リズムの取り方が好きです



今日、3年前の(使用期限)ハンドクリームが発掘されました。
恐る恐る蓋を開けてみたところ・・・もう水のようになっていました。
色は・・・何ていうんですか、薄い緑でしたよねΣ( ̄ロ ̄lll)

あぁ、こうなるんだぁ・・・ってカンジです。

ハンドクリームしかり、はたまた日焼け止めクリームなどは、
そのシーズン中に使いきった方がよさげですね。
ちなみに、今使っているハンドクリームは昨年のものです。
若干表面が、分離した生クリームのようになっとります( ̄0 ̄)ほ~



さてさて、どうやら明日は待ちに待った(?)ボーナス支給日のようです。
しかしながら今年は、全然嬉しくないですねぇ(_ _∥)
全て車の修理代に飛んでいってしまうかと思うと、切なくてなりませぬ●
今年は、妹と相談して、ある計画を水面下ですすめていたのですが。

そして、その計画を遂行するには、ボーナスをかなり期待していたのですが。

計画がおじゃんにならないことを祈るばかりです・・・うぅ。
年の瀬です、今年の悪い膿は今年のうちに( ̄^ ̄)



・・・ということで、徐々に食欲も戻りつつあるワタクシですが、
明日、我らが槇原敬之さんが「笑っていいとも」にご出演だそうですヨ。
いいとも自体の出演は・・・えーと、5回目くらいですかね?
テレホンショッキングに関しては4回目ですネ♪
一体誰を紹介してくださるのでしょうかね、、、そっちが気になりますわww

嬉しい限りです、ケミストリーさんありがとうございます。。。

昨夜、WOWOWにて槇原敬之さん出演の番組があったのですが、
まぁ、地上波ではないものでして、、、複雑なところです。
2002年のHSHツアーがWOWOWで放映されると聞きつけ、無事に加入。
それからWOWOW生活送っておりますが、、、

私、めったに見ません。苦笑

ハッキリ言って、もったいないんです。見ていないので。。。
ケーブルテレビだってそうです。
まぁ、加入した当初はかなり見ていましたが、、、今では本当に見てません。

そんな、たまに役に立つ(●)WOWOW放送。昨夜も最高でした。

色々と歌ってくれましたが・・・
『Let It Be』『クリスマス・イヴ』この2曲にやられました(_ _∥)

ありきたりなコメントですが、

ホント声がいいなぁ~(*´▽`*)って思います。

私はマッキーの、声が裏返る寸前(実際は裏返っていません)のような、
声の出し方が好きなんですが、この説明でご理解いただけるかは、不安です。
何て言ったらいいのかなー、、、
今度そういうふうに歌っている部分をぜしともピックアップさせていただきたいと思います。
(あ、別にいいですか^^;)


で、話変わりますが・・・
(昨日の放送に関してはスルーですか?!苦笑●)

以前も少し書いたことがあるかとは思いますが、

マッキーの歌っている時の、リズムの取り方がすごく好きです( ̄¬ ̄*)

槇原さん、見た感じすごく野暮ったい、、、いやもとい、貫禄あるカンジですよね。
そんな彼だって、昔はもっとスマートな青年だったはずですが、
それにしたって、見た目ジャニ-ズのような軽やかさはないですよね●

