もう帰る時間ダヨ・・・



今日、突然プチトマトが食べたくなりまして、スーパーへ走りました。
こんばんは、たんぽぽ毛です。

「トマト」ではないです、”プチ”の方です( ̄m ̄)
トマトが嫌いな方、私の周りで結構見受けられますが・・・
「何でデスカ?」と聞くと、
あの種のニュルニュル(?)したところがダメ~」、、、
っていう意見が多いです(たんぽぽ毛統計●)


「そこが美味いのに・・・( ̄m ̄)」むふ


さらに、プチトマトに至っては、
口の中でプチトマトが弾けるあのバクチ的瞬間(?)がたまりません。
そんなわけで、本日のおやつ。プチトマト11個也。




さて、3連休も本日で終了。早いものです。
しかしながら、これからやってくるであろう多忙の日々を考えると、
恐ろしくて夜も眠れません(ウソです( ̄× ̄)●)
まぁ、仕事が全てってわけではないので・・・ゆるーいカンジでいきたいと思います。

ちなみに、明日は「餅つき」なんだけど・・・Σ( ̄ロ ̄lll)
STにとっちゃ、戦場デスヨ。
結構、餅つきでは本当に餅をついて、
実際に食べる時は、団子だったり芋餅だったりする病院や施設が多い中。
うちは、しっかりそのついたお餅を出します( ̄□ ̄;)

律儀っちゃ、律儀なんですが・・・
「STさん的に、危険な患者さんを教えてください」って、
看護師さんに毎回聞かれるのですが。


ハッキリ言って、、、全員デスヨ? Σ( ̄ロ ̄lll)


そりゃ、そーでしょ。お年寄りが多い中。餅ですよ餅。
しかも、在宅じゃないんですよ、入院してるんですよ。。。苦笑
毎年何人かが、お餅をノドに詰めて・・・というニュースが聞かれる中。

すごい病院だ、と思います( ̄□ ̄;)
しかしながら、過去にノドに詰めた人はいないらしいので、さらに恐ろしいです。
この人は嚥下的には、ヤバイなー、という人でも、

餅をつるりと食べてしまう方がおります(もちろん小さい餅ですが)。
ああいう場面を見てしまうと、

「何だかなぁ~」

と、どこかの旅番組のナビゲーターのようになってしまいます。
人間とは不思議なものです、まったく。苦笑



・・・ということで、相変わらず前置きが長いのですが●

本日より、TBS系列で始まるドラマ『浅草ふくまる旅館』。
その主題歌をマッキーが・・・だったら嬉しいのですが、
夏川りみさんが歌っております。
そうです、その曲を我らが槇原敬之さんが、プロデュースしたみたいです。

タイトルは、『ふるさと』だったでしょうか・・・(●オイ)

ワタクシ、まだ耳にしておりませんが(●)、
きっと素晴らしい曲に仕上がっているに違いない( ̄m ̄)
ていうか、今ドラマやってるので、聴けばいーじゃん、ってカンジですね。



そんな(?)槇原敬之さん。
果たして今年はコンサートツアーをやってくれるのでしょうか。
それにはまずアルバムだ!ってことですが・・・

まぁ、アルバム出さないにしても、
セレブレのようなライブでもOKですよ、槇原さん。ぜしともお願い致しますヨ。

ワタクシの勝手な予想、、、というか妄想ですが。
アルバム発売は6月。ツアーは9月~12月にかけて。
そんでもって、ツアーファイナルは、寒いから・・・という理由で沖縄ですネ。
できれば9月5日は新潟公演を希望します。(えぇ、もちろん皮切りで)
あくまで、私の妄想ですので、スルーしませう( ̄m ̄)

そんな(??)槇原敬之さんのライブですが。
そのツアーごとに、テーマやコンセプトは違うのですが、

毎回絶対に、変わらないことがあります。(たぶん●)


