人気ブログランキング | 話題のタグを見る

順番がワカリマセン




今、何かと世間をお騒がせしております、不○家ですが・・・
通勤途中に、不○家レストランがあります。

今日、何気に看護師さん達と、
「ケーキ販売店の方は営業停止だけど、レストランの方はどうなんですかねー?」
という話をしておりました。。。レストランの方でもデザートはあるので、

「さすがに営業停止でしょー」 わいわいがやがや


そして、帰り道その問題の不○家レストランの前を通りましたが・・・


営業してました!!Σ( ̄ロ ̄lll)
しかも、お客さん入ってました!!Σ( ̄ロ ̄lll)Σ( ̄ロ ̄lll)
さらにちょっと混んでる風味でした!!!Σ( ̄ロ ̄lll)Σ( ̄ロ ̄lll)Σ( ̄ロ ̄lll)


いや~、そのお客さんの気持ち分かりますよ、えぇ。
私もちょっと寄って帰ろうかしら?●なんて思いましたもの(ホント黒いナ)
まぁ、これ以上はノーコメントで( ̄× ̄)



最近、仕事の方で少し立て込んでおりますが、明日で何とかメドがつきそうです。
明日は監査的なものがあるらしいのですが・・・
無事に準備(?)も終わりホッとしたのもつかの間。
それ以上の問題が、舞い込んできました。
かなりアリエナイです、まぁここでは恐ろしすぎて書けないので、
裏のあたりで、いずれボソッと愚痴らせていただきます(_ _∥)
これからの医療界、本当にこんなことでいいのだろうか。。。



そんなこんな(?)で、昨夜は私にとって2007年初槇原敬之でした!!
昨夜帰宅したのが、10時過ぎでして・・・テレビをつけたらマッキーが(」゚□゚)」
まぁ、ビデオ予約していたので焦ることはなかったのですけども。

ちょうどマッキーが映るなんて、何て運命的なんでしょう。。。うふふ

ワタクシ、このブログを「槇原敬之さんが見ている」・・・
と、本気で思っているかなりイタイ成人女性(?)なので(〃∇〃) あはは
そんなテレビをつけて、
いきなりマッキー☆なんて、運命以外の何ものでもないゾ!!

(あぁ、あぶないあぶない。あぶない人がここにおります。)

まぁ、それはいいとしまして。
その後、爆睡におちいってしまったため、実はまだ真剣には見ておりません●
何だかきちんと正座をしながら見たい番組ですね、たぶん。



さて、今年は「簡潔ブログ!」・・・
を、宣言したワタクシですが、相変わらず前置き長いです(_ _∥)


本題に入ります。(むしろ本題の方が短いって噂もあるようなないような●)


私、実は毎日ポストを確認する習慣がないのですが。
・・・というか、忘れる日もある、、、と言った方が正しいですが。

昨日は忘れてました。日曜日も忘れてました。
なので、3日ぶりですかね、、、本日ポストを確認致しました。

何かすごかったです。べろーんってカンジですよ、べろーんって。
ポストの口から何か出てました。
まぁ、そのべろーン的なものについては、後ほど書きますが・・・

さすがに3日ぶりともなると、ヒドイものです。
ダイレクトメールやら、請求書やら、通販カタログやら(ていうか入れるなよ●)。
その中に、きました!結婚式の招待状です。

あぁ、私はこれまでに、これを何通受け取ってきたのだろうか・・・

と、少し遠い目をしながら差出人を確認。
予想はしておりましたが、短大時代のお友達です。
ウワサ(?)の寮生会の一員です。笑

寮生、全員で10人でしたが、
そのうちゴールインしているのは今回のその友達を入れると5人。
大変です、ついに半分です。カウントダウンの始まりですΣ( ̄ロ ̄lll)
まぁ、いいです。楽しみにしております。。。ていうか、痩せなきゃ。笑

同窓会の招待状もそうですが、こういう類の招待状って、
何か本当に感慨深いものがありますよね。
マッキーの『遠く遠く』に通ずるわけですがね・・・
あの頃の自分が今の自分と重なるというか。

変わっていくこと、変わらずにいること、、、根っこの部分はやはり変えられませんね。


・・・ていうか、本題の前置きがさらに長いですが、今度こそ本題です。笑


そのポストの口からべろーんと出ていたものとは。



回覧板 です( ̄¬ ̄*)



ワタクシ、このアパートに住み始めてもうすぐ丸6年が経とうとしております。


回覧板なんて、初めて見たんですけどΣ( ̄ロ ̄lll)
・・・ていうか、回覧板って近所に回すものですよねー。

じゃ、何で今まで回ってきてなかったの?!という謎が残ります●


6年目にして初回覧板ですか。
しかもポストからべろーんって出てましたケド?


何スか?いじめですか?苦笑



しかも、
次に回す順番が分からないんですけどっ!!


こういうのは、誰に聞けばいいんでしょうかね?
とりあえず、お隣さんに回してみる?


しかも、この回覧板の内容ですが・・・
うちのアパートのある町内で、何やら不思議な催し物があるようですよ。


フォークダンス教室
レクリエーションダンス教室
人形劇観賞
新春経済講演会
第3回道路クリーン作戦。。。ナドナド



↑気になるものもございますがね。爆
・・・ていうか、今まで普通に開催されていたという事実に驚きです。苦笑
同じ町民(?)として、ちょっと寂しいわよ。
一応、町内会費払ってますからねぇ( ̄□ ̄;) オネガイシマスヨ●


こんな狭い町内ですが、色々と奥深いということを知った6年目の冬。




・・・ていうか、本気で次どこに回せばいいんだろ。助けて~
by momo9518 | 2007-01-16 21:26 | 徒然日記

槇原敬之を愛してやまない、そしてお笑いが大好きな管理人です。仕事のことや日々のこと。ちなみに、X-FILESのエピガイブログとして始まったこのブログですが、今では姿形がない、、、という噂もあるとかないとか。


by momo9518