、私もマッキーならば・・・考えたかもしれませんよ●苦笑
無事に合格して、今でも歯科衛生士やってますが、まじでスゴイです。
でもって、来年3月に赤ちゃんが生まれます。。。
実家で産むらしいので、ぜひとも金沢まで行かなければ!!ということで。
今から準備ですo(>▽<)o なので、意味はあるのですねぇ。。。ふふ


着々と溜まりつつある、るるぶです。(笑)
ご不要の「るるぶ」がございましたらば、ぜひともワタクシめにお譲りください。笑


本日の群馬県は陽気なお天気でした。
半袖でもよかったくらいの気温でしたが、、、ジャケットとか着てました。

さてさて、先日東京に住んでいる地元友達から、
「マッキー見た」情報をゲットしました。。。
その時点で、その後音沙汰なし●だったのですが・・・

あのあと、時間にして深夜12時過ぎですかねぇ、、、電話がきました。

ワタクシ、着信音設定していない方からの電話は、
『僕が一番欲しかったもの』なのですよ。
それをほとんど聴いてから電話をとるのですが(●)、
その時の私の速さといったら、、、見せてあげたいくらいですよwww

大サビの ♪僕のあげたものでたくさんの~ が流れますが、

”僕”のあたりでとりましたからね。。。えぇ、速いもんです( ̄m ̄;)


で、何やら聞くところによりますと。

マッキーは、その日(金曜日)恵比寿のオープンカフェにいたそうです。
私の友達も、そのカフェでお茶をしていて・・・
(時間にして、夜9時過ぎあたりです)

そこに、犬を連れたお客さんが入ってきたそうです。

で、マッキーと一緒にいた男性が、
(ちなみに、マッキー、男性1、女性1計3名だったようです)

「あ、槇原さん、ほらほら」

と言って、マッキーに犬を触らせてあげていた、、、という。
会話の内容(?)としましては、犬トークだったらしいですが・・・

「マッキーって、すんごい犬好きなんだね」と、その友達。
どんだけ触っていたんだ、、、と容易に想像はつきますが( ̄□ ̄;) 苦笑

で、気になるのは周囲の反応。
結構お店には、お客さんがいたらしく、犬お触り事件(?)がなければ、
たぶん「槇原敬之」だと気付かれていなかっただろう、、、と。
その友達も、それがなければ気付かなかったそうです。。。

しかし、「キャー!!マッキー★」などと、騒ぎも起こらず・・・苦笑
友達曰く「ほら、今何かと話題のマッキーでしょ」なんて言っていました。
お客さん、温かい目で見守るような雰囲気だった、、、とのこと。

さすが都会ですね。(私の勝手な都会のイメージです。苦笑)

でも私も、その場にいたら、そっと見守るかもしれないなぁ、なんて。
まぁ、時間も時間だったのでね。

そうですか、マッキーも”おーぷんかへ”とか行くんですね。
そんな洒落たところへ。
一緒にいた男性、一瞬小倉さんかしら?なんて浅い頭で考えましたが、
小倉さんは「マッキー」って呼ぶしなぁ、と。
きっと事務所の人ですねぇ、、、女性もいたっていうしね。
(どうしよう超プライベートだったら(゜д゜;)、まぁ、いいんですけどさ)

その友達も、かなり興奮したらしく
「これは○○(たんぽぽ毛)に伝えなければ、、、」と思ってくれたらしいです。笑

彼氏と別れたあと、速攻で電話をくれました。ありがたいですね。
(腹黒い私でごめんよぉ●)


ちなみに、ワタクシ東京の電車には詳しい(?)ですが、
(鉄道オタクではない●)、
いかんせん地理的なものにはかなり疎いです。
恵比寿がどのへんにあるのか分かりません。苦笑

「マッキーの事務所は確か渋谷あたりなんだよ~、近いのかね?」と聞くと、
「いや、代官山のあたりのカフェだよ」とのこと。

いや、そう言われてもわかんないんですけど(_ _∥)苦笑


まぁ、よく分かりませんが、とりあえずマッキーは元気そうだった、とのこと。
嬉しい限りですね。





さてさて、今週はかなりハードな一週間になりそうですよ、ワタクシ。
月末の31日ですが、、、半休をいただいてしまったため、
明日は一体帰宅が何時になるんだろう、と恐ろしいですが( ̄□ ̄;)
何だか頑張れそうですね、はい。

姪っ子への貢モノも無事に買いました、ということで。あとは部屋の掃除だ●
[PR]
by momo9518 | 2006-10-29 20:04 | 槇原敬之

槇原敬之を愛してやまない、そしてお笑いが大好きな管理人です。仕事のことや日々のこと。ちなみに、X-FILESのエピガイブログとして始まったこのブログですが、今では姿形がない、、、という噂もあるとかないとか。


by momo9518