コンサートが終わって、客席に客電がつきます。。。
そうすると、必ず流れてくる曲があります。それが・・・



ニュー・シネマ・パラダイス。。。のテーマ曲。




正式名称は、存じ上げません(●)。
インスツルメンタル(?)です、歌はなく音のみの曲です。


この曲が流れると、
「あぁ、マッキーのライブも終わったなぁ・・・」と感じます。


しかしながら、ワタクシコンサート歴はまだ浅いため、
一体いつ頃からこの曲が使われ出したのかは、分からないのですが。
結構前からだとは思うのですが。



あ、流れました。主題歌。。。 やべぇ・・・

いいなぁ。

新潟帰りてぇ。

マッキーのコーラス聴こえたゾ。

ていうか、売れて欲しい。

泣けた。

マッキー最高! 以上。


あったかいです、マッキー。やはり帰る心はここなのね・・・




はい、気を取り直さず(?)、話を戻します。

そうです、ライブ終了後に流れる「ニュー・シネマ・パラダイス」のテーマ曲。


ニュー・シネマ・パラダイス」っていうのは、映画のタイトルですね。
1989年のイタリアの作品です。有名すぎるくらい有名ですね。



私が、この映画を一番最初に観たのは(ビデオでしたが)、中3の時。
今でも私の5本の指に入るほど、好きな映画です。
ちなみに、劇場公開された通常版(?)と、完全オリジナル版がございますね。
完全オリジナル版は、劇場版より50分近く長いです。

この映画のラストは、あまりにも有名だとは思うのですが、
私は、ベタすぎるほど、このラストが大好きですっ!!
(・・・ていうか、大抵私の好きな映画っていうのはラストが決め手ですね●)

観た方、ご賛同していただけると思いますが、
あの最後のトトの泣き笑いの顔が、本当にたまらなく好きです。
そして、継ぎ接ぎのkissシーンの映像。もうたまりません。

ここだけ観て、軽くドンブリ1杯分は泣けると思います。。。(言いすぎ●)

まぁ、それに至るまでのストーリーを踏まえて・・・ということになりますが。
アルフレードの思いがもう優しすぎて。
・・・て、うまいこと言葉が見つからないのでもどかしいですが。

ちなみにワタクシ、劇場公開された通常版の方が好きです。


マッキーも、この映画が好きなんでしょうか。
(いや、きっと好きだろう。好きに違いない。)

なので、この「ニュー・シネマ・パラダイス」を聴くと、きゅ~ってなります。
マッキーのライブ終了後に、この曲が使われていると聞いた時は、

運命だ・・・」 、とは思ったものですが(〃∇〃)

たぶん、全国5万人くらいのマッキーファンが同じことを思ったことでしょうね。
(ちょっと妥協してみました●)




マッキーが好きなのか、この映画が好きなのか、どっちなんだ?
というカンジですが、両方です(* ̄m ̄*)


この映画の素晴らしさを伝えるボキャブラリーがワタクシにないのが残念です↓
とりあえず、まだの人は一度観ましょう。

ニュー・シネマ・パラダイス


こちらでございマス♪
[PR]
Commented by まっつん at 2007-01-09 11:38 x
たんぽぽ毛さん、こんにちは♪

本日より、せがれの幼稚園も始まり、ようやく正月ボケも解消されそうです!(って、まだボケてたのかい!って話ですよね●)

「ふるさと」は「フルサト」のようですね。
すみません、細かいツッコミを入れてしまいますたm(_ _)m
なぜなら、私もさっきまで「ふるさと」だと思っておりました( ̄m ̄)

昨日のドラマを見逃し、先程、着うたにてゲット致しました♪と言ってもサビだけですが、、、良さげですよね(^^)
そして新たな事実・・・夏川さんと誕生日一緒でした☆
今まで、トラックの日ということと、ジョンレノンと水前寺清子さんしか(?)、同じ誕生日の有名人がいなかったので、ちょっと嬉しかったです♪
すみません、くだらない話で(;^^A

そしてもうひとつ、すみません、恥ずかしながら「ニュー・シネマ・パラダイス」観たことがありません(_ _ ∥)
もちろん、曲は知っておりますが、本編は・・・●
早速、今週、借りて来て観ますっ!!

今年も学ぶことがいっぱいです(>Д<;)ゞ


Commented by まりも at 2007-01-09 17:43 x
こんばんは~
もちつきはどうでしたか?
私も子供たちの学校や幼稚園で「餅つき大会」をやるのですが、いつもめちゃめちゃで「よく皆、お腹をこわさないものだ」と思っています。(^^)

りみちゃんの「フルサト」はマッキーファンなら「あっ!!」とすぐ気づくような曲ですよね。
昨日からずっと私の頭の中でリピートしています。
派手さはないけれど、私は好きですよ。)^o^(
夫や子ども達は「また同じような曲作ったね。ドラマに合ってるけど、売れなさそう」と言う反応でしたが、、、(-_-;)

ニューシネマパラダイス」ですが、私も公開時に一度見たはずなのに、使われてる音楽(BGM)とか全く記憶にないんです。

そんな私ですから、マッキーがいつからあの曲を使っているのか? 気にしたことがないので●、判らないのです。
でも「such a ‥」の時は使ってたと思います。(役立たずでスイマセン)



