フジテレビさんありがとう




昨夜は、国道を走るチャリンコ青年に遭遇したワタクシですが。

今宵は何と、時速20km走行する車に遭遇です。
まぁ、さすがに国道ではなかったのですが、
「今夜は早く帰らなくちゃ~!!怒」って時に限って、そんなカンジです●

ほんっとイライラしましたよ( ̄m ̄メ)
ハイビームで威嚇(●)してやろうかとも思いましたが、そこは我慢我慢。
ある意味、道路交通法違反でっせ。たのみます。。。

・・・ということで、無事8時スギに帰宅しまして。FNS歌謡祭ですよ。
さすがのマッキーですから(?)、7時台では登場しないだろうと、予測。
(え?ていうか、出てませんよねぇ?ちょっと心配●)

帰ったらちょうど、ケミさんとのコラボでした。


そうです、今宵のFNS歌謡祭に、我らが(?)槇原敬之さん登場です!!
2004年に浜ちゃんと、”ぶいてぃーあーる(VTR)”(笑)にて初登場した以来です。
(結構、根に持っている。苦笑)
ということで、今回2回目の登場ということになりますが。
ずっと思ってました。

「何でマッキーはFNS歌謡祭に出ないの???」って・・・

でもそんなことはいいんです、今年は生で歌ってくれましたから( ̄m ̄)
生放送ですよ、一体いつ以来でしょうか。
広島で歌ったのって、あれ生でしたよね?あとは・・・
復帰後すぐのMステですか?いまいち記憶が。
彼の言動にはいつもヒヤヒヤさせられている全国約420万人のファン(妄想)です。

今回、ケミさんとの『約束の場所』のコラボ。
・・・ていうか、この歌、歌っちゃうんだーってカンジで、
その男気に乾杯☆素敵すぎます、マッキー(≧▽≦)
どっかのおじさんがまたまた怒り出すかもしれませんけども、
そこはスルーしていただければいいかと思いますよ●公式コメント出ましたしね。

それにしても、強気だわ(´へ`;)ステキング(”素敵”の進行形です)

そのあと、何だかチラチラと登場はしていたようですが、
ファンにとっては、拷問としか言えないっす。苦笑
「早く歌ってくれー」と、
身悶えしていた全国のファンは430万人くらいいたでしょう。(大妄想)

そんでもってきました、槇原敬之メドレーですよ。
もう恋なんてしない』→『冬がはじまるよ』→『どんなときも。

何でしょうか、この選曲は。
今年を締めくくる名曲達のキャッチフレーズとしては・・・苦笑
しかしながらファンにとっては生ツバものの選曲でございます。
特に「冬がはじまるよ」に関しては、結構貴重ですよね(〃∇〃) うきゃ
(昔、HEY!HEY!HEY!で歌いましたかね)

・・・つーか、何年前の曲だよ、と。

そんな強気(?)なところもステキングです☆

<FNS歌謡祭の感想>

①マッキー痩せた?
②黒スーツですか(〃∇〃) むぎゃー
③白シャツですか(〃∇〃) あへー
④歌う前から汗かきすぎじゃね?
⑤つーか、緊張しすぎじゃね?
⑥歌うますぎです( ̄¬ ̄*)
⑦CDかと思っちゃうくらいうまくね?
⑧つーか、声甘い
⑨チョコレートじゃね~んだからっ!!
⑩曲のテンポ速くね?
⑪つーか、むしろこっちのが良くね?
⑫つーか、ケミストリーって3人だよね?
⑬笑顔が萌えます
⑭歌う時のテンポの取り方がツボです(特に「冬がはじまるよ」)
⑮つーか、歌詞間違えたよね?
⑯だから、汗かきすぎだってば
⑰王子様に見える
⑱いや、むしろ王様だ、この貫禄は・・・
⑲マッキー好きです!
⑳つーか、メドレー始まる前のSMAPの「花」に泣けた。。。えぇ曲や~