どう見ても(失礼●)、”動くタイプ”ではないですよねぇ。


それがそれが、、、
女子は、男子の「ギャップ」に惹かれるとよく言われますが、
まさしくソレなんでしょうかね。苦笑

マッキーって、動きが軽やかです。(私の目には)
ライブDVDとかを見ても、少年隊ばりにターンとか決めてますよネ。
まぁ、それはいいんですが。

マッキーのリズムの取り方の話ですよ。
さすがにバラードではそれはないので、、、そこは流してもらって。

比較的ノリのよい曲の時ですね。
最近のもので一番良い例としては、先日のFNS歌謡祭の『冬がはじまるよ』

私的には、
あの歌い方(というか、リズムの取り方)が、ベストOfダンシング(?)です。
足の動きがたまらなくイイんですよねぇ( ̄m ̄)むふふ

近いうちに、このベストofダンシングの映像を掘り起こして行きたいですが。


・・・つーか、歌聴けや!ってカンジですよね。
(もちろん聴いてますよ、歌も●)
[PR]
Commented by kazu at 2006-12-15 10:21 x
たんぽぽ毛さん、こんにちはっ!!
FNSのマッキーはほんと軽やかでしたよね~。
『冬がはじまるよ』を歌ってるのを観るのは私にとってかなりレアな体験
だったのですが(今までのライブDVDにも入っていませんし)
『この曲をこんな風に歌うんだ~』ってちょっと新鮮でした。
確かに歌ってない時のマッキーはちょっとにぶそう(すみません・・・)な
感じですが、歌いだすと俄然プロのアーティスト!ですよね!?
そして結構痩せたようで、それも嬉しかったり(そこ?!笑)
ベストofダンシング、是非お待ちしております!!

そして今日はいいともですね~。
前回テレホンショッキングにマッキーが出た時、たまたま何かでその情報を得て
当時ファンじゃなかったのに何故か録画して観てたんですよ!
数ヵ月後にファンクラブに入ってしまうことにも気付かずに・・・。
『なんで保存しておかなかったんだ!!』とあの時の自分に言いたいです。
ってことで、今日のはもちろん保存です!
Commented by まりも at 2006-12-15 12:52 x
昼休み、「いいとも」見たさに慌てて家に戻ってきました。
またまた生マッキーを見れるなんて、「ケミストリーありがとうっ!!」って感じです。)^o^(
マッキーはパーマ?をかけたんですよね?(@_@)
マッキーの場合は超クセ毛なので縮毛矯正なのかしらん!?

kazuさんが言うようにマッキーは「痩せた」と思ったのですが、
今日の上半身は凄く逞しかったですねぇ。(苦笑)
トークの内容も前々回と同じ「ヒゲ」のお話で、終わってしまいました。タモリさんはいつもマッキーにヒゲのことをふりますよね (苦笑)

WOWOWは私の場合、入会したり解約したりの繰り返しです。(嫌な客ですね●) たんぽぽ毛さんじゃないけど、マッキー以外ほとんど見ないのでもったいないんですもの。^_^;

マッキーのダンシング(?)は確実に上手くなっていると思います。
始めて「くもりガラスの夏」の踊りを見た時は、ぶったまげましたから、ワタクシ‥‥(^^ゞ
Commented by シーサー at 2006-12-16 00:24 x
たんぽぽ毛さんこんばんは。
うちはWOWOW加入してません(_"_∥
はなからあきらめてました。
でもあの番組収録した目黒のスタジオって、
会社の近所だったんです・・・

それはともかく
きょうの「いいとも」マッキー爽やかでしたね。
私は録画したのを夜に見たんですけど。
「あなたを忘れない」の話をもう少し広げてくれると思ってたので
ちょっと残念でした。
増刊号ではコマーシャル中のトークも見れるかな。
Commented by だんで at 2006-12-16 13:17 x
まりもさんの『初めて「くもりガラスの夏」を見た時ぶったまげた…』にもう一票(笑)
よく歌いながら歩き回ったりしているのは見ていたんですが、ああいう風に横ノリ?というか踊りながら歌うような人じゃないと思ってたんで。
そして、過去の録画を見ると明らかにHEY!×3の時はかなりノッておりますね…やっぱり生でないほうが気分的に楽なのかも。
たんぽぽ毛さんの仰る、ひっくり返りそうで返らないあたりの声も自分的にツボです(^-^)
Commented by 管理人@たんぽぽ毛 at 2006-12-17 20:20 x
>kazuさん
こんばんは!いつもありがとうございます。。。
『冬がはじまるよ』は確かに貴重でしたよね(´▽`)素敵
あの横揺れ(?)的な動きが、すごく好きなんですよね~( ̄m ̄)むふふ
ジャケットの色もよかったんですよね。黒は引き締まりますね♪笑
24日の放送では、あの曲が聴けるということで、
私自身この曲は歌ってるとこ見たことないので、すごく楽しみです!!

