人気ブログランキング | 話題のタグを見る

完・全・燃・焼 (写真が多くてすいません)



ワタクシたんぽぽ毛、現在朝6時起床です。
優雅に新聞を読む毎日が、奇跡的に続いておるわけなんですが・・・
そんでもって、仕事には7時半に家を出ます。

さて、そんなワタクシたんぽぽ毛。
本日の起床時間、7時34分。。。

しつこいようですが、普段は7時半に家を出ます( ̄m ̄)

はい、大、大、大寝坊ですΣ( ̄ロ ̄lll)

あれ?よく考えたら「あ~、今日は休みじゃ~ん」なんてのはマンガの世界です。
本日も、きっちり8時半から通常勤務でございました。
ちなみにワタクシ、朝風呂派です。

そうです、昨夜は化粧も落とさず風呂にも入らず寝てしまいました。。。

そして起きたら7時34分。
一瞬、何が起こったか分からず・・・しばし考え(その間10秒ほど)

結果、7時41分には家を出ました( ̄□ ̄;)

すごくないですか?(汗)
起床から家を出るまで、わずか7分ですよ。

神業です・・・
ていうか、女子としてどうなんだろ?って思いますがね●

え?風呂ですか?・・・入ってません。爆
ちなみに、歯も磨かずに家を出ました。
前日に化粧を落としていないため、マスカラのはげた汚い顔で出勤。
しかし、こういう時に言語聴覚士、、、便利です。

言語室・・・という魅惑なお部屋がございます。苦笑

結局仕事場に到着したのは、8時10分。普段より10分遅れです。
その魅惑の言語室で、化粧を直し、歯を磨き・・・

8時半の朝の申し送りには、何食わぬ顔で出席致しました。
ちょっと、髪の毛から変な香りを漂わせていたのかもしれませんがね●


以上が、今朝の嵐のような出来事です。
社会人になってからは、初めての寝坊ですよ。
いつも携帯のアラームをかけておくのですが、今朝は何とサイレントに。
こりゃ、起きられないわ、、、ってカンジです。

・・・というか、よくぞ7時34分に起きられたな!と自分を褒めたい。苦笑

えぇ、何事もプラス思考でいきませう( ̄m ̄;)



さてさて、、、ということで、昨日は東京まで行ってきました。
毎年恒例の『浅草巡り』、、、
そして7月のリベンジ!ということで、『谷中銀座』です。

天気予報では、昼過ぎからは雨だったのですが、どうにか雨にもあたらず。
日頃の行いが良いのでしょうか。(●)

完・全・燃・焼 (写真が多くてすいません)_d0013816_21571172.jpg

学生の頃から浅草巡りを開始しまして、今年で早3回目。
このデカイちょうちんも、だいぶ見慣れました。苦笑
確か昨年も同じ11月23日に出かけたと思われますが・・・
昨年に比べると、すいていたような気がします。
相変わらず、外国人さんが多かったです。
見た目日本人さんなのですが、しゃべる言葉はハングルとか。。。

外国人さん(西洋人)に、道を譲ったら、普通に
「せんきゅー」って言われて、よろっとトキメイタ田舎モン丸出しの私。

完・全・燃・焼 (写真が多くてすいません)_d0013816_220485.jpg


浅草寺、相方さんがおみくじをひきましたが・・・

完・全・燃・焼 (写真が多くてすいません)_d0013816_2212671.jpg

これ、分かりますかね?凶ですよ、

かなりの落胆ぶりですが・・・
私は「おみくじをひく勇気」さえもない小心者ですので、
おみくじをひいいただけスゴイと思いますよ、えぇ。
相方さん、ちゃっかりお守りとかかってるあたりが可愛いです。ファイツ♪(人事?!)

今回、仲見世通りである計画を企てていたのですが、達成ならず・・・
最近浮気モンのワタクシですので、、、玉木さんのブロマイドとか探したのですが。
・・・って私は中学生か?!っカンジですが^^;
さすがに、仲見世通りではそのような最新ブロマイドはございませんでした。
やはり若者の街「はらじゅく」とかに行かないとダメなんでしょうかね。苦笑

でもって、
仲見世通りから少し外れたところにあるお店で、かなりの掘り出し物を発見。
かな~り怪しげな中国雑貨のお店。。。

完・全・燃・焼 (写真が多くてすいません)_d0013816_22112811.jpg

見てください、この怪しげな置物。爆笑

ちなみに、分解するとこんなカンジです。苦笑

完・全・燃・焼 (写真が多くてすいません)_d0013816_22123326.jpg

いや~、本当に怪しいです、この置物。でもかなりツボです。
ちなみに、”塩こしょー”入れですってよ。

何ですか?この形、丸み、ヤル気のない顔。最高です( ̄¬ ̄*)