以上、これらを文章にまとめるのは非常に困難なために、箇条書きに。
苦情などはスルーさせていただきます(_ _∥)苦笑


それにしても、本当にフジテレビさんには感謝でございますね。
・・・というか、プロデューサーのきくちさんですかね?ブラボーぶらぼー★
お歳暮の時期ですし、のしでもつけて贈りましょうかしら。。。


心配していたトークですが(苦笑)、そんなに司会者とのからみも少なく。
これはある意味これでよかったのかと・・・●

いやでも、ホントにうまかったなー、歌。びっくらこいたzzz


これでしばらく生きていけそうです( ̄m ̄)むふむふ
さっきから、胃もたれというか、吐き気がするというか・・・え?ノロ?(爆)

あと3日、頑張ってきます。
[PR]
Commented by シーサー at 2006-12-07 00:03 x
たんぽぽ毛さんこんばんは。
さすが即UPですねv(^-^)~♪
マッキー2004みたく頭とんがってましたね。
私の予想では「都内某所からの中継」パターンでしたが、
うれしいハズレでした。

「ケミストリオ」で歌っている姿を見るたびに、
こんどのアルバムに「約束の場所」
セルフカバー入れて欲しいな~って思います。

メドレーのところはタイミングが良かったので録画できました。
Commented by まりも at 2006-12-07 02:09 x
またまたこんな時間に‥‥

いやぁ、無事終わりましたね。 (*^_^*)
生放送ってことで、こっちまで緊張しました。
弾き語りじゃないけど、コラボするということで‥ (^^ゞ

とりあえず大成功で終わって良かったです。
もう感動しましたよん。\(^o^)/

懐かしい楽曲、とくに「冬がはじまるよ」はTVどころか、コンサートでももう聴くことはないと思っていたので、嬉しかったですねぇ。
昔のマッキーじゃぁ、こんな早いテンポでしかもこんなに上手に唄えなかったでしょうね。^_^;
ケミとのハモリもゾクゾクしました。
スマスマの「世界」の映像からマッキーの紹介ですよ。
もう「ヤラレタ」って感じです。
しかもその後、桜井さんが手を振ってたり、中井君が「マッキー」と叫んでたり、、、、
今日の番組は最高でございます。

タンポポ毛さんの感想とだいたい私も同じこと思っていましたが、歌詞間違えたのは気づかなかったかも?

これからもう1回見ようかな(苦笑)
Commented by まっつん at 2006-12-07 15:57 x
たんぽぽ毛さん、こんにちは(^^)
ノロでなければ、昨夜のマッキーを思い出しながら、お仕事を頑張られてる頃かと。。。

いや~、昨夜はホントにステキングでしたぁ(*´▽`*)
まだか、まだかと思いながら、せがれをお風呂に入れなくてはと、服を脱いだところ、ケミとのコラボが!慌てて着直しました( ̄m ̄)
メドレーの「冬がはじまるよ」では、思わず「マジで?!」と声が出てしまいますた♪

感想の箇条書き、爆笑です(*>∀<*)

ちなみに私の萌え萌えポイントは・・・(聞いてない?)
①約束の場所;「僕がつけた名前は~」の時の手の動き(〃▽〃)
②どんなときも。;ベルトを持ってズボンをグイグイ(上げ過ぎですって●)
③   〃     ;サビのとこでのアカペラ(鳥肌でしたvvv)

歌詞の間違い、私も一瞬あれっ?と思いましたが、再度要確認ですね●
以前、たんぽぽ毛さん、「歌詞を間違えるとこ嫌いじゃない」みたいなこと言われてませんでしたっけ?
じつは私も嫌いじゃないのです。むしろ好き( ̄¬ ̄*)
でも正確には、「間違えた後のリアクションが好き」なので、昨夜は歯痒かったです0(><)0

