意外な場所にもいるものです



私のよく行く居酒屋さんのメニューで、『じゃこ飯』があるんですが。

まぁ、だいたい居酒屋さんへ行くとじゃこ飯ってあるかとは思いますが、
その私のよく行く居酒屋さんの「じゃこ飯」は、ちょっと違います。
普通がどうなのか?!っていうのはよく分かりませんけど・・・
「じゃこ飯」って、たいてい炊き立てのご飯に”じゃこ”を混ぜる・・・デスカ?
んでもって、大葉を細かくしたものをちらす・・・ってカンジでしょうか。

しかし、私のよく行く居酒屋さんの『じゃこ飯』は、
いわゆる”じゃこチャーハン”のようなカンジ。
どうやら、炒めているようなんですねぇ。そして最後は大葉でなく、青ネギです。

これがですね、、、ハンパなく美味いっ!!

以前より、このじゃこ飯が大好きな私は、、、
「おうちでこの味を再現できないものか?!毎日食べたいぞ」という野望を。苦笑
でもって、本日は少し心に余裕(?)があったために、
「ちりめんじゃこ」をお買い上げ。笑

さっそく作りましたよ、えぇ。

いたって簡単です。
材料は、白米ちりめんじゃこ青ネギ、ちょっと白ゴマ
ゴマ油にて、ご飯を炒めて、じゃこ投入。味付けをして、最後にネギとゴマ。
味付けとしましては、醤油・みりん・だし汁・ゴマ油。

結果ですが、やはりお店のようには上手くいかなかったのですが、
それでも限りなく近い味に( ̄¬ ̄*)美味かったぞぃ。
もっと練習しなければ・・・ていうか、今度レシピもらってこようか。


・・・ということで、
最近外食は最小限にして、なるべく自炊するようにしてます。
え?お金がないからです。笑(こんなもんですわ●)



さてさて、12月12日ですね。
12時12分に何かしようかと思ってましたが、特に何もなく。
そして、恐ろしいことに気付きましたΣ( ̄ロ ̄lll)

このブログ。開設が昨年の3月27日です。
その時の記事を読んでいただければお分かりかと思いますが、
このブログは、『X-FILESエピソードガイドブログ』です。爆

ブログを始めた当初は、ノリにのって(?)書いていましたが、
月日が経つにつれて、記事数は少なくなり・・・
今では、管理人のワタクシでさえも、その事実を忘れてしまっている始末。

今じゃ、「ちょっと変態な成人女性の徒然日記」みたいなことになってます。
でもって、2週間に1度、
デアゴスティーニさんから刊行されている「週刊X-FILES」。。。
それが、ついに次回12月26日の発売を持って、最後となってしまいます。
全部でDVDも49枚という数。約1年10ヶ月・・・
シーズン1からシーズン9まで、全202話。

このDVDの発売が全部終わるまでには、全エピソードをupしたいな、
などと、儚い夢もありましたが・・・どうしたことでしょう、10話くらいですよ。
さて、今後このブログをどういう方向に持っていくか悩んでおります。爆
このまま突き進んでよいものか( ̄Σ ̄;)ブー何とか年内中にはかたをつけたい。




・・・ということで、あいかわらず前置きが長いですが。本題です。

私の愛してやまない槇原敬之さん。
もう好きすぎ、かっこよすぎ、鼻血ぶー!ってことで大変なのですが、
最近ワタクシ、職場で徐々にカミングアウトに成功しております( ̄m ̄)ムヒ


で、先日うちの病院のソーシャルワーカーさんに。

「○○さん、マッキー好きなんだって?」

と、言われました。まぁ、それはいいんですが。
問題は次です。

「私、マッキーに会ったことがあるんですよ~」


(〃∇〃) 何デスッテ???


何やら、その方。
昔、坂本龍一さんのライブにお姉さんと行ったことがあるそうで。
その時に、自分の隣の席にお姉さん。
そしてその隣の席に、マッキーがいたんだそうです!


(〃∇〃) (〃∇〃) 何デスッテ???


気付いたのはお姉さんで、何と握手してもらうことに成功したらしいです。


(〃∇〃) (〃∇〃) (〃∇〃) 何デスッテ???


今から5、6年前の出来事だそうです。。。
5、6年前ってことはアレですよ、えぇ。もしかしたら自粛中だった時期かも。

いや~、世の中って狭いんですねぇ(*/∇\*)
そんなハッピーな方が、こんな近くにいたとは・・・


う、うらやましい~!!叫


その話を聞いた時、ちょっと急いでいた私なので、
あまり詳しくは聞けなかったのですが、もしかしたらあのライブだった?カモ。
ちょっと、今度詳しく聞いてみたいと思われます( ̄¬ ̄*)むはー
誰と一緒だった、とか。どんな服装だった、とか。
しかし、5、6年前なのであまり期待はできないんですけどね。苦笑

その話を聞くだけで、むしょうに興奮がおさまらないワタクシですわ。
[PR]
by momo9518 | 2006-12-12 22:18 | 槇原敬之

槇原敬之を愛してやまない、そしてお笑いが大好きな管理人です。仕事のことや日々のこと。ちなみに、X-FILESのエピガイブログとして始まったこのブログですが、今では姿形がない、、、という噂もあるとかないとか。


by momo9518