Commented by まりも at 2007-01-09 17:46 x
しつこく2度も出てきてスミマセン。_(_^_)_

「ときめきトゥナイト」無事31巻読み終わりました。\(^o^)/
まさか2000年になっても連載してたとはビックリです!(@_@;)
私の予想を遥かに超えるストーリーでしたが(笑)、大満足の結末でした。(やっぱり私は俊君が1番好きだけど♪)

LOVEちょこさんが教えてくれたセルフカバーもとても気になるところです。
探してみようかな、、、
Commented by yumizumi at 2007-01-09 22:14 x
たんぽぽ毛さんこんばんは。
お正月の休みボケから、やっと通常のモードに戻った感じです。
またちょくちょくお邪魔しますので、よろしくお願いします~。

ということで、「ニュー・シネマ・パラダイス」私も本当に大好きな映画です。あちこちで心揺さぶられますが、やはり最後のつなぎ合わせたKISSシーン。もうなんとも言えないです。
もうかなりの回数見てますわ、私も。

そういえばLIVE IN DOWNTOWNの時は、『WHAT A WONDERFUL WORLD』でしたね。あれ?そうですよね?違いましたっけ?
今回は違うんだ~なんて思った気が。(自信なし。)

とにかくそんなことを書いていたら、また「ニュー・シネマ・パラダイス」見たくなってしまいました。
Commented by 管理人@たんぽぽ毛 at 2007-01-10 01:33 x
>まっつんさん
こんばんは!いつもありがとうございます(>Д<:)ゞ
せがれ様の幼稚園も始まった、、、ということで、一息ついておられることでしょう。
お疲れ様でございましたm(_ _)m

あ、失礼しました、『フルサト』でしたか・・・
私はドラマにて1番しか聴いていないですが、良さげです、良さげ( ̄m ̄)

そして!すごい!夏川りみさんとご一緒なのですねっ!!
しかも、トラックはさておき(●)、ジョンレノンさんもかなりスゴイですよ。
ワタクシは、クィーンのフレディ・マーキュリーさんと一緒でゴワス。
(もう亡くなってますが)

あ、「ニュー・シネマ・パラダイス」はオススメです。
意外と二つに分かれるみたいですけどね・・・
あぁいう類のストーリーがあまりお好きでない方にはちょっと・・・かもです。
しかしながら、「ぽかぽかするニュース」にて涙したまっつんさんならば、
きっと琴線に触れること間違いなしです。ぜひ!!

Commented by 管理人@たんぽぽ毛 at 2007-01-10 01:39 x
>まりもさん
こんばんは!いつもありがとうございます~(*⌒▽⌒)/
「餅つき大会」ですが、滞りなく開催され、
誰もノドに詰めることなく、無事に終了致しました。
まだノロ騒ぎも収束していない中で、かなり危険な賭けです●苦笑
小学校の頃、私のところも「餅つき大会」がありました。
確かに、衛生面的にはどうなの?ってカンジは否めませんが( ̄m ̄;)

「ときめきトゥナイト」も無事読破!ということで、めでたいことです★
確かに、あのお話しは壮大ですね。。。想像をはるかに超えておりますね。笑

確かに『フルサト』。。。マッキーらしい温かいメロディですね。
メロディだけ聴いて、
「マッキーっぽい」って本当に貫禄というか何というか。
そして、私達ファンの耳もすごいところまできていますよね(〃∇〃)

Commented by 管理人@たんぽぽ毛 at 2007-01-10 01:43 x
>yumizumiさん
こんばんは!いつもありがとうございます~(*/∇\*)
いえいえ、こちらこそよろしくお願い致します。。。勉強させていただきます!

「ニュー・シネマ・パラダイス」のラストのあのシーンですが、
継ぎ接ぎのとこもまたたまらないし。
そのほんの数分の時間にて、アルフレードの思いが伝わってきて。
ホントに好きで好きでたまらないシーンです(>Д<:)ゞ

ライブインでは、そうですよね。その曲が流れたと思うのですが、
その曲が終わってから、流れてませんでしたっけ???
あ、私の思い過ごしの予感は大きいですので、お気になさらずに。苦笑

『WHAT A WONDERFUL WORLD』の歌詞で、
「I Love You~♪」ってところがありますよね。。。
あの部分でいつも「あへ~」ってなりながら、聴いてました(〃∇〃) うは

by momo9518 | 2007-01-08 21:12 | 槇原敬之 | Comments(7)

槇原敬之を愛してやまない、そしてお笑いが大好きな管理人です。仕事のことや日々のこと。ちなみに、X-FILESのエピガイブログとして始まったこのブログですが、今では姿形がない、、、という噂もあるとかないとか。


by momo9518