Commented by LOVEちょこ at 2006-12-07 16:37 x
たんぽぽ毛さま~(♡∀♡ )
昨日のまっきー、よかったですよねぇ(≧ω≦)b♪

もう良すぎて何から書いていいかわかりませんが、
私の思いのたけは自分のブログにぶつけさせて
頂きました♪
もし良かったら見てやってくださいませ(笑)

っていうか、箇条書き。。(笑)
たんぽぽ毛さんの文章力もさることながら、
こんな方法もありなのね!とそっちに興味が行ってしまった
ワタクシです(笑)

いやー!それにしても昨日はほんと良かった!
最高でした(≧ω≦)b☆

ところで、たんぽぽ毛さん、「ノロ」っすか?
大丈夫でしょうかΣ( ̄ロ ̄lll)?
Commented by 管理人@たんぽぽ毛 at 2006-12-10 12:02 x
>シーサーさん
こんばんは!いつもありがとうございます(〃∇〃)
よかったですよね~!FNS。。。
確かに、都内某所からの中継もあり得ましたよね!!Σ( ̄ロ ̄lll)
後付けですが、そうならなくてよかったです(〃∇〃)

セルフカバー!私も期待ですっ!!

Commented by 管理人@たんぽぽ毛 at 2006-12-10 12:05 x
>まりもさん
こんばんは!いつもありがとうございます~(〃∇〃)
時間差ありますが(苦笑)、FNSホントによかったですよね~!!
生放送ということで、ファンの皆様は本当に気が気でなかったような・・・苦笑

歳を重ねるごとに、声の甘みや深みが増して、歌が上手くなっている気がします。
これは、ファンのひいき目でしょうかしらね。苦笑
色々なアーティストの方が、「マッキー」と呼んでくれるのも、
「本当にありがとうございます」といったところですよね。爆笑

Commented by 管理人@たんぽぽ毛 at 2006-12-10 12:11 x
>まっつんさん
こんばんは!いつもありがとうございます~(*/∇\*)
確かにあの時間帯の焦らしは、苦情騒ぎですが(●)、
まぁ、マッキーがカッコよかったので許します。(偉そう(゜д゜)汗)

ベルトを持ってズボンをぐいぐい!!わっかります!!
思わずセレブレを思い出しました!!爆笑
・・・というか、痩せた説もありますが、
あれはマッキーがテレ隠しと緊張を隠すための「クセ」かな?なんて。
勝手に妄想して楽しんでおります。爆笑

今回、歌詞間違えていたような気がするんですよね。
「今年の冬もそれからもずっと~♪」の部分を、「これから」と歌っていたような。
まぁ、小さいことなので、流してくださいねん( ̄m ̄)
そうですっ!!歌詞間違えるのは大好き(語弊アリ●)ですっ!!笑
セレブレ2004の、「ハッピーバースデイソング」なんて、ドツボです!!爆笑

ケミさんとの、コラボも素敵でしたねぇ~( ̄¬ ̄*)溶ける~
Commented by 管理人@たんぽぽ毛 at 2006-12-10 12:14 x
>LOVEちょこさん
こんばんは!いつもありがとうございます。。。って、こんにちはでしたね^^;
(ようやく今気付きました。苦笑)
諸事情ありまして、なかなかブログにお邪魔できておりませんが、
いづれ落ち着いたらうかがいますね~!!
色々な方の感想って、見ていてワクワクしますよねっ!!

それにしても、本当にマッキーよかったです~!!
あの服装も、文句なし!!です。しいて言うならば、ネクタイも欲しかった!!

by momo9518 | 2006-12-06 23:41 | 槇原敬之 | Comments(8)

槇原敬之を愛してやまない、そしてお笑いが大好きな管理人です。仕事のことや日々のこと。ちなみに、X-FILESのエピガイブログとして始まったこのブログですが、今では姿形がない、、、という噂もあるとかないとか。


by momo9518