そしてさらに!これを売っていたお店のオーナーが・・・
かな~り(×100)、怪しかったのですよ( ̄m ̄;)

カタコトの日本語と、中国語を駆使してお話ししていましたが。苦笑
「ヤスイヨー、モウナイヨー、カッテヨー」等など。笑

その怪しさにもツボでしたが・・・即買いです(*/∇\*)
ちなみに相方さんも感化(?)され、お買い上げです~(´▽`)爆笑


そんなカンジで(?)浅草を後にしたわけですが・・・

次はいよいよ7月リベンジです!
(マッキーの「revenge」はちょっとドキドキ(〃∇〃) にゃは)

今年4月~6月にかけて行われた槇原敬之氏のツアー、
「LIVE IN DOWNTOWN」ですが、
そのツアーパンフの舞台となっております東京都台東区谷中近辺。笑

完・全・燃・焼 (写真が多くてすいません)_d0013816_22233442.jpg

こちらが、「夕焼けだんだん」みたいですが、意外に短くてビビりました●
もっと長いものかと思うだろうよ、ねぇ?
残念ながら「曇り空」でしたので、キレイな夕焼けはおがめませんでした。

いや~、いいね、下町って。
浅草も下町なんですが、何ていうんでしょうか、下町の都会ってカンジですね。
でもこの谷中近辺は、下町の下町ってカンジで、ひじょーに好きです。

・・・というか、「日暮里好き」のたんぽぽ毛さんですので、かなり興奮気味。笑

完・全・燃・焼 (写真が多くてすいません)_d0013816_22261813.jpg

槇原敬之氏も、お買い上げしておりました「後藤の飴」です。
(ちなみに、左より「あんず」、「バナナ」、「黒飴」となっております)

「谷中銀座」も、かなりの下町っぷりで、かなりよかったです。
こちらも「意外に短いのね・・・」ってカンジでしたが、満足です。

そんでもって「すずき」のメンチカツを食べ歩きしようかと並びましたが、

完・全・燃・焼 (写真が多くてすいません)_d0013816_22283562.jpg

お店の前で、発見!何ですかこれは!!(*/∇\*)
嬉しいサプライズですねん。
この時点で、かなり身もだえ状態でしたが、
相方さんが「旅の恥は掻き捨てだ」と・・・(>Д<:)ゞ
写真バシバシ撮影しましたが何か?苦笑(つーか、パンフと一緒なんですけどね)

完・全・燃・焼 (写真が多くてすいません)_d0013816_2231042.jpg

こんな写真撮っちゃう自分が情けないですが、
すんごい肉汁でした。揚げたてですよ、奥さん!!

この道をマッキーも歩いたのね~( ̄¬ ̄*)もへもへ~

・・・なんて、妄想しながら歩きました。
そのまま、千駄木、谷中、上野経由で上野公園まで。
(残念ながら根津は諦めました。また次回♪)

完・全・燃・焼 (写真が多くてすいません)_d0013816_22333028.jpg

イチョウ並木がキレイでした。

完・全・燃・焼 (写真が多くてすいません)_d0013816_2234181.jpg

まぁ、こちらに関しては予測していましたが、やはりおどろおどろしかったですね。

途中で見つけた、またまたツボオブジェ(?)・・・

完・全・燃・焼 (写真が多くてすいません)_d0013816_22352899.jpg

谷中霊園を抜けたあたりの、公衆便所のあたりにございます。
真ん中の子供(おそらく)の表情といい、
右のお母さん(おそらく)の頭の丸がたまりませんね。(大仏かよ)


そんなわけで、東京滞在時間約7時間(最長ですね。苦笑)。
そのまま上野駅から高崎線にて、帰宅。

いや~、ほぼ完全燃焼の旅でした(〃∇〃) 満足満足♪


でも、やはり好きです。日暮里~上野沿線。また行ってきますよ。。。


さてと、明日は半日勤務でございます。寝坊しないようにしなければ●
今夜はこれから我らが槇原敬之さんが、「僕らの音楽」に出演ですね。
大丈夫ですっ!バッチリ宣伝してきましたから!!爆
by momo9518 | 2006-11-24 22:41 | 徒然日記

槇原敬之を愛してやまない、そしてお笑いが大好きな管理人です。仕事のことや日々のこと。ちなみに、X-FILESのエピガイブログとして始まったこのブログですが、今では姿形がない、、、という噂もあるとかないとか。


by momo9518