「はじめての槇原敬之」と、「特選!!槇原敬之」でございます



昨夜の興奮覚めやらないワタクシたんぽぽ毛でございます。

本日、一日中”ベートーベン交響曲第7番”が頭の中を支配しておりました。
そして、昨夜の千秋様を反芻してはウルっとし、奇声を発し・・・
ちょっと情緒不安定な人ですね●勘弁してもらいたいものです( ̄□ ̄;)
きわめつけは、
訓練用のアイス棒(口腔内アイスマッサージに使用)を、
指揮棒に見立てて無意識のうちに振っていた事実。。。ホントやばい人です。
●勘弁してもらいたいものです( ̄□ ̄;)

ちなみに、千秋真一役を好演した玉木宏さんですが。
1980年1月14日生まれでございます。
ちなみにワタクシは1979年9月5日生まれでございます。

Σ( ̄ロ ̄lll)ぎゃっぼー 年下!!

まぁ救いは、かろうじて学年が一緒、、、ってことですよ。
つーか、同級生にあんな素敵んぐ(素敵の進行形)はいないゾ!!
誰か探してきてくれー!!

もし私が愛知県生まれだったら、
同じ机を並べて勉強していたかもしれないのね♪(注意:大妄想です)



さてと、年末押し迫ってきております。。。
毎日が現実逃避のワタクシですが、それじゃいかん!ということで・・・
ワタクシの今年の仕事納めは12月29日。あと3日です。
しかしながら、今年中にやっておかなければならない仕事が山積み。

もうどうしろっていうんだよぉ~(」´□`)」(」´□`)」(」´□`)」無理じゃい●

今年中にやっておかなければならないこと。
その一つに、知り合いに槇原敬之のCDを作ってあげること、があります。

本当は、かなり前に約束していたのですが、
事故とか事故やら、はたまた事故やらで(言い訳●)だいぶ先延ばしに。
何とか今年中に・・・ということで、本日作成しました。


まず、CDを差し上げる方についての説明ですが、


「槇原敬之を全く知りません」(苦笑)
「有名な曲は『どんなときも。』だっけ???」レベルだそうです。



「あ~、聴いたことあるある~!」くらいの知識だそうです。


さて、そんな方にCDを作るのは、さすがの私も初めてです。
今まで少なからずとも、もう少し知識があった人が多かったです(〃∇〃)
これは、私の腕の見せ所じゃい!と勝手に奮起しまして、選曲です♪

まず一枚目。。。

はじめての槇原敬之 ~ほぼシングルコレクション~

1.どんなときも。
2.冬がはじまるよ
3.雪に願いを
4.もう恋なんてしない
5.SPY
6.どうしようもない僕に天使が降りてきた
7.モンタージュ
8.ANSWER 
9.遠く遠く
10.北風
11.STRIPE!
12.花火の夜
13.Hungry Spider
14.君の名前を呼んだ後に
15.桃
16.僕が一番欲しかったもの




えーと、こちらはタイトル通り、ほぼシングルコレクションです。
そして完璧に私の趣味に偏っておりますm(_ _)m
ちなみに、タイトルについては、
どこかで聞いたことあるような気がするかもしれませんが、きっと気のせいです。


そして、二枚目です。。。


特選!!槇原敬之  ~これを聴けばアナタもマッキー通~

1.彗星
2.キミノテノヒラ
3.まだ見ぬ君へ
4.PENGUIN
5.PAIN
6.Turtle Walk
7.今年の冬
8.東京DAYS
9.MILK
10.君は僕の宝物
11.LOVE LETTER
12.太陽
13.Ordinary Days
14.Such a Lovely Place



えーと、こちらも私の趣味に偏っております。。。
サブタイトルについては、
「これさえ聴けば、1時間で「私、槇原敬之ファン10年です」を語れます」
の、意味が込められております。。。

・・・と、私が勝手に言っているだけですが、
全国約450万人のマッキーファン(妄想)に投票してもらったら・・・
たぶんこの中の何曲かは選曲されるであろう、、、と予測される歌かと。

ちなみに、『特選』っていうのは、「特別選曲」デスヨ!!
選び抜かれた曲達なのです( ̄¬ ̄*)


・・・と、一応デカイこと言ってはみましたが、実際どうなんでしょうね。苦笑



さて、のだめでも見るか(>Д<:)ゞぎゃはー!!

d0013816_23221683.jpg

この顔で、しばらくご飯が食べられそうです。。。





うぅ、マッキーごめん。
私、お餅はあんこがいいですぅ~(*/∇\*)
[PR]
by momo9518 | 2006-12-26 23:23 | 槇原敬之

槇原敬之を愛してやまない、そしてお笑いが大好きな管理人です。仕事のことや日々のこと。ちなみに、X-FILESのエピガイブログとして始まったこのブログですが、今では姿形がない、、、という噂もあるとかないとか。


by momo9518