前回出演の「いいとも」を録画して見ていたkazuさん。。。
何かご自分の中であったのでしょうかね。
ちゃんと伏線が張られていたのですね。爽やかブルーマッキーの時ですよね?
今回は、貫禄だしまくり(?)で、いつものおヒゲ話。
相当なんでしょうねぇ、マッキーのおヒゲ。爆笑

Commented by 管理人@たんぽぽ毛 at 2006-12-17 20:26 x
>まりもさん
こんばんは!いつもありがとうございます。。。
本当に、ケミストリーさんに感謝!!ってカンジですよね(>Д<:)ゞ
↑にも書きましたが、やはり黒って引き締まるんでしょうかね。
いいとものマッキーは、お昼のせいもあってか(?)、確かに逞しかったです。
そして、私もまりもさん同様、
「どこいらへんがパーマ?」なんて思ってしまいました。苦笑
2004年セレブレチックな髪型でしたね。。。
昼間の番組、、、というか、ライトが明るい番組に出ると、
やけにお顔のヒゲの濃さが目立ちますよね。爆笑
なので、先日のWOWOWの放送では、そんなに気にならなかったのに。
間接照明的な明るさで、出演してほしいものですね。(●)

「くもりガラスの夏」のあのダンシング(?)は、
そうです、私もあの当時ビックリして、なぜだかこっちが恥ずかしくなって、
直視できなかった覚えがありますよ(>Д<:)ゞ爆笑
今見るとまだ見られるのかもしれませんが。苦笑 後で見てみよう・・・
Commented by 管理人@たんぽぽ毛 at 2006-12-17 20:29 x
>シーサーさん
こんばんは!いつもありがとうございます。。。
あうぅ~私のうちにDVDレコーダーがあれば、ダビングして差し上げられたのに。
非常に残念です(_ _∥)来年夏に購入予定です。苦笑
でも、いずれYou Tubeあたりで、配信されるかもしれませんね。
そしたら見られるといいですねっ!!

「いいとも」、今日の増刊号はよかったですよねー。
会場ランキング。。。
ずいぶん昔の歌ばかりで、嬉しいような悲しいようね。苦笑
でもあのランキングは納得でした。
映画のポスターを持ってきたので、私も期待しましたが・・・残念です●

Commented by 管理人@たんぽぽ毛 at 2006-12-17 20:33 x
>だんでさん
こんばんは!いつもありがとうございます。。。
やはり生だと、緊張も入るんでしょうかね。苦笑
生といえば、『SPY』を生で歌う時は、結構激しめのダンシングでしたよね?
曲調にもよるんでしょうが。。。
私も今ではだいぶ落ち着いて見られるようになりました。爆笑

ひっくり返りそうでひっくり返らない声、、、そうです、いいですよね(〃∇〃)
やはり、苦しそうに歌う顔(?)が、ツボなのかもしれません。苦笑

Commented by シーサー at 2006-12-18 21:50 x
たんぽぽ毛3こんばんは。
増刊号の「会場ランキング」そうですね。往年のヒット曲
カラオケでよく歌うランキングのようにも思いました(^^;

「あなたを忘れない」のサウンドトラック盤が
1/24に発売されるんですね。
シングルのリリースとどっちが先なんでしょう。
マッキー移籍の噂はいったい・・・?
Commented by 管理人@たんぽぽ毛 at 2006-12-18 23:07 x
>シーサー3(笑)
こんばんは!いつもありがとうございます。。。
サウンドトラックの方が先のような気がしてなりません( ̄Σ ̄;)●
そうそう、東芝EMI。。。何やら音楽事業は展開していくようですが、
でもニュースでは「槇原敬之の移籍は濃厚か?」ってことですもんね。
気になるところですね(´へ`;)

by momo9518 | 2006-12-14 23:54 | 槇原敬之 | Comments(10)

槇原敬之を愛してやまない、そしてお笑いが大好きな管理人です。仕事のことや日々のこと。ちなみに、X-FILESのエピガイブログとして始まったこのブログですが、今では姿形がない、、、という噂もあるとかないとか。


